2009年07月14日

暑い・・・・暑すぎ・・・・

暑い、暑い・・・・・

たまらなく暑い・・・・


これだけ暑いと笑えてきますね・・・????

暑さで頭まで沸いてるmomoです!

こんにちは〜るんるん




暑いですが釣りには行きたいexclamation


どこに行こうか??

そんなの考えるまでもないんですが・・・・


で、やはり荷物の少ない落とし込みで大阪湾に行きましたグッド(上向き矢印)


昨日はクラブのかいちょうさんがお休みということで、無理くり大阪湾に付き合わせてやりましたわーい(嬉しい顔)

三連荘の釣りらしく、ちょびっとお疲れ気味みたいです。


紀州釣りの名手なのに、これも無理クリ落とし込み釣りさせてやりました!!
ガハハハハハハ〜・・・・・手(チョキ)

一緒に浮気街道まっしぐら〜!!


で、釣りの方ですが風が強いのなんのってふらふら


釣りはじめから心折れかけました。


パパさんとかいちょうは、”風にも負けず”の姿勢で黙々と釣りをされてます。



私は少しでも風の弱い所を探そうと、あっちウロウロ・・・・

こっちウロウロ・・・・


結局どこに行っても風は強かったです・・・・あせあせ(飛び散る汗)

おもんないな〜と思い始めたとき、パパさんからの電話でかいちょうが一枚釣ったとの報告!!


急いで同じ場所に行きました。

が、風が半端なく強い!!


波止の高さが高いので、こんな体でも風にあおられフラフラします。


とりあえず怖いんですが・・・・




それでも頑張って落としていくと・・・・ひったくるようなアタリで本日一尾目ゲット!!

と、思ったらまたまた掬う寸前でばれました・・・・。。

あ〜・・・・・なにやってんねん・・・・私・・・・




目印から糸が切れてます。
ちゃんとメンテナンスしていない自分のせいですね・・・・



ふと見ると会長の竿曲がってますやん!


パパさんも竿曲がってます。

パパさん、なんと釣り上げてきたのは53cmの巨チヌがく〜(落胆した顔)


ベックリするくらい大きいですexclamation×2


こんなん見せられたらテンション上がりますわ〜exclamation



風も少し弱くなってきてますがな〜るんるん


落としやすいな〜と思ったらアタリが!!



今度こそ獲ってやる〜手(グー)の気合でヒラヒラと上がってきたのは35cmのヌ〜チ〜君!
この子↓
沖.jpg

小さいけど嬉しい〜わーい(嬉しい顔)


その後も、二回掛けて二回ともバラスという失態を犯した私・・・


はぁ〜・・・・修行しなくては・・・・



結局私はこの一尾のみ・・・
パパさんとかいちょうは仲良く二尾ずつという釣果でした。


風がもう少し弱ければ、もっと釣れたのかな〜と思います。


あと少し落とし込み釣り頑張ろう・・・



今日も貸切?的な大阪湾☆
貸切?.jpg



posted by momo  at 18:06| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

やっぱり、やめられない・・・・

あ〜・・・暑いですね〜晴れ

こんだけ暑いと釣りにも行ってないのでは?とお思いのあなた!!


甘い!!

こんな暑さにもめげず、毎週、毎週健気に大阪湾に通ってます!!



でも、もうすぐ蒸し豚になるな・・・・間違いなく蒸し豚やね・・・

ってくらい釣り場は暑いです・・・・晴れ


で、先週も今週も飽きもせず大阪湾詣でしました。

まだ落とし込み釣りが辞めれずにいます・・・・


いつまでするんやろ〜・・・・自分でも良く分かりません・・・あせあせ(飛び散る汗)



先週は、大嫌いなスリットでやはり撃沈・・・・・ふらふら

パパさんは何枚かあげてました??多分・・・・
(人の釣果は覚えてません 汗)

今週は連休でしたが、二日共お昼3時〜7時までの4時間弱の釣り。


暑い時はこのくらいがちょうどいいですね。




結果は二日とも三尾ずつ・・・・まぁ、私にしてはまずまずの釣果です。

が、魚をかけた回数は釣り上げた倍以上・・・・・

何かイマイチ針の掛かりが悪いのか、掬おうと思ったらばれる事が何回もありちょい悩んでます。。



えさの付け方が悪いのか、針が悪いのかよく分かりません・・・・。。


お盆位まで紀州釣りはお休みにしようと思ってるので、落とし込みをもう少し研究しようと思います。。


”あたりの数だけ獲る努力”
って、違う釣りですが言ってる方いますよね。

全くその通りですわ・・・・


当分はかけた数だけ取る努力で頑張ります手(グー)

一日目のチヌさんたち〜ぴかぴか(新しい)
一日目.jpg

35cm〜42cmくらいかな!

二日目のチヌさんたち〜かわいい
大阪一尾目.jpg

二尾目.jpg

この子は50cmありました〜るんるん久々の年無しexclamation嬉しかったですハートたち(複数ハート)ちょっと尾っぽが曲がってるのが気になりましたが・・・
50cm.jpg
posted by momo  at 16:26| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

やめられない、とまらない・・・

やっと、梅雨らしい空模様ですね。

嬉しくはありませんが、お魚の為にはとてもいい事かと・・・。。


で、私の釣りですが浮気街道まっしぐら〜っつう感じですかわいい



別に、本命の紀州釣りを忘れたわけではないんですよどんっ(衝撃)

ただ・・・・お手軽な落とし込み釣りが、ちょっと止めれないだけなんです。あせあせ(飛び散る汗)



しかしです、何年も落とし込みを真剣にやってなかった私・・・


慣れると言うか、勘を戻すのに四苦八苦してるのが原状ですが。

先週も大阪湾に行きまして私は見事撃沈ふらふら


パパさん良型2枚と渋々な釣果。


潮もあまりよくないということで、次の日は湯浅に紀州釣りに行きました。


ネッ!
紀州釣り忘れたわけじゃ〜無いでしょるんるん


釣果は・・・・・私一枚としぶ〜い感じ・・・・バッド(下向き矢印)


やっとこ、一尾釣れいい感じになってきた〜と思ったら、なにやら西の空が暗い・・・・。。



ゴロゴロ〜って今聞こえませんでした〜?



気のせいですよね・・・・??






でも、ゴロゴロ〜はどんどん大きくなってきたような・・・。。



そうこうしてたら、冷たい風がヒュ〜と吹き出してきました。


あっ、去年の水軒と一緒や・・・・。。


そう、恐怖のゲリラ豪雨です。。
(去年はほんまに死ぬかと思いましたから・・・)




竿ビリビリってなる前に止めようと、さっさと片付け2時の船で帰りました。



結局雨も降らず、雷もおとなしかったんですが命あっての釣りですからexclamation




で、昨日の休みは、またまた浮気街道まっしぐら〜手(グー)



大阪湾にお世話になりました。


南西の風が強く吹くとの予報だったので、朝一狙いで行く事に!!


大阪湾に行くのには、家からだと湯浅に行くより時間がかかるのでメッチャ早起き・・・と言うか夜起き??です。


2時に起床。3時過ぎに家を出発!!


寝不足でフラフラになりながら、高速をぶっ飛ばしますダッシュ(走り出すさま)



途中SAに寄って、船着き場に着いたのは4時15分!!

一時間はかかってます。。湯浅までは30分ですから、倍からかかります。




それでも今は大阪湾に行きたい!!



黒ハートOOSAKAWANです〜るんるん



で、釣果は・・・・私またまた撃沈・・・・


パパさん一尾・・・・


天気予報の風はどこ〜って捜索願出しましたよどんっ(衝撃)

全くもって無風状態・・・・暑いし水透けてるし釣れる訳無いわなあせあせ(飛び散る汗)

で、潮もかなり低くなるので9時に退散!!


家に帰ると暇そうなドーターが・・・・


ご飯でも行く〜と遠いのにイオンへGOダッシュ(走り出すさま)


イオンから帰ってきても時間はまだ早い・・・・



何処かに行きたいところやな〜・・・・



しかし睡魔が・・・・。。



2時間ほど爆睡かましました眠い(睡眠)


目が開くといい感じに風も吹いてるし、時間も夕方4時!!



これは出来るんじゃね?っつう事でまたまた釣りに行く事に!!


築港方面を目指しポイント到着手(チョキ)


が・・・・・・・


風強すぎ・・・・眼も開けられない・・・・

これは無理だ〜がく〜(落胆した顔)


しかし、ここで諦めるほど潔くない2人ふらふら


今度は紀ノ川へ!!


何とか出来そうなので竿を出しました。



パパさん一尾釣って場所移動!!


友人から教えてもらった場所!

なんと、大潮の満潮でも50〜60cm位の超激浅ポイント!!

そんなんで落とし込みは成立するのか〜・・・??


したんです!!


半信半疑で落とす事二投目で私にヒット!

うそ〜???



上がってきたのは40cmに少し足らん位のヌ〜チ〜さん揺れるハート

この子↓
kinokawa.jpg

と言う事でしばらく浮気は続く模様・・・・・るんるん

来週も大阪湾行きたいな〜・・・ぴかぴか(新しい)


おまけ手(チョキ)
湯浅の一尾!
yuasa.jpg



posted by momo  at 15:56| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

梅雨だよね・・・・??

確か先日入梅しましたよね?

天気予報は晴れマークばかり!どうなってんでしょうね???

まぁ、いいですがふらふら

来週は連休exclamation×2

待ちに待った連休るんるんるんるん


さぁ〜どこに行くか、今から楽しみで楽しみでるんるん


一日は、先日の落としこみが面白かったので、大阪湾にも行きたいし・・・・・・


湯浅にも後一回は行きたいので、火曜日あたりに入れ込むか?



う〜ん・・・



月曜、大阪湾で落とし込み・・・・・


火曜、湯浅で紀州釣り・・・・・・・



月曜湯浅、火曜大阪湾・・・・・大阪湾、湯浅・・・・・・・・



う〜ん・・・・悩むな〜・・・・


どっちにしても早く休みになって欲しいです!


後二日頑張ろう手(グー)


で、ほんまにどうしようかな〜・・・・あせあせ(飛び散る汗)




posted by momo  at 18:00| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

やってしまった〜・・・浮気・・・

なんかムシムシしてますね・・・

もうすぐ入梅宣言出るんでしょうか?

梅雨は蒸せるからしんどいですよね・・・・・





で、釣りなんですが、私・・・昨日・・・とうとう・・・・


キャ〜exclamation×2



浮気しちゃいました〜手(チョキ)




先週の二日連荘ボーズを脱すべく、磯にリベンジを考えてた私・・・


しかし、二日間の釣りの疲れが取れぬまま、仕事が激忙・・・


気持ちとは裏腹に、体は悲鳴を上げてますふらふら


週末にとどめのような忙しさに心は折れかけ、こんなんでは磯には行けない・・・・・

いや紀州釣りが無理か・・・



釣りに行かない選択もあったのですが、そこは釣りキチの性といいますか・・・・・

日曜日の夜になるとだんだんと気力が湧いて、すっかり釣りモードあせあせ(飛び散る汗)


しかし、磯は断念。


無理は禁物ですものね。



さぁ〜どこ行くか、家族会議が続きます。と言っても2人ですが(汗)





まず、何釣りをするのかで行く場所が変わります。


パパさんは落とし込みモードexclamation


私はふにゃふにゃと決まりません・・・・あせあせ(飛び散る汗)


紀州釣りしたいけど用意するのしんどいし・・・・


かといって、人に用意してもらうのは絶対イヤだし・・・etc・・・



で、じゃ〜浮気しちゃう〜手(チョキ)って事になりまして、私も今年初の落としこみをいたす事に!!



落とし込みは、久しぶりと言う事もあるので波との高さが低い所をセレクト!!


で、水軒へGOダッシュ(走り出すさま)


朝5時から10時までと決め、開始!


しかし、イガイの層が見当たらない・・・・がく〜(落胆した顔)

大丈夫か〜???

黙々と落とし込んでいくも、全くあたり無しあせあせ(飛び散る汗)


やはりダメなのか〜・・・・



と、落ちてく目印がなくなるか〜と思ったときに、ピユッと目印が少し引きこまれ待望のあたりるんるん


すかさず合わせをいれかかったのを確認!!

でも何か変???


上がってきたのは、てっさ二人前は取れるで〜ってくらいのフグふらふら


拍子抜けですわ・・・あせあせ(飛び散る汗)



気を取り直し、また黙々と落とし込んでいくと、今度は気持ちよく落ちていく目印が止まった〜グッド(上向き矢印)


慎重に聞き合わせ、ゴリゴリとイガイを噛む感触を確かめ合わせをいれます。

乗った〜exclamation×2

と思ったら、思いっきりのされまくり、まさかの針はずれふらふら



またまた、何やってんだ〜わたし・・・・がく〜(落胆した顔)

落ち込みます・・・・どんっ(衝撃)



その後はさっぱりあたりも無く、お迎えの船が来たので泣く泣く終了!



パパさんはキッチリ二尾上げてるし・・・・。。



家に帰るも何かイライラ・・・・


パパさんは隣でビクビクしてます(笑)


パパさん「午後から岸和田行く〜?」

わて「う〜ん・・・あんたが行きたいんやったら、行ったってもいいけど〜・・・」
と偉そうな私・・・


パパさん「じゃ〜3時の船で行こ〜」

わて「・・・・うん・・・いいけど・・・」

って事で午後の部決定!!

家で少し休憩しいざ岸和田へダッシュ(走り出すさま)


旧波止に上がり、高場で開始!


やっぱり高い所は怖いわ〜・・・がく〜(落胆した顔)


ヘッピリ腰で頑張りました。

しかし、全くあたりも無く海の色もなんか変!!多分赤潮だと思うのですが。


鉄さび色になってる海面を見ていても釣れる気がせず、5時半に低い所に移動!!

潮も上げてきていい感じになってます。
足場低いし怖くないるんるんと、少し機嫌良くなりました。



10分位経った時目印がするすると引き込まれました。


キタ〜exclamation×2


すかさず合わすと、ゴクゴクと頭を振ってます。間違いない!!
チヌです!!


慎重にやり取りして上がってきたのが、この子るんるん
一尾目.jpg


もうこれで満足だわ〜ぴかぴか(新しい)と思いながら落とし込んでると、今度はひったくるようなあたり!

竿まで持っていかれました。

なのに、痛恨の針はずれふらふらまた、やっちまったよ〜バッド(下向き矢印)


満足してたはずなのに、バラスとやっぱりもう一尾釣りたくなるのが釣りキチの性ですよね〜あせあせ(飛び散る汗)


迎えの船の時間が迫ってきて、荷物の置いてる所まで後数十メートル!



とその時、目印に変化がexclamation&question

ススッ〜と入ります。そ〜と聞き合わせを入れ、ガツっと合わせをいれました。


今度はしっかり掛かった〜exclamation

結構走り回られあがってきたのがこの子。

二尾目.jpg

針をはずしていたら迎えの船が見えてきて、あわてて片付け!


二尾とも45cmあり満足しました。
パパさんはNO〜フィッシュでしたが、朝二尾釣ってたので良しとしました(笑)


落とし込みは荷物も少ないし、片付けるのも早いし少しの間浮気しちゃおうかなるんるん

「二尾釣っただけでこんなに機嫌よくなるなんて単純ですな」ふらふらとはパパさんの弁・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

ええやん、機嫌直ったんやから・・・ネッ!!



優しいパパさんに感謝キスマーク
posted by momo  at 13:48| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

難しい〜・・・・

湯浅でも撃沈して来ました・・・・。。


パパさんは6枚の釣果・・・・同じ所で釣ってるのに???です。

ポイントは、先週クラブのかいちょうが二桁釣ったところ。


しかし、湯浅に十何年通ってるのに、紀州釣りで上がったのは初めてどんっ(衝撃)

落とし込みで何度か上がったことがあるくらい。


いつも、人気のあるポイントなので遠慮?していました。



釣り始めすぐにいい当たりで、35cmのアイをゲットexclamation


見た目と違い、物凄く美味しいのでお持ち帰り!!


続いて30cm位のグレゲット!!


ちょっとエサ浮いてるのかな〜・・・と思い這わせ幅を一ヒロ取り団子を打ち返しました。


釣れて来るのはチャ〜リ〜くんばっかりもうやだ〜(悲しい顔)



おかしいな〜・・・今日は釣れる気がしてんねんけどな〜・・・・




と、パパさんがチヌ君ゲット!!



次は私と思うもダメ〜・・・・!!



早い流れと風には勝てず、見事撃沈・・・もうやだ〜(悲しい顔)

エサを止める事が出来なかったのが原因だと思います。

難しいです。



来週、リベンジしたいけど磯は暑いのなんのって・・・晴れ


なのでリベンジは微妙ですあせあせ(飛び散る汗)

でも、いいこともありました。


あの、広〜いたて刈る藻島が貸切〜状態exclamation×2

右見ても左見ても、上?見ても誰〜もいません!!



騒ぎたい放題でしたわーい(嬉しい顔)(騒いでませんが・・・)



後一つ、お昼過ぎにふと南の空を見ると、なんとも不思議な虹が出てました。


後で分かったんですが、逆さ虹というのでした。

普通虹は山型に出ますよね、それがひっくり返った状態を想像して下さい。

何でも太陽の影?が反射してそうなるらしい・・・なんちゃらかんちゃららしいです。

私もよく分からないんですが、とても珍しい現象だったみたいです。


写真に取ればよかったと、後悔しています。

まぁ、そんなこんなで(どんなんですか?)ちぬは釣れなかったけど、それなりに面白かったのでよしとします。



来週はどこで何釣りしようか、もう悩んでる釣りキチ馬鹿のmomoでしたるんるん




posted by momo  at 17:55| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

湯浅〜

今日は湯浅に紀州釣りに来ています。

なんとパパさんはもう二枚釣りました〜!

私もがんばります。

で、今日はたて苅藻貸し切りです(^O^)/

090602_0944111.jpg
posted by momo  at 09:48| 和歌山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

撃沈、ちん....

見事に撃沈すますた〜もうやだ〜(悲しい顔)

いいあたりでチヌかけたのですが、目の前でひらうって針ハズレ...

なにやってんでしよ〜ね〜...わたし...

その一回だけで後はなんにもあたりなし!

また、リベンジにこようと誓うのでした。


090601_1735551.jpg
090601_173550.jpg
posted by momo  at 17:37| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪湾〜!

090601_1000451.jpg
今日は大阪湾に来ています。
どこがポイントかは全くわかりません(汗)

パパさんは落とし込みに浮気してます。

釣れるんかいな...
posted by momo  at 10:05| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

浮気心・・・・

自分の腕が悪いのは分かってます・・・


しかし、これだけ釣れないと・・・なんか悲しいmomoです・・・。

で、先々週も懲りずに磯に行きまして、ゆっくり行ったので開いてる所で竿を出しました。

ポイントは内ジロだったんですが、ここに上がったのは数年ぶり!!

紀州釣りや落とし込み釣りでかなりいい思いさせて頂いた場所だったんですが、なぜかここ数年ご無沙汰していました。


船着きから左右がポイントなので、パパさん左側、私右側で開始るんるん


ここは浅いので、団子の打ち返しが早くなります。


開始二時間くらいは何にもいてない?って感じでしたが、ボチボチとエサトリが寄ってきたようでフグ・・・ベラ・・・・フグとあきやん程度に釣れて来ます。


しかし、肝心のチヌの気配が全くしませんあせあせ(飛び散る汗)


時間だけが過ぎていき、まず私がギブ!!

恒例のお昼寝タ〜イム!!



少し寝たら元気モリモリになったので、ヌカを作り直し後半戦に備えます。



しばらくしたら、なんか怪しいあたりが頻発!!


食い込みが浅いようなので、ちょっと待っての合わせで待望の一尾目ゲット!!


サイズは40cm弱。


この時時刻は三時過ぎ!



6時のお迎えまで後二時間ちょい・・・・


四時にもう一尾追加!サイズは同じ位。



五時過ぎに同じようなサイズを追加して、納竿としました。


パパさんはノ〜フィッシュ!!うそ〜みたいな本当の事です!!

で、釣れたのがこの子達。

19日湯浅.jpg


まだ、お腹も大きかったんですが何なんでしょうね〜?

次の休みは、大阪湾に行こうと思ってたのに強風で断念もうやだ〜(悲しい顔)


しょうがないので、良く寝てお昼前から海南方面へ!!


見事撃沈してきました。


もう、「しばらく紀州釣りはええわ〜」とパパさん。


来週から落とし込み師になるそうです。


私はまだ、紀州釣りか落とし込みか悩んでます。

何か、落とし込みしたら浮気する??主婦のような気がして・・・


何か後ろめたいんですよね〜・・・・(意味わからん・・・・。)


でも、釣れるほうがいいので浮気してみようかな〜(するんかい!)



また、悩みが増えましたがく〜(落胆した顔)


まっ、こんな悩みなら楽しいですけどねかわいい


posted by momo  at 17:36| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

う〜ん・・・・・

今日は、少し肌寒い和歌山地方です。

週末雨の予報出てますね・・・・・雨
雨の後は風・・・・・


嫌です・・・・。。



で、先日の母の日に頂いた道糸を、巻きかえる事せず湯浅に行ってきました。。(汗)



相変わらず紀州釣りのいい情報は入ってきませんが、この時期湯浅に行かないと落ち着かない2人あせあせ(飛び散る汗)



とりあえずGOダッシュ(走り出すさま)


頑張って朝一番に乗り込み、目指すは三のハエ!!

他の所にも行きたかったんですが、今回はボーズは避けたい方向なので慣れたところを選択手(グー)





少し水温上がってきたそうですが、まだまだエサトリの姿は少ない。



これは悪い兆しなのか〜??




朝五時から黙々と団子をほり続け、やっとエサトリの反応が出てきたのが、八時前・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)



イヤ〜なモゾモゾあたりが頻発exclamation

しかし、乗らない・・・・・




何かチヌ臭いんよな〜・・・・と独り言を言いながらあわせ入れるも乗らない・・・・・





う〜ん・・・・・どうするべ??・・・・・



とりあえず超トントンでしてみる事に。



そしたら、モゾモゾあたりの後セオリー通りのチヌあたり!!




今度は乗りました〜るんるん



上がってきたのは40cmのぴかぴかチヌかわいい


まだまだ、お腹も大きくお尻?も赤かったです。

この子↓
11日@.jpg


しかし、後が続かない・・・・ふらふら


しかも、張り切って朝一から来たので、眠いのなんのって・・・・

このままだと海に落ちる可能性があるので、とにかく寝ることに決めしばし仮眠・・・・・眠い(睡眠)



一時間ほど爆睡しスッキリお目覚めぴかぴか(新しい)


ふと見るとパパさんの様子が変・・・・??



これは・・・・魚・・・・・・バラシたな・・・・あせあせ(飛び散る汗)



「パパさん・・・・バラシた?」と聞くと・・・・




「・・・うん・・・玉網取ろうと思ったときにバレタ(涙)・・・・」


やはり・・・・

この人は、すぐに態度に出るピュァ〜?な人・・・・かわいい



わかりやすいわ〜・・・・プププ〜・・・・



これで、チヌいてるや〜んという事が分かったので、もそもそ起きて私も再開する事に!



ヌカも作り直しいい感じ〜ぴかぴか(新しい)と思ってたのは私だけ〜??


その後音沙汰無し・・・。。



パパさんは夕方までにボラ、ボラ、チヌ・・・・・




そして、ボラ・・・・・・チヌと二枚上げてました。



最終船の時間が来たので納竿!!


結局私一枚パパさん二枚の悲しすぎる釣果・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)



他の紀州釣り師の方は、1人4枚位釣られてました・・・。。



これも腕の差・・・・とポイントの選択ミスと思いたい・・・。。




来週は待望の連休!!


しかし、一日目はパパさんの眼科検診の日。

お昼からしか行けないので何処か近場に行こう手(グー)




次の日は風が強くなければ湯浅に行くぞ〜手(チョキ)

イカもいい感じになってきたみたいだし、エギ持って行こ〜るんるん


ココロは湯浅〜グッド(上向き矢印)なんですが、水温が心配・・・・。。


上潮は水温高くなってるけど、何か底潮冷たいんよな〜・・・ふらふら






大丈夫かな〜・・・・




来週はここはやめて他のポイント上がろるんるん
11日A.jpg






posted by momo  at 11:19| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

母の日・・・・・??

快晴ですね〜晴れぴかぴか(新しい)

長〜いGWも終わって、家族サービスに頑張っていたお父様!!

お疲れ様でした!!

やっと解放されてゆっくり釣り出来ますね!!



しかしです。

全国津々浦々一緒だとは思うんですが、今日は母の日exclamation×2

一年に一度母に大感謝する日かわいい


皆さんお母様孝行してますか〜??


私はしてませんが・・・・(汗)


でも、私も一児の母。



感謝される側の人間です????(そうなのか〜?)



で、myドーターが、可愛い私の一人娘が彼氏と2人でこんなんくれました〜るんるん
前ふり.jpg


これは、昨日の夜くれたんですが、とてもいい香りのする何とか加工した花らしいです・・・よく分かりませんがめっちゃいい匂いしてます。


まぁ、花の一つも頂けるだけありがたいな〜かわいいと思ってたら今日の朝サプライズがexclamation×2


丁寧にラッピングされた箱をハイと差し出され、????何?と聞くと
「母の日のプレゼント!」とmyドーター・・・・
(すでにラッピングはぐちゃぐちゃなので無しで・・・)

何か飴ちゃんが一杯入ってるので、お菓子の詰め合わせ?
母の日に.jpg

これ以上私を太らす気??なんて思いながら、中を出していくと・・・


母の日3.jpg
こんなん入ってました〜るんるんるんるん

釣り師にはありがたい品グッド(上向き矢印)
いつも使ってる、ハリスに道糸、そして釣り針かわいい


パパさんに聞いて、彼氏と2人釣り道具やさんへ行ったそうな。

釣りをしない2人なので、さぞかし探すの難しかったでしょうね!

本当に有難うねハートたち(複数ハート)

大事に使わせて頂きます。


でも、母の日のプレゼントというより、父の日にいいんちゃうんて思ったのは私だけ???


まぁ、ほぼおっさんやからいいねんけど・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


道糸巻き替えて、明日も磯いこかな〜ハートたち(複数ハート)


もちろん紀州釣りで手(チョキ)
posted by momo  at 12:13| 和歌山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

おもんない〜・・・・・

長いGWもやっと終わりそうですね〜・・・

皆様お疲れ様でしたかわいい



しかし、あれですね。


どこに行っても人人人・・・・・・人意外いないって感じですね。



普段は平日休みなので、祭日と重なるとまぁ〜大変どんっ(衝撃)



人出に慣れていないので、目がクルクルしてきます。


今週は4日、5日とお休みだったので、なるべく人の少ない所に釣りに行こうと。



道も混むだろうし、あまり遠くへは行かない方が懸命と判断!



で、やっぱりここ!

あまりいい情報は入ってませんが、湯浅に行ってきました。


朝と言うか夜中に家を出て、駐車場で軽く仮眠!!


人出も、思ったより少なく一番船に乗れました。


しかし、紀州釣り師の姿は少なく、私達を入れて5人位・・・。


後はフカセ師とイカ釣り師。




さぁ〜・・・どこ行こ〜


で、飛び岩にしました!!




ヌカをあわして5時過ぎスタート!!




エサトリの気配はありません・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)



大丈夫か〜??




しばらくして、大きいガシラが釣れて来ました。一応夕飯のおかずにキープ!!




シモリにもたれてるのか、釣れるのはガッシ〜君ばかり・・・・





何か嫌〜な予感を感じながら、少し休憩を入れて夕方にかけます。



潮も上げてきていい感じかな〜と思ったら、何か海透けてね?




おまけに赤い頭のキカイダ〜??みたいなクラゲだらけexclamation×2



なんなん??




仕掛けを回収するたびに、にゅるにゅると引っかかってきます・・・。



気持ち悪〜がく〜(落胆した顔)



夕方になっても感じは変わらず、スケスケ〜、にゅるにゅるで終わってしまいました。




この日は、他も全くダメだった見たいで、紀州釣りでは一人だけ4枚上げた方がいました。


フカセ釣りに関しては、一人の方が一枚だけと寒〜い釣果あせあせ(飛び散る汗)

全体に悪かったとはいえ、去年同様どうしちまったんだ〜?湯浅!って感じです。

イカの方々は結構いい感じだったようですが・・・・。。


このままじゃ〜嫌なので状況をみてリベンジします手(グー)



で、帰りは混むだろうとお風呂セット持参で行ってました手(チョキ)


船頭奥さんに近くの銭湯を聞いて、いい湯だな〜をしてきました。



この銭湯、なんと湯浅町経営の銭湯みたいで100円でした。

和歌山市民の私が入ってよかったのか?どうかは不明ですが・・・・



少しお湯が熱いのと、脱衣のロッカー?に鍵が無いのと、ドライや〜の類も無いのがう〜んでしたが、なんたって100円ですから手(パー)


お風呂に入ってさっぱりして、ご飯を食べて一息仮眠までして帰りました。


高速は少し渋滞していたので地道を帰ったんですが、めっちゃ空いてました。



思ってたよりすいすい帰れたのでラッキーでしたわ!


翌日も休みだったんですが、近くでは行く所が無くあっちウロウロこっちウロウロと紀州釣りジプシ〜になってましたふらふら


結局人の少ない、某港でパラソル持参で竿を出しましたが、前日の疲れと降り注ぐ雨で心が折れてしまい、二時半納竿しました。


あ〜来週こそはおもろい釣りがしたいものです・・・・。。


ほんま、おもんないわ〜あせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)

海南方面


平日はこんな感じの所が、人人で埋め尽くされてました・・・・

恐るべし祭日・・・・



来週はこんなん釣りたいです!!
夕方の一尾.jpg











posted by momo  at 16:20| 和歌山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

黄金週間・・・・

黄金週間・・・いわゆるGW・・・・あせあせ(飛び散る汗)

何なんですかね?

こういった休みと全く無縁の私。

長い休みは羨ましいぞ〜!!

でも、人多すぎなのは羨ましくないぞ〜!


ちょうど定休日と、GWの最後の方が重なるので、ただ今超ブル〜になってます・・・・・バッド(下向き矢印)



どこ行っても車も人も多いだろうし・・・来週はどこで竿出せばいいんだろうと・・・・




で、最近の私は何だかな〜・・・・チグハグな釣りをしています。


海南方面の調子がいい時に、わざわざ磯に行ってボーズ食らったり・・・



やっと休みになったので、海南方面にいそいそ出かけたのに、魚の活性すこぶる悪かったり・・・・
(私が行く数日前まで爆釣だったそうな・・・)



まぁ、腕の問題でもあると思いますが・・・・・



で、私が仕事の今日なんて物凄く釣り日よりだったり・・・もうやだ〜(悲しい顔)


なんでやねんふらふら


来週、何処かで釣りしていると思いますが、ドヨヨ〜んと釣りしていると思います・・・。。

フ〜・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)





さぁ〜仕事仕事・・・・


で、先日の納竿直前に釣れた貴重な一尾(海南方面です)
夕方の一尾.jpg








posted by momo  at 16:27| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

やっと・・・そして寒い鯛・・・

好天が続きますね〜晴れ

気温もグングン上がり過ぎて暑いですふらふら


だもんで、仕事場はクーラーをちょびっと入れます。
(今からクーラーじゃ〜真夏が思いやられますが・・・・)


で、釣りなんですが、先週今年初の磯へ行ってきました。



まだまだ、水温は低そうですが様子見と言う事で・・・・。。

場所はもちろんぴかぴか(新しい)湯浅ぴかぴか(新しい)



朝一番に乗りこめる程の体力はなかったので、めっちゃ遅い目の出発!!

ポイントは空いているところで、風がうるさくない所をセレクトるんるん


で、空いていたのがいつもの三のハエ!


まぁ、勝手知ったる我が家的なポイントなので、棚合わせは楽々。




いつものようにパパさん水道側。


私その隣のポジションで開始!!


団子をほり込むも、やっぱりな反応・・・・



中々団子は割れません。



数時間してからちょっと団子あたりが出だしてような・・・?



ボラでした・・・・


しかし、ボラの活性も低くうるさくはない・・・・でも、ほかのエサトリは全くといっていいほど無い・・・・

潮も何だかガンガン流れ出すし・・・・あせあせ(飛び散る汗)


しばらく、休憩したりボ〜とワカメ採集に精を出したりしながら、流れの緩むのを待ちます。

で、少し潮が緩んできたので再開!



しかし相変わらず反応が悪い・・・・。。


今日はあかんか〜と思われたその時、寝浮きに変化が出だしました。


怪しい前あたりが出るのに食い込まない・・・



う〜ん・・・・・少し棚を詰め気味にし少しずつ、少しずつ明確なあたりが出る所まで這わせていきました。



トントンからちょい這わせ位のところで、浮きがスパッと消し込み会心のいい当たりるんるん



しかし・・・・何か変・・・・あせあせ(飛び散る汗)



ボラではない・・・・でも、チヌでもない・・・・・



ひょっとして赤い魚〜exclamation



だったら嬉しいな〜黒ハートと突っ込まれながらも頑張ってあげたのは
赤は赤でも寒〜い方の方でした。


この方バッド(下向き矢印)

kanndai.jpge


まぁ、すぐにお帰り頂き、疲れた腕を癒すまもなく釣り開始!



しばらく、おもんないマーチを聴きながら黙々と団子を投げてました。




そして、何時頃かも忘れる位の時、またまた怪しい団子あたり頻発!


今度こそ手(グー)




寝浮きの入るのを、今か今かと待ちます。




そして入った〜exclamation×2


今度は間違いないと確信


慎重にやり取り・・・・しかし磯チヌはよう引きます。。



おもしろいな〜るんるん


無事にフィニッシュ!!

40cmの腹ぼてチヌでした。



その後は後が続かず、最終の船が迎えに来そうなので納竿しました。


パパさんも同じようなサイズを一尾上げてました。


この日も、フカセの方はグッドサイズを数枚釣られてました。
これから水温の上昇と共に、紀州釣りでもガンガン釣れると思います。


今年も、大好きな湯浅にガンガン通いたいな〜と思いながら帰路に着きました。


パパさんとmomoのチヌかわいい
湯浅チヌ.jpg



本当に磯は癒されるわ〜・・・・ぴかぴか(新しい)


ちょっぴり寂しい湯浅の夕日・・・
湯浅の夕日.jpg


posted by momo  at 11:35| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

紀州釣り!

お天気のいい日が続いてますね〜晴れ


でも、まだ寒いです・・・・・


今週の休みは、用事で釣りには行けずおもんないです・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)




で、先週なんですが、懲りずにまた海南方面に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

今シーズン二度目の紀州釣りです。




朝、ゆっくり目にスタートかわいい




相変わらず魚の活性は低そう・・・・釣り始めは3分位ヌカ割れません・・・・。。




しばらくしたら、エサトリの気配が出てきて1分位で割れるようにはなって来ました。


しかし、そんなにガツガツとはこない感じで、食い込まない・・・






何かわからんまま時間だけが過ぎていき、ボ〜としていたらパパさんが本日一尾目るんるん




お〜exclamation×2



魚居てるやんexclamation


少し気合を入れなおし、釣る気満々で頑張ってみるも当たり無しあせあせ(飛び散る汗)



またまた、ボ〜となってきた頃に何だか怪しいあたりが・・・・



何かこれ・・・・チヌあたり臭いんですが・・・・



食い込め・・・・食い込め・・・・・と呪文のように唱えてたら寝浮きが消しこみましたexclamation×2


キタ〜exclamation




あんまり引かんけど間違いなくチヌの引きでするんるん



上がってきたのは30cm位のチビチヌ君!



いいんだよ〜グッド(上向き矢印)小さくても・・・・



あなたは間違いなく御チヌ様ですから手(チョキ)




この少し後にパパさんがもう一尾追加!!



私は追加のないまま納竿になっちまいました・・・もうやだ〜(悲しい顔)




まだ、少し早かったようですが、気温が上がって水温も少し上がればガンガン釣れることは間違いないようです。


来週あたりいい感じだろうな〜・・・・ぴかぴか(新しい)



でも、そろそろ湯浅も行きたいし・・・・


あ〜体が二つ欲しい〜ふらふらと思うmomoでした!!


チビチヌ君!!↓

23日チヌ


何か画像大きいぞ〜???
posted by momo  at 20:51| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

ウォーミングアップ!!

暖かいの通り越して何だか暑いですね〜ふらふら


おかげ様で、やっと冬眠からめが目覚めました〜?ぴかぴか(新しい)





一月に体調を崩してから中々釣りに行けず、このまま紀州釣りシーズンを迎えるのは危険と判断exclamation×2


今週の休みにパパさんと久ぶりんこの海南方面へ行ってきました〜ダッシュ(走り出すさま)

月曜日は、パパさんの病院だったのでお昼からの出動手(パー)


紀州釣りは三ヶ月ぶりくらい?かな・・・・・



まぁ、体はちゃんと覚えてくれてました手(チョキ)


良かった・・・・わーい(嬉しい顔)




しかし・・・・




海の状況は、水温低いし魚の活性めちゃ悪かったです。



コノシロ1匹釣って一日目終了あせあせ(飛び散る汗)





次の日は少し早起きして、またまた同じ海南方面へダッシュ(走り出すさま)


朝8時から竿を出していざ開始!!


いつものように、開始二時間は全く何の反応もなし・・・・


おもろないけど我慢我慢・・・・あせあせ(飛び散る汗)





10時を過ぎたくらいから、少し魚の反応が出てきました。


サシエが取られ出したので、トントン〜ちょい這わせにして食ってくれるのを待ちます。



が・・・・・・チヌの反応は無し・・・・と思う・・・・




時間だけが過ぎていき、おもんないマーチが鳴り響きかけた時どんっ(衝撃)



パパさんがやってくれました〜るんるん



小さいけど間違いなくチヌです!!



これで魚が居るのは分かった!!



後は釣るだけexclamationと、鼻の穴全開で団子を握ります!!




しかし・・・・




私には何の反応も無い・・・・なんで??



その後パパさん同じようなサイズを追加・・・・

結局、三時過ぎまで頑張って私はボーズーかわいい




まぁ、ウォーミングアップですから・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)



磯に行きたいけど、水温がもう少し上がってくれないとね〜・・・



しばらくは、近場で筋力トレーニングがてら頑張りま〜す手(グー)
のつもりですが、果たしてどこへ行こうかな〜・・・・・??



う〜ん・・・・悩みます・・・・ふらふら



posted by momo  at 16:29| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

楽しみ・・・・☆

そろそろ釣りに行きたいよ〜と思いながらも、中々行けないmomoです!!


なんか休みになると、風強いし寒いし・・・・・

行けないんですよね〜・・・


なので休みは、食べてるか寝てるか・・・・

DVD観てるか、映画行くか・・・・買い物に行くか・・・・



書いてみたらかなりしょうもない休みを過ごしてますね〜あせあせ(飛び散る汗)


で、最近はまってる美味しいものがこれ↓
ブラックサンダー



その名も”ブラック サンダ〜”

これ美味しいんですよぴかぴか(新しい)

安いし、なんたって”若い女性に大ヒット中”なんて書いてるから、
じゃ〜私も食べなくてはいけませんよね???


てことで、毎日のように食べてまた太りました・・・・ふらふら

アハハハハ〜わーい(嬉しい顔)


笑うしかないですもうやだ〜(悲しい顔)


釣りに行ってたらあんまり間食しないのにな〜・・・・

あ〜早く釣り行かないとやばいぞ〜momo!!


しかし、来週もいけそうにないし・・・・




いつになったら行けるんだろうな〜。。

早く紀州釣りで、チヌを釣りたいですあせあせ(飛び散る汗)






posted by momo  at 18:28| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

ハッピーバースデー・・・・・。。

いよいよ、明日は3月1日ですね〜☆

だから??



なぎ丸解禁日じゃ〜ありませんか〜るんるん

磯渡しが始まると言う事は、春が来たということですよ〜かわいい


やっと、紀州釣りシーズン到来!!


すぐには行けないけど、今年も磯のノッコミ頑張りたいと思います!





で、昨日なんですが、ワタクシ誕生日でしたるんるんぴかぴか(新しい)


何歳??なんて聞かないで下さい。

気持ちは25歳ですから??


しかし、この年になったらあんまり嬉しくは無いですが・・・・・・



でも、プレゼントとかもらうと一気にテンションは上がりますよね〜わーい(嬉しい顔)

ムフッかわいい


昨日は、娘と娘の彼がケーキと化粧品を買ってくれました。

ケーキめちゃうま!!


ファンデは欲しかったミネラルなんちゃら。



ありがとう〜ぴかぴか(新しい)

娘と彼氏揺れるハート



写真撮るの忘れて画像は無いですが、ホールのイチゴデコレーションケーキとショートケーキ色々ハートたち(複数ハート)

ケーキ



美味しかったです〜るんるん




ミネラルファン

今日は使いましたが中々いいですね〜ぴかぴか(新しい)





今年も磯に行けるようがんばりま〜す手(グー)


ちなみに、まだパパさんからは何もいただいてません・・・・

きっと、後からすごい物くれるんでしょうね〜るんるん(笑)






posted by momo  at 16:26| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

お〜・・・怖い・・・・・

初夏を思わせる陽気ですね〜ぴかぴか(新しい)
こんな日は、気持ちよく紀州釣り出来そうですねるんるん


まぁ、私は仕事中ですが・・・・・あせあせ(飛び散る汗)




今日も釣りの話ではないんですが、私くらい長いこと生きていると、色んな事に遭遇します。

釣りに行ったら、亡くなられてる方を見つけたり(この話はまたいつか書こうと思ってます)

目の前で、単車ごと人が飛んでいくのを目撃したり。(怖かった〜)


この間のように、車のダイブに遭遇したり・・・・etc・・・・


書けばきりが無いほどです。


で、13日の日にさかのぼるのですが、一昨日ブログを書いてるときの事。

13日の金曜日は何も怖いこと無い日や〜とか何とか言いながらブログをコセコセ書いてたんですね。


店のスタッフが、自宅マンションのエレベーターに閉じ込められ、出勤が遅くなった事や。

そのスタッフ行きつけのコンビニに、強盗が入った事なんてたいした事あるけど書くほどでもないわ〜!!なんて思いながらブログ書いてました。


書いてる最中に、何かやたらパトカー通るな〜とは思ってたんです、それも、鑑識のバスみたいのが何台も・・・・



何かあったんかな〜??と思ったくらいで気にせずにいました。


が、しばらくしたら今度は、ヘリコプタ〜の音が物凄く近くで聞こえてきたので、うるさいな〜と思い外に出てみると、かなり低い所を飛んでます。


その内、店の上空を何度も旋回してる様子・・・・どんっ(衝撃)



何????



これは絶対なんかあったな!!



それも、かなりの事件かも???



と思ったら気になるのが普通ですよね?




なので、お昼ごはんを買いに行くついでに、パトカーが曲がったあたりを通ってコンビニに行きました。


愛犬まりんちゃんとの散歩コースの方だったので、行ってみたら・・・・・・・




ドラマとかでしか見たことの無い”KEEP OUT”の黄色いテープが・・・・



みるから”報道です!”見たいな人があっちにもこっちにもワサワサ居てます。



テレビカメラも何台かあります!!


いたるところにポリスマンが立っていてかなり緊迫した気配!!



最近ドラマ相棒にはまってるので、初めてみる光景に大興奮気味!!



もう、ドキドキですexclamation×2



ここはおばちゃんパワ〜で聞き込みしなくては!!


キョロキョロ・・・・



私よりもう少し上のおば様発見!!


三人固まってヒソヒソ井戸端会議中。



そばに行って
「何かあったんですか〜?」

「うん、なんかな〜そこの家で何ぞあったみたいやで〜」と・・・


「何あったんですかね〜??」と私・・・・



「誰かが死んでるみたいやで〜」とおば様たち!!


え〜がく〜(落胆した顔)


ビックリしていたらさらに「殺されたみたいやで〜」


と、おば様・・・・




うそ〜・・・・こんな近くで・・・・・




それも、ほぼ毎日まりんちゃんの散歩で通る所で〜どんっ(衝撃)



怖いよ〜・・・・・ふらふら

後でだんだん分かってきたのですが、なんでもその家の娘さんが、自分のお母さんと自分の愛娘を殺めたそうです。

無理心中の可能性が大きいそうですが。

その家で何があったのかは、私に知るよしもありません。
が、お腹を痛めて生んだ可愛い、可愛い子供にまで手を出したのにはよっぽど深い事情があったんだとは思います。


しかし、どんな事情であれ、将来ある子供まで殺さなくてもと悲しくなりました。


亡くなられたお2人のご冥福を祈るとともに、二度とこんな悲しい事件が起こらないことを願うばかりです。
            
                 合掌







posted by momo  at 14:32| 和歌山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

