2010年10月23日

遠征???

またまた、ブログさぼり気味のmomoですあせあせ(飛び散る汗)


こんちは手(パー)


やっと、紀州釣りモードになると思ってたのに、なぜか今だ落としこみ釣りを楽しんでいます。


ってゆうか、はまり込んでいます。



そして、いけない私の病気も出てきてさぁ〜大変どんっ(衝撃)



そう、私は形から入るタイプなんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)


困ったもんです・・・・・ふらふら



落としこみを始めた当初は、改良のハエ竿&鳴門リールを使ってました。

長い事落としこみから離れていたら、どんどん良いものが出てきていて購買意欲を掻き立てるんです・・・・・



今年の誕生日に一式揃えてもらったのは、いわゆる落としこみ竿。


今度はヘチ竿が欲しくて欲しくて・・・・・



しかし・・・・先立つものが・・・・・




と、家のやさしいパパさんが服とか靴とか欲しいもの無いの〜??と聞いて来た。



欲しいものですか〜??いっぱいありますよ〜るんるん



例えば、がまヘチ竿とか黒鯛工房のヘチ竿とか、ヘチリールにベストにえさ箱にetc・・・・・


って言ってたら「女捨ててる・・・・」と悲しいお顔されました(汗)



で、買ってもらいました〜るんるん
黒工.jpg
黒工のヘチ竿に予定外だったリールるんるん

これまた予定外の玉の柄ストッパー・・・・・と黒工のベストと買いまくってやりました〜手(チョキ)



あ〜ストレス解消〜


あっ、まだあった!!

これまた予定外のエサ箱〜るんるん
エサ箱.jpg

これで、立派なヘチ釣り師の完成です(笑)


で、早速入魂式をしに岸和田へ出撃手(グー)


無事、入魂できました。

リール入魂.jpg
そして、来年のシーズンに備え下見がてらプチ遠征してきました。

ここ怖くて出来ませんでした・・・・そう、北港のスリット・・・高い方だったので無理〜もうやだ〜(悲しい顔)
スリット〜.jpg
午後から場所移動。

で、結果ボーズでした。ハハハハハ〜!!

来年は爆釣間違いないと思います。

いや、爆釣したい手(グー)


あっ、でも誰か誘ってくれたら紀州釣りはしますのでよろしく〜手(チョキ)







posted by momo  at 16:08| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

秋〜ですね♪

ぴかぴか(新しい)天高く馬肥ゆる秋ぴかぴか(新しい)
気持ちの良い季節になりましたね〜るんるん



で、私も重たい体を引きずり、やっと紀州釣りに行ってきました〜手(チョキ)


この間のお休みに、久々の海南方面へダッシュ(走り出すさま)

やはり、落とし込み釣りと比べたら荷物多いし、ちょっとしんどいか〜?

と、思ってたんですが、そこは釣り師の性。


ヌカ作り出したらテンションアゲアゲグッド(上向き矢印)


第1投exclamation


う〜んかわいい良い感じ〜るんるん



数投目からダンゴあたり頻発!!

そう、エサトリの猛攻撃に会いましたがく〜(落胆した顔)



とにかく、ガツガツってくらいにダンゴにアタックしてきます。


締めて締めて、とにかく締めたおして何とか底までもつ様になりはしましたが、本命は中々姿を見せませんふらふら


久しぶりなので手が痛くなってきた頃、やっと本命らしきアタリがexclamation×2



で、釣れてきたのはこの子↓
紀州釣り.jpg

ち、小さい・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

パパさんも同様サイズを無数釣ってる模様・・・・



その後も釣れて来るのはこんなサイズばかりもうやだ〜(悲しい顔)




もう少し大きいのが良いよ〜バッド(下向き矢印)



で、昼から雨になったので撤収!




久しぶりだったので楽しかったけど、やはり型に不満が残ります。




あっ、この日お久しぶりにもりっっちさんご夫妻にお会いできました。
また、フカセのシーズンになったらヨロピコです!!



来週はどうしょうかな〜・・・・・

連休だから、落とし込み&紀州釣りと一日ずつやろうかな〜ぴかぴか(新しい)



とにかく、仕事しますわーい(嬉しい顔)







posted by momo  at 12:23| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

プレゼント〜♪

私が落とし込み釣りにはまっていたのは、今から20年位前。

波止や磯で5〜6年はどっぷりはまり込んでいました。


その後、紀州釣りにどっぷりのめりこみ、落としこみ釣りは時々しかしないようになったんですが・・・・


なぜか去年から、また落とし込み釣りに手を出してしまい、なんか収拾のつかない事態になりつつありますふらふら



持ってる道具でやってるうちは良いのですが、そこは釣り師の性・・・・



新しいアイテムが欲しくなるんですよね〜・・・・



で、書くのを忘れてたんですが・・・・

今年のお誕生日になんとexclamation×2

パパさんがワンセットプレゼントしてくれました〜黒ハート


短い玉の柄&玉枠るんるん


そして、ズームの落とし込み専用竿るんるん



そして、そして救命ベルト〜手(チョキ)

これ〜↓
落とし込みセット.jpg

誕生日は2月なので、この子たちがデビューできる6月まで毎日眺めていましたかわいい



で、キッチリ6月から紀州釣りにしばしのお別れを告げ、今だ落としこみ釣りを堪能している次第!!




しかし、エサ替わりの時季に入り釣るのが難しい感じに・・・・・
(上手な人は釣れてる模様なのであくまで私だけですが・・・)




なので、少し涼しくなってきたのでそろそろ紀州釣りをと・・・・
思いつつ中々重い腰が上がりません(汗)





誰か〜この重たい体ごと紀州釣りに連れて行ってくれませんか〜がく〜(落胆した顔)



まりんからもお願いします!!
フルスマイル.jpg









posted by momo  at 12:42| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

秋だ!紀州釣りだ!イカ釣りだ〜!!


涼しくなりましたね〜るんるん

もう秋ですかね〜・・・・ってまだ信用していませんが・・・


また、暑くなるかもしれん・・・・怖い、怖いふらふら


まぁ、そんなこと言ってても始まりませんが。



昨日のお休みは、またまた飽きもせず落とし込み釣りに行きました。

大阪湾に出撃しましたが、状況はここ2、3日悪いとの事がく〜(落胆した顔)



アタリが全く無い状況らしく、始める前からテンションだだ下がりバッド(下向き矢印)


それでも、気を取り直し一時の船に乗り込みました。


風の方向も悪い・・・・けど涼しい・・・・ぴかぴか(新しい)



久しぶりに垂直から始めます。



なんの反応も無し・・・・



スリットも気になるので、テクテク歩いて場所移動。


しか〜し、風でうねうね気味・・・。。




上手く落とせません。



強風で不細工な顔が、ますます不細工に変身しそうなので即撤退!!






垂直の高場に移動。ここも風強いけど何とか落とせます。



が、反応無し・・・・・あっ、ワタリガニの小さいの釣れました〜exclamation&question



またまた、低い方の垂直に移動。



今日は何だか忙しいわ〜ふらふら



エサもパイプが良いのか、フジツボが良いのか・・・・はたまたイガイやカニが良いのか・・・・

色々試しましたが、良く分かりません・・・・



で、四時間落としてあたりは一回も無しあせあせ(飛び散る汗)



アタリの無い落とし込み釣りほど、面白くない釣りは無いですもうやだ〜(悲しい顔)




はぁ〜・・・・・これで紀州釣りに戻れそうかな〜・・・・




多分・・・・・




来週の休みは祭日と重なるし〜!!



人の多いのが苦手なので、どこに行こうかめっちゃ悩み中あせあせ(飛び散る汗)


あおりイカも行きたいし・・・・紀州釣りもしたいし・・・・・





う〜ん・・・・・・








まりんは一緒に寝てようといってます・・・・・
DVC00065.jpg



そうか!!

その手もあったか〜!!(って、多分無理やろ〜・・・・)




ほんまどうしょう・・・・・・・





























posted by momo  at 17:33| 和歌山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

秋は・・・・・

暦の上ではすっかり秋しちゃってますが・・・・まだまだ、アチ〜晴れですね・・・・


私がブログを放置プレイしていても、世間では色々なことが起きてる訳で・・・。。


例えば、ユッキナ〜!!可愛いユッキナ〜手(チョキ)



あんた、ホンマに○モンで良いのですか?
絶対、絶対顔のデカイ子供できるよ〜がく〜(落胆した顔)・・・・とか・・・・


民主党の党首選挙はいったい何なんだろうとか・・・・

海水温が高いので美味しい〜秋刀魚が不漁で「私困っちゃう〜」とか・・・・

釈由美子が「ウエスト細すぎて困ってる〜」ってがく〜(落胆した顔)・・・・・
そんなん困った事ちゃうやろ〜ちっ(怒った顔)羨ましいやんけ〜exclamationとか・・・


とうとう、エコカー減税の予算が底切ったとか・・・・・なんかどうでも良いことばかりですが・・・



私はというとこれまたあんまり代わり栄えのしない毎日を過ごしてました。



釣りの方は、飽きもせず落とし込み釣りばかり・・・・。。


6月7月は結構調子よく釣ってたんですが、8月になったとたんスランプにもうやだ〜(悲しい顔)



魚をかけても、かけてもなぜか切られる・・・・・


魚が大きいのか、ただただ、私の腕が悪いのか・・・・何かわかりません・・・・




しか〜し、釣りの女神様は私をお見捨てにはなりませんでしたよぴかぴか(新しい)


8月の終わりに岸和田に釣行。



今日もかけても切れるんとちゃうやろかと、ドキドキふらふらしながらスリットの奥にイガイを落とし込んで行きます。

私、かなりトラウマになってる模様・・・・


と、いきなりひったくって行く様なアタリexclamation×2


切られないように慎重にやり取りをしたのは言うまでもありません。


上手い事スリットから出てきてくれ、思わずヨッシャ〜手(グー)


しかし、走る走る・・・何処まで行くの〜???ってくらい走られ、やっと浮いてきた魚見て
ベックリexclamation×2




で、でかいexclamation&question


久しぶりの大きなチヌさんやからよけい大きく見え、思わずパパさんに「60センチのチヌ釣れたよ〜」とメ〜ルmail to

そんなメール見たらすっ飛んでくるわなわーい(嬉しい顔)


落ち着いて計ってみると、50cmちょい位かな。



で、ちゃんと船頭さんに計ってもらったら、51.7cm。


何か微妙なサイズ・・・・・

この子です↓

51.7cm.jpg



まぁ、自己更新記録になったんですが手(チョキ)



そんなこんなで、毎日元気に過ごしております。




で、最近エコカー減税に乗っかって、流行のミニバンなんぞ購入しまして、もう少し涼しくなったら、少し遠くに紀州釣り&アオリイカ釣りに行こうかと計画中るんるん


何処かいい所ありますか〜?



良い情報あったら教えて下さいネ!!


では、また〜手(パー)























posted by momo  at 15:58| 和歌山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

魅惑の落とし込み釣り・・・・・

あぢ〜あぢ〜あぢ〜・・・・ほんまにあぢ〜・・・・・

ってどんだけ言うねんあせあせ(飛び散る汗)


で、久しぶりにブログの更新にやってきました〜るんるん

もう、毎日暑くて死にそうです・・・メッチャ元気ですが!




ブログおさぼり中も、釣りにはしっかり行ってます。



が、紀州釣りは一旦お休みで、去年から再開した落とし込み釣りを堪能しております手(チョキ)




落とし込みだと、満潮の前後だけを狙って行けば良いので、あぢ〜日にはもってこいですねん!




で、フィールドは岸和田と水軒とその辺です手(パー)



ほんでもって、そこそこ釣らせてもらってます。


先々週は50cmオーバーを釣りましたし、先週は夕方だけ岸和田行って三枚とショボイですが面白かったです。
後は・・・・・・え〜と・・・・・忘れました・・・・(汗)

で、昨日は水軒で4枚、夕方その辺で一枚と遊んでもらいました。



最近、冬は紀ノ川でフカセ。

春は磯のフカセ&紀州釣り。

梅雨から秋口までは落とし込み。


で、秋から12月頭までは紀州釣りと忙しく、良く良く考えたら節操の無い釣りをしていますね〜・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


しかし、釣り方が変われども狙うはチヌのみ!!

なので、まぁいいかっ!って思うようにしていま〜するんるんるんるん




暑さもこれからが本番!!

日焼けとあせもに気をつけてがんばりましょ〜ね〜手(グー)

6月28日.jpg
昨日の釣果!!




PS/昨日朝起きたら・・・・・いきなり・・・・・・


絶対信じたくないんですが・・・・・
  

五十肩?になった模様・・・左腕上がりません・・・まだ、五十になってないのに・・・(近いですが・・・)  

でも、釣りは出来ましたよ〜(笑)











posted by momo  at 13:22| 和歌山 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

やっぱり磯が好き♪

雨が多いですね〜・・・・・雨

でも、雨だと釣り場が空いてるというお得感はありますね!
ヌカ濡れますが・・・・・



え〜・・・先週と今週は湯浅に行きました。

もちろん紀州釣りで!!


先週月曜日。

お天気は悪そうですが頑張って早起き手(チョキ)
朝一番の船で三のハエに上がりました。


いつものように、パパさん水道側、私はその右横でスタート!


朝一は流れがあり超釣りにくい・・・・がく〜(落胆した顔)



風もナナメ前からでちょっとうるさい・・・


そんな中、少し流れましになったな〜と思ったらパパさん釣りました。



すぐに私にも来ましたが中々後が続きません。



弁当船までに二尾づつ釣りましたが、風と雨が時々強く吹きイヤ〜な感じ・・・・・ふらふら



少し緩んだな〜と思ったら、パパさん釣ります。

さすがです・・・・。。



私も負けじと頑張りますが中々釣れてくれません・・・・




何とか二尾追加して4時納竿としました。

で、2人の釣果です↓
10日.jpg

パパさん7枚、私4枚・・・・。。



で、今週は連休でしたが、月曜日はパパさん恒例の眼科検診日!

終わったら釣りに行こうかと思ってたんですが、何か中途半端な時間になりそうな予感・・・・


なので、久しぶりに親子三人弾丸お買い物ツアーに行きました〜るんるん



りんくうアウトレットに行って、ドサクサに紛れて娘に沢山買わされてる可愛そうなパパさん・・・・(笑)

私はマイペースに欲しいものだけゲットして終了!!


私の買い物はほぼ男なので、早いです(汗)


で、帰りにこれまたベタなイオンモールに寄って、めがね作ったりご飯食べたり、ペットショップで仔犬に癒されて終了手(チョキ)


が、釣りに行くより疲れ果てましたあせあせ(飛び散る汗)


やっぱり休みは釣りに限りますね!!

お金も体力も釣りの方が安くつきます・・・。。




で、翌日も一番渡船に乗るべく早い目就寝・・・・で、早い目起床。


ハイ、2時過ぎには起きました。



さっさと用意して目指すは湯浅ダッシュ(走り出すさま)


一番に余裕を持って着きました。


で、普段はお会いする事の無い方とご一緒になりました。


平日釣行の私達は、祭日釣行の方とお会いするのはほぼ皆無。


この日はたまたま平日釣行されてた、チームインパクトのクロマルさんとご一緒できました。

お名前は釣果の写真とかで知ってたりしてますが、実際はお会いした事が無い人が殆ど。


クロマルさんは良く釣られてるのと、お顔入りで釣果の写真を撮られてる事が多いのですぐに分かりました。


とても気さくにお話させて頂き、またこんな駄ブログを観てくださってるとお聞きし、、恥ずかしいやら嬉しいやら・・・・

ほんま、有難うございました!!



またお会いする事がございましたらよろしくお願い致します!!



で、釣りの方ですが向かい風に立ち向かうべく松の下に上がりました。

時々強く吹く程度で、何とか釣りは出来ました。



が、チヌの気配はあるのに中々ハリに乗りません・・・・



そんな食い悪い中パパさんは釣ってます・・・・。。



午前中はあまりに難しいのと眠いのとでかなりご機嫌斜め・・・


パパさん本気で怖がってました・・・・(笑)



少し寝たら体力気力が戻ってきたので、ヌカを作り直しパパさんに”本気で行きますから”?と高らかに宣言して釣り開始!!



相変わらずアタリが小さい中、這わせ幅を変えながら明確なあたりが出るまでいじり倒してやりました手(チョキ)


そのかいがあってか、きれいなアタリで本日1尾目ゲット!!

超〜うれしするんるんるんるん


で、もう一尾も綺麗なあたりでゲッチュ〜!!



しかし、体力は限界域に達した模様・・・・



で、四時に納竿しました。



二尾だけでしたが、食い渋るチヌをゲットできただけで満足な一日でした。



さぁ〜来週はどうしょうかな〜・・・・・



湯浅か水軒か・・・はたまた岸和田か?

人が少ないならピアにも行きたい・・・・夢ですが・・・・




悩みながら仕事しますわ・・・・



で、火曜日の釣果↓
湯浅18日.jpg


パパさんは五尾でした!!


posted by momo  at 19:58| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

母の日・・・・

長い、長〜いGWも終わりやっと平常な日々を過ごしてます。


仕事的にGWは関係ないのですが、定休日と重なるのでどこにも行けませんでした・・・・・


釣りに行かない二日間を過ごし、ゆっくりし過ぎて調子が狂ってます。



でも、明日は久しぶりに磯へ繰り出す計画です!!


もちろん湯浅ぴかぴか(新しい)



最近釣れだしたみたいで期待大グッド(上向き矢印)


風次第ですが・・・・・・


とりあえず頑張ってきます手(グー)



で、今日は母の日るんるん



私も一応母と呼ばれる人種。



何か、myドーターからプレゼントを頂きました〜るんるん



ですが・・・・



これは・・・・今日は母の日ですよね????



嬉しい、嬉しいプレゼントは・・・・・

これ↓
img_55hoppy1case[1].jpg

ふらふらふらふらふらふら

父の日ですか???


まぁ、確かに私の好物ですが・・・・なんか、ほら、好女性なんですからアクセサリ〜とか服とか、釣り道具?とかあるじゃないですか?


で、何でホッピ〜???


嬉しいんですが、何か複雑な母心・・・・


でも、大切に飲ませていただきます。


可愛いmyドーターよぴかぴか(新しい)”ありがと”ぴかぴか(新しい)

posted by momo  at 15:14| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

予報は・・・・・

今週は連休でした。

湯浅の次の日、雨との予報・・・・雨

今年に入ってから、って言うかずっとですが・・・・休みは釣りばかりだったのでたまには家でまったりしょうか〜ぴかぴか(新しい)なんて思ってました。


が・・・・朝何か外の感じが・・・・??


何か雨なんて降ってないような??




気のせいか?



いや・・・・



降ってないやん・・・



おまけに無風だ・・・・・




こ、これは・・・・・・起きねばexclamation




ここから、用意の早いこと、早いこと!

ヌカや砂をバッカンにほり込んで、とりあえずマリーナを目指しましたダッシュ(走り出すさま)


今釣れてるからな〜・・・人多いかな〜と心配しましたが、そんなに多くなく5〜6人!

気の良さそうな地元のおいやんの横に入らせてもらいました。





ヌカをあわしていざ開始!!



ただ・・・・

団子は出来るだけ遠くに投げた方が良いよ!とアドバイスもらったんですが、私皆さんのように飛距離がありません(汗)


なので、手前でも釣れるでしょと開き直って釣りしてました。



周りのおいやんたちは、何でそんなに飛ぶん??って位投げます。

あっ、パパさんもすんごく遠くに投げれます・・・いいな〜・・・






エサはボケが売り切れだったので、オキアミのみです。

これも寒い感じ。


で、少ししてパパさんが本日1尾目をゲット。


で、連続でゲット・・・・



ハイハイ、ここは自分で掬いにくいので掬わせていただきます・・・・




何か周りのおいやんらも、ポロポロ釣れてるし・・・



あ〜やっぱり手前は釣れんのかな〜?とか思いながらウキを見つめてると・・・もそもそと変化が・・・・



寝ウキがしんどそうに立とうとしています。



あたりか〜?




と、次の瞬間exclamation

スパ〜と消しこみましたグッド(上向き矢印)

すかさず合わせを入れ、やり取りするけど中々寄って来ません。


こ、これ・・・・・大きいかも・・・・・あせあせ(飛び散る汗)




心では”巨チヌ”と思ってたんですが、口ではボラやろ〜とか言いながら必死に竿をためてました。


チラッと魚体が見え、あ〜大きいわと改めて確信!!




今度はパパさんが掬ってくれました。


計ってみると50cm越えてましたるんるんるんるん

紀州釣りでは初めての年無です!!


メッチャ嬉しかったでするんるん



少ししてもう一尾追加して終了しました。


二尾しか釣れませんでしたが、大満足の一日でした。




来週は天気良いことを祈って、仕事しよ手(チョキ)


20日A.jpg




posted by momo  at 12:38| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

紀州釣りでGO〜!!

今日も雨ですね・・・・・

せっかく上がりつつある海水温が、また下がらないかとちょっぴり不安なmomoです。(雨では下がらんか・・・?)

こんにちはです手(パー)



この間の休みはお天気もよさそうだし、風も大丈夫そうだったので磯へ紀州釣りに行ってきましたるんるんるんるん


もちろん、刈る藻島手(チョキ)


朝はやっぱり早くからは行けず、遅い目のスタート!!

空いてる所なんて無いやろな〜と思ってたら、なんと松の東が空いてましたわーい(嬉しい顔)


ラッキ〜手(チョキ)



ヌカは家で合わしてきたのですぐにスタートぴかぴか(新しい)


エサトリもそんなに居ないのか、2分位団子が割れません・・・・




一時間位経ってもそもそとエサトリが現れだし、団子の割れも早くなってきました。



やっとチヌらしきアタリが出始め、本日1尾目をゲット!



39cm!!




しかし、後が続きません・・・・。。




しばらくして、隣のパパさんチヌゲット!!




昼を過ぎ、おもんないな〜と思ってたらやっとアタリ!!




47cmのパンパン腹ぼてチヌゲッチュ〜手(チョキ)




この後も、怪しいアタリはあるものの拾いきれず二尾で終了もうやだ〜(悲しい顔)




パパさんは5枚釣ってました。


湯浅19日.jpg

磯はこれからなので頑張って釣りたいと思います手(チョキ)



しっかし、体力欲しいわ〜・・・・・



posted by momo  at 15:50| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

何かずれてる?・・・・

昨日とうって変わり、今日は肌寒いですね〜・・・・


何か体調が悪くなりそうです・・・ふらふら






そして、今週のお休みは天気に見放されました。



そう、月曜日・・・・雨と暴風の予報。

がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)





それでも行きたい・・・





私はアホだと思います・・・


はい・・・・








あ〜・・・・



何とか釣りの出来る所はないのか?????




風は思いっきり南・・・


いつもの所でまたフカセるか?


いやいや、頑張って好調そうな海南方面で紀州釣りするか?



悩む・・・・・・・




で、結局パラソル持って出来そうな海南方面(有料の方)に行きました。手(パー)


もちろん紀州釣りで手(チョキ)



風は時折強風が吹くけど何とか出来そう。



とにかくヌカが濡れないように苦労しました。




風は我慢できる範囲?でしたが、雨が・・・・





もう・・・・無理かも・・・



それでも、何とか釣りたい一心で団子を握り続け、奇跡を待ちます。


雨が合羽を通して中まで濡らしてきます・・・・ちょっと寒いかも・・・
(新しい合羽買おう・・・)



もう、心も体も限界に近くなってきたその時、奇跡が〜exclamation×2



寝ウキが・・・・ピンコ立ちexclamation×2


そして、次の瞬間!

スパッ〜と消しこみました〜るんるんるんるん



ん??



何か・・・・ボラ?っぽくね?????





な〜んや、ボラやなと思って気軽にやり取りしてたら・・・・



あれれ??



なんか・・・・ボラじゃないような・・・・平たくね?あせあせ(飛び散る汗)




お〜グッド(上向き矢印)




チヌやん〜るんるん



チヌと分かった瞬間、慎重にやり取りしたのは言うまでもありません。



で、上がってきたのがこの子です。

12日A.jpg

45cmありました〜黒ハート




ですが、あまりにも体が濡れ寒くなってきたので泣く泣く納竿。



この子一匹でした・・・・。。



が、私が釣りをやめたら、雨は止んでくるし風もゆるいままだし・・



どないやねんちっ(怒った顔)




着替えがあればまだまだ出来そうか〜?




あほっ・・・ふらふら









まぁ、一匹でも釣れたので良かったですが、今回つくづく感じた事がありました。







やっぱり、私は”どM”の”ど変態”だという事に・・・・(笑)

認めたくなかったけどね・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)




来週は釣り日和であることを祈り、仕事頑張ろう手(グー)











posted by momo  at 15:34| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

懲りずグルメ?情報3

やっと磯にも行けてちょっと機嫌の良いmomoです!

こんちは手(パー)

後は、紀州釣りで爆釣出来たらもっと機嫌が良いのですが・・・・るんるん





で、またまた懲りずにグルメ?情報など・・・・



今日はお酒編なんですが・・・。


ここ数年、全くお酒を飲まなかったんですね。

特に意味はなかったんですが・・・・・



で、去年の事・・・・

我が家もやっと地デジの仲間入りができ、嬉しくてBS番組ばかり観てたんです。


で、ある日・・・・


なんか、面白そうな番組発見〜exclamation



ちょいお洒落な紳士が、色々な居酒屋なんかを紹介するという番組。



『吉田類の酒場放浪記』という番組です。
知ってます〜?
(今では、毎週予約録画して見てます・・・・・)



で、そこで紳士が飲んでいたのが・・・・


ホッピ〜なるもの。


ビール?と思いきゃ、焼酎と割って飲んでる〜がく〜(落胆した顔)


でも、おいしそ〜黒ハート



もう、今すぐ飲みたくなって調べたら、関西ではあまり知られてない模様・・・・・

という事は売ってない〜???どんっ(衝撃)



知ってる人は知ってるでしょうが・・・私は始めて知りました。





と思ってたら、普通に近くのスーパーにありました(笑)



早速、焼酎とホッピーを購入し、テレビで飲んでたようにジョッキとホッピー、そして焼酎もカンカンに冷やして飲んでみました!!


exclamation×2exclamation×2exclamation×2



黒ハート黒ハートお〜いし〜黒ハート黒ハート


何なんだ〜るんるん
このまろやかな味は・・・・ぴかぴか(新しい)



何でも、低カロリー、低糖質さらに、プリン体ゼロというダイエット中の方も、痛風の方も安心?して飲めるお酒のようです。


もともと、ビールが苦手だったんですがこれなら全然大丈夫!!


ビールのようでビールでない・・・良く分かりませんが。

とにかく美味しいです〜るんるんるんるん


お酒を全く飲まなかったパパさんでさえ、毎日(焼酎は少なめですが)
飲んでますかわいい


まだ、飲んだ事のない方一度お試しあれ!!

ちなみにおつまみは、何でも合います。


私はチーズかピーナツなどが好きです黒ハート

え?聞いてない?
すみません・・・・。。


また、何かお薦めのグルメ情報があれば教えて下さいネ!!

よろぴこ〜手(チョキ)るんるん




普段はこれを飲んでます!
hoppy_330_r1_c1.png

で、こんなんも買ってしまいました・・・・
hoppy guras.jpg


最近はホッピー55なるのにはまってます。ちなみに通販です。
普通のホッピーよりまろやかで、高級な?お味です!(笑)

img_55hoppy1case[1].jpg




あっ、今度の休みは雨の予報・・・・・

はぁ〜・・・・・・
posted by momo  at 16:25| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

今年初の磯は・・・・

桜もそろそろ散り始めてきましたね〜

お花見には行ってないmomoです!!

こんちは手(パー)

いや〜、今週はやっとまともなお天気に恵まれました。


で、念願の湯浅に行ってきましたよ〜るんるんるんるん



日頃の仕事疲れから中々起きれず、なぎ丸到着はまさかの8時・・・・



なので、行きたいポイントなんか空いてないよな〜と思ったら、なんと一級ポイントの一のハエが空いていました手(チョキ)

それも、ハナレがexclamation

この日は低水温の情報が入っていたので、紀州釣りは止めてフカセ釣りだったので好条件のポイントです!

の、はずです・・・・・




このポイントは二回目?。

潮通しも良いし実績場なんですが、私にはどこをどう攻めて良いのやらさっぱり???です。

釣り始めは、潮がぶっ飛んでるし、仕掛け馴染まないしマキエは底まで行かんし・・・・すべて????です。


で、お昼頃から流れも変わりなんか良いんじゃね?と思ったとたん竿までひったくっていくアタリ!


必死にためますがギュイン、ギュイン締め込み止まりませんがく〜(落胆した顔)


で、ラインブレ〜ク・・・・多分大きな真鯛かと思います。。



気を取り直し、攻めるもあたりは無し・・・・



そうこうしてると横でパパさん釣ってますやん!



それもチヌですやんexclamation


ええな〜もうやだ〜(悲しい顔)

時間だけが刻々と過ぎ、パパさんは三枚上げてるもよう・・・・・



あ〜このままボ〜に終わるのか・・・・



いやや〜がく〜(落胆した顔)


今年の初磯なのに、ボ〜なんて幸先悪すぎやん・・・・バッド(下向き矢印)



で、とうとう納竿の時刻が迫ってきました・・・。。


終了十五分前!



私の頭の中では、最後の一投で釣れる!と、変な確信のようなものが芽生えてました。



で、最後の一投を掘り込み、マキエを丁寧かつこれでもかと巻き、後は慈悲深い御チヌ様がパクッ!と食べてくれるのを待ちます!



そして・・・・・・その時は突然きました!!



ジ〜っと穴が開くほどウキを見つめていたその瞬間、スパッとウキが消しこみました!!



来た〜exclamation×2


ギュイン、ギュイン締め込まれまれ、何度ものされそうになりながら耐えに耐えぬきました。


で、上がってきたのがこの子


ゆあ〜さ!.jpg

この中の一番大きなのが私の釣った子です!47センチありました。

後はパパさんの釣果。

まぁ、何とか初湯浅はボ〜を免れ今年も頑張れそうです!!


で、次の日は海南方面へダッシュ(走り出すさま)


これまた今年初の紀州釣りをしました!


結果は二尾。

物凄い小さなアタリで何とか釣れましたが、疲れました・・・・。。


もう少し水温上がらないと、紀州釣りでの爆釣はないんでしょうね。

今年も紀州釣りに、落としこみにと、あっ!タコ釣りも〜わーい(嬉しい顔)

頑張るぞ〜手(グー)

海南方面での二尾!

今年初.jpg
posted by momo  at 17:22| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

グルメ?情報VOL2!

明日も仕事で釣りに行けないmomoです・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

こんちは手(パー)

今日は、天気良いですね〜るんるん

月曜日もこんなだったら嬉しいです晴れ





で、暇なのでグルメ?情報その2を・・・。





いきなりですが、私悪い癖があります!



それは、気に入ると同じものをかたきのように食べたり、飲んだりする事!


今はまってるのは、なぜかマーガリン!!

でも、普通じゃ〜ないんです。

マーガリンにオリーヴオイルが入ってるんです!!
↓これ!!
オリーヴオイルマーガリン.bmp
(画像は明治さんよりお借りしました。)


美味しいんですよ〜るんるん


ほわ〜とバージンオイルの香りがして、絶妙なバランスでマーガリンとオリーヴオイルがコラボしてるんです。


で、何よりカロリーが普通のマーガリンの二分の一!!

すごいでしょ!!


食パンやビスケットに塗っていただくんですが、一番のお気に入りはこれです。

これと・・・・↓
天然酵母のコッペパン.jpg


これ・・・・↓
黒糖パン.jpg


和歌山にある創業100年以上の老舗のパンメーカー!!

名方製パンさんの、黒糖パンと天然酵母のコッペパン手(チョキ)


そのままでもめっちゃ美味しいですが、これにオリーヴオイルマーガリンをはさんで、トースターで軽く焼いて食べるんですが。


もう美味しくて、美味しくて・・・・


朝から食べ過ぎてしまいます(笑)




皆さんも一度お試しあれ!!




次回VOL3はお酒情報を、お送りする予定です!!
お楽しみに〜ビール手(チョキ)


来週こそ磯へ行くぞ〜手(グー)


でも、まだフカセか紀州釣りかで悩んでます・・・・・


ほんま、どうしょう・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by momo  at 15:56| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

そろそろ・・・・♪

今日から四月ですね〜るんるんるんるん


のっこみチヌの情報もチラホラ・・・・

そろそろ、磯へ紀州釣りしに行きたいんですが・・・・


今日も風が強くてお天気悪いですが、来週はお天気良いんでしょうか?


休みまで後三日も仕事しなくてはいけませんが・・・・


頑張ろう手(グー)





さっき、まりんさんの散歩で通った公園の桜が満開でしたるんるん


あまり風が強いと散っちゃいますよね〜・・・・

桜にも釣り師にとっても風は天敵ですねパンチ




桜満開.jpg

桜は綺麗ですね〜ぴかぴか(新しい)
posted by momo  at 18:27| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

グルメ情報!?

雨・・・多いですね〜雨

和歌山はやっと晴れ間が見えてきました。

このまま晴れていてほしいでするんるん
こんちは手(パー)
決して雨女ではないmomoです手(チョキ)


今日は釣りではなく、グルメ?な情報をお届けしま〜すかわいい



少し前にお客様から、イタリアン好き〜?と聞かれ『ハイ!イタリアン大好きです〜るんるん』とお答えした所、『青りんごの味がするオリーブオイルがあるんやけどいりませんか?』と。


青りんごの味?

オリーブオイルなのに????


なんでも、ワインのヌーボーと一緒で、オリーブの一番絞りだそうで

スパゲティ、トマト、チーズ、バジルなどの香草類が大好きな私。


お話聞いてたらヨダレが出てきました(笑)


『一番最初はフランスパンにつけて食べてみて』と一本プレゼントしてくれました。



早速フランスパンを買って食べてみた所・・・・


exclamation&question


なんなんだ〜??
この口いっぱいに広がる爽やかさぴかぴか(新しい)

もぎたての果実のような、本当に青りんごのような香りは〜ぴかぴか(新しい)


とにかくむっちゃくちゃ美味しいです!!

oil.jpg

これなんですが。シクラム・ノヴェッロという名前だそうです。

シクラムは商品名で、ノヴェッロがイタリア語で一番絞りみたいな意味だそうです。

今度チヌちゃんを、カルパッチョでいただいてみようと思います

多分このオイルならチヌくささなんて気にならないだろうな〜グッド(上向き矢印)



色んなお客様からグルメ情報を教えていただきます。

ボチボチとブログに書きたいなと思ってまするんるん

では・・・・手(パー)


こんなだから痩せないんだろうな〜・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


来週は紀州釣りorフカセでチヌを釣らねば・・・・


カルパッチョ・・・レストラン
posted by momo  at 14:40| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

春は・・・・まだ?

メッチャ久しぶりのブログ更新ですあせあせ(飛び散る汗)

何だか色々と働く主婦は忙しく、中々ゆっくりブログ書く暇なかったんです〜もうやだ〜(悲しい顔)

釣りには毎週行く暇はありましたが・・・・ふらふら



で、今の季節はそろそろ湯浅るんるん

そう、大好きな湯浅に出撃してるはずなんですが、なぜかまだ紀ノ川でフカセってますあせあせ(飛び散る汗)

例年ならもう終わってるはずなのに、今年は紀ノ川が絶好調なんですよね〜。

型は落ちましたがまだいけてます。


それと、天気に見放され中々湯浅に行けないので・・・もうやだ〜(悲しい顔)

さぁ〜、明日は湯浅行くぞ〜手(グー)
と、用意万端整え念のためなぎ丸船頭にTEL!!


『明日は船でますよね〜?るんるん


『明日はやめたほうがいいよ〜船出せやんかも〜』って・・・・


なんで〜???


私の休みになると天気悪すぎ〜雨台風


二週続けてふられ、心はボキボキに折れました・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

で、人も少ない紀ノ川にまだ遊んでもらってる次第です。ハイ手(チョキ)


今年はお正月から、皆勤で紀ノ川行ってますがほぼボーズ無し!!


年無も二尾釣れたし、私にしたら上出来でするんるん


先日も、祭日だし湯浅は諦め多分人少ないやろ〜と、ゆっくりと紀ノ川へダッシュ(走り出すさま)



しかし・・・・がく〜(落胆した顔)


人の多いことどんっ(衝撃)




思った所は全部釣り人いてる・・・・


恐るべし祭日!!



で、あまり人の来ないポイントで竿を出しました。


前日からの雨で、水は泥濁り・・・・

チヌにエサ見えるかな〜???と思いながらスタート!!



開始すぐにパパさん釣りました。



お〜エサ見えてるんや〜と、変な感心してましたわーい(嬉しい顔)



しばらくして、私に有利な方向に流れ出したな〜グッド(上向き矢印)と思ったら綺麗なあたり!!


35〜6cmの紀ノ川ではおちびさんが釣れました。

その後、2連荘して一気に3尾に!!


型もちょい大きくなって、45cm位手(チョキ)



流れがパパさん有利になると、私の方はパタっとアタリが
なくなります・・・なんて正直なんだ〜・・・・



で、パパさんも2連荘!!


お昼過ぎになってあたりもなくなり、釣り人も来たので納竿しました。



パパさん35〜49cm5尾

私35〜45cm4尾の釣果でしたかわいい


来週こそは湯浅に行きたい!!

でも、紀ノ川もまだまだいけそうだし・・・・・




でも、紀州釣りもそろそろしたいし・・・・まだ早いんかな〜・・・

まだフカセがいいんかな〜・・・・と毎年悩むmomoでした手(パー)


9枚U.jpg

面白かったよ〜るんるんるんるん

posted by momo  at 12:31| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

☆フカセで頑張ってます☆

寒かったり暖かだったり・・・・なんか調子狂う今日この頃。

それでも釣りはしたい。

チヌを釣りたい。

あくなき要求を満たす最強アイテムを手に入れ、毎週飽きもせず紀ノ川詣でしています!!

冬の釣りの最大の敵は寒さ!

体中にホカロン張って、頭から覆面?かぶりあんた誰やねん???
って姿で釣りしてますふらふら

それでも寒いがく〜(落胆した顔)


でも、これがあればもう大丈夫exclamation×2

それは・・・・・



じゃ〜んexclamation×2


火鉢.jpg

そう、練炭火鉢〜るんるん


釣り場に着いたらまず練炭に火をつけ、薬缶に水を入れセット!!

今は一発練炭なるものがあり、マッチ一本で火が着く優れものがあります!!
あっ、知ってました〜?

で、手がかじかんできたら少し暖を取り、温かい飲み物も飲めるしラーメンも作れるし、もう離せません!!


いつもの年なら2月はあまり行かないのですが、この火鉢君のおかげで寒い日の釣行が楽しみになりました!!


で、釣りの方ですが正月から皆勤賞で紀ノ川に行ってます〜!!

1月18日に今シーズン初の年無しが釣れ、今年はなんか良い予感がします・・・・かわいいぴかぴか(新しい)


春のノッコミまであと少し、それまで紀ノ川のチヌに遊んでもらおうっと手(チョキ)


51cm他3尾
年無し.jpg

この時期の紀ノ川は、小さくても40cmはあるので面白いですよ!
まだ行ってない人、紀ノ川へGOダッシュ(走り出すさま)
posted by momo  at 13:37| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

新年明けすぎ・・・・

なんか知らない間に年が明けてしまった・・・・

皆様遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

今年もヨロピコ〜るんるん


12月は仕事が忙しく、ブログの更新も満足な釣りも出来ませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

なので、お正月休みは誰がなんて言おうと、釣り三昧で過ごしてやるとひそかに決意手(グー)



一応主婦も兼ねてる私。

主婦業をこなしながら、どうやったら休みを釣り三昧で過ごせるか?



とりあえず休み初日31日を家事日に決め、一日中家で過ごしました(泣)
(パパさんは釣りにいきましたが・・・)




朝からフル回転で家事をこなし、お節もどき?や休みの間の料理の下準備!!

これで完璧!!


休みは釣り三昧や〜exclamation×2



元旦から行ってやりました〜手(チョキ)

娘や舅の冷たい視線なんて全部はねのけ、嬉しい嬉しい初釣りるんるん

今のシーズンは紀ノ川フカセです!!


家から近いしバイクで行けるしめっちゃ楽!!


仕事の疲れは残ってるけど、釣り竿を持つとシャキッとします!!


釣り座は前日パパさんが5尾釣った場所!

うち一尾は、なんと50cmの年無し!!


おのずとテンションあげあげになりますね〜わーい(嬉しい顔)



釣り座を構え用意していたら、なんとパパさん一投目からチヌかけてます。

はや〜・・・(汗)



急いで準備を終えてマキエを打ちまくり!!

そうしたら、私にもすぐに来ました〜るんるん


今年初のチヌさん!!
良い引きです!!


この時期の紀ノ川チヌは、良く引くのでめっちゃ面白いです。


型も40cm以下は殆どありません!!

なので、ひ弱?な私はのされないように必死です。

その後も、ポツポツと釣れました。が、夕方浮きが見えなくなったので泣く泣く納竿。

初釣りは40cmオーバー4尾でした。

1.jpg


2日も紀ノ川フカセ!!っていうかずっと紀ノ川だったんですが・・・


この日は出遅れて、いつもの場所に人が沢山いてたので、少し下流で竿を出しました。


状況はあまり良くなく、二枚潮に泣かされ一尾のみ・・・・


でも釣れたので良しとしました。
4日.jpg
次の日はいつもの所で竿を出せ3尾の釣果!!

3日.jpg

4日は最悪な一日でした。


朝早く行くつもりが、少し出遅れやりたい場所すべて人・人・人・・・




二時間も釣り場難民してました・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


結局やった事の無い浅場で竿を出しました。

あまり釣れる気はしなかったんですが、パパさんが一尾釣ったので俄然やる気に!!(単純・・・)



で、やっと釣れたけど色が・・・・・


キビレでした。


まぁ、釣れやんよりましということで・・・・

2日.jpg

で、翌日5日はお休み最終日!!


なのに・・・・天気が・・・・・


雨マーク付いてるし風強そうやし・・・どないやねんちっ(怒った顔)


それでもめげない釣りバカ夫婦!!
行きましたよ・・・朝から・・・・


いつもの所はさすがに誰もいません!!



風は強いけど、後ろからなので何とか釣りは成立しました。


この日は釣る始め一時間位でまず1尾釣れ、半時間後にもう1尾釣れ終わりました。
5日.jpg

数が少ないのが不満ですが、とりあえずボーズ無だったので良かったかなかわいい

5日間釣りを堪能でき満足なお正月でしたぴかぴか(新しい)

休み全部釣りをさせてくれたパパさんに感謝!!


さぁ〜今年も釣りに仕事にがんばろ〜手(チョキ)と昨日から仕事してます。


ちょっとしんどいです・・・・あせあせ(飛び散る汗)

来週も楽しい釣りが出来たら良いのにな〜るんるんと次の休みが待ち遠しい釣りバカでした!!
posted by momo  at 18:22| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

早いね〜・・・・

何だかんだ忙しくて、ブログさぼってたら今日から12月とな?

一年経つのがはやい・・・早すぎる・・・・ふらふら


もう紀州釣りシーズン終わろうとしているし・・・・



秋の紀州釣りは、天気に見放された私達・・・


休みになると雨だったり強風吹いたり、急に寒くなったりと、私達悪い事しましたか〜??と聞きたくなるような日ばかり。(泣)




本当なら後一回位は、紀州釣りしたいところなんですが・・・


どうでしょうね〜・・・バッド(下向き矢印)



今の所パパさんも体調いいので釣りには行けると思うのですが、冬は油断禁物!



来年の春までボチボチとします。



とりあえず来週の休みは、フカセ釣りかな。


なので、今年の最後の紀州釣りは11月16日になるのかな?


この日は珍しく風も強くなく、暖かかったと思います。


場所は、いつもの海南方面ダッシュ(走り出すさま)



最近平日に子供が多いんですよね〜・・・・


インフルで学校、学級閉鎖が多いからなのか、日曜参観の振り替えっていうのもありましたが・・・

とにかく賑やかあせあせ(飛び散る汗)


そんな賑やかな中、いつものように2時間はアタリがなく、黙々と打ち返してました。



待望のアタリがで出しても、中々乗らずイライラちっ(怒った顔)



やっと釣れても小さい・・・・



小さい中に時々良い型も混じるようになり、面白かったでするんるん



結果7枚でしたがまぁこんなもんでしょう・・・・もうやだ〜(悲しい顔)



確か、パパさんは15枚位釣ってたような。



今年もこの人には勝てませんでした・・・・。。



フカセでも勝てないでしょう。



まぁ、健康は勝ってるのでいいとします(笑)


今年最後の紀州釣りの結果!
最後の7枚.jpg





posted by momo  at 15:07| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

