2012年09月06日

早く退院して〜・・・・・

しっかし、暑い・・・・・・がく〜(落胆した顔)

秋なんじゃないの〜???と大声出したくなります ちっ(怒った顔)

まっ、そのうち涼しくなると信じてますがふらふら


で、私8月の最後の休みに、愛しのロクマルさんに怪我をさしてしまい今、入院されてます もうやだ〜(悲しい顔)

今日で9日目・・・・・・まだ退院許可は下りない模様・・・・・たらーっ(汗)



なので、今週の釣行は、久しぶりにへち竿でやりました 手(チョキ)


最近目印付けて釣りしてたので目印ないと・・・・・・ちと寂しい.....



でも、前々からへち竿でスライダーできたらいいなぁ〜と思ってたので、この機会に思う存分?練習でき、少し楽しめたので良しとします!!

時間があまりなく、あたりもそんなになかったですが何とかつれた子達るんるんCAN2CCPQ.jpg




この子はもう暗くてタモ入れに難儀しました。早く帰れですよね
CAZRKPYY.jpg



で、時間がなかった訳はこれバッド(下向き矢印)
CAR5ILEO.jpg



電気温水器が壊れ取替えたんですが、思っていたより時間がかかりイライラちっ(怒った顔)

何もしなかったら余計にイライラが募る・・・・たらーっ(汗)

で、ところどころはがれてたお風呂のタイル補修してました〜 手(グー)

家は古い日本家屋。

お風呂もレトロですふらふら


でも、素人にしたら中々の出来でしょ!!

なので時間がなく、夕方四時過ぎからのちょこっと釣行でした。

まっ、しょうがないよね・・・・・・

来週は思いっきり釣りできますように手(チョキ)




と、その前に・・・・ロクマルさんいつ退院できるか聞かないと・・・・・・がく〜(落胆した顔)
posted by momo  at 13:53| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

またまた・・・・・・放置・・・

またまた、放置プレイを楽しんでる間に9月になってしまいました〜わーい(嬉しい顔)

あんたも好きね〜と誰かさんに言われそう(笑い)

放置プレイしてる間も、釣りは忘れず行ってましたが・・・・・手(チョキ)

で、7月の最後の休みには姪っ子の子供と釣りに行きました〜るんるん

釣り大好き少年で、RAI君8歳!!

中々のイケメングッド(上向き矢印)将来が楽しみですね〜るんるん
で、チヌ釣りは初めてなので、取りあえず落とし込み釣りをさそうと決定exclamation

myロッドは何持ってるの?と聞くとエギングの竿持ってるとの返事。

じゃ〜それで行ってみよ〜 手(チョキ)


初めてのチヌ釣り 本人はかなりワクワクしてる模様ぴかぴか(新しい)

ここで教えるのはやっぱり旦那はんのほうががいいでしょう手(パー)


なぜなら・・・・・・・・・・・・・私より上手だから 手(チョキ)


優しくえさのつけ方から教えてます。

孫と爺さんってこんな感じなんかな〜と かわいい

で、私は竿持たずに後ろから付いて歩く事に!!


少しして慣れてきたようなので、自分の竿を車に取りに行き戻ってくると・・・・・


旦那はんとRAI君がギャ〜ギャ〜騒いでます。

何々〜と走っていくとダッシュ(走り出すさま)


RAI君の竿が〜どんっ(衝撃)
えらい勢いで水面に突っ込まれてます・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


旦那はんは隣でよしよしいいぞ〜グッド(上向き矢印)

耐えろ・我慢や・竿立てろ!!

と、あくまで手を出さない模様かわいい

なので私も応援だけしときました手(チョキ)


しばし、やり取りしてあがってきたチヌは、なんと43cmの中々の奴!!
CA1XQ6H6.jpg
タモ入れはおばばがしっかりさせて頂きました るんるん


もう〜RAI君大興奮exclamation×2


小さな体で頑張ったね!!この後はあたりはあるけど乗らなくて終了〜!!!

夜家に送り届けおばばの子守終了!!

後から聞くところによると、寝るまでどんなあたりで、ドンだけ引いたかを熱く熱く語ってたそうです
パパ、ママお疲れ様わーい(嬉しい顔)

将来は釣具屋で働きながら、プロアングラーになるのが夢というなんとも可愛いRAI君

おばばも応援してるよ!!

また行こうね

今度は、フカセ釣りを仕込もうと考えてます(笑)





で、私はというと・・・・・


最近は地元でばかり釣りをしています。




こんなん食べながらとか・・・・・
CAK3ZZ01.jpg


こんなん飲みながら休憩したりとか・・・・・
CAGF58WJ.jpg
で、こんなん釣ってみたりとか・・・・・・
CAKW7UW5.jpg



8月は結構遊べました るんるん

今日から9月ぴかぴか(新しい)

もう秋なのか〜??ってまだまだ残暑厳しそうですけどね〜・・・・・ふらふら


アオリイカも行きたいし・・・・・・・お友達から手釣りでカンパチ、真鯛、鰤釣り行きませんか〜とお誘い頂いていて、やったことないけど面白そうなので行ってみたいし・・・・

休みがもっとあれば全部出来るけど・・・・仕事しないと釣りにもいけないわけで もうやだ〜(悲しい顔)

今日も明日も頑張って仕事しょう!!!!

で、目いっぱい釣りを楽しもう!!!! と思うMOMOでした!!!!











posted by momo  at 12:57| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

地元で落とし込み釣り・・・・・

放置プレイを楽しんでいる間に、夏本番になっちゃいました〜・・・・ あせあせ(飛び散る汗)


しか〜し、ブログは放置していてもしっかり釣りには行ってます!!




ただ、最近は訳あってあまり遠くには行ってません ふらふら


で、スライダーの練習を兼ねて地元のチヌさんに遊んでもらってます 手(チョキ)

ちぬ倶楽部のスライダーの記事を読み漁りながら、目印も久しぶりに自分で作ってみたりとそれなりに楽しんでます。


和歌山は落とし込みする所が少ないのと、ここ何年かエサのイガイが付かないので大阪湾に出没してました。


でも、地元釣行の利点もあり、時間に余裕があるので朝、夕ゆっくりと楽しめまするんるん



スライダー釣りするにあたり、気づいた事が・・・・

あら〜・・・・私専用の竿持ってないやん・・・・・


ヘチ竿かハエ竿しか持ってないやん私・・・・・・




なので前々からいいなと思ってた竿を買ってくれないかなぁ〜と駄目もとで旦那はんに言ってみたら・・・・


『いいよ〜』ってうそ〜 exclamation&question


まじっすか〜exclamation&question



今から買いに行くか〜って、仕事終わってから連れてってくれましたるんるん

っていっても運転は私ですが・・・・・がく〜(落胆した顔)


伊勢〇に電話で在庫の確認もしてくれ無事手に入りました〜 ぴかぴか(新しい)

憧れのBAYロクマルLIMITED ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ついでにリールも買ったら?と何処まで優しいんだ 黒ハート

リールとセットで買っていただき、先日入魂も済ませました手(チョキ)
CACH3ZHM.jpg


思ってた通りの使い心地で、大変気に入ってます 手(パー)

旦那はん有難うございます 揺れるハート

大事に使いますねかわいい
ただリールは赤が欲しかったんですがなかったのでシルバーにしました・・・・・



でも、やっぱり赤が欲しい・・・・・ふらふら


と、旦那はんのリール・・・・・・・・・赤やん・・・・・はい、昨日交換してくれましたわーい(嬉しい顔)

しばらくご機嫌さんで釣りできるわ〜 次は何ねだろ・・・・・・ るんるん


釣り師のみなさま!これからますます暑くなるので熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さいね!!



posted by momo  at 14:21| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

好きなもの・・・・

お天気いいですね〜晴れ

仕事中に釣りのことばかり考えてるMOMOです(コラッ)ちっ(怒った顔)

釣りも、仕事も好きだけど、も一つ好きなのが・・・・・・お酒ビール


あまり強くはないので沢山は飲めないのですが・・・・・
ふらふら

今、はまってるのがこちらバッド(下向き矢印)

CA7MRJZG.jpg




ワインの炭酸割り ぴかぴか(新しい)

最近知った飲み方なんですが、美味しくて・・・・美味しくて・・・・・るんるん


ついつい、飲みすぎます ふらふら


で、太ります・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

これ飲んで、ハイボール飲んで今日もご機嫌になろっと手(チョキ)


明日一日仕事頑張ったら釣りにいけるぞ〜 手(グー)

ちなみに、家の旦那はんは下戸です がく〜(落胆した顔)



posted by momo  at 15:46| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

紀州釣りと日食!!

月曜日、希望通り磯で金環日食見れました〜 手(チョキ)

湯浅に7時前に到着。

早速、船着きで買っていた安物の眼鏡で観測 目眼鏡

お〜・・・・・少し欠けてきてる〜・・・・船頭さんもどうぞ〜 るんるん

お〜・・・・・・旦那はんもどうぞ・・・・・お〜・・・・・・るんるん

って、お〜しか言わんあせあせ(飛び散る汗)

磯に上がって、用意しながら観測。

忙しいわ〜 ふらふら

七時半頃なんか暗くなってきて、きれいな輪が見えましたよ◎

次は生きてないだろうからね・・・・たらーっ(汗)

いいもの見れました・・・・わーい(嬉しい顔)


釣りの方は何とかボーズは逃れましたが、ボラに好かれ腕パンパン あせあせ(飛び散る汗)


なめたしてゆるい団子握ったらあきませんね反省・・・・・がく〜(落胆した顔)

まぁ、金環日食も見れたしいいかってことで 手(パー)


来週は、天気がよければ今シーズン最後の磯の予定!

多分一人で行きますぴかぴか(新しい)


旦那はんはお友達とイカ釣り船

寂しいような嬉しいような・・・・・たまには一人でのんびり釣りしょうっとるんるん
posted by momo  at 17:12| 和歌山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

あかんわ〜・・・・・

暑かったり、寒かったり忙しい季節・・・・・

今日も仕事にがんばるmomoです!!

釣りに行けない・・・・って言っても行ってるんですが・・・・ふらふら


紀州釣りモードに入った今、毎日でも磯に行きたい ダッシュ(走り出すさま)



で、行けないストレスを買い物で晴らす・・・・あかんわ〜・・・・がく〜(落胆した顔)



先日もこんなもん衝動買いしちまいました・・・・あせあせ(飛び散る汗)


こんなんや
CAPRK3XZ.jpg

こんなんも・・・・・
CAZQJKEK.jpg

レインウェアー何枚持ってんねんちゅう話・・・・

だって〇ックス行ったら半額近くになってたんやもん・・・・・そりゃ買うでしょたらーっ(汗)


で、なぜかブーツは、はしごした違う釣具屋でこれまたメーカー違うのに買っちまった たらーっ(汗)


だって、この間ラジアルブーツで磯行ったら滑って怖かったんやもん・・・・ふらふら

スパイクブーツは持ってるけど、もうご臨終状態やねんもん・・・とあらゆる言い訳を使い買ってもらいました〜


やさしい旦那はんでしょ手(チョキ)

で、、後一日お仕事したらお休み〜手(チョキ)連休〜るんるん

金環日食見ながら紀州釣りの予定晴れ満月


天気予報が気になって、気になって・・・・・仕事中なのに天気予報とにらめっこ


今のところまずまずの予報なのですが・・・・ 晴れ曇り


あと少しがんばろう 手(グー)


沢山つれます様に・・・・・・ ぴかぴか(新しい)


posted by momo  at 18:37| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

風・・・・・・・

寒いのか、暑いのかハッキリして〜あせあせ(飛び散る汗)

何か、調子が狂う今日この頃・・・・・・はぁ〜ふらふら

で、昨日はやっと休み〜るんるん

まだまだ、紀州釣りモードなので湯浅に行ってきました〜。。

結果は・・・・フグ、フグ、ボラボラボラボラ・・・・・・・チャーリー・・・・ガッシー・・・・・


本命は・・・・一個たらーっ(汗)



潮周りもいいし期待してたぶん残念でした。

午前中は風もいい感じでしたが、午後からは爆風台風


横風嫌い・・・・ちっ(怒った顔)


まぁ、一個釣れたしいっか〜ってことにわーい(嬉しい顔)


来週の月曜日は金環日食だ〜 晴れ満月

綺麗に見えるところで釣りしながら観察予定手(チョキ)

多分ここに行く予定ですが・・・・


この景色が大好きなんです!!で、また行っちゃう・・・・・
CA816TX0.jpg


透明度は最高です!!
CA55DMYM.jpg



たまには波の音聞きながらの釣りいいですね〜

癒される〜


チヌさんもなんだか綺麗に見える・・・・・CA4YCTTI.jpg


眼鏡も買ったし準備万端で〜す exclamation×2

後は晴れて釣れる事を祈ろう手(グー)



では、また〜 手(パー)

posted by momo  at 18:13| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

筋肉痛の訳・・・・・

放置プレイもほどがあるわ〜・・・・ってくらい放置してました。

でも、元気に生きてます!!

去年の暮れから忙しく、休みは釣りに行ってましたが半分は用事につぶされていまして・・・・


用事というのは・・・・まぁ、ここでいう事でもないんですが、嬉しいので・・・・
二月にmyドーターが結婚しましてわーい(嬉しい顔)
その用意やら何やら・・・一応母親みたいなので・・・・ふらふら

で、紀ノ川のフカセも今年はあまり行けず、やっと落ち着いて落とし込み釣りにも行けると思ったら天候に恵まれず・・・・・雨雷雪


はぁ〜バッド(下向き矢印)でした。

で、大好きな大阪湾も一服状態みたいなので、久しぶりに紀州釣りをしてみました。

で、全身筋肉痛たらーっ(汗)
約7,8ヶ月ぶり・・・・・・そりゃ〜筋肉痛にもなるわな・・・・・

で、これまた久しぶりの大好きな湯浅へ行ってきました。

湯浅は一年ぶりexclamation



一日目は7時過ぎになぎ丸渡船到着。(おそっ)


最近早起きできない・・・・・・年だな・・・・


取りあえず空いてるところは・・・・で、よさそうな松の東へダッシュ(走り出すさま)


釣れるかな〜るんるん

さっさと用意してと・・・・・あれ?



なんか・・・・・もたもた・・・・・ 浮き止め入れやな・・・・・あ〜穴小さい・・・・・

み、見にくい・・・・・やっぱり年や・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


何とか用意ができて釣り開始!!


あっ?ここ何ヒロだっけ??????



困ったときの旦那は〜ん手(チョキ)

棚を教えてもらい団子をニギニギ。

おっ、なんや〜いけるやん!手なんか痛くないやん と、思ったのは最初だけ。

比較的足場のいいポイントでも、当たり前ですが波止とは違い凸凹。


体のバランスとるのに四苦八苦

何とか慣れてきたものの釣りのほうは・・・さっぱり・・・・



流れがきついどんっ(衝撃)

浮きがピユ〜と流れていく・・・・・・ん〜・・・・・


と、流れがましになった時に、念願のあたり!!


おっ、チヌぽいぞ〜

と、痛恨のバラシがく〜(落胆した顔)

ショックでしばしボ〜ゼン ・・・・・


この後もう一度バラシ・・・・・で、またまた激流れ勃発 たらーっ(汗)

何やってるんや私・・・・・


潮がゆるんだ時のチャンスをものにできず一日目撃沈バッド(下向き矢印)

何かモヤモヤモバQ


さぁ〜早く寝て明日も行くぞ〜 手(グー)で、二日目朝起きれず弁当船・・・・・ 時計


二日目。行きたいところは全部入ってる・・・・・そりゃそうやな・・・・


で、空いていた穴口へダッシュ(走り出すさま)

しかし・・・・ここも激流れ・・・・・潮の大きい周りは難しいわ・・・・


団子を打ち返しチャンスを待ちます。


潮がとろ〜とゆるみいい感じになったお昼頃、そいつはきました exclamation×2


ゆっくりと浮きが立ち上がり(あっ、寝浮きね!)押さえ込むようにゆっくり沈み・・・・


間違いない、チヌのあたり グッド(上向き矢印)


あわせを入れると独特の引き。突っ込まれながらやり取りを楽しみ、姿が見えたときはホッとしました。


何とか一尾ゲットでき満足!

後は風と流れ、それに体力に勝てず四時に納竿!!

どうも紀州釣りスイッチが入った模様・・・・・



来週も天気しだいで湯浅に襲撃だ〜 手(グー)


しっかし・・・・全身痛いわ〜・・・・・・ 仕事できるんかな〜・・・・?????











posted by momo  at 12:08| 和歌山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

色々ありました・・・・・・・

月に一度更新になってます・・・・(汗)


10月後半は武庫一行って次も武庫一行って・・・・って武庫一ばかり行ってました。


で、何か年無し釣れました。


53cm・・・・・自己記録更新るんるん
武庫一53cm.jpg


よく引いてくれ楽しかったですよ。

ただ、この子一匹の釣果・・・・・ってどうなんでしょうか・・・・ショボあせあせ(飛び散る汗)



10月最後の休みは、久しぶりにマリーナ紀州釣りに行きました。


そこそこサイズ3尾・・・・これもショボイあせあせ(飛び散る汗)
マリーナ紀州釣り.jpg



アタリは沢山あったんですが、針に乗らない・・・・


何か渋かったです・・・・



でも、パパさんは10尾以上釣ってた模様。


腕の差ですね・・・・もうやだ〜(悲しい顔)








でっ、11月入ってすぐに大変な事が起きました。がく〜(落胆した顔)




私のかわいい、かわいい愛犬まりんかわいい


少し前から食欲が落ちてました。


食いしん坊のまりんにはありえない事。


どっか悪いんかな〜???



でも、ジャーキーなどのお菓子類は食べるし・・・・


で、二、三日様子を見てたんですが、なんかいや〜な予感がするので行きつけの動物病院に連れて行きました。



血液検査の結果、白血球が53000まで上がってる〜がく〜(落胆した顔)

普通は13000位までらしいふらふら



炎症を起こしてるのは間違いないので、レントゲンを撮ってもらうと・・・・



子宮が腫れてました・・・・最悪・・・・



結果・・・・子宮蓄膿症になってました・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)



その日のうちに手術してくれる事になり、まりんちゃんはそのまま入院がく〜(落胆した顔)


私は仕事中だったのでいったん仕事場に戻ることに。


帰る車の中で一人、何でまりんの異変にもっと早く気づかなかったのか・・・・


10歳と高齢になってるのに手術大丈夫なのか・・・と、色々考えてたら涙が止まらなくなってました・・・・




手術が終わったら電話をくれるようになってたので、ご飯も食べずに自宅で待機。


祈ることしかできずに待ってると、夜9時過ぎに先生からお電話が。


『手術は無事に終わりました。まりんちゃんは麻酔が切れたら歩き回ってますよ。とても元気でビックリ!ついでに沢山のオシッコもしましたよ〜(笑)』って言われました。


さすが私の娘!!




一晩入院になり次の日迎えに行くと・・・・あんたほんまに手術したん??ってくらい元気でした。


でもお腹は16針も縫ってるし、カーラーは付けられてるしで見た目はかなり痛々しかったですが。


痛々しいまりん.jpg


カーラーまりん.jpg

ちょっとグロイ写真ですみません・・・


犬は、特に日本犬は我慢強いらしく、飼い主が異変に気づいたときはかなり進行してることが多いと言われました。



本当にごめんね。まりんちゃん。




でっ、今日は晴れて抜糸してもらい、カーラーも取れてまりんはとてもご機嫌です。


よかった、よかった。


元気に長生きしてねまりんちゃん!!



たかが犬やんという人もいるけど、一緒に生活している限りこの子はかけがえのない家族!!

私達にとっては娘と同じくらい大事な大事な子供です。


私達の扶養家族にいれれやんのかな〜と真剣に思ってます。


人間の娘から『頭おかしい人と思われるから言うな』と厳しく言われてますが・・・・(汗)


愛犬家の方ならわかってくれると信じてます!!(大汗)







と、久しぶりのまりんネタが嫌な話になってしまいました。すんませんあせあせ(飛び散る汗)




釣りネタもまだあるのですが、またがんばってアップしま〜す!!



では、また〜手(パー)

kimekimemarinn.jpg

posted by momo  at 17:40| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

生きてます・・・・

え〜・・・・


一応生きてる事をアピろうとブログアップしてみました。



6月のブログを最後に消息を絶っていました。


が、釣りは皆勤賞で行ってますよ〜ん手(チョキ)



こんな所を通って行ってみたり

kougyou.jpg


はたまた、こんなん見ながら釣りしてみたり
sannta maria.jpg

それなりに楽しんでます。


ほぼ、98%落とし込み釣りですがあせあせ(飛び散る汗)



あっ、そうそうこんな秘密の小場所にも行きました。
秘密の場所.bmp



ここは和歌山の某小場所。


数は出ませんが、確実に釣れまするんるん



ここには良くお邪魔させていただきました。
フェニックス.jpg

先日は、虫エサ持ってサンバソウ釣りにも挑戦しましたよ。中々面白かったです。

食べても美味しいしまた挑戦します。特にイシガキ鯛最高でした!!


CAWDHCAK.jpg





写真は無いんですが、初めて南港にもお邪魔しました。
新波止では怖くてヘッピリ腰になってましたが・・・・たらーっ(汗)
なので、もっぱらセル石ばかりです・・・・わーい(嬉しい顔)



早く高い所平気にならなくては・・・・


いや、一生無理かな・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)




念願の北港も先月お邪魔できて、3尾ですがちぬも釣れたので満足!!

ただ、スリットに行きたかったのですが、関電か桟橋だけだったのでちょい不満。

また、行こうと思ってますぴかぴか(新しい)





だんだんと、涼しいから寒っ!って感じになってきましたね。


なので、先日の休みは久しぶりに紀州釣りなぞして見ました。




午前中は用事があったので、午後1時過ぎからのスタートでした。


落とし込みでちょくちょく行ってた場所ですが、紀州釣りでは初めてるんるん


釣れるんかな〜・・・・・・????


何とか、チビちぬ釣れましたが30cm足らずばかり・・・・


散歩の人にここで紀州釣りしてるのはじめて見たわと言われるし・・・たらーっ(汗)


今度は、フカセで挑戦してみます手(グー)



来週は連休なので、一日は紀州釣り。

あと一日は落とし込みしたいな~と思ってます。


ただ、えさの確保が難しくなってきたのでどうなるのかな〜・・・・




いいパイプ虫ついてるところ無いですかね〜・・・・・・







後、三日仕事頑張ります。










雨・・・・・嫌やな〜・・・・・雨




posted by momo  at 12:53| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

初!!尼崎F♪

なんか、梅雨らしい天気が続きますね〜雨曇り

ムシムシ暑い・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


なので、節電ムードが漂う中ですが仕事柄(サービス業)クーラーガンガンです・・・・


で、クーラーで体冷えすぎてすでに体調悪し!!です・・・・


おかげで今週は連休だったのに月曜日はダウン!



朝から定期健診のパパさんを病院まで送り、昼からどこかに落とし込み釣りに行こうと思ってたんですが・・・・・・




体が思うように動きません・・・・・たらーっ(汗)



多分クーラーで冷えてるのと、肩こり、遊びすぎ、太りすぎ・・・・・年(コレが一番かと・・・)

数えたらキリが無いですふらふら





なので、珍しく昼からは一人お家で大好きな韓流ドラマ観まくりゆっくりしてましたかわいい
(チャン・ヒョク様カッコよすぎ〜ハートたち(複数ハート)



パパさんは一人でどこかに釣りに行った模様ダッシュ(走り出すさま)


釣果はあったようですが、人のは興味なし!!






ゆっくりしたおかげで体力も少し快復し、火曜日は初めて尼崎Fにお邪魔させてもらいました。


9時過ぎからの遅めスタート。

これが悪かったようで・・・・




状況は・・・・・

時合いは終わったようです・・・来るの遅すぎっ中事ですね・・・・・



それでもスリットの奥にイガイを掘り込み、黙々と落としてると・・・・・



ひったくるようなアタリで1尾ゲット手(チョキ)


40cmちょいの御チヌ様!!

初フェニックス.jpg


その後は・・・・変やな〜と思って上げると貝クチャクチャ・・・・
ハリはずれと私なにやってんねんな釣りでしたもうやだ〜(悲しい顔)


で、一尾で終了〜!!



はぁ〜・・・・しんどかった〜・・・






今日から、お酒も控え体調管理しっかりしようと思います!!

あっ、ついでにパパさんの体調管理も・・・・・自分でしてもらいます(笑)


まだまだ、釣りしたいですからね。

あと、20年はいけると思います手(グー)
たぶん・・・・
出来たらいいなぁ〜・・・・・ぴかぴか(新しい)



フェニックス.jpg
また、機会があればリベンジしたいと思います!!







posted by momo  at 15:04| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

忙しい・・・・・

先日 、ムカデに手の中指噛まれパンパンに腫れたmomoです手(パー)


も〜ほんまに、マジ痛かったですよもうやだ〜(悲しい顔)
シワ一つ無い自分の指見て仕事できやんって言うより、釣りできやんのちゃうん?と心配になりましたあせあせ(飛び散る汗)


病院行ってリンデロン軟膏頂き、ヌリヌリしたらすぐに腫れは引きましたが・・・・・




家の周りは半端なく大自然が残ってるので、ムカデにマムシにスズメバチにと怖い虫いっぱい生息してます。

っつうか、どんな田舎に住んでるんやって話です。



気をつけていたら大丈夫でしょうが・・・・・コンクリートジャングルに住みたいと真剣に考えてます。


さて、釣りですが梅雨に入り紀州釣りはお休みして、ただ今落とし込み釣り中!!

先々週は、岸和田行き〜の次の日は水軒行き〜ので、ちょこちょこ釣らせて頂いてます。


先週は、武庫一に昼からお邪魔させて頂きました。



適度な濁りがあり良い感じ。


さっさと用意して始めましょるんるん

おっ、常連さんのM氏発見!!

ご挨拶して状況を教えていただきます。


M氏は私達が始めて武庫一に行った時、エサのパイプが中々取れず困っていたら、ご自分のパイプ取りで私たちの分まで取ってくださり大変親切にしていただいた方です。


M氏情報を得て意気揚々と落としていきます。


初めはカーブから・・・・・




ゴミ多いな〜・・・・・




ゴミの無い所を落としていくと、止まった?おっ、ちょっと目印入ったような・・・・


聞き合わしてみたらグ〜っと動きます。



コレはちょい大きいかも・・・・・突っ込まれながら何とかたも入れ成功!!


いい型なのでキープ。



カーブを後にして気になる台船の方へダッシュ(走り出すさま)



台船の手前で目印がちょい速くなり、すかさずあわせると・・・あれ?・・・動きません・・・・


引っかかった?

と、グ〜と動き出します。



こんなんて大きなチヌのことが多いので、めっちゃ慎重にやり取りしました。


重たいし力強いし何よりハエ竿なので中々上がってきませんあせあせ(飛び散る汗)


やっとこさ姿見せたチヌさんは・・・・・デカ!!




で何とか釣り上げれたのはこの子↓
武庫一53センチ.bmp


この子もいい型なのでキープ!!



二枚もいい型上げたのでテンションアゲアゲですグッド(上向き矢印)



台船周辺だけで、何回当たったかわからん位あたりを貰うのですが針外れや乗らなかったりで3尾目が中々来ません・・・・

多分小さいチヌかキビレちゃんだと思うんですが・・・・・




四代目の台船あたりで綺麗なあたり!!



難なく上がってきたのはこの子↓
武庫一45.bmp

この子を最後に船来そうなので納竿!!



基地に戻って計って見ると、一番大きな子は53センチありました。

久々の50cm越え!!

後は、50センチと45cmあり楽しい釣行でしたるんるん




パパさんも50センチを頭に結構釣ってました。

2人で50cmUP5枚釣れ久々に落とし込みを堪能!!


来週は何処に行こうか考え中!!っていうか行きたい所だらけで悩んでます。


武庫一に北港に行った事のない南港に七防に・・・・


あ〜岸和田に地元の水軒にと行きたい所だらけ・・・・体は一つ・・・・

休みも決まってる・・・・・



どうしましょ、忙しすぎです〜ふらふら




とりあえず、月曜日は昼から武庫一かな・・・・・



火曜日はどうしょうかなぁ〜・・・・・




さぁ〜、その前に仕事仕事ダッシュ(走り出すさま)




 












posted by momo  at 17:02| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

no-title

110606_0830561.jpg
岸和田ナウ...

8時前に初めて一枚ゲット〓

続いて釣れるかなぁ〜.....
posted by momo  at 08:47| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

久々の更新!!

またまた、何だかんだと忙しくブログさぼってました。

でも、釣りには毎週欠かさず行ってましたが・・・・・


で、ウダウダしていたら、こんなのが満開になってましたぴかぴか(新しい)

春の訪れ.bmp

しばらくしたら、こんなんも・・・・

桜満開.jpg

春はいいですね〜ぴかぴか(新しい)るんるん




毎年の事ですが、三月中旬に入ったら紀ノ川フカセはお休み。
で、磯に移行していくのですが、今年は頭から落とし込み釣りが離れません・・・・(汗)


なので、ウォーミングアップをかねてこんな所に行って来ました。

?な建造物.bmp

こんな所や・・・・

公園?.bmp

こんな所・・・・



あたりは貰えましたが釣れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


しかし、何ですね〜・・・・上の写真の建造物・・・・何か趣味ワル〜いような・・・



有名な外国の建築家が設計したようですが・・・近くで見ると凄い建物なのは分かるけど、何か大きな〇ブホテ〇に見えるのは私だけでしょうか・・・

日本にもたくさんの素晴らしい建築家が居てるのにな〜・・・・・

好きな人は好きなんでしょうけど・・・・・・



あっ、すみません勝手なことばっかり言って・・・あくまでも私の趣味ではないだけなので・・・・

ほんま、すみませんあせあせ(飛び散る汗)




で、次に言った所は風が強くてやりずらかったですが、いい日に行けば釣れそうでした。


足元がところどころ滑りやすくて怖かったですが・・・がく〜(落胆した顔)


三月の終わりには、こんな所にも初めて行ってきました。

武庫.bmp

初めて行った日に、一匹だけ釣れまして嬉しかったです。

その後も何回かお邪魔させていただいてまして

まぁ、昨日も行ってたんですが・・・・


朝から天気もいいし今日は釣れるかなぁ〜とウキウキ落とし始めました。



なんか、神戸の方の雲行きが変だななぁ〜と思ってたら、いきなりの雷と雹に見舞われ渡船の事務所に一旦避難あせあせ(飛び散る汗)
雷注意報が出てるのは知っていましたが、まさかこんなにひどいとは・・・・・


しばらくしたら雷も収まり嘘みたいに晴れてきたので再開!!

いい感じにあたりが出だして1尾ゲット!!


周りもあたりが出だしたようで、さぁ〜これからだ〜手(グー)と思ってたら・・・・・

強風波浪注意報が出たので昼前に撤収になりました・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

何かついてません・・・・・

最近休みはこんなんが多いです・・・日頃の行いそんなに悪いかな〜・・・たらーっ(汗)


このまま帰るのは何か気持ち悪いので、変な建物前に行ってちょっとだけ竿出しました。

風裏で落としやすかったですが、私は釣れませんでした。


パパさんは50cmUPを1尾上げてご満悦わーい(嬉しい顔)

あまりにも眠いので早々と帰路に着きました。


来週の休みはどこに行こうか今から悩み中・・・・



磯にも行きたいし、岸和田にも行きたいし、武庫一にも行きたいし・・・・・・あっ、北港も行きたい!!



体は一つ、休みも決まってる・・・・どうしたらいいでしょうかって知らんがな!!


はぁ〜・・・・・バッド(下向き矢印)



PS・最近釣りにいけない日にmyドーターとこんな所で無駄なもの買ってます。
イケア.bmp

でもこれは美味しかったよるんるん
美味しいもの.bmp


posted by momo  at 12:42| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

何だかんだ・・・・

ブログをさぼってる間何だかんだと色々ありまして。

釣りには飽きもせず紀ノ川フカセに釣行してますが・・・・・



釣れたり釣れなかったりとストレスのたまる釣りをしております。

釣り以外も・・・・・・・・・





先週の月曜日雪降りましたよね?


和歌山〜大阪泉州方面かなり積もってましたよね?






月曜日はもちろん休み。

で、もちろん釣りに行きました。



午前中は雪大丈夫だろうと釣れもしないのに行きました。



で、案の定というか当たり前というか・・・・生体反応無いまま昼前に終了〜!!



家にいても暇なので、映画を見に行こうってことになりまして。


何観る〜とウキウキわーい(嬉しい顔)


たまには綺麗な男子の裸を観たくなり『明日のジョー』に決定!!



いや〜山ピーも伊勢谷さんもなんてステキなの〜ハートたち(複数ハート)

内容は原作知ってるので(年がばれる・・・)そこそこ楽しめました。



お2人ののボディ見れただけで大満足!!


楽しく映画を観終わりご飯食べ行く〜とか言ってるとドーターから電話携帯電話


『何〜?』

『ママ今何処〜?』

『イオン〜』

『!!!!あんた〜アホちゃう〜』

『????』


『外出てみ〜』


急いで外に出てみると・・・・・



綺麗〜ぴかぴか(新しい)


ってちゃうがな・・・・



えらい雪降ってるやん・・・・・・雪



『帰ってこれやんで〜』


『大層なよ〜帰れるよ〜・・・・多分・・・・』


そうなんです・・・・行きしなから雪降ってるの知ってました・・・・

なのに・・・・



何を思ったのかワザワザ泉南まで映画観に行ってました。


和歌山にも良い映画館あるのにね・・・・・



とりあえずご飯は諦め帰ることに。




時刻は夕方6時前。

帰宅ラッシュと重なり多少の渋滞は覚悟してましたが・・・・




和歌山に帰るのには峠越えをしなくてはダメです。


で、風吹峠っちゅうとこから帰ってたんですがイオン出て2〜3分で車動きません・・・・




普通なら自宅まで30〜40分位で帰れる距離です。


後は・・・・・



家に着いたのは夜中の3時前・・・・・



そうです・・・・9時間近く車にいました・・・・・



雪なめてました・・・・・ごめんなさい・・・・




翌日は仕事がく〜(落胆した顔)



で、お客様とその話で持ちきり!!

今のところ、この記録を抜く話は聞いてません手(チョキ)

ってか、こんなアホはいてません・・・もうやだ〜(悲しい顔)


東京まで行けてたで〜といわれ『よし!夢の国へ車でいこか〜』とほんまあほなこと言ってます。



そんなこんなで、楽しく?毎日を過ごしています。


もう少しで3月!!

待ちに待った3月!!



なぎ丸の磯渡しも始まります。


今年も磯いけるでしょうか。

いや、行きます!!



フカセ釣り〜紀州釣り〜落とし込み釣りと季節の移り変わりとともに移行する予定です。



皆様こんなアホな私ですがどこかで見かけたら声掛けて下さいネ!!


よろしくです〜手(パー)




・・・・もう、雪降らんよね・・・・・・












posted by momo  at 12:16| 和歌山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

本命!!

昨日は成人の日!!
だけど、私の住む和歌山市は日曜日が成人式でした。

着飾ったギャルを見てると、数年前??の自分を思い出しました・・・・・ぴかぴか(新しい)

私可愛かったな〜・・・・・細かったし・・・・・(ほんとか〜?)


って、どうでもいいんですが。




昨日は恒例の紀ノ川へ行ってきました。

朝早くから行こうと思ってましたが・・・・・起きたら寒いのなんのってがく〜(落胆した顔)


で、9時頃からの遅い出勤たらーっ(汗)


ちょっと、いつもと違う所へダッシュ(走り出すさま)

一時間ほど竿を出しましたが、しっくり来ないので場所移動。


一投目から、チヌの気配?を感じた私・・・・・・今日は釣れるかも・・・・



三投目で本日1尾目が来ました。


38cmくらいかな。




しかし・・・・・・




二尾目が中々来てくれません・・・・・ふらふら



まさか1匹しか居なかったの〜????ってまさかね。



流れが緩くなって、良さそうやな〜と思ったら二尾目来ました。


ちょい大きくなって48,5cmでした(後で検寸してもらいました)




少しして流れが緩んだな〜と思ったら3尾目来ました手(チョキ)



しかし、時刻は4時。

今日はこれで終了かな?と思ったときに綺麗なあたりで四尾目!!になるはずだったのに・・・・



手前に突っ込まれ痛恨のラインブレイク・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)



結局これを最後に納竿しました。



やっと真チヌに会えましたるんるん



紀ノ川も少し食いが上がってきた様な感じぴかぴか(新しい)


場所ムラはあるようですがボチボチ上がってるみたいですよ。




いい日に当たれば二桁釣れるかな〜?・・・・・・釣りたいな〜・・・・・るんるん




がんばろ手(グー)

昨日の釣果!!
9日三枚.jpg



posted by momo  at 15:25| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

今頃、あけおめ〜・・・・・

全国的に、厳しい寒さですね雪雨
今頃何ですが、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。


元日から強風にも負けず、初釣りに繰り出しましたが・・・・

ボーズでしたあせあせ(飛び散る汗)


毎年、この時期好調な紀ノ川が今年は不調・・・・・特に私達が好きなところがさっぱりですもうやだ〜(悲しい顔)


原因は急激な水温の低下なのかな???



元旦からボーズ食らってもめげずに二日も行きました。

結果、キビレ1匹ふらふら


なんだかな〜・・・・・



で、後はボーズ街道突き進み、昨日から仕事してますもうやだ〜(悲しい顔)


今年はチヌどうなんでしょうか?


2011年は落としこみ釣りがメインになりそうです。

特に大阪湾に行き倒しそう手(チョキ)(待ってろよ大阪湾のチヌ)


紀州釣りも行くと思います。回数は少ないでしょうが・・・・・



又、なんだかんだ忙しい年になりそうです。


体調管理を怠らず、今年も楽しいチヌ釣りライフを送りたいと思います。


皆様、釣り場で見かけたら声掛けて下さいネ!

決して噛み付きませんからわーい(嬉しい顔)
でも、釣れていない時は、ちょっと機嫌悪そうですが気にしないで下さい(汗)



ではでは、チヌを愛する皆様にとって良い一年になりますように!!




2日の釣果。二匹はパパさんです・・・・
初釣り.jpg




posted by momo  at 16:25| 和歌山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

今年最後の釣り?

何かへんてこな天気ですね〜たらーっ(汗)

今、和歌山は強風です台風
台風かよってくらいふいてますがく〜(落胆した顔)






先週の休み、恒例の紀ノ川フカセへ釣行しました。

絶好調なパパさんを尻目に、私は・・・・・ボーズでした。

綺麗なあたりで掛けたにもかかわらず、ハリスざらざらで痛恨のバラシ・・・・




それが悪かったのか、後の釣りがサッパリ、キッパリ分かりません・・・・・(汗)



何か打つ手、打つ手全てが裏目に出るような釣りでした(泣)


パパさんは隣で絶好釣!!Comみたいな・・・・・・



何か疲れた休みでした。



で、昨日今年最後の釣り?に行ってきました。



が、西の風の予報なのになぜか紀ノ川は東の風?



何で???




東から北東で午前中サッパリ打つ手無しもうやだ〜(悲しい顔)




午後から西の風に変わり、良い感じ〜になってきましたが、あたりがあるものの、針はずれやハリス切れに泣きました。



このままやったら31日にも来なあかんやん・・・・(本当は来たいけど・・・・)


一応主婦の私・・・・・お正月の用意せんと、正月休み釣り三昧できやんし・・・・


とか何とか思いながらウキを凝視してると・・・・・



微妙な前あたりのあと綺麗にウキが消しこみましたるんるん



渾身の力を込めてあわせ、強い引きを楽しみながらこ、これは・・・・大きいかも〜・・・・



と、良く引いた割りに上がってきたのは、この子↓

27日チヌ.jpg

44cmしかありませんでしたが、丸々としたチヌさんでした。
ちょっとお尻が赤くなってたので、ひょっとしてノッコミ〜?



あと1匹と思いましたが、その後なぜか仕掛けをクチャクチャにしてしまいマキエも心細いし納竿としました。

これで、心置きなく釣り収めが出来ましたよ〜手(チョキ)


30日まで仕事して、来年も元旦から家族の冷たい視線に負けずに釣りに行こうと思ってます!!


今年の釣りを振り返ると、殆ど紀州釣りをしなかったような・・・・


十年ぶりに落としこみ釣りを再開し、改めてチヌ釣りの楽しさを確認しました。


多分私は、チヌが好きなんだなと思います。



何釣りでも釣れたら楽しい〜るんるん

なので、来年も釣りかたのジャンルにこだわらず、チヌ釣りを貪りつくそうと思います。



今年、お世話になった皆様にこの場を借りてお礼申し上げます。


来年も懲りずにお世話して下さい!!(笑)



では、では皆様よいお年を・・・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


PS・なぜかパパさんは、昨日久しぶりのボ〜ズを食らってましたるんるん
彼の釣り納めは・・・・31日になりそうです。(今までが釣り過ぎやちゅうねん!)

まぁ、頑張れ手(グー)

オマケ!!
寒がりのまりんさん!!
さむいかもまりん.jpg
い、犬なのに・・・・
posted by momo  at 17:33| 和歌山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

スタ〜ト〜♪

またまた、ブログさぼってたら師走になってたよ〜がく〜(落胆した顔)

何だかんだと忙しい?12月!

皆様、風邪なんぞひいてませんか〜?

変な風邪に似たマイコプラズマ?っていう何かテレビの名前みたいなのも流行ってるらしいし、インフルエンザもそろそろみたいだし。

年末のクソ忙しい時にかかりたくないですよね!!


で、私は元気いっぱい過ぎて、無理してんじゃないの?おばちゃんって言われながら仕事に釣りに頑張ってます手(グー)


釣りはやっと落としこみ釣りを諦め、フカセに移行しました。



ホームの紀ノ川で楽しいフカセライフを送っています。


まだ、サイズは小さいですがそこそこ釣れるので楽しいです。(45,6cm止まりかな)



CAI7VR3O.jpg
先々週の釣果。

as.jpg
先週の釣果

どちらもパパさんと2人の釣果です。


紀ノ川はこれからが本番!

お正月休みは釣り三昧の予定なので、体調管理しっかりして年末乗り切ろう!!


でも、エサの確保が出来れば北港の落としこみ釣りにも行きたい・・・・

と欲張りなmomoでした手(チョキ)








posted by momo  at 12:27| 和歌山 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

北港〜LOVE!!

今週のお休みは一日だけ。

さて何処へ行こうか・・・・・?

と、その前に何釣りをしようか・・・・・・・?


まだ、フカセをする気にもならず、紀州釣りもイマイチ乗らないし・・・・・




だったら・・・・・落としこみ釣りしかないやん手(チョキ)


っつう事で行ってきました!!



北港!!!



今年中にここで一枚は上げとかないと、来年のテンションが変わるexclamation



〇まや渡船にふられたので、〇ザワ渡船で朝一行きました。



ろ、六時出船たらーっ(汗)



自宅を何時に出たら良いのか検討がつきません・・・・・




何しろ初めての渡船屋さんなので・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)




カーナビだけが頼りのヘッポコドライバーの私・・・・・



更にヘッポコドライバーのパパさん・・・はあてにも出来ず頼むぞカーナビちゃん!!




朝4時過ぎに自宅を出発ダッシュ(走り出すさま)



気持ちよく阪和道を走り阪神高速湾岸線へ!




exclamation×2

泉佐野から大浜手前位まで、前にも後ろにも車は無し・・・・・ふらふら



怖くなくて良いけど、何か寂しい・・・・・たらーっ(汗)





天保山ジャンクションで降りろとナビちゃんがわめいてる・・・・・




クルクル回りながら地道に出たら・・・・・ありゃ、もう〇ザワ釣具さんでした。




案ずるより産むが安し?って感じでしたるんるん



渡船の料金を払い、いざ出船!!




レーダーっつうスリットに上がりました。



前に行ったスリットより低いから安心!!




そ〜と覗くと・・・・・




ワォ・・・・・チヌいてるやんグッド(上向き矢印)




テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



素早く用意して、ヤイタ?の方へぴかぴか(新しい)



しかし・・・・・落とそうと思うとチヌはサァ〜といなくなる・・・・・たらーっ(汗)




そ〜と、そ〜と落としてもダメ・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


まぁ、水面もスケスケ状態ですから無理も無いんですが。





ロクマルはありそうチヌもチョロチョロしてる。


なのに釣れない・・・・・・バッド(下向き矢印)




少し風向きが変わり良い感じに!


水面がざわざわしだしたと思ったらあたりが出始めました。



あまりにも、たくさんのチヌが見えるので、何処に落とせば良いのか分からないがく〜(落胆した顔)



パパさんのアドバイスもあり、落としてくポイントを絞り込むことに。



陰になる所を集中して攻めて行くと、ズルズルとラインが引き込まれやっと1尾あげる事が出来ました。

この子↓
CAYDK1I8.jpg

記念すべき北港1尾目でするんるん
35cmと小さいですが嬉しかったですぴかぴか(新しい)


その後あたりはあるものの、乗らず納竿の時間になってしまいましたたらーっ(汗)
夕方までしたかったよ〜もうやだ〜(悲しい顔)





これで、思い残すことなく今年の落としこみ釣りを終われそうです。(多分・・・・)




いよいよフカセのシーズン突入か〜??




紀ノ川、岸和田といくところありすぎて困ってしまいます。




体が二つ欲しい・・・・・・と思うmomoでした手(チョキ)













posted by momo  at 13:58| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

