2014年05月08日

BBQ&紀州釣り〜!!

長〜いGWも終わり(私は関係なかったですが)いつもと同じ時間を過ごしてるMOMOです!!

こんにちは!!

仕事して家事して、休みになったら釣り行って・・・・・・

こんな、何気ない毎日がありがたく思う今日この頃・・・・・・



で、最近はもっぱら地元で釣りに勤しみ、まだ早いかな〜と思いつつ、湯浅に紀州釣りに行き撃沈ふらふら

そんな日々を過ごしていたら、あら?もう五月?

世間はGW?みたいな手(チョキ)

毎年、GWに自分の休みとかぶるのが嫌いでブルーになってました。

今年も、5日6日が休みで、もろかぶり・・・・・・・ がく〜(落胆した顔)


しか〜し!!今年は、参加させて頂いてる永釣同志会の皆様と、お会いできるチャンスの日となりました手(チョキ)


平日休みの私達は、普通のお休みの方とお会いできるチャンスがそんなにありません。

で、今回貴重な連休の一日を私達の休みに合わせて頂き(ほんま、ありがとうです)
BBQなどをさせて頂きました ビールレストラン

しかも、場所の段取りからBBQの用意までして頂き本当に有難うございましたわーい(嬉しい顔)

初めてお会いする方が殆どだったのですが、人見知りの強い??私ですが凄く楽しい時間をすごすことが出来ましたるんるん

食べるのに忙しく写真これしか無い・・・・・ふらふら
__bbq.jpg


もうね、お肉がこれでもか〜ってくらいあって美味しかったです〜るんるん

全ての用意を皆さんにして頂き、申し訳ないのであまり上手ではない手料理を持参させて頂きましたグッド(上向き矢印)



生ハム乗せる前に撮ってしまいましたふらふら
___1.jpg

___2.jpg


こんなもんでも美味しいと食べて頂き有難うございました。。


そして、この日はなんと!!

帰りは運転してあげるから、飲んでいいよ許可が出ました〜手(チョキ)
(相方は一滴も飲めません・・・・)

やった〜 手(グー)


で、今はまり中のモヒートをば・・・・・
___4.jpg


うまうま〜わーい(嬉しい顔)

そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎ、名残惜しくお開になりましたもうやだ〜(悲しい顔)


皆さんの釣りに対する情熱をビンビン感じる一日でした。有難うございました わーい(嬉しい顔)






でっ、でっ、翌日水温も上がってきた湯浅刈藻島へリベンジ釣行!!

朝一乗るぞ〜と気合を入れて3時起き 手(グー)

4時に家を出発〜 ダッシュ(走り出すさま)

4時30過ぎに渡船の事務所に着いたら・・・・・

今、一番船出たので少し待ってね〜と・・・・・・・えっ?

何か、一番早くなってる・・・・・・ まっ、ええかたらーっ(汗)


最近はイカ釣りの人が多いのではやくなったんかなぁ〜??

その代わり、紀州釣りとかぶらないので、いいポイントは空いてます手(パー)


今回は、松の下に上がりました。

風は朝のうちはよかったんです、北東になったり北西強くなったりを繰り返してましたexclamation


雰囲気はよさそうですぴかぴか(新しい)


エサ取りの反応出てきて、いい感じと思ってたら、やはりこの人はやってくれまするんるん
papa1.jpg

papa2.jpg





このとき午前7時。。

一匹釣ったらテンションアゲアゲでうるさいわ〜ちっ(怒った顔)

ほんでから、変なルール決めるし・・・・・がく〜(落胆した顔)


一匹釣ったら講釈3分たれていいんな〜 やて・・・・・ ふらふら


うるさい話聞きながら、次は私・・・・・次は私・・・・



こない・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


あかん!!講釈たれられぱなしやん

いやや〜あせあせ(飛び散る汗)



でも、チヌの神様は私をお見捨てにはなりませんでした手(チョキ)




午前8時・・・・やっと一尾目きました〜

momo.jpg

itibime.jpg

無事に捕獲〜グッド(上向き矢印)


3分ルールで講釈たれまくったりました(笑)




これでボー〇は免れたのでゆっくり釣りできるわ〜 と思ってたら風が怪しい吹き方してきます たらーっ(汗)


何とか、風が緩んだ隙に相方は釣ってます。


私は、大ボラ釣り〜のまたボラ釣り〜の・・・・・


次は大きなカンダイ??

いや、グレ??


いやなに〜???



上がってきたのは、長い釣り人生で始めての・・・・赤いブダイでした。

写真撮るの忘れた〜 あせあせ(飛び散る汗)

白浜方面ではお正月に食べると聞いていたので、どんなのかなとお持ち帰り。

わーい(嬉しい顔)
煮付けにして頂きました。。

お味は・・・・・・・超美味でしたぴかぴか(新しい)





疲れてきたので、4時の船で納竿!!

結果
    相方6匹
     私3匹


まっ、こんなもんでしょう・・・・・・・次は勝つぞ〜



で、人に頼まれていたので3匹だけチヌもお持ち帰り。

お腹とエラを出したら、お腹の中にぬかとコーンがパンパン!!
(二人ともコーンオンリーで一日通しました)

刺しエサにしか使ってないのになんでや??????



あ〜 エサ取りと思ってたあたりは、チヌやったんか〜??


何か分からんけど食いが浅いのか乗らなかったり、途中針外れあったりしたのは・・・・・

ひょっとしてチヌだったの〜??


難しいですね〜

syuugou.jpg

kaeri.jpg








正解を求め来週も行こう・・・・・

と決めましたとさ


posted by momo  at 16:17| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
GW休みかぶらないで欲しいですね!
隣の子供達は杓があたる距離でサビキしてましたからね!子供達の為の日やから平日できる僕が来たのが悪い、我慢!


BBQに磯によろしいですね!

サシエにしか使ってないコーンがお腹いっぱいって興味ある話しですね!


それにしてもお二人仲がよろしいですね!

何でもできるパパさんがスマホをぎこちなく触る!凄い新鮮です。
Posted by もりっっっち at 2014年05月10日 09:54
もりっっっちさん お久しぶりです!!
ほんま、連休のまるかぶりは辛いですね・・・・

今年はBBQと磯で、堪能できたので良しということで(笑)

サシエにしか使ってないのに・・・・
エサ取りがチヌ?だったんでしょうか???

昨日検証に行きたかったけど、あのお天気ではねぇ〜・・・・・

来週に賭けます!!

あっ、パパさんだいぶとスマホ使いこなせて?きましたよ(笑)

有難うございました!!
Posted by momo at 2014年05月13日 15:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。