2010年12月28日

今年最後の釣り?

何かへんてこな天気ですね〜たらーっ(汗)

今、和歌山は強風です台風
台風かよってくらいふいてますがく〜(落胆した顔)






先週の休み、恒例の紀ノ川フカセへ釣行しました。

絶好調なパパさんを尻目に、私は・・・・・ボーズでした。

綺麗なあたりで掛けたにもかかわらず、ハリスざらざらで痛恨のバラシ・・・・




それが悪かったのか、後の釣りがサッパリ、キッパリ分かりません・・・・・(汗)



何か打つ手、打つ手全てが裏目に出るような釣りでした(泣)


パパさんは隣で絶好釣!!Comみたいな・・・・・・



何か疲れた休みでした。



で、昨日今年最後の釣り?に行ってきました。



が、西の風の予報なのになぜか紀ノ川は東の風?



何で???




東から北東で午前中サッパリ打つ手無しもうやだ〜(悲しい顔)




午後から西の風に変わり、良い感じ〜になってきましたが、あたりがあるものの、針はずれやハリス切れに泣きました。



このままやったら31日にも来なあかんやん・・・・(本当は来たいけど・・・・)


一応主婦の私・・・・・お正月の用意せんと、正月休み釣り三昧できやんし・・・・


とか何とか思いながらウキを凝視してると・・・・・



微妙な前あたりのあと綺麗にウキが消しこみましたるんるん



渾身の力を込めてあわせ、強い引きを楽しみながらこ、これは・・・・大きいかも〜・・・・



と、良く引いた割りに上がってきたのは、この子↓

27日チヌ.jpg

44cmしかありませんでしたが、丸々としたチヌさんでした。
ちょっとお尻が赤くなってたので、ひょっとしてノッコミ〜?



あと1匹と思いましたが、その後なぜか仕掛けをクチャクチャにしてしまいマキエも心細いし納竿としました。

これで、心置きなく釣り収めが出来ましたよ〜手(チョキ)


30日まで仕事して、来年も元旦から家族の冷たい視線に負けずに釣りに行こうと思ってます!!


今年の釣りを振り返ると、殆ど紀州釣りをしなかったような・・・・


十年ぶりに落としこみ釣りを再開し、改めてチヌ釣りの楽しさを確認しました。


多分私は、チヌが好きなんだなと思います。



何釣りでも釣れたら楽しい〜るんるん

なので、来年も釣りかたのジャンルにこだわらず、チヌ釣りを貪りつくそうと思います。



今年、お世話になった皆様にこの場を借りてお礼申し上げます。


来年も懲りずにお世話して下さい!!(笑)



では、では皆様よいお年を・・・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


PS・なぜかパパさんは、昨日久しぶりのボ〜ズを食らってましたるんるん
彼の釣り納めは・・・・31日になりそうです。(今までが釣り過ぎやちゅうねん!)

まぁ、頑張れ手(グー)

オマケ!!
寒がりのまりんさん!!
さむいかもまりん.jpg
い、犬なのに・・・・
posted by momo  at 17:33| 和歌山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした。

釣り納め?
なんとか魚があって良かったですね!



今年もお世話になりっぱなしでありがとうございます。
また年明けたらお邪魔します。

来年もヨロシクお願いします。
よいお年を〜





31日釣行記期待しときます(笑)
momoさんなら要領よく済まして行きそうなので(^O^)


Posted by もりっっっち at 2010年12月29日 09:00
もりっっっちさん 
こんちは!

こちらこそお世話になりました。

年明けお待ちしています。楽しいチヌ釣りライフを送りましょうね!

あっ、私はほんまに31日は行きませんよ。
家族からブーイング出ないようにしないと後々がね・・・・・・。。


よいお年を♪
可愛い奥様にもヨロピコです!!

有難うございました!
Posted by momo at 2010年12月29日 10:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/176709256

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。