2012年09月06日

早く退院して〜・・・・・

しっかし、暑い・・・・・・がく〜(落胆した顔)

秋なんじゃないの〜???と大声出したくなります ちっ(怒った顔)

まっ、そのうち涼しくなると信じてますがふらふら


で、私8月の最後の休みに、愛しのロクマルさんに怪我をさしてしまい今、入院されてます もうやだ〜(悲しい顔)

今日で9日目・・・・・・まだ退院許可は下りない模様・・・・・たらーっ(汗)



なので、今週の釣行は、久しぶりにへち竿でやりました 手(チョキ)


最近目印付けて釣りしてたので目印ないと・・・・・・ちと寂しい.....



でも、前々からへち竿でスライダーできたらいいなぁ〜と思ってたので、この機会に思う存分?練習でき、少し楽しめたので良しとします!!

時間があまりなく、あたりもそんなになかったですが何とかつれた子達るんるんCAN2CCPQ.jpg




この子はもう暗くてタモ入れに難儀しました。早く帰れですよね
CAZRKPYY.jpg



で、時間がなかった訳はこれバッド(下向き矢印)
CAR5ILEO.jpg



電気温水器が壊れ取替えたんですが、思っていたより時間がかかりイライラちっ(怒った顔)

何もしなかったら余計にイライラが募る・・・・たらーっ(汗)

で、ところどころはがれてたお風呂のタイル補修してました〜 手(グー)

家は古い日本家屋。

お風呂もレトロですふらふら


でも、素人にしたら中々の出来でしょ!!

なので時間がなく、夕方四時過ぎからのちょこっと釣行でした。

まっ、しょうがないよね・・・・・・

来週は思いっきり釣りできますように手(チョキ)




と、その前に・・・・ロクマルさんいつ退院できるか聞かないと・・・・・・がく〜(落胆した顔)
posted by momo  at 13:53| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

またまた・・・・・・放置・・・

またまた、放置プレイを楽しんでる間に9月になってしまいました〜わーい(嬉しい顔)

あんたも好きね〜と誰かさんに言われそう(笑い)

放置プレイしてる間も、釣りは忘れず行ってましたが・・・・・手(チョキ)

で、7月の最後の休みには姪っ子の子供と釣りに行きました〜るんるん

釣り大好き少年で、RAI君8歳!!

中々のイケメングッド(上向き矢印)将来が楽しみですね〜るんるん
で、チヌ釣りは初めてなので、取りあえず落とし込み釣りをさそうと決定exclamation

myロッドは何持ってるの?と聞くとエギングの竿持ってるとの返事。

じゃ〜それで行ってみよ〜 手(チョキ)


初めてのチヌ釣り 本人はかなりワクワクしてる模様ぴかぴか(新しい)

ここで教えるのはやっぱり旦那はんのほうががいいでしょう手(パー)


なぜなら・・・・・・・・・・・・・私より上手だから 手(チョキ)


優しくえさのつけ方から教えてます。

孫と爺さんってこんな感じなんかな〜と かわいい

で、私は竿持たずに後ろから付いて歩く事に!!


少しして慣れてきたようなので、自分の竿を車に取りに行き戻ってくると・・・・・


旦那はんとRAI君がギャ〜ギャ〜騒いでます。

何々〜と走っていくとダッシュ(走り出すさま)


RAI君の竿が〜どんっ(衝撃)
えらい勢いで水面に突っ込まれてます・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


旦那はんは隣でよしよしいいぞ〜グッド(上向き矢印)

耐えろ・我慢や・竿立てろ!!

と、あくまで手を出さない模様かわいい

なので私も応援だけしときました手(チョキ)


しばし、やり取りしてあがってきたチヌは、なんと43cmの中々の奴!!
CA1XQ6H6.jpg
タモ入れはおばばがしっかりさせて頂きました るんるん


もう〜RAI君大興奮exclamation×2


小さな体で頑張ったね!!この後はあたりはあるけど乗らなくて終了〜!!!

夜家に送り届けおばばの子守終了!!

後から聞くところによると、寝るまでどんなあたりで、ドンだけ引いたかを熱く熱く語ってたそうです
パパ、ママお疲れ様わーい(嬉しい顔)

将来は釣具屋で働きながら、プロアングラーになるのが夢というなんとも可愛いRAI君

おばばも応援してるよ!!

また行こうね

今度は、フカセ釣りを仕込もうと考えてます(笑)





で、私はというと・・・・・


最近は地元でばかり釣りをしています。




こんなん食べながらとか・・・・・
CAK3ZZ01.jpg


こんなん飲みながら休憩したりとか・・・・・
CAGF58WJ.jpg
で、こんなん釣ってみたりとか・・・・・・
CAKW7UW5.jpg



8月は結構遊べました るんるん

今日から9月ぴかぴか(新しい)

もう秋なのか〜??ってまだまだ残暑厳しそうですけどね〜・・・・・ふらふら


アオリイカも行きたいし・・・・・・・お友達から手釣りでカンパチ、真鯛、鰤釣り行きませんか〜とお誘い頂いていて、やったことないけど面白そうなので行ってみたいし・・・・

休みがもっとあれば全部出来るけど・・・・仕事しないと釣りにもいけないわけで もうやだ〜(悲しい顔)

今日も明日も頑張って仕事しょう!!!!

で、目いっぱい釣りを楽しもう!!!! と思うMOMOでした!!!!











posted by momo  at 12:57| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

