2012年05月26日

好きなもの・・・・

お天気いいですね〜晴れ

仕事中に釣りのことばかり考えてるMOMOです(コラッ)ちっ(怒った顔)

釣りも、仕事も好きだけど、も一つ好きなのが・・・・・・お酒ビール


あまり強くはないので沢山は飲めないのですが・・・・・
ふらふら

今、はまってるのがこちらバッド(下向き矢印)

CA7MRJZG.jpg




ワインの炭酸割り ぴかぴか(新しい)

最近知った飲み方なんですが、美味しくて・・・・美味しくて・・・・・るんるん


ついつい、飲みすぎます ふらふら


で、太ります・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

これ飲んで、ハイボール飲んで今日もご機嫌になろっと手(チョキ)


明日一日仕事頑張ったら釣りにいけるぞ〜 手(グー)

ちなみに、家の旦那はんは下戸です がく〜(落胆した顔)



posted by momo  at 15:46| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

紀州釣りと日食!!

月曜日、希望通り磯で金環日食見れました〜 手(チョキ)

湯浅に7時前に到着。

早速、船着きで買っていた安物の眼鏡で観測 目眼鏡

お〜・・・・・少し欠けてきてる〜・・・・船頭さんもどうぞ〜 るんるん

お〜・・・・・・旦那はんもどうぞ・・・・・お〜・・・・・・るんるん

って、お〜しか言わんあせあせ(飛び散る汗)

磯に上がって、用意しながら観測。

忙しいわ〜 ふらふら

七時半頃なんか暗くなってきて、きれいな輪が見えましたよ◎

次は生きてないだろうからね・・・・たらーっ(汗)

いいもの見れました・・・・わーい(嬉しい顔)


釣りの方は何とかボーズは逃れましたが、ボラに好かれ腕パンパン あせあせ(飛び散る汗)


なめたしてゆるい団子握ったらあきませんね反省・・・・・がく〜(落胆した顔)

まぁ、金環日食も見れたしいいかってことで 手(パー)


来週は、天気がよければ今シーズン最後の磯の予定!

多分一人で行きますぴかぴか(新しい)


旦那はんはお友達とイカ釣り船

寂しいような嬉しいような・・・・・たまには一人でのんびり釣りしょうっとるんるん
posted by momo  at 17:12| 和歌山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

あかんわ〜・・・・・

暑かったり、寒かったり忙しい季節・・・・・

今日も仕事にがんばるmomoです!!

釣りに行けない・・・・って言っても行ってるんですが・・・・ふらふら


紀州釣りモードに入った今、毎日でも磯に行きたい ダッシュ(走り出すさま)



で、行けないストレスを買い物で晴らす・・・・あかんわ〜・・・・がく〜(落胆した顔)



先日もこんなもん衝動買いしちまいました・・・・あせあせ(飛び散る汗)


こんなんや
CAPRK3XZ.jpg

こんなんも・・・・・
CAZQJKEK.jpg

レインウェアー何枚持ってんねんちゅう話・・・・

だって〇ックス行ったら半額近くになってたんやもん・・・・・そりゃ買うでしょたらーっ(汗)


で、なぜかブーツは、はしごした違う釣具屋でこれまたメーカー違うのに買っちまった たらーっ(汗)


だって、この間ラジアルブーツで磯行ったら滑って怖かったんやもん・・・・ふらふら

スパイクブーツは持ってるけど、もうご臨終状態やねんもん・・・とあらゆる言い訳を使い買ってもらいました〜


やさしい旦那はんでしょ手(チョキ)

で、、後一日お仕事したらお休み〜手(チョキ)連休〜るんるん

金環日食見ながら紀州釣りの予定晴れ満月


天気予報が気になって、気になって・・・・・仕事中なのに天気予報とにらめっこ


今のところまずまずの予報なのですが・・・・ 晴れ曇り


あと少しがんばろう 手(グー)


沢山つれます様に・・・・・・ ぴかぴか(新しい)


posted by momo  at 18:37| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

風・・・・・・・

寒いのか、暑いのかハッキリして〜あせあせ(飛び散る汗)

何か、調子が狂う今日この頃・・・・・・はぁ〜ふらふら

で、昨日はやっと休み〜るんるん

まだまだ、紀州釣りモードなので湯浅に行ってきました〜。。

結果は・・・・フグ、フグ、ボラボラボラボラ・・・・・・・チャーリー・・・・ガッシー・・・・・


本命は・・・・一個たらーっ(汗)



潮周りもいいし期待してたぶん残念でした。

午前中は風もいい感じでしたが、午後からは爆風台風


横風嫌い・・・・ちっ(怒った顔)


まぁ、一個釣れたしいっか〜ってことにわーい(嬉しい顔)


来週の月曜日は金環日食だ〜 晴れ満月

綺麗に見えるところで釣りしながら観察予定手(チョキ)

多分ここに行く予定ですが・・・・


この景色が大好きなんです!!で、また行っちゃう・・・・・
CA816TX0.jpg


透明度は最高です!!
CA55DMYM.jpg



たまには波の音聞きながらの釣りいいですね〜

癒される〜


チヌさんもなんだか綺麗に見える・・・・・CA4YCTTI.jpg


眼鏡も買ったし準備万端で〜す exclamation×2

後は晴れて釣れる事を祈ろう手(グー)



では、また〜 手(パー)

posted by momo  at 18:13| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

筋肉痛の訳・・・・・

放置プレイもほどがあるわ〜・・・・ってくらい放置してました。

でも、元気に生きてます!!

去年の暮れから忙しく、休みは釣りに行ってましたが半分は用事につぶされていまして・・・・


用事というのは・・・・まぁ、ここでいう事でもないんですが、嬉しいので・・・・
二月にmyドーターが結婚しましてわーい(嬉しい顔)
その用意やら何やら・・・一応母親みたいなので・・・・ふらふら

で、紀ノ川のフカセも今年はあまり行けず、やっと落ち着いて落とし込み釣りにも行けると思ったら天候に恵まれず・・・・・雨雷雪


はぁ〜バッド(下向き矢印)でした。

で、大好きな大阪湾も一服状態みたいなので、久しぶりに紀州釣りをしてみました。

で、全身筋肉痛たらーっ(汗)
約7,8ヶ月ぶり・・・・・・そりゃ〜筋肉痛にもなるわな・・・・・

で、これまた久しぶりの大好きな湯浅へ行ってきました。

湯浅は一年ぶりexclamation



一日目は7時過ぎになぎ丸渡船到着。(おそっ)


最近早起きできない・・・・・・年だな・・・・


取りあえず空いてるところは・・・・で、よさそうな松の東へダッシュ(走り出すさま)


釣れるかな〜るんるん

さっさと用意してと・・・・・あれ?



なんか・・・・・もたもた・・・・・ 浮き止め入れやな・・・・・あ〜穴小さい・・・・・

み、見にくい・・・・・やっぱり年や・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


何とか用意ができて釣り開始!!


あっ?ここ何ヒロだっけ??????



困ったときの旦那は〜ん手(チョキ)

棚を教えてもらい団子をニギニギ。

おっ、なんや〜いけるやん!手なんか痛くないやん と、思ったのは最初だけ。

比較的足場のいいポイントでも、当たり前ですが波止とは違い凸凹。


体のバランスとるのに四苦八苦

何とか慣れてきたものの釣りのほうは・・・さっぱり・・・・



流れがきついどんっ(衝撃)

浮きがピユ〜と流れていく・・・・・・ん〜・・・・・


と、流れがましになった時に、念願のあたり!!


おっ、チヌぽいぞ〜

と、痛恨のバラシがく〜(落胆した顔)

ショックでしばしボ〜ゼン ・・・・・


この後もう一度バラシ・・・・・で、またまた激流れ勃発 たらーっ(汗)

何やってるんや私・・・・・


潮がゆるんだ時のチャンスをものにできず一日目撃沈バッド(下向き矢印)

何かモヤモヤモバQ


さぁ〜早く寝て明日も行くぞ〜 手(グー)で、二日目朝起きれず弁当船・・・・・ 時計


二日目。行きたいところは全部入ってる・・・・・そりゃそうやな・・・・


で、空いていた穴口へダッシュ(走り出すさま)

しかし・・・・ここも激流れ・・・・・潮の大きい周りは難しいわ・・・・


団子を打ち返しチャンスを待ちます。


潮がとろ〜とゆるみいい感じになったお昼頃、そいつはきました exclamation×2


ゆっくりと浮きが立ち上がり(あっ、寝浮きね!)押さえ込むようにゆっくり沈み・・・・


間違いない、チヌのあたり グッド(上向き矢印)


あわせを入れると独特の引き。突っ込まれながらやり取りを楽しみ、姿が見えたときはホッとしました。


何とか一尾ゲットでき満足!

後は風と流れ、それに体力に勝てず四時に納竿!!

どうも紀州釣りスイッチが入った模様・・・・・



来週も天気しだいで湯浅に襲撃だ〜 手(グー)


しっかし・・・・全身痛いわ〜・・・・・・ 仕事できるんかな〜・・・・?????











posted by momo  at 12:08| 和歌山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

