2010年01月07日

新年明けすぎ・・・・

なんか知らない間に年が明けてしまった・・・・

皆様遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

今年もヨロピコ〜るんるん


12月は仕事が忙しく、ブログの更新も満足な釣りも出来ませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

なので、お正月休みは誰がなんて言おうと、釣り三昧で過ごしてやるとひそかに決意手(グー)



一応主婦も兼ねてる私。

主婦業をこなしながら、どうやったら休みを釣り三昧で過ごせるか?



とりあえず休み初日31日を家事日に決め、一日中家で過ごしました(泣)
(パパさんは釣りにいきましたが・・・)




朝からフル回転で家事をこなし、お節もどき?や休みの間の料理の下準備!!

これで完璧!!


休みは釣り三昧や〜exclamation×2



元旦から行ってやりました〜手(チョキ)

娘や舅の冷たい視線なんて全部はねのけ、嬉しい嬉しい初釣りるんるん

今のシーズンは紀ノ川フカセです!!


家から近いしバイクで行けるしめっちゃ楽!!


仕事の疲れは残ってるけど、釣り竿を持つとシャキッとします!!


釣り座は前日パパさんが5尾釣った場所!

うち一尾は、なんと50cmの年無し!!


おのずとテンションあげあげになりますね〜わーい(嬉しい顔)



釣り座を構え用意していたら、なんとパパさん一投目からチヌかけてます。

はや〜・・・(汗)



急いで準備を終えてマキエを打ちまくり!!

そうしたら、私にもすぐに来ました〜るんるん


今年初のチヌさん!!
良い引きです!!


この時期の紀ノ川チヌは、良く引くのでめっちゃ面白いです。


型も40cm以下は殆どありません!!

なので、ひ弱?な私はのされないように必死です。

その後も、ポツポツと釣れました。が、夕方浮きが見えなくなったので泣く泣く納竿。

初釣りは40cmオーバー4尾でした。

1.jpg


2日も紀ノ川フカセ!!っていうかずっと紀ノ川だったんですが・・・


この日は出遅れて、いつもの場所に人が沢山いてたので、少し下流で竿を出しました。


状況はあまり良くなく、二枚潮に泣かされ一尾のみ・・・・


でも釣れたので良しとしました。
4日.jpg
次の日はいつもの所で竿を出せ3尾の釣果!!

3日.jpg

4日は最悪な一日でした。


朝早く行くつもりが、少し出遅れやりたい場所すべて人・人・人・・・




二時間も釣り場難民してました・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


結局やった事の無い浅場で竿を出しました。

あまり釣れる気はしなかったんですが、パパさんが一尾釣ったので俄然やる気に!!(単純・・・)



で、やっと釣れたけど色が・・・・・


キビレでした。


まぁ、釣れやんよりましということで・・・・

2日.jpg

で、翌日5日はお休み最終日!!


なのに・・・・天気が・・・・・


雨マーク付いてるし風強そうやし・・・どないやねんちっ(怒った顔)


それでもめげない釣りバカ夫婦!!
行きましたよ・・・朝から・・・・


いつもの所はさすがに誰もいません!!



風は強いけど、後ろからなので何とか釣りは成立しました。


この日は釣る始め一時間位でまず1尾釣れ、半時間後にもう1尾釣れ終わりました。
5日.jpg

数が少ないのが不満ですが、とりあえずボーズ無だったので良かったかなかわいい

5日間釣りを堪能でき満足なお正月でしたぴかぴか(新しい)

休み全部釣りをさせてくれたパパさんに感謝!!


さぁ〜今年も釣りに仕事にがんばろ〜手(チョキ)と昨日から仕事してます。


ちょっとしんどいです・・・・あせあせ(飛び散る汗)

来週も楽しい釣りが出来たら良いのにな〜るんるんと次の休みが待ち遠しい釣りバカでした!!
posted by momo  at 18:22| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。