2009年10月27日

雨・・・・

昨日のお休みは、一日中雨・・・・・・・・雨

釣りに行けやんやんちっ(怒った顔)とか言いながら天気予報とにらめっこ。

そんなに強くは降らなさそう・・・・でも・・・・

紀州釣りに雨は敵・・・・・



行けるか?行けそうか〜?




パラソルあれば行けるんと違うか〜??





とか何とか一晩中言いながら結局行きましたがるんるん

本当に最近休みというと、天気悪かったり風強かったりとか何かついてないんですよね〜・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


でも、一つだけ良い事もあるんです。



そう、釣り場空いてます手(チョキ)手(チョキ)
こんな感じ↓
26日の風景.jpg

昨日もいつもの海南方面!!


で、いつもの場所るんるん



開始は朝9時ごろ。


潮はちょい早く流れてます。でも、釣りは出来る範囲!



開始しばらくは何にもいない様子。

2時間ほど団子を投げ続けるだけ。


雨もそんなに強くなく、パラソルの下にいるので全然快適!!


そうこうしてたらパパさんが竿を曲げてます。

私にもアタリが出だしチビチヌちゃんゲット!

すぐ針はずしてリリースかわいい


ヘダイの大きいのやチビチヌちゃんと遊んでもらってると、ちょいましな35cmくらいのチヌちゃんゲットるんるん


パパさんもコンスタントに上げてます。



雨もお昼前から小降りになり、そのうちにやんでくれいい感じ!!



しかし、今日は夕方用事があるので、いつもより早く納竿しなきゃいけない。



そんな時ってちょびっと焦るんですよね・・・あせあせ(飛び散る汗)


お昼から潮の雰囲気いいな〜と思ったら、本日最大の45cmのチヌちゃんゲット!!


その後40cm弱を一尾追加して納竿しました。



家に帰り即効で着替え、夕方に毎年恒例の予防接種に行ってきました。

季節性のインフルエンザも怖いですからね〜・・・・。。



毎回、接種後は腕が痛だるかったりと、プチインフルエンザになります!


今回も少し関節とか痛いですもうやだ〜(悲しい顔)


来週の休みは、またまた一日祭日と重なる・・・・・。。



今からどこに行くか頭痛いです・・・・って釣りの事ばっかり考えやんと仕事しろ〜ちっ(怒った顔)とパパさんに怒られてますあせあせ(飛び散る汗)

釣りバカな嫁を許して〜かわいい

昨日の釣果。
キープサイズは三尾。
26日分.jpg



posted by momo  at 14:45| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

なんでやろ〜・・・・・

最近、ポツポツ身近に豚インフルに罹った人が出てきました。


こ、怖い・・・・がく〜(落胆した顔)


豚インフルにびびってるmomoです手(パー)


皆さんは大丈夫ですか〜?マスク、うがいしましょうね!!


まぁ、年寄りは罹りにくいとか、ないとかいわれてるので、私は大丈夫!と思うんですがふらふら



とりあえず来週、季節性のほうの予防接種行く予定です。
また、プチインフルエンザになるんやろうな〜・・・・

いややな〜・・・・・バッド(下向き矢印)


で、釣りなんですが・・・・ここんとこ、いい日にめぐり合わないんですよね〜・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)



潮がぶっ飛んでるとか風が強いとか・・・・祭日で行くとこないとかその他もろもろ・・・・・・etc・・・・

なんか、かみ合わない・・・・

それでも、釣りには行きたいので行くんですが・・・・・あせあせ(飛び散る汗)



今週は連休。

月曜日は、午前中用事があったのでお昼から北港へ行ったんですが、う〜ん・・・・な結果・・・・。。



火曜日は、風裏になる所が他に思い当たらなくて、いつもの海南方面へ行きました〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


朝は少しゆっくりと9時開始!!

流れも昨日の北港と比べたら全然OK!!

少し横からの風が気になるけど、釣りはできるのでOK手(チョキ)



開始一時間も経たないのに本日一尾目。


35cmのアベレージサイズ。



こんなに早く釣れる日は後が・・・・・



何か嫌〜な予感を感じながら黙々と団子を投げます。



パパさんちょっきし2時間目で、本日一尾目。同じようなサイズですね〜るんるんと、ここまでは私もまだまだ余裕があったんですが・・・


パパさんはポロポロと釣ってます。


私は・・・・アタリが分かりません・・・・もうやだ〜(悲しい顔)



なんか変なんですよね〜。でも、パパさんは釣れてるしな〜・・・



なんでなんや〜???




少し休憩してパパさんの釣りを探りに行きましたが・・・・


分かりませんあせあせ(飛び散る汗)




かわいそうに思ったパパさんから、アドバイスをもらうんですがうまくいかない・・・・・


なぜ〜???




這わしてもダメ。

底切ってもダメ。

『ゆるい目トントンでないとあかんよ〜るんるん』とパパさんは簡単におっしゃいますが・・・・

中々棚が合いません・・・・。難しいぞ、紀州釣り・・・・。。


タイムリミットが迫る中、最後の1投と投げた団子に、よう分からんアタリがあり、最後の最後に釣れましたあせあせ(飛び散る汗)
二枚・・・.jpg

ショボイ釣果・・・・




そして・・・・パパさん15尾の釣果がく〜(落胆した顔)



完敗ですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)




帰りにふと見た空。
ウロコ雲が夕焼けに染まりめっちゃ綺麗でしたぴかぴか(新しい)

夕日2.jpg

来週のリベンジを夕焼けに誓い、帰路に着きましたとさ!!







はぁ〜・・・いったい秋の数釣りはいつできるの〜????もうやだ〜(悲しい顔)







posted by momo  at 18:04| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

初めての....

091019_173657.jpg
紀州釣りが成立しなかったので、ワインドとかいうので太刀魚狙ってみました。


何かしらんけど、釣れちやいました(^O^)/

初めてなのでちょっと嬉しいです\^o^/
posted by momo  at 17:48| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

釣れん....

091019_1720221.jpg
風とうねり.....

釣れませんでした(:_;)



明日、頑張ろ〜(>_<)
posted by momo  at 17:25| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

体調管理・・・

朝晩と日中の気温差が体に堪えます・・・・

とっても虚弱体質?なmomoです手(パー)

まぁ、ただ年食ってるってだけのことなんですが・・・・・


昨日は待望のお休みぴかぴか(新しい)


祭日だし、どこもここも人多いだろうなぁ〜・・・・・


でも、大阪湾や湯浅なら、私達を受け入れてくれるキャパはあるだろうと、どちらかに行く予定でした。


しかし、2、3日前から頭痛でどうも調子がイマイチ・・・・ふらふら


それでも釣りには行きたいので、準備は万端で就寝しました!!


が、朝起きると更に頭痛が激しくなっていて、体もあちこち痛いような・・・・??


へ?


これって・・・・・




ひょっとして・・・・豚イン○○〜??




そういえば熱っぽいような・・・・がく〜(落胆した顔)


しかし今日は祭日・・・・病院休みやし・・・・・



う〜ん・・・


様子見るため少しゆっくり寝てみることに・・・。。




お昼頃までウツウツ寝てみたら、かなり楽になってました。


熱計ったけど全然平熱やしあせあせ(飛び散る汗)


そういえば、関節痛くないし・・・・


肩凝りでその辺痛いだけのような気がするし・・・・


うん!!

これは豚何チャラでは無い!!


そう思ったら、無性に釣りに行きたくなってきた〜グッド(上向き矢印)


しかし、こんな時間から行く所は・・・・・・



とりあえずヌカ合わして出かけることに。


途中、自分達の腹ごしらえをして、現場到着は2時半!!




釣れない可能性のほうが高いけど、ここなら人少ないし風もまぁいける感じやし。




で、竿出したのはここ!そう、和歌山港!!

和歌山港.jpg

早速用意して釣り開始!!


団子握ってたら体調不良なんて嘘みたい!!


チョ〜調子いいんですがるんるん



しかし私の体調とは半目して海の中はシ〜ン・・・・もうやだ〜(悲しい顔)



キス1匹釣れただけで終〜了〜・・・・。。



まぁ、団子握っただけで気済んだような、済まんような・・・・



来週こそは楽しい、楽しい紀州釣りができると信じてます!!


早く体調もどそ・・・・・



posted by momo  at 15:40| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

続き〜・・・・

台風・・・・・の後はいい天気なので、溜まっていた洗濯物を片付けるのに忙しいmomoです!!
(一応主婦?なので・・・)

で、火曜日の釣りなんですが、一日中雨の予報雨


でも、1oとかになってるから行けるで〜と、どこまでもノ〜天気な私達・・・・・ふらふら


で、いつでも撤収可能ないつもの所へダッシュ(走り出すさま)


朝9時と遅い目スタート!!


あれ??


誰もいない??


いつもはいる釣り人がいない・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


貸切〜??と思ってもあんまり嬉しくは無い・・・・


こんな時に釣りするアホはいないっちゅう事ですもんね・・・。。

特に紀州釣りは・・・・・



でも、来た限りは楽しまなくてはるんるん

パラソルの用意をして、雨対策はバッチリ!


小降りの雨の中開始〜!!



でも、なんか・・・・変・・・・・



いつもとなんか違うような・・・・

気のせいだと言い聞かせ、黙々と団子を打ち返す!!

雨も時々止んだりして釣りは出来る!!




と、魚の反応が出てきて、いつものボ〜ラやヘダイちゃんをポコポコ釣ってたらこんな子も混じるように。
小チヌちゃん.jpg

ご両親や伯父さん、叔母さん達を連れてきて〜とお帰りいただきます。


やはり台風の影響かうねりがきつく、エサが舞い上がってる感じ。

で、この子以上大きな子は釣れず、エサも残ってくるように。


と、ゆっくりと巻いて仕掛けを回収していたら、ガツンと何かか掛かった。

ボ〜ラだなとふらふらテンション下げながら巻くのだが、中々上がらない。

横走りするし、手前に突っ込んでくるし・・・


アイゴ?と思ったけど違うような。


今日は雨なので1.2号のインナーガイドの竿使用!!

なので安心してためるだけためてたら、魚の姿がチラッと見えてきた!!




exclamation×2






ひょっとして・・・・・









ハウマッチ〜exclamation&question


お〜exclamation×2


ハマチっつうか、ツバス?でした。

初ハマチ〜.jpg


長い釣り人生で初めて釣り上げました。


クラブのかいちょうはコレを釣る名人?(笑)
なので、私の中ではハマチを釣って、正会員って勝手に決めてました。

かいちょう、そういうことでいいですか〜??(笑)


ちゃんとお刺身にして美味しく頂きました。


また、釣りたいな〜かわいい




えっexclamation&question

チヌ?


そんな名前の魚もいましたね・・・・・・



って事で、チビちゃんに遊んでもらって終わりでした。

午後から少し雨足も強くなってきたので、早い目に納竿しました。


来週は、また祭日・・・・・

行くとこ考えやな・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)






posted by momo  at 16:28| 和歌山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

久しぶりの湯浅・・・・

台風来ちゃってますね〜台風

不謹慎なんですがちょびっとだけワクワク!!
で、今週のお休みは、少し台風の影響が出ていて散々な釣りでした。



シルバ〜ウイ〜クからおもんない釣りばかりしているというのに、今週もか〜って感じなんですが・・・・・




月曜日、イカ食べたいね〜って話から久しぶりの湯浅に行く事に!!
前日、船頭にウネリはないか〜?っていうか船出しますか〜?と確認した所、うねり無いよ〜との返事!!

じゃ〜行きます〜手(チョキ)
一番渡船で行きま〜す!!とワクワク、ドキドキしながら早めの就寝眠い(睡眠)

紀州釣りの用意もして出発〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

なぎ丸に着くとお客さんはチラホラ。

あっ!

○宅さん発見!!

お久しぶりですの挨拶の後、根掘り葉掘り状況を聞きだす。

行きたいところを船頭に告げ、出船を待ちます。

港から外海に出る瞬間が、結構好き!!
ポイントまでは10分位。

まず最初の人が降りる予定のポイントが近づいてきました。

が・・・・なんか・・・・・




うねってませんか〜?????



船頭も、まさかのうねりだったようでしばし考え込んでました。


次のポイントはハエ周りなのでとても上がれません・・・・。。



私達の行きたかったポイントも波かぶりまくり・・・・・


満潮と重なったというのもありますが、ちょっと危険そうなので安全そうな松の裏に上がる事に。


他の方のあちらこちら安全そうな所に行かれたみたいです。


しかし、釣りの前に荷物が流されないようにするのが大変exclamation


松の裏は何度も上がった事のあるポイント!!
こんなに波が這い上がるのは見たことがありません。(写真撮ればよかった)

荷物を上の方に上げてやっと釣り開始!!
まずはエギングるんるん


投げる・・・しゃくる・・・・・フォーリング・・・・待つ・・・・
またしゃくる・・・

何度繰り返してもイカの反応は無し!!

って言うか、うねっていてエギが安定しない・・・・。。


にわかエギ師にはお手上げですふらふら


面白くないので紀州釣りにチェンジ!!


なんか雰囲気悪いけど、何とか釣りは成立するので黙々と団子投げてました。

風も少し横から吹くし、流れるし・・・・しかもエサトリの活性は半端なし。

どんなに締めたおしたカチカチだんごでも、20秒持たない・・・。。



私の力ではもう限界もうやだ〜(悲しい顔)と、思った時風向きが変わり流れも少しゆるくなってきました・・・・・


と思ったら怪しいあたりが頻発!!

タイミングを合わすのに苦労しましたが、何とか一尾目のチヌをゲット!

その後も食わすタイミングに苦労しながら二尾追加!



久々の磯チヌはメッチャ引くので面白かった〜わーい(嬉しい顔)



サイズもいい感じ!!

35cm、40cm、45cmとアップしていくので嬉しかったです。

イカは全くダメでしたが何とかチヌの顔も見れたし2時の船で帰りました。

翌日も休みだったので,帰る道々どこに行くか作戦会議!!

雨の予報ですが行く気は満々!!
ほんまキチガイですね!!

で、いつもの所に行ったのですが、私釣り人生初のものを釣っちゃいました〜ぴかぴか(新しい)

コレでHI-FIELDの正会員になれる??ものを釣ったんです!!

続きはまた・・・・

湯浅のチヌさん達〜るんるんるんるん
ゆあさ.jpg

posted by momo  at 18:10| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

