2009年07月28日

おもんない一日・・・・

雨多いですね〜・・・・・

一応?主婦も兼ねてる私は、洗濯物が乾かないので困ってます・・・(乾燥機が欲しい・・・・)


で、今週のお休みは飽きもせず落とし込み&タコ釣りで、これまた飽きもせず大阪湾に行きましたダッシュ(走り出すさま)


しかし、何か海の色が変・・・・がく〜(落胆した顔)

釣れる気しね〜・・・・ふらふら

落とし込み開始すぐにチヌを釣ったんですが・・・・

なんかこの子ペラペ〜ラ・・・・。。

厚さうすっ・・・・。。
写真では分かりずらいかな〜??
うすっ!.jpg

っつうか、サモア人のような足写ってますがな・・・・私の足ですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

ほんとにペラペラで厚み殆ど無しふらふら

ダイエット中ですか?って聞きましたよ(嘘です)


長さは?45cmありました。


結局この子一匹で落とし込み終了!


後はタコ釣りしたんですが、これまた一度もあたり無し・・・

凹みまくりで1時の船で帰りました。

落とし込みもそろそろ終了かな〜・・・・ちょっと寂しいな〜・・・



でも、紀州釣りも恋しくなってきたし・・・来週あたり晴れたら紀州釣り復活か〜?って気になってきました手(チョキ)


さてさて、紀州釣りはどこがいいのかな〜?

いい情報お持ちの方こっそり教えて下さい!

よろしくお願いしま〜す手(パー)


posted by momo  at 18:35| 和歌山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

禁断の・・・・・・

今日は、皆既日食でしたね〜!
見れませんでしたが・・・・。。

ここんとこ、雨多いですね・・・・・雨

なので、まだ浮気釣りしてるmomoですねん手(パー)

今週も落とし込みしたくて大阪湾へダッシュ(走り出すさま)


しかし、月曜日は祭日・・・・・がく〜(落胆した顔)

平日慣れしている私達にはチコッと人多いかも・・・・・あせあせ(飛び散る汗)



3時の船で渡してもらい釣り開始!!

外向きは落とし込みの方が数名いらっしゃるので、内向きでしょうと始めました。


が・・・・・・ゴミ多すぎ・・・・・


おまけに透けてるし・・・・タコつりの人多いし・・・・


落とせません・・・・


何か嫌な予感・・・・あ〜このままボーズか〜????


それだけは・・・・イヤ〜exclamation×2


ゴミの無い所や人の少ない所を探して落としてると、今日初めてのアタリるんるん


ちょいやり取りして上がってきたのがこの子↓

1匹.jpg

40cmでした。
で、この一枚で終わり・・・・もうやだ〜(悲しい顔)まぁ、ボーズ免れただけましと思います・・・・。。



しかしあれですね、大阪湾はタコつりの方ほんと多いですね!

ウロウロしてる時に見てると、良く釣ってる人発見!

あっというまに、三匹くらい上げてはりました。



何か面白いかも〜るんるんるんるん


と、思ってはいけない想いがムラムラと・・・・・

あかんで〜・・・momoさんあかんよ〜ともう一人の私が必死に止めてます・・・・


火曜日も大阪湾の予定にしてたんですが、寝坊したのと天気悪いとの予報だったので久しぶりに水軒に行きました。


が、見事撃沈・・・・朝6時前に渡って8時半の船で退散しました。



で、おもんないし午後から紀ノ川に落とし込みに・・・

とその前に・・・禁断の・・・・・

あ〜何でタコジグがカバンに入ってたりするの〜??・・・

私に禁断の釣りをしろということね!


少し前にパパさんとドーターが”タコ飯”なる物を食べてみたいと。

それも新鮮なタコで・・・・


じゃ〜タコ釣って作る〜?じゃなく、私に作って〜でした。

なんとな、私にあの釣りをさすのか?


確かに、見てたら少しおもろそうとは思いましたが・・・・
自分がするのはちょっと〜って感じなんですが・・・・

しかし、ついにやっちまいましたよ!


午後から和歌山市内の港に行き、生まれて初めてタコジグをやってしまいました・・・・・がく〜(落胆した顔)


この釣りだけは、絶対!?手出さんとこって思ってたのに〜ふらふら


やってみたらなんかおもろいんですよねるんるん


私は小さいのを一個だけでしたが、何回か乗ってきて面白かったです。

で、パパさんも一緒にタコジグしたんですが・・・・彼はやっぱり天才かも・・・・

生だとグロイので茹でたのを・・
巨タコ.jpg

なんと、この子3キロありました。
でかすぎやちゅねん!!ヌメリ取りだけで30分はかかったちゅうねん!!
おまけに家にある一番大きな鍋やのにはみだそうとしてるねん!!

も一つおまけに、釣った本人触ろうともせん!!
で、「あんたそんなん触って気持ち悪ないん?」やって!!

半分やけくそで処理させていただきました。

後はタコ飯に変身させるだけなんですが・・・。。


で、タコジグで私が釣った初めてのタコ。(即リリースしました)
始めたのタコジグ.jpg


そう、これくらいのを釣ってるのが上品でいいんですよ(笑)

しばらくタコ釣りにもはまりそうな予感・・・・あせあせ(飛び散る汗)


momoさん・・・どこを目指してるんですか?
って、自分でもわかりません(汗)

しばらくは竿ケースにタコ竿入ってるのは確かです。


そろそろ紀州釣りしょうかな〜・・・・タコと二本立てで・・・

posted by momo  at 16:26| 和歌山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

暑い・・・・暑すぎ・・・・

暑い、暑い・・・・・

たまらなく暑い・・・・


これだけ暑いと笑えてきますね・・・????

暑さで頭まで沸いてるmomoです!

こんにちは〜るんるん




暑いですが釣りには行きたいexclamation


どこに行こうか??

そんなの考えるまでもないんですが・・・・


で、やはり荷物の少ない落とし込みで大阪湾に行きましたグッド(上向き矢印)


昨日はクラブのかいちょうさんがお休みということで、無理くり大阪湾に付き合わせてやりましたわーい(嬉しい顔)

三連荘の釣りらしく、ちょびっとお疲れ気味みたいです。


紀州釣りの名手なのに、これも無理クリ落とし込み釣りさせてやりました!!
ガハハハハハハ〜・・・・・手(チョキ)

一緒に浮気街道まっしぐら〜!!


で、釣りの方ですが風が強いのなんのってふらふら


釣りはじめから心折れかけました。


パパさんとかいちょうは、”風にも負けず”の姿勢で黙々と釣りをされてます。



私は少しでも風の弱い所を探そうと、あっちウロウロ・・・・

こっちウロウロ・・・・


結局どこに行っても風は強かったです・・・・あせあせ(飛び散る汗)

おもんないな〜と思い始めたとき、パパさんからの電話でかいちょうが一枚釣ったとの報告!!


急いで同じ場所に行きました。

が、風が半端なく強い!!


波止の高さが高いので、こんな体でも風にあおられフラフラします。


とりあえず怖いんですが・・・・




それでも頑張って落としていくと・・・・ひったくるようなアタリで本日一尾目ゲット!!

と、思ったらまたまた掬う寸前でばれました・・・・。。

あ〜・・・・・なにやってんねん・・・・私・・・・




目印から糸が切れてます。
ちゃんとメンテナンスしていない自分のせいですね・・・・



ふと見ると会長の竿曲がってますやん!


パパさんも竿曲がってます。

パパさん、なんと釣り上げてきたのは53cmの巨チヌがく〜(落胆した顔)


ベックリするくらい大きいですexclamation×2


こんなん見せられたらテンション上がりますわ〜exclamation



風も少し弱くなってきてますがな〜るんるん


落としやすいな〜と思ったらアタリが!!



今度こそ獲ってやる〜手(グー)の気合でヒラヒラと上がってきたのは35cmのヌ〜チ〜君!
この子↓
沖.jpg

小さいけど嬉しい〜わーい(嬉しい顔)


その後も、二回掛けて二回ともバラスという失態を犯した私・・・


はぁ〜・・・・修行しなくては・・・・



結局私はこの一尾のみ・・・
パパさんとかいちょうは仲良く二尾ずつという釣果でした。


風がもう少し弱ければ、もっと釣れたのかな〜と思います。


あと少し落とし込み釣り頑張ろう・・・



今日も貸切?的な大阪湾☆
貸切?.jpg



posted by momo  at 18:06| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

やっぱり、やめられない・・・・

あ〜・・・暑いですね〜晴れ

こんだけ暑いと釣りにも行ってないのでは?とお思いのあなた!!


甘い!!

こんな暑さにもめげず、毎週、毎週健気に大阪湾に通ってます!!



でも、もうすぐ蒸し豚になるな・・・・間違いなく蒸し豚やね・・・

ってくらい釣り場は暑いです・・・・晴れ


で、先週も今週も飽きもせず大阪湾詣でしました。

まだ落とし込み釣りが辞めれずにいます・・・・


いつまでするんやろ〜・・・・自分でも良く分かりません・・・あせあせ(飛び散る汗)



先週は、大嫌いなスリットでやはり撃沈・・・・・ふらふら

パパさんは何枚かあげてました??多分・・・・
(人の釣果は覚えてません 汗)

今週は連休でしたが、二日共お昼3時〜7時までの4時間弱の釣り。


暑い時はこのくらいがちょうどいいですね。




結果は二日とも三尾ずつ・・・・まぁ、私にしてはまずまずの釣果です。

が、魚をかけた回数は釣り上げた倍以上・・・・・

何かイマイチ針の掛かりが悪いのか、掬おうと思ったらばれる事が何回もありちょい悩んでます。。



えさの付け方が悪いのか、針が悪いのかよく分かりません・・・・。。


お盆位まで紀州釣りはお休みにしようと思ってるので、落とし込みをもう少し研究しようと思います。。


”あたりの数だけ獲る努力”
って、違う釣りですが言ってる方いますよね。

全くその通りですわ・・・・


当分はかけた数だけ取る努力で頑張ります手(グー)

一日目のチヌさんたち〜ぴかぴか(新しい)
一日目.jpg

35cm〜42cmくらいかな!

二日目のチヌさんたち〜かわいい
大阪一尾目.jpg

二尾目.jpg

この子は50cmありました〜るんるん久々の年無しexclamation嬉しかったですハートたち(複数ハート)ちょっと尾っぽが曲がってるのが気になりましたが・・・
50cm.jpg
posted by momo  at 16:26| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

