2009年02月28日

ハッピーバースデー・・・・・。。

いよいよ、明日は3月1日ですね〜☆

だから??



なぎ丸解禁日じゃ〜ありませんか〜るんるん

磯渡しが始まると言う事は、春が来たということですよ〜かわいい


やっと、紀州釣りシーズン到来!!


すぐには行けないけど、今年も磯のノッコミ頑張りたいと思います!





で、昨日なんですが、ワタクシ誕生日でしたるんるんぴかぴか(新しい)


何歳??なんて聞かないで下さい。

気持ちは25歳ですから??


しかし、この年になったらあんまり嬉しくは無いですが・・・・・・



でも、プレゼントとかもらうと一気にテンションは上がりますよね〜わーい(嬉しい顔)

ムフッかわいい


昨日は、娘と娘の彼がケーキと化粧品を買ってくれました。

ケーキめちゃうま!!


ファンデは欲しかったミネラルなんちゃら。



ありがとう〜ぴかぴか(新しい)

娘と彼氏揺れるハート



写真撮るの忘れて画像は無いですが、ホールのイチゴデコレーションケーキとショートケーキ色々ハートたち(複数ハート)

ケーキ



美味しかったです〜るんるん




ミネラルファン

今日は使いましたが中々いいですね〜ぴかぴか(新しい)





今年も磯に行けるようがんばりま〜す手(グー)


ちなみに、まだパパさんからは何もいただいてません・・・・

きっと、後からすごい物くれるんでしょうね〜るんるん(笑)






posted by momo  at 16:26| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

お〜・・・怖い・・・・・

初夏を思わせる陽気ですね〜ぴかぴか(新しい)
こんな日は、気持ちよく紀州釣り出来そうですねるんるん


まぁ、私は仕事中ですが・・・・・あせあせ(飛び散る汗)




今日も釣りの話ではないんですが、私くらい長いこと生きていると、色んな事に遭遇します。

釣りに行ったら、亡くなられてる方を見つけたり(この話はまたいつか書こうと思ってます)

目の前で、単車ごと人が飛んでいくのを目撃したり。(怖かった〜)


この間のように、車のダイブに遭遇したり・・・・etc・・・・


書けばきりが無いほどです。


で、13日の日にさかのぼるのですが、一昨日ブログを書いてるときの事。

13日の金曜日は何も怖いこと無い日や〜とか何とか言いながらブログをコセコセ書いてたんですね。


店のスタッフが、自宅マンションのエレベーターに閉じ込められ、出勤が遅くなった事や。

そのスタッフ行きつけのコンビニに、強盗が入った事なんてたいした事あるけど書くほどでもないわ〜!!なんて思いながらブログ書いてました。


書いてる最中に、何かやたらパトカー通るな〜とは思ってたんです、それも、鑑識のバスみたいのが何台も・・・・



何かあったんかな〜??と思ったくらいで気にせずにいました。


が、しばらくしたら今度は、ヘリコプタ〜の音が物凄く近くで聞こえてきたので、うるさいな〜と思い外に出てみると、かなり低い所を飛んでます。


その内、店の上空を何度も旋回してる様子・・・・どんっ(衝撃)



何????



これは絶対なんかあったな!!



それも、かなりの事件かも???



と思ったら気になるのが普通ですよね?




なので、お昼ごはんを買いに行くついでに、パトカーが曲がったあたりを通ってコンビニに行きました。


愛犬まりんちゃんとの散歩コースの方だったので、行ってみたら・・・・・・・




ドラマとかでしか見たことの無い”KEEP OUT”の黄色いテープが・・・・



みるから”報道です!”見たいな人があっちにもこっちにもワサワサ居てます。



テレビカメラも何台かあります!!


いたるところにポリスマンが立っていてかなり緊迫した気配!!



最近ドラマ相棒にはまってるので、初めてみる光景に大興奮気味!!



もう、ドキドキですexclamation×2



ここはおばちゃんパワ〜で聞き込みしなくては!!


キョロキョロ・・・・



私よりもう少し上のおば様発見!!


三人固まってヒソヒソ井戸端会議中。



そばに行って
「何かあったんですか〜?」

「うん、なんかな〜そこの家で何ぞあったみたいやで〜」と・・・


「何あったんですかね〜??」と私・・・・



「誰かが死んでるみたいやで〜」とおば様たち!!


え〜がく〜(落胆した顔)


ビックリしていたらさらに「殺されたみたいやで〜」


と、おば様・・・・




うそ〜・・・・こんな近くで・・・・・




それも、ほぼ毎日まりんちゃんの散歩で通る所で〜どんっ(衝撃)



怖いよ〜・・・・・ふらふら

後でだんだん分かってきたのですが、なんでもその家の娘さんが、自分のお母さんと自分の愛娘を殺めたそうです。

無理心中の可能性が大きいそうですが。

その家で何があったのかは、私に知るよしもありません。
が、お腹を痛めて生んだ可愛い、可愛い子供にまで手を出したのにはよっぽど深い事情があったんだとは思います。


しかし、どんな事情であれ、将来ある子供まで殺さなくてもと悲しくなりました。


亡くなられたお2人のご冥福を祈るとともに、二度とこんな悲しい事件が起こらないことを願うばかりです。
            
                 合掌







posted by momo  at 14:32| 和歌山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

13日の金曜日・・・

今日は13日の金曜日・・・・
だから??

え〜と・・・・ちょっとジェイソンが・・・あの〜・・・


こんな日は、ちょっと怖い話でもあればいいんですがね〜。




13日の金曜日とは関係ないのですが、少しだけ怖かった話を。



仕事をしていた先週の土曜日の事。


夕方4時過ぎ・・・


機嫌よくお客様とお話していたら、物凄い音がどんっ(衝撃)

店も少し揺れたような・・・・?



何だ〜??



恐る恐る表を見てみるとがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)



お店横が川なんですね。

で、そのきっちゃない川に・・・・車が・・・・








横たわっておいでになってます・・・・あせあせ(飛び散る汗)



え〜exclamation&question




良く見てみると、運転席に人が乗ってる模様・・・・



生きてる・・・・?





お〜・・・・動いた・・・・



お〜降りてきた・・・・ケガは無い模様・・・・


「だ、大丈夫ですか?」と聞いたところ「大丈夫です!」と明るく言われてしまいました。
ホッとしましたよ・・・ふらふら




しかし、何でこんな事に?




警察が来て、何か店の前は野次馬だらけ。

私もその一人ですが・・・・(仕事中なのを忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)



何でこんな事になったのか?




店の前の道は、片側二車線の結構広い道なんですが、少し緩やかなカーブになってるんですね。

で、その瞬間ケータイを見ていたらしく、歩道を乗り上げ、真っ直ぐに突っ込んできたようです。

しかも、ブレーキとアクセルを間違えたようで、ノ〜ブレーキで思いっきり突っ込んでいった模様exclamation×2

で、フェンスを突き破り、ジャンプしておまけに一回転して落ちたようなんですね。


店の前は歩道が広く、人通りも結構多いんですよ。

で、もう一つ!


数十センチ右に寄ると、電信柱!

で、同じく左に少しでも寄っていたら、店の壁!!




その間の、車一台分の所をうまく?すり抜けて行ったようなんです。


後で、考えれば考えるほど怖くなりました。




あの時人がいてたら・・・・



電信柱にぶつかっていたら・・・・

おそらく、こんなブログは書けなかったと思います。

幸いに運転手は無傷。


怪我したのは、フエンスと店のスタッフの愛車のチャリンコ&店のチャリンコもうやだ〜(悲しい顔)


まぁ、スタッフのチャリンコは即死状態。
合掌・・・・


本当にこんなんで済んでよかったです。

運転中のケータイ使用はもちろん禁止ですが、メールとか来たらちょっと見たりすることもあると思います。

しかし、絶対ダメです!!


自分にも起こりうる事だと思います。安全運転を心掛けて行こうと誓った一日でした!


で、即死自転車と、ちょい重症の自転車達です!

スタッフ〜!チャ〜リ〜
少しだけ分かります〜?フェンスが壊れてるのが・・・

アッ君自転車


お店のチャ〜リ〜
お店自転車



かわいいそうそう、今日は春一番吹いてますね〜かわいい

多分春一番!!いや、絶対春一番exclamation×2

春はもうそこまで来てる証拠ですねぴかぴか(新しい)
嬉しくて嬉しくて、走り回りたいほどでするんるん
今年はノッコミどうなんでしょうね?
紀州釣りでバンバン釣れる事を期待しつつ、春を待ちます揺れるハート
posted by momo  at 11:57| 和歌山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

虚弱体質・・・・??

何だか面白くない日々を過ごしております・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

一月からの体調不良に加え、パパさんも何か不調・・・。。

釣りの方はしばらくお休みの日々。

映画観たりお買い物行ったり、それなりの休日を過ごしておりますが、な〜んか物足りません。


なので、この間のお休みに「少しだけ釣り行く〜?」とかいいながら近くでフカセ釣りしてきました。

結果・・・・・






ボーズですがく〜(落胆した顔)








と言うか、まともに釣りになったのは5分位??



流れが速すぎて、話になりませんでした。

で、流れが一瞬止まったときにまんまとアタリ!!

半信半疑の合わせで魚は乗ったんですが、まさかのハリス切れどんっ(衝撃)


この一回のアタリの後またまた激流れ・・・・・



追い討ちかけるように雨まで降ってくる始末・・・雨



もう一個おまけに、熱まで出てきて最悪状態・・・・バッド(下向き矢印)






なんか祟られてる??






何だか最近体弱いです〜ふらふら

そりゃ〜、年のせいだよって言ってるのは、”どこのどいつだ〜い?”って古〜あせあせ(飛び散る汗)




春のノッコミまでお休みしょうかな〜・・・・と真剣に悩んでます。



紀州釣り本番に向けて、体力作りに頑張るとするか手(グー)


あ〜・・・・先、ながっexclamationあせあせ(飛び散る汗)








posted by momo  at 14:01| 和歌山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

