2009年01月25日

夫婦のカタチ・・・・?

寒いです・・・和歌山なのにほんま寒いです・・・。。

昔からこんなに寒かったかな〜?と最近思うんですが・・・

年のせいで辛抱が悪くなってるんでしょうか?良く分かりませんふらふら

明日の休みも釣りには行かないので、多分、いやきっと映画デートになるでしょうね〜るんるん


私ら結婚して27年過ぎましたが、殆ど24時間一緒なんですよね。

仕事も一緒、休みも一緒・・・・娘からは「飽きやんの〜?」とよく言われます。


よく分かりませんが、別に飽きないですね私は黒ハート

旦那さんは知りませんが・・・・あせあせ(飛び散る汗)


で、最近私達夫婦のことや〜と思う本を発見!!

これです↓
B型A型

B型妻とA型夫って本です。

まさしく、私達!
全く正反対の性格。血液型は関係ないという人も居ますが、私は絶対”あると思います”exclamation×2

ハイexclamation×2


この本の著者も釣りをするらしいんですが、そこの件を読むとまさしく私達夫婦の会話〜ってくらい一緒あせあせ(飛び散る汗)

普段あんまり笑わんパパさんが大爆笑してましたからるんるん


これだけ性格の真逆の2人だから、いいのかな〜と最近思います。

が、多分A型夫の辛抱、忍耐があってと言うのが大前提でしょうがねふらふら

これからもパパさんよろしくお願いしますねexclamationハートたち(複数ハート)


*皆さんも本屋さんでちょびっと立ち読みしてみて下さい。面白い本ですよ!!


posted by momo  at 10:56| 和歌山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

体調不良・・・・

なんか、雨多いし、寒いし・・・・おもんないですね・・・もうやだ〜(悲しい顔)


先週の胃腸風邪からなんか体調がイマイチのmomoです。


胃腸の調子が治ったな〜と思ったら、今度は鼻水止まらず・・・・・それでも懲りずに、月曜日午前中だけ釣りに行ったら38度の熱を出しちまいました・・・・


おまけにボーズだし・・・


ほんま懲りないアホです・・・・ふらふら

なので、しばらく釣りはお休みしょうかなとか思ってます。


暖かい日は行こうかと思いますが・・・



で、釣りに行かないときはなにして過ごすのか。


釣り以外に趣味の無い私・・・何したらいいのかな〜・・・・???


で、なんと15,6年ぶり位に、映画に行って来ました。

年末からボチボチ行ってますが、最近の映画館は綺麗ですね〜ぴかぴか(新しい)


シートもゆったりしてるし、音響もGOODだしね・・・・


観た映画が、レッドクリフ、252生存者あり、K-20。

そして、この間”地球が静止する日”を観ました。

結構ミーハーなんもんで・・・・


キアヌ〜

と言うか、キアヌ・リーブスカッコイイ〜ハートたち(複数ハート)

男前ですね〜るんるん

一番好きなのは、ぴかぴか(新しい)金城 武〜ぴかぴか(新しい)

カッコイイですよね〜黒ハート




暖かくなって、紀州釣りでもバンバン釣れるようになるまで、映画三昧と行きますわ〜かわいい


う〜ん・・・来週は”007”か”誰も守ってくれない”どっち観ようかな〜・・・・

どっちでもいいですね・・・



映画でも悩むmomoでした。








posted by momo  at 18:03| 和歌山 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

イヤ〜・・・まいった、まいった・・・

タイトルどおりまいった・・・・な事が起こりました。

お客様や家族からは鬼の霍乱や〜と言われる始末・・・
そう・・・私・・・胃腸風邪にかかりました〜るんるん

私の記憶では、生まれて初めてと言ってもいいくらい。。

胃腸が丈夫なのだけが取り柄でしたから。

それが、月曜の夕食後から大変なことに・・・

(食事中の方は読まないで・・・)

先週末位からなんか体調は悪かったんですが、気にしないで仕事してたんですよね〜。

月曜もちゃんと釣りに行きましたし・・・


夕食後近くのスーパーにパパさんとお出かけ。

途中なんかお腹痛いぞと思ったら後はピ〜ヒャララ〜・・・・

帰りの車で今度は、上からも来そうな気配・・・
これは早く帰らねば・・・家に着いたとたん、ゲ〜・・・・


後はもう死ぬかと思うくらい上から下から・・・・

おまけに熱まで出てきてフラフラ・・・・

急患センターに連れていったる、と言われても返事も出来ない状態。


翌朝までトイレに寝てる方がいいんちゃうん?って位行ったり来たりしてました。

次の日病院へ行くと、ノロかもと言われ、ヒェ〜・・・・がく〜(落胆した顔)


しかし、ノロではなくただの胃腸風邪だったようです。

でも、ほんまにしんどかったです・・・・

元々、嘔吐したりゲリピ〜になる事が殆ど無いので参りました・・・

昨日一日何にも食べれずポカリばかり飲んでました。

しかし、飲んだらピ〜ヒャララ〜・・・・


ちょっと痩せたかなと期待しましたが、あまり変わらず・・・・

今日は、元気にとはいきませんが、仕事に来れるまで快復しました。

健康はほんまに大事ですね!!

つくづく思いました。


で、釣りの方なんですが、月曜日はやたら寒いし風も強くお昼からいきました。

夕方の満潮狙いで紀ノ川に行きました。


風邪裏になる所を探してあっちにウロウロ・・・
こっちにウロウロ・・・・


やっと落ち着いたときには、夕方の4時・・・がく〜(落胆した顔)


何とか一枚ゲットできましたが、後は続かず・・・・

暗くなって浮きが見えないので仕方なく納竿。

この釣りもいけなかったんでしょうね・・・

寒いのに無理したし・・・

来週は、体調万全で釣りに行けますように・・・・ぴかぴか(新しい)

ってまだ行くんか〜?は言わないで・・・・あせあせ(飛び散る汗)

あっ、ちなみにこの日はパパさんボーズでした〜(笑)

たまにはボーズの気持ちを味わって下さい!!

と言う事で、皆様風邪にはくれぐれも気をつけてくださいね〜。

汚い話でしんつれいしましたあせあせ(飛び散る汗)






posted by momo  at 12:25| 和歌山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

今さら・・・あけおめ・・・?

あけおめ〜るんるん

・って・・・新年明けて一週間以上経ってますが・・・・

何か??

遅くなりましたが、このブログで知り合えた釣り師の皆様、今年もパパさんとmomoさんをよろしくお願い致します。

今年もおばちゃんパワ〜で頑張ります手(グー)




年末最後の日まで仕事を頑張った私・・・・
年明けは6日までお休みでしたが、中々釣りに行けずイライラの年明けでした〜・・・ふらふら


元旦は寝たおし、二日はなんと大掃除〜?

今年も年の初めからなにしとんねん状態あせあせ(飛び散る汗)

こんなんやからいつも、貧乏暇なし?になるんでしょうねもうやだ〜(悲しい顔)


で、やっと釣りに行けたのが3日になってから。

近くの○の川にフカセに行きました。


開始から一時間目に今年初のチヌexclamation

さぁ〜姿見えたぞ〜・・・・40cmちょっとあるかな〜?・・・


と、玉網取ろうかなと思ったらまさかの針はずれがく〜(落胆した顔)


うっそ〜どんっ(衝撃)がく〜(落胆した顔)

で、この日は2人ともボ〜ズ〜!!



くやしいですちっ(怒った顔)



で、懲りずに次の日も同じ場所へ。。

こうなったら釣り上げなければ幸先悪すぎ・・・・


しかしです・・・ここは川ですから流れ出したら半端なし・・・

流れが緩むのをひたすら待ちます。




流れが少し緩んだな!と思ったとたんに待望のアタリ!!


この時期では、小さいですが40cmくらいのチヌです。




今日は逃がさんぞ〜パンチと、気合を入れてやり取りしました



で、この子が初チヌ君ですぴかぴか(新しい)
新春一号


この後、もう一尾釣ってホクホクの私わーい(嬉しい顔)


パパさんはまだ釣れてません。



しかし、この後とんでもないことが二つもexclamation×2


一つは、なんと津波警報が発令どんっ(衝撃)


あわわ〜がく〜(落胆した顔)

ケータイで調べると50cm程度との事。


いけるやろ?と続けてると、消防の方がきて「充分警戒して下さいね」と少し怖い顔で言われてしまいました・・・

何か変だと思ったらすぐにやめるつもりです。と言いながら続ける事に・・・・


多分あほなやっちゃと思われたでしょうね・・・ふらふら
(良い子のみんなは真似したらだめですよあせあせ(飛び散る汗)


もう一つは・・・・・


この後、パパさんが怒涛の5連発をやらかしてくれました・・・

しかも、いい型ばかり・・・・


私は、二尾釣った後さっぱりあたり無いというのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)


少し風の出てきて寒くなったので二時ごろにフィニッシュ!!



40cm弱〜49cm。2人で七尾!!

七匹


目標の50cmオーバーは出ませんでしたが、面白かったです!!


次の日も、その次の日も行きましたが私は・・・ボーズ・・・・


パパさんは二日とも三枚ずつ釣ってました・・・・



心配していたパパさんの体調も、今の所大丈夫そうなのでホッとしています。

今年も元気に2人釣り三昧出来るよう、頑張りたいと思います!!


皆さんヨロピコ〜手(チョキ)
posted by momo  at 16:46| 和歌山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

