2008年12月24日

☆メリークリスマス〜☆

Merry ]’mas♪

ご無沙汰してました〜☆
紀州釣り師の皆様〜お元気ですか〜?るんるん

寒い中鼻水垂らしながらの釣行ご苦労様です!!


さてさて今日は]'masイブぴかぴか(新しい)

聖なる夜でするんるん

まぁ、]'Masを喜ぶほど若くも無いんですが・・・・
プレゼントも無いし・・・・・



あっ、今業者さんがクリスマスケーキくれた〜ハートたち(複数ハート)
なんていい人なんだ〜かわいい
しかも・・・・美味しそうなケーキだぴかぴか(新しい)

有難うございました〜るんるん




で、釣りなんですが、休みになると天気悪くて釣りに行けてませんでした。
そろそろ、ストレス満タンになりそう・・・・・でした。


今週の休みに、やっと釣りに行けてちょっとだけ発散できたかな?

たぶん・・・・


今週から紀州釣りはOFF!!

近くにフカセ釣りに行ってきました手(チョキ)

初めての場所だったので、取りあえず底取りから。


結構水深あるよう・・・・って言っても2ヒロ位あせあせ(飛び散る汗)

嫌な風が吹いてくる前に頑張らねば・・・・


流れは少し速い・・・

マキエの溜まるところを予想して、サシエを流す事半時間。


浮きがなんか変?



半信半疑であわせると・・・何かかかってる・・・??


うん??
この引きは・・・・・チヌですか〜?



何か分からんけどチヌ釣れてました。


掬う寸前で手前に突っ込まれハリス切れ・・・・

35cm位でした。



よ〜しexclamation手(グー)



チヌは居てるexclamation×2


マキエを撒く手に力が入ります手(グー)


スパッと浮きが消えた〜・・・・しかし・・・・


いい型の鯵・・・・もうやだ〜(悲しい顔)



次・・・・きた〜・・・・ハイ、ちびれ・・・・



そうこうしてる内に嫌〜な風が・・・・



だんだんきつくなってきて、竿持ってるのも辛い・・・・パパさんはどこかに避難に行って姿見えずがく〜(落胆した顔)


パパさん帰ってきたので納竿する事にあせあせ(飛び散る汗)

まぁ、久しぶりにチヌの顔も見れたし、パパさんも無理しなかったらこの冬釣り出来そうだし、良かった、良かったかわいい


31日まで仕事なので、今年はこの釣りが最後の釣行になりました。

来年は、お天気よければ元旦から出陣予定でするんるん

来年も釣り三昧でいけたら嬉しいですが、どうなる事やら・・・。。


後少し、頑張ります〜手(グー)






posted by momo  at 16:07| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

本当に最後??

昨日から少しだけ暖かいですね〜ぴかぴか(新しい)

ず〜っと、こんなんだったら冬も好きなのに・・・・無理か・・・

先日の休みに、今年最後の紀州釣りに行きました。

多分、最後です・・・あせあせ(飛び散る汗)


場所は久しぶりに北港へるんるんダッシュ(走り出すさま)

相変わらず人は多く、時期的にかご釣りの人がほとんど!


何とか二人入れる場所を確保し、開始したものの・・・・


流れ・・・・速っどんっ(衝撃)



満潮前後に潮止まるだろう?と期待して団子をポイポイかわいい


満潮から下げに変わっても、潮止まる気配無し・・・・どんっ(衝撃)


這わせ幅は2ヒロ以上・・・・


あっという間に浮きが流れてく〜・・・・がく〜(落胆した顔)



この日の団子は、北港使用!!

って言っても、さなぎ多い目のヌカ少な目ってだけですが・・・たらーっ(汗)

着底してすぐ割れるようにイメージしての配合。



しかし・・・・




そんなの関係ないってくらいの潮の速さ・・・


おまけに、嫌〜な風もふいてくるし・・・・・





お手上げです・・・・ふらふら



ハイッ!!


ボーズです〜・・・って言うか私は何にも釣れませんでした〜手(チョキ)



おもんなかったです〜・・・もうやだ〜(悲しい顔)


来週は、行けるのならフカセ釣りをしよう思ってますが、どうも潮周りが好きじゃ〜ないあせあせ(飛び散る汗)

なので、場所の選択が難しい・・・・






あ〜・・・


年末に、こんな事ばっかり考えてる私は、主婦失格ですよね・・・


そろそろ・・・ほんまに・・・・マジで・・・本気で・・・・





家の掃除しやな・・・


かな〜り・・・






やばいかも・・・・・ふらふら








まぁ、死にはしないでしょうが・・・・あせあせ(飛び散る汗)






今年も残すところ後わずか!!


悔いの無いように、仕事も釣りも・・・・う〜ん・・・



全部頑張ろ〜手(グー)



さぁ〜取りあえず・・・・・



仕事しよっexclamationるんるん







posted by momo  at 11:13| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

寒すぎ〜・・・

寒い・・・寒い・・・

       寒すぎ〜exclamation×2





今朝、雪が降ってた・・・・っていっても綿ホコリと間違ったんですが・・・・何か?


チラチラと、今朝雪のような?物が降った和歌山市雪

雨なのか?雪なのか?ホコリなのか?って位でしたが・・・・

もう充分でしたふらふら


だもので、今日は寒い事、寒い事・・・・外に出たら数秒で死にそうです・・・・

ほんまに無理です・・・・



お客様を送り出しに外でた瞬間どんっ(衝撃)


無理です・・・・


即効中に入ります。。。。


明後日は休みですが、こんなんじゃ〜紀州釣りは無理だな・・・・




フカセも微妙だな・・・・


ぽかぽか陽気になる事を祈りながら仕事しよ〜exclamation



でも、はんま寒いわ〜・・・・あせあせ(飛び散る汗)






posted by momo  at 13:42| 和歌山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

実釣完了!!

お天気のいい日は、暖かくて気持ち良いですね〜晴れ

気持ちよすぎて、睡魔との戦いですが・・・・・眠い(睡眠)



で、この間から悩まされている私の肩・・・・

いわゆる五十肩?っていうやつ・・・・ふらふら



まだまだ?五十歳なんかに程遠いのに、勝手に五十肩なんかになりやがった私の肩・・・・??




そんなことより大事なのはここ→  釣りは出来るのか?


シャクで遠くまで団子をほれるのか??



重たい荷物を持っても大丈夫なのか??



まぁ、色々実践してみないと分からないので、取りあえず行ってみましたかわいい

今回で紀州釣りは終わりかな?という思いもあるので、ボーズは避けたい方向・・・・どんっ(衝撃)
なので、いつもの海南方面へダッシュ(走り出すさま)




しかし、朝からウダウダして現場到着はお昼前・・・・あせあせ(飛び散る汗)


取りあえず用意して団子を投入!!


ん??




肩・・・・・


肩痛くない〜・・・・??



大丈夫??



あっ、ちょっとホーム変えたら痛いかな・・・??



でも、全然できるわ〜るんるん


良かった〜手(チョキ)


痛くても動かした方が良いそうなので頑張って動かそ〜手(グー)



で、釣りの方はちびれが二尾釣れただけ・・・・それも夕方・・・



ボーズでは無かったけど・・・・ショボイわ〜もうやだ〜(悲しい顔)




太陽があたってる間は良いけど、少しでも陽がかげると団子を握るのが辛かった〜・・・・

紀州釣りの”Offシーズン”が来たってことでしょうね・・・

毎年の事ですが、この時期が一番寂しい〜・・・・




来週からはフカセ釣りかな〜・・・・。。




だんだんと長時間の釣りは無理になるので、行ける時は場所選択を間違わんようにしないと・・・・


釣果写真〜・・・・
二日、


PS・家に帰ってから、物凄〜く肩が痛くなってきたのはなぜなんでしょうか〜?(笑)

posted by momo  at 14:25| 和歌山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

