2008年11月27日

五十肩??

皆さん 五十肩って知ってますよね?

私は五十歳になったらなるから五十肩だと思ってたんです・・・


が、どうも私五十肩のようなんですふらふらあせあせ(飛び散る汗)
まだまだ、五十歳には程遠い??のに・・・・


一月程前から右の肩というか、腕というか、その辺のところが痛いような、だるいような・・・・・

寝違えたんかな〜?見たいな感じになりましたんです。。



しかし、今だ治らず。
それどころか、だんだんひどくなってきてるんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)



パパさんも、つい最近までこれに悩まされていたので、相談したところ・・・・

なんと笑いながら「間違いないな!!五十肩や手(チョキ)

と嬉しそうに言うんですもうやだ〜(悲しい顔)


なんか仲間できて嬉しいんか〜??


重たいものを持ったら腕抜けそうになるし、後ろに回りにくいし、横にもあまり上がらんし・・・・・



こんなんで紀州釣り出来るのかしら???


重たいヌカ持てるのか??


もっかの悩みはその事だけですあせあせ(飛び散る汗)


アホ〜exclamation×2


仕事にも影響出るやろ〜パンチ

プンプンちっ(怒った顔)

と、怒ってはる人は無視の方向で・・・



まだまだ重症では無いですが、このまま悪化していくと・・・・


私どうなるんかな〜・・・ふらふら


怖い・・・・

何が怖いって、そりゃ〜・・・・・釣り出来なくなる事がですあせあせ(飛び散る汗)




どうぞ、釣りキチの私を救うと思って、何かいい治療法あればお教え下さいませあせあせ(飛び散る汗)



でもね、シャクで団子ほるポーズしても痛くないんよな〜・・・・

何でかな〜・・・・・???



とりあえず、来週実釣して様子見よ・・・・るんるん


posted by momo  at 16:07| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

はぁ〜・・・・

なんか、寒かったり暖かかったり・・・タジバンダリ??だったり変な気候ですね〜どんっ(衝撃)


おかげで体調悪いです・・・・年ですかね〜・・・あせあせ(飛び散る汗)




ところで、昨日のお休み何で雨なんですかね〜exclamation&question




私に嫌がらせとかなんですかね〜??




日曜日は暑い位のいいお天気だったのにね〜・・・




知ってる方いたら教えて下さいね〜exclamation×2






だもので、釣りには行けない・・・・ショッピングゥ〜も人多すぎて私には耐えれない・・・・


暇で死にそうでしたよ〜もうやだ〜(悲しい顔)



ちょっと小降りの間にフカセ釣りに行く〜?とか


車横付けの波とで、イカ釣りする〜とか・・・言うだけで実行に移そうとはしない私とパパさん・・・・たらーっ(汗)


一日中借りてきていた”HEROES2”と”相棒”を観てました。

おかげで体は休まりましたが、腰痛いですあせあせ(飛び散る汗)



来週は連休るんるんるんるん

まともな紀州釣りしたいですもうやだ〜(悲しい顔)


しかし、一日目はパパさん講習でまたまた私お一人・・


どうしょうかな〜・・・そろそろ家の掃除せんとやばいしな〜・・・


二日共釣りしたい私は悩みどころです・・・・



体が二つ欲しいと真剣に悩んでますあせあせ(飛び散る汗)


はぁ〜バッド(下向き矢印)




posted by momo  at 15:43| 和歌山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

あ〜・・・・・

日本上空に、今シーズン一番の寒気が流れ込んできてるらしいですね・・・・・

寒いはずです。。

で、巷では早くもインフルエンザが猛威を振るい始めたそうでがく〜(落胆した顔)

なので、昨日親子で予防接種に行ってきました手(チョキ)

で、接種後はいつもプチインフルエンザ気味になるmomoです。

こんつわ手(パー)


今週は連休るんるん

そう、待ちに待った連休〜ぴかぴか(新しい)かわいい


かなり寒いけど、まだまだ紀州釣り出来そうじゃね?って感じで待ってました連休〜るんるん


で、一日目はパパさんまたまた講習で私お一人!!

前日の夜まで行くかどうか悩んでましたが、パパさんの「行ったらええねん。」とのお言葉に釣行決定exclamation


アミえび買ってないけど、まぁ無しでいいか〜・・・・

これが悪夢の始まりでした・・・・がく〜(落胆した顔)



いつものヌカの配合に、○ヌパが残ってたので使う事に。

しかし、いつ買ったのか・・・・・忘れました・・・・。。



普段からこういった類のものは、あまり入れません。


で、何とかヌカをあわしたまでは良かったのですが、何かいつもと違う匂いとタッチに??大丈夫かな〜??
と、いつもの所へダッシュ(走り出すさま)


10時過ぎに到着。

いつもの場所に紀州釣り師がお一人。


しかし、今日は子どもがやけに多いな〜・・・・???

平日やのに学校は〜??



何か日曜参観日の振り替えみたいですね〜わーい(嬉しい顔)


私らが子供の頃は、確か父親参観日ってネ〜ミングだったような。

まぁ、いいんですがあせあせ(飛び散る汗)


で、用意も出来て団子を握ろうとヌカに手を入れたら・・・????



あれ??


なんかパサッテね??


今から始めるんですが・・・・


さっき合わしたところなんですが・・・



そう、これが悪夢だったのです。


いつも、アミえび入りのしっとり系団子になれてる私。

今日は水分の調整が上手く出来てませんでした。


始める前から、”こんなヌカはダメだ〜”と思ったらもうやる気がおきません・・・・バッド(下向き矢印)


でも、せっかく来たのだからと、気持ちを切り替え水分足して開始。



予想通り団子中々割れません・・・


横風やし・・・・浮き流されるし・・・・


なのに、底潮動いてないし・・・・・



釣れる気せん・・・・・あせあせ(飛び散る汗)



隣の紀州釣り師のオッちゃんは、二尾釣れてます。

上手やな〜かわいい



で、私は何にも釣れないまま早々と納竿しました。

え〜え〜・・・ボーズでしたがく〜(落胆した顔)

この場所で、ボーズは久しぶりです。


最近よく釣ってたので、いい気になってました・・・・わたし・・・


反省・・・



ただ、お天気が良かったから寒くないのが救いでした。



腐る気持ちを押さえ、パパさんのお迎えに行かせて頂き、早速家族会議。


そう、明日はどこに行くのか。


天気は・・・・風が強そうです・・・


パパさんは大阪湾か北港に行きたいみたいですが、どうも風の感じが嫌〜な感じなので断念ふらふら


で、いつもの所の風裏になる所でする事に。

寝坊したのもあって遅い目スタートどんっ(衝撃)


風も思ってたより強くは吹いてません。

ジモッティ〜の紀州釣り師のオイちゃんたちは、釣れてる様子。


こりゃ〜期待できるか〜るんるんるんるん


と、ウキウキ用意をして開始!!

さぁ〜団子投げるぞ〜と思ったら・・・・


嫌〜な風が・・・・


何でや〜ちっ(怒った顔)

今の今までふいてなかったやん!!


何で〜exclamation



私が始めようとしたら風ふくねんパンチ


しかし、ここは風裏のはず。

風向き変わるはずやから大丈夫!と思う・・・・



風向きは変わったものの、五メートルの堤防を越して波しぶきが上がってきました。


寒いし波しぶきかかるしやってられませんふらふら


早々とやめたのは言うまでもありません・・・・


で、二日連荘のボ〜ズです・・・・どんっ(衝撃)

ハハハハハ〜・・・・・


笑うしかないですねもうやだ〜(悲しい顔)



来週は何か雨の予報・・・・ついてません・・・・


フ〜・・・おもんないまま終わりそうです・・・もうやだ〜(悲しい顔)


でも、これ以上寒くなったら紀州釣りは無理なので、そろそろフカセ釣りの準備しょうかな〜・・・・



寂しいです・・・・








posted by momo  at 12:54| 和歌山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

もう、終わりかな〜・・・・

言ってもしょうがないんですが・・・・

寒いですね〜・・・・


昨日も懲りずに紀州釣りに行きましたが、寒かったですふらふら

朝ゆっくり起きて、取りあえず団子作りるんるん

が、手がちべたいよ〜(冷たいです・・・)


大丈夫なんか〜???


こんなんで何時間も団子握れるんか〜?



さらに、北風ピ〜プ〜吹くとの予報がく〜(落胆した顔)

寒さもランクアップ??

どこ行こ〜どんっ(衝撃)


色々検討した?結果、いつもの所ダッシュ(走り出すさま)
一番楽ですから・・・あせあせ(飛び散る汗)



10時前に到着。

予想通り紀州釣り師は少ない模様。。



いつもの場所までコロコロ引いて行きます。



太陽がのぞいたら少しはましでしょうが、曇ってるのでやはり寒い・・・・曇り


釣り始めて二時間目位に本日一尾目!!


27cmくらい・・・・今日も小さい・・・ふらふら


すぐに二尾目exclamationこれも同じ位・・・・小さい・・・


少し太陽がのぞいてきて、ちょっと暖かくなってきた〜ぴかぴか(新しい)


ほんま、太陽はありがたいですね〜晴れ


しかし、アタリが無い・・・・


暖かいけど肝心のアタリは寒い・・・・



二時過ぎにやっと三尾目。


ちょい型良くなって35cmくらいexclamation


大きいのが来るんか〜??の期待も空しく、その後はエサトリさえいない状態・・・。。



また、太陽も雲に隠れて寒くなってくるし・・・・・

で、いつも寄り少し早い目に納竿!!


ゆっくり片付けながら、もう紀州釣り終わりなんかな〜・・・・

と思ったら物凄く寂しくなってきましたもうやだ〜(悲しい顔)


週間天気予報では、今週末から暖かくなるとの事。


ほんとかな〜??と半信半疑ながら、もし本当ならもう少し出来るかな〜とかすかな期待をしています。


毎年、紀州釣りからフカセ釣りに変わるときが一番難しいです。


フカセ釣りも大好きですが、紀州釣りのほうが行く回数多いので、何か切り替えに時間がかかります。

それと、今はパパさんの体調という余計、あっ違うあせあせ(飛び散る汗)大変な事もあるのでさらに難しいです。

これからは、行く回数が極端に減るでしょうが、行けるときに思いっきり楽しみたいと思います手(チョキ)





あ〜ほんまに今週末から気温上がるんかな〜・・・??

なんか不安・・・・あせあせ(飛び散る汗)



で、昨日のショボイ釣果〜るんるん
三匹〜





posted by momo  at 15:06| 和歌山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

寒い〜・・・・

今朝起きて外に出た瞬間固まりました・・・・・

寒い・・・・寒すぎる・・・・・なんじゃこりゃ〜がく〜(落胆した顔)
って思わず叫びそうでしたあせあせ(飛び散る汗)



こんなんじゃ〜もう紀州釣りに行けない・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


パパさんの体調が〜・・・・



最近は釣行の前の晩に、お外でアミえびを絞り団子の用意をします。


完全に溶けていたら問題はナッシングなんですが、時々中心がまだ凍っている時があります。

夏は結構快適なんですが、そろそろ辛いな〜と・・・・


特に今日の朝のような気温なら間違いなく凍りつきます・・・


昨日ヌカも仕入れたし、準備万態なのに・・・・

気温が上がらなければ・・・・・やばい・・・・



このまま冬に突入なんて事態だけは、やめて欲しいです。。


今日、明日お休みの紀州釣り師の皆様、くれぐれも風邪などひかないように暖かい服装で頑張って下さいね。





はぁ〜・・・・ほんま寒いわ〜・・・・どんっ(衝撃)
posted by momo  at 13:57| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

いつもの所・・・・

お休み二日目は、風を考慮していつもの所、海南へダッシュ(走り出すさま)

前日の疲れも残ってるけど、釣りキチの性かゆっくり寝てられないあせあせ(飛び散る汗)


早く行ってもしょうがないので、お弁当作ったりヌカ合わしたり、目一杯ゆっくりして7時に家を出発exclamation


いつもの所には紀州釣り師はいない模様。。



さっさと準備して第一投目exclamation

ん??


流れ速い??





エサの安定がメッチャ悪い・・・・





這わせすぎると根がかり・・・・




トントン気味にするとチャ〜リ〜君登場・・・・・





う〜ん・・・・・ふらふら



私にしたらですが、かなり神経質に棚調整・・・・


二時間が過ぎる頃、やっと本日一尾目がきました

30ちょいのサイズるんるん


まぁまぁです・・・・。


午前中に、二尾釣ってしばし休憩かわいい



午後からは流れも少しましになり、ゆるいめのトントンで攻めていました。


隣でパパさんも二尾上げてます。


ゆっくりとした時間が流れる中、パパさんの竿が大きくしなってます。


一瞬ボラか〜?と思ったのですが、どうも様子が変どんっ(衝撃)

手前のスリットに突っ込んできてます。



ひょっとして・・・・チヌですか〜exclamation&question



しかも、大きそうなんですがどんっ(衝撃)




パパさんは今日も0号の竿を使用exclamation

助けに行かねば、やばいかもたらーっ(汗)

自分の竿を置いて、パパさんの応援に駆けつけます!!
(なんていい嫁なんでしょ〜ぴかぴか(新しい)


姿が見えてきてベックリexclamation×2


顔、イカツ〜あせあせ(飛び散る汗)


見るからに精悍な面構えの奴ですexclamation


無事たまに収まり自分の竿を見ると・・・・??????


何かガンガン竿が叩かれてますexclamation&question



え〜がく〜(落胆した顔)


何か釣れてるし〜どんっ(衝撃)




あせりながら竿を持つと、チヌ釣れてますやん・・・・



でも、小さい・・・・・・32cm・・・・


パパさんのはやはり50cmあり、余計に私のが小さく見えますもうやだ〜(悲しい顔)



ご機嫌なパパさんるんるん


今年初の年無しやね手(チョキ)

おめでと〜ぴかぴか(新しい)


パパさん「今日はまだまだこんなん居てるで〜・・・さっきにから何回か切られたんはこんなん奴やと思う・・・」とのお言葉・・・



お〜・・・・・



静かに闘志を燃やしながら、無言で団子を打ち返しました。


風、流れ共いい感じ・・・・


ちょい這わせにして、エサも生ミックに・・・・・

団子の割れを確認して、浮きが立つのを待ちます・・・



と、スパッと引き込みのアタリexclamation×2


きれいに竿が曲がりまするんるん



ちょいスリットに突っ込みそうになりながら、上がってきたのはパパさんのよりかなり小さい42cmふらふら


でも、最近にしたらいいサイズなので嬉しい〜るんるん



まだ、時間はあるので気合の入った団子を打ち返しました。


またまた浮きがスパッと消しこみ、来た〜exclamation×2




と、思ったらス〜って上がってくる・・・・・・



25cmのちびチヌさん・・・・


終了時間が迫って来る・・・・・




これが最後の一投exclamation×2



思いを込めた団子を投入・・・・・



団子が割れた・・・・・



かいちょう特製寝浮きがいい感じです・・・・・


と、前アタリの後浮きがスパッと消しこみましたexclamation×2



こ、これは・・・・とうとう来たか〜exclamation&question




横に走りながら手前に突っ込んできます。



お〜・・・・・



奴か〜・・・・・exclamation&question



ん????


なんか・・・・・違う・・・・・・




これ・・・・ボラ・・・・・・



しかも、私の大事なかいちょう浮きが〜がく〜(落胆した顔)



こいつが、スリットの前を横走りした時に壁にすれて・・・・・



ハイ・・・・無残に・・・・・

後はもう書けません・・・・・


もう時間だし、浮きが・・・・やし納竿する事に・・・もうやだ〜(悲しい顔)


これから、朝晩の冷え込みがきつくなってくると、パパさんの体調が悪くなります。


なので、今年は後何回紀州釣り出来るやら・・・・・



さみし〜・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

休みの日は、暖かい日でありますよう祈りましょ・・・・


今日の釣果〜


海南四日



で、ついでにパパさんの年無し〜筆頭にGOODサイズ六枚!!の写真
パパさん年無し




posted by momo  at 13:50| 和歌山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

再び大阪湾!!

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね〜・・・・

寒いのイヤ〜exclamation×2

な、momoです。こんちは手(パー)


さて今週は待ちに待った、連休ぴかぴか(新しい)るんるん

先週はお一人様釣行でちょびっと寂しかったですが、今週はパパさんとご一緒ハートたち(複数ハート)


前回、前々回の釣果を上回る釣りをしたいと、気合入れまくりで一日目は大阪湾へGOダッシュ(走り出すさま)



天気予報がなんか面白くないことを言ってますが、そんなんはクソ食らえexclamationって感じで高速ぶっ飛ばしてやりました手(チョキ)
(下品ですみません・・・汗あせあせ(飛び散る汗)

先に行かれてたHi−FIELDのかいちょうに電話して、相談かわいい

行きたかった場所は、風が厳しくなる予感がします・・・との事だったので、無理やりかいちょうの隣に行ってやりました手(チョキ)

一人でのんびり釣りしたかったでしょうに・・・すみません・・・

初めての場所だったので、これまたポイントから攻略法まで根掘り葉掘り聞き出し、釣り開始!!

第一投目!


あれれ??



流れ速くね?

浮きがピュ〜といっちゃいますね〜・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


聞くとここは流れが結構複雑で、流れるとの事・・・・


早く言って・・・・・・


今の所風は無いので、それだけでもありがたいと思いながら黙々と団子を投入・・・

パパさん達は、フグだらけや〜と嘆いてますが、私の前はフグの気配は無い・・・・

というか、何にもいてないような・・・・・たらーっ(汗)

エサは帰ってくることが多い・・・・イヤ〜な予感・・・・ふらふら



しかし・・・・

んっ??

流れ少しゆるくなった?


と、思ったとたん浮きに待望のチヌ当たり!


これでもかとチヌに”脳震盪”起さす勢いで、思いっきり合わしてやりましたともさ!!(笑)



で、上がってきたのは37pのまぁまぁサイズ!
今日はいけるかな〜、と思ったのもつかの間また流れが・・・・

しかも、風と同調してますやん・・・・ふらふら


しばし休憩しょ・・・・


パパさんの所に遊び(邪魔)に行くと、まだ釣れていない・・・

こんな事もあるんですね〜・・・

ククククク〜・・・今日は勝てるかも・・・・


また少し流れが緩んだ隙に2尾目ゲット!!

その後、私の前はボラボラ天国〜がく〜(落胆した顔)


ボラのツ抜け達成する勢い・・・どんっ(衝撃)

嫌や〜・・・


風もきつくなってきたな〜と思ってたら、沖にいかれてた漁馬さんと、お友達のルアーマンさんが撤収にあい私達の所に来られました。

また、暇つぶしできるや〜ん・・・・ニャっ・・・

漁馬さん、3週間ぶりですね!!

ルァーマンさんはじめまして!!

漁馬さんの邪魔したり、パパさんかいちょうの邪魔したりしながら、それでも、何とかその中から2尾釣り上げ、4尾になった時向こう合わせでまたまた大ボラ君・・・・あせあせ(飛び散る汗)

今度は寄ってもきません・・・・たらーっ(汗)


引き方がどうも変??


これ、尻尾に掛かってるんちゃいますん??


右へ左へ自由に泳ぎまわるボラボラ君に、腕は限界に来てました。


このままやったら竿折れる〜ふらふら


それだけは嫌や〜どんっ(衝撃)


と、パパさんニコニコしながら横に来て、何言うんかな〜と思ったら「その竿ええ曲がりやな〜るんるん」やって・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


曲がりはいいから助けてくれませんか?



パパさんにバトンタッチして何とか上げてもらいました。


ボラではなくトドでした・・・・。


このトドのせいでやる気はナッシング〜バッド(下向き矢印)

あっちにウロウロ、こっちにウロウロしながら時間つぶしをしてやっと帰れる時間に!!
(皆様邪魔ばかりしてすみませんでした〜・・・)


パパさんは二枚とショボイ釣果。。


やった〜私勝ったやん手(チョキ)って、4対2やけどあせあせ(飛び散る汗)



前回も前々回も2尾の釣果だった私は、4尾と倍になり、まぁリベンジ成功ということに!!


今年、後1〜2回は紀州釣りで大阪湾行きたいんですがね〜・・・・

行けるかな〜・・・・




かいちょう、漁馬さん今日も有難うございました。またご一緒して下さいネ〜exclamation

今度は”あまり”邪魔しませんから・・・あせあせ(飛び散る汗)

ルァ〜マンさん今度ルァ〜買って、はまちに挑戦してみよっかな〜と思ってます。

多分来年になるかな?



帰りの車の中で、今日の反省会かわいいと、明日はどこに釣りに行くかで大盛り上がりるんるんるんるん


といってもパパさんと2人ですがわーい(嬉しい顔)

結局、次の日はいつものところで落ち着きましたとさ。


続く〜手(チョキ)


大阪湾の釣果〜るんるん
大阪湾四尾
posted by momo  at 13:11| 和歌山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

リベンジ大阪湾!!

秋晴れで気持ち良いですね〜ぴかぴか(新しい)

こんな日の仕事は辛いものがあります〜バッド(下向き矢印)


でも、でも〜・・・・

明日は久ぶりんこの大阪湾揺れるハート

リベンジに行けます〜手(グー)また、アホにされるんでしょうが頑張って前回より一尾でも多く釣りたいと思ってます手(チョキ)


紀州釣りに使う細かい砂が無くなってたけど、一人で30Kg買って来ました・・・・・

これで準備は万端るんるんるんるん


待ってろよ大阪湾パンチ


で、明日はどのポイントに行こうかな〜・・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by momo  at 14:24| 和歌山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

