2008年08月21日

連休二日目!!

連休二日目の火曜日。


またまた、マリーナサンセットパークへ行きましたダッシュ(走り出すさま)

最近ここに凝ってますのぴかぴか(新しい)

今日は沖向きで!!


昨日パパさんにボーナスをもらったので、今日は半分チヌはいいかなと・・・・


で、今良く釣れてるサヨリ釣りに挑戦する事にexclamation


知識なんて全くありませんあせあせ(飛び散る汗)


取りあえず市販の仕掛けを持って夜明け前に到着るんるん


すでにジモッティ〜のサヨリ釣りの方が数名。



皆さん早いですねたらーっ(汗)




パパさんは紀州釣りの用意をしてもう始めています。


私は仕掛けの説明書とにらめっこ・・・・・



フムフム・・・・


分かったような分からんような・・・・・


まぁ、何とかなるでしょうとスタートexclamation


サヨリ用のマキエにアミえびを混ぜて、カゴに詰めてサシアミのエサ付けて投げます。


硬い竿なんて持っていないので持ち竿の中で一番硬い、飛燕1.2号でやってみました。


投げ釣りには少し柔らかすぎかな・・・・・あせあせ(飛び散る汗)



ジモッティ〜のおじ様たちはポツポツとサヨリをあげてます。



上手いな〜グッド(上向き矢印)



次は私?と思うも釣れて来るのは鯵ばかり・・・・



近くに行って見たいが、人見知り体質の私・・・(ほんまかいな?)



棚が違うのか?


棚を深くしたり、浅くしたり・・・

紀州釣りと一緒や〜・・・詰めたり這わしたり・・・



これやりだしたらろくな事にならん・・・・・


案の定3時間以上やって釣れませんでしたふらふら



少し簡単に考えてた私が馬鹿でした・・・浅はかでした・・・


なめてました・・・・完敗です。


すみませんでした・・・・もうやだ〜(悲しい顔)



しかし、絶対釣ってやるとリベンジを誓い、紀州釣りをする事に。



この時点で、パパさん6〜7枚釣ってる様子。






しかし、風強いは流れ速いはで、え〜exclamationって感じ!!


よくこんな状況でチヌあげてますな〜・・・・さすがです手(パー)

やっぱり、釣る時は釣る人やね。


何とか二枚釣りましたが、眠たくなってきたので11時に納竿しました。



最初から紀州釣りだけすればよかったんでしょうが、サヨリを食べたくて、食べたくて・・・・・
(胃痛いんちゃうん?は聞こえません)


で、来週もサヨリ釣りに挑戦だ手(グー)のつもりです手(チョキ)


今度はよく研究してから行きますあせあせ(飛び散る汗)

火曜日の私の釣果。

小さい・・・・たらーっ(汗)

でも、チヌですから(笑)


8.19

8.19 2






posted by momo  at 13:31| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

夏バテ・・・

朝晩、少し涼しい風が吹き出しましたね〜ぴかぴか(新しい)

秋の訪れが待ち遠しいmomoです!こんちは手(パー)

今週も連休るんるん

先週、パパさんより一尾でも多く釣ったらボーナスを上げると言われ
テンション上がりまくりの私・・・・・前の晩に準備万端!!

が、4,5日前からどうも胃の調子が悪い・・・

胃痛があり、ガス○ー10を買って飲むも効かない・・・・・



パパさんもドーターも病院に行けと・・・

釣りはやめて月曜日は病院に行けと・・・
2人の暖かくも冷たいお言葉に、ちょい凹み気味・・・・


大丈夫と言ってみたものの、朝起きたらやっぱり胃が痛いふらふら


結局近くの病院へ行きました。胃カメラ覚悟で朝ごはん抜いて行ったんですが・・・・


診察結果はいわゆる胃の夏バテ??


消化不良をおこしてるとの事あせあせ(飛び散る汗)

要するに暴飲暴食のしすぎ??ってことか・・・・どんっ(衝撃)


お薬をもらって様子を見て下さいと言われ、ちょびっと安心!!


これで釣りに行けるわぴかぴか(新しい)


暑いのを避けて3時頃からマリーナサンセットパークへダッシュ(走り出すさま)
(マリーナの大波止の名前だそう)


沖向きは風が強いので、この日は内向きでする事に!!

が、しかし全く生体反応がない・・・・・


何でや・・・・・?




あっexclamation



忘れてた〜・・・・・お盆の間中花火を上げてた〜・・・・

それも、内向きから・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

花火のカスみたいなのが一杯落ちてるわ〜・・・・

その影響なのか〜???

う〜ん・・・・・がんばろ手(チョキ)





で、5時過ぎにやっとアタリがあり、チャリ〜登場!!




少しは魚の活性上がってきたのかな〜?と思ったのもつかの間。


またまた、シ〜ン・・・・・




パパさんもなんも居てないな〜と不調の様子。


しかし、私はボーナスが目の前にぶら下がってる手(グー)




ボーズで終わる訳にはいかないexclamation

黙々と団子を打ち込むべしexclamation






と・・・6時過ぎ寝浮きに変化が!!


モゾモゾの後、ピンコ立ち!


の後にゆっくりと消しこんだ〜exclamation×2


    


   来たーexclamation×2


ひょっとして、これはチヌか〜グッド(上向き矢印)



お〜グッド(上向き矢印)


30cmのチヌでした〜ぴかぴか(新しい)



これで、ボーナスに一歩近づいた・・・・


このとき6時18分・・・



もうあたりは暗くなり始めてる・・・・パパさんがクソ〜と言いながら団子を打ち込んでる・・・・


この人は最後の最後に釣るからな〜・・・油断は出来ん・・・



こうなったらパパさんがやめるのを待つしかない・・・・

そして後一尾釣りたい・・・・



午後6時50分頃、パパさんとうとうギブ!!!



お〜終わった〜るんるん



一尾だけやけど勝ちには変わりない!!





片付けていたらパパさんがボーナス一万円くれました!!


お金がかかったらやたら張り切る私手(グー)(生々しい奴だ)


ありがとパパさん・・・・揺れるハート

ちびチヌさんるんるん
mari-na30

今日の釣り座
mari-na turiza

お天気のいい日はもっと綺麗ですよ〜。
和歌山夕日百選に選ばれてますからるんるん
mari-na
posted by momo  at 18:53| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

最強パラソル!!

暑い、暑い日の紀州釣りのお供はexclamation


お茶、ポカリ、塩飴、日焼け止め(殆ど意味無いけど・・・)

そして、最強パラソルパンチ


私のパラソルをご紹介します!!






あ〜・・・普通のパラソルですあせあせ(飛び散る汗)





しかし、足に秘密があります手(パー)


水を入れたりするタイプの足?ではなく、三脚になってます。


そのままだとすぐ倒れるので、ここで水汲みバッカンの登場!



満タンに水を満たして、S字フックで引っ掛けます。


これで少々の風でもOKな最強パラソルの出来上がりexclamation×2



三脚とパラソルは竿ケースに収まるので、嵩張りません!!



ぜひ、釣りのお供にお連れ下さいなるんるん


↓こんな感じです・・・・
mari-na parasoru

posted by momo  at 14:56| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヌカの違いは・・・・

お盆が過ぎれば少しは涼しくなるんでしょうか・・・?






無理ですね・・・・ふらふら



もう暑すぎて脳みそとろけてるmomoです。

こんちは手(パー)

今週も月、火曜日連休でした。

で、月曜日は朝からパパさんの眼科検診の日。


まぁ、目の方はすこぶる調子がいいそうで一安心わーい(嬉しい顔)


釣りはお休みしてちょっとゆっくりしました。



火曜日は、好調な?マリーナ大波止へ紀州釣りにGOダッシュ(走り出すさま)

と、早朝から気合充分で到着exclamation×2




なのに・・・



大波止の半分はお盆の花火で立ち入り禁止に!!



なんてこったい・・・・たらーっ(汗)




しかし、狭くなってたのに思ってたより人は少なく、まぁ快適に出来ましたるんるん





で、ヌカ作っていざ開始!!


ん??



って、パパさんもう釣ったん〜??




「棚あわせしてたら釣れてきた〜」って・・・・

しかも、素バリなのに・・・・


その後も、立て続けに釣り上げてるパパさん・・・


何かパパさん先週から調子いいんよな〜・・・・・






なのに、私は一向に釣れず、ちょい凹み気味・・・・・バッド(下向き矢印)



何が違うんやろか??



エサも棚もほぼ一緒・・・・



後は・・・・・



あ〜・・・・どんっ(衝撃)



ヌカや〜・・・・・・



パパさんはガッツリアミえびのしっとり系。


一方私はアミえび少な目のパサっぽい系。



う〜ん・・・・作り直す予備はない・・・・



どうする?




どうするよmomoちゃんexclamation×2






はい、上からアミえび足しました!


って、それだけかい!の突っ込みは無しの方向で手(チョキ)



そしたら、すぐにちびチヌちゃんゲット!!




どうもサシエではなく、団子ごと食ってきてるみたい。




アミえびガッツリ団子は美味しいんでしょうね!!




パパさんはポンポン釣れて面白そうるんるん




私はというとやっとパターンが分かってきたところ。


このとき、8尾対2尾あせあせ(飛び散る汗)



今日のチヌの食いは浅く口先だけで団子をつつきまわしてる感じ。


寝浮きに出るあたりもスパッとは入らず、ピンコ立ちの後に少し押え込む感じかな。





ポツポツと拾ってやっと5尾まで追加。




でも、風が強くなってきて、ちょいやりずらい・・・・。。




そんな時に限って宿敵を釣ってしまうおバカな私・・・・



ハリスからぶっ飛んで行きました。



暑さもピークになってきたし、風も嫌だし・・・・


で、賢く納竿しました。


結局パパさん15尾
私5尾・・・・・・・・この差は・・・・


悔しいです〜もうやだ〜(悲しい顔)


来週も連休るんるん


二日とも紀州釣り三昧で過ごしてやる〜手(グー)


何でもパパさんより一尾でも多く釣ったら、臨時ボーナスを頂けるそうな・・・・


ガンバロ・・・・・

↓これ釣果の一部・・・ほとんどパパさんのやけどね・・・・

mari-na12















posted by momo  at 14:39| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

”I LOVE”クッション

まりんちゃん お店で寝る時の必需品手(チョキ)



その名もぴかぴか(新しい)I LOVE クッションぴかぴか(新しい)

フカフカの肌触りがたまらんそうです黒ハート


本当は私達のクッションなんですが、一度貸したらお気に入りになったようで・・・・(汗)

ベストポジションがあるみたいで、自分で動かしてまするんるん

kuxtusyon1


kuxtusyon2


可愛いですね〜ハートたち(複数ハート)
(すみませんたらーっ(汗)


なぜか、このクッションがあると”おめめクリクリ”になっちゃうんです〜ぴかぴか(新しい)


いつも癒しをありがとわーい(嬉しい顔)

まりんちゃんるんるん


posted by momo  at 17:30| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

よくわからん・・・・

なんかややこしいお天気が続きますね〜・・・

雨降っても全然涼しくないし・・・・


雨雷こんなん大嫌いなmomoです!

こんちは手(パー)


蒸せてしんどいですね〜ふらふら

でも釣りには行きたいですね〜ぴかぴか(新しい)


今週は連休だったんですが。
一日目私だけ用事で釣り行けず、パパさんお一人様釣行!!

三尾釣ったとの報告が・・・・


ええな〜・・・・・グッド(上向き矢印)



で、二日目は今好調な?マリーナ大波止へ行きました。



朝早くマリーナ到着!!


釣り人はチラホラ・・・・。。



紀州釣りの人は居ないような・・・・あかんのか・・・・?




ツバスが回ってるようで、皆さん飛ばしサビキ?って言うんかな??よく分からないですが殆どの人がそれでした。。


ヌカを作っていざ開始!!



結構深い・・・・・


エサトリは結構いてるみたいで、ガッチリ団子にしないと20秒位で割れてしまう。


最近私はアミえびを入れない団子に凝っていました。
楽なんですよね〜るんるんるんるん



ですが、今日は何かアミえびガッツリの方がいいようなので、久しぶりにアミえび入れてみました。


横ではパパさんが好調にチヌを上げてます。


私はチャ〜リ〜の逆襲にあってますもうやだ〜(悲しい顔)



今日は、ボラ君お休みのようなので釣り易いんですが、私には本命は中々来てくれませんあせあせ(飛び散る汗)



お日様はギラギラしてくるし、私は釣れへんし・・・反対にパパさん好調やし・・・・・


おもんないな〜バッド(下向き矢印)



と・・・・浮きがスパッと入るアタリで、やっとちびチヌゲット!!


少し機嫌はよくなりましたわーい(嬉しい顔)


でも後が続かんあせあせ(飛び散る汗)


釣り続けたい気持ちとは反対に、体が暑さにギブしだしますバッド(下向き矢印)


無理は禁物なので、お昼前に納竿して賢く帰りました。


パパさんは8枚+良型のグレ一尾

私はチヌ一尾・・・・ショボイ・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

来週も連休ですが、どこ行こうか思案中!!




あまりの暑さにテンションは下がり気味バッド(下向き矢印)ですが、どこかに少しだけ行こうと思ってます。


どこにしょうかな・・・・るんるん










posted by momo  at 16:31| 和歌山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

もう・・・・・だめかも・・・

暑い日が続きますね〜・・・・



っていうか、暑すぎます・・・・あせあせ(飛び散る汗)


早くも夏バテの兆しが出ているmomoですふらふら


こんちは手(パー)



クーラーガンガンにかけた中で毎日仕事をしていますぴかぴか(新しい)

お客さん温度なので寒い位です・・・・・たらーっ(汗)


だもんで、物凄く暑さに弱くなってますもうやだ〜(悲しい顔)






この間のお休みに、久しぶりに雑賀崎親子釣りパークに紀州釣りに行きました。


で、死ぬかと思いましたがく〜(落胆した顔)





パラソル持参なので日陰に入ってる間はいいんですが、ちょっとでも日向に出ると、頭クラクラ、汗噴出と干からびるんちゃうん?ってくらい汗でます。



日頃汗をかいていないので体にはいいんでしょうが・・・・


しんどいです・・・もうやだ〜(悲しい顔)



チヌ一尾としょぼい釣果がより暑さを倍増させます。



お昼にやめたんですが、片付ける時先にパラソルを閉じたんですね。



炎天下の中で片付けて車まで行く時間、約20分!



この時間で軽い熱中症になりましたわ・・・・・あせあせ(飛び散る汗)



これからは、午前だけか夕まずめ狙いかで行こうと思ってます。



一日楽しむのはもう少し先ですね〜ふらふら


saikazaki

saikazaki2

ちょっと、パパさん写っちゃいました・・・・るんるん



posted by momo  at 14:22| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

