2008年07月23日

プチ遠征!!

最近猛暑予報が出ると、晴れマークがギラギラ太陽になるのを発見してちょっと嬉しいmomoです晴れ


こんちは手(パー)


毎日穴が開くほど天気予報は見てるのに、ギラギラ太陽には気が付きませんでした・・・


って言うか、いつからなってたんでしょうね〜??





まぁ、いいんですがあせあせ(飛び散る汗)



月曜、火曜と連休でした。が、月曜日は親孝行&お買い物ぴかぴか(新しい)


釣りはお休み!




で、火曜日ちょっと遠征して日高港にリベンジに行ってきました。


朝六時過ぎに到着。



釣り人は2人。


紀州釣りをされてる様子。



船もないし、風もそんなに強くない。


しかし・・・海面はスケスケ・・・・




釣れなさそう・・・・あせあせ(飛び散る汗)






しかし、せっかく来てるし竿を出す事に。


ヌカを作って開始。




う〜ん・・・・何もいてない???






少ししたらチャ〜リ〜パラダイスぴかぴか(新しい)



なんかおもんない・・・・ので、ちょい場所代わりexclamation



前々から気になってる印南漁港を見に行くことにダッシュ(走り出すさま)




日高からは10分ほどで到着!!



やってみたい場所にエギンガ〜が4〜5人シャクシャク。



場所が空くまでお昼ご飯の買出しへ!!



なんかボ〜と走っていたら、ここは?どこ〜???







え〜がく〜(落胆した顔)・・・・田辺ちゃいますん??




って、き過ぎやろがく〜(落胆した顔)



印南に戻る道々、よさそうな波止をチェックし秋になったらアオリイカ釣りに来ようねとパパさんと計画るんるん



印南漁港に戻るとエギンガ〜は居て無くなってたので、ちょっと竿を出しました。



しかし、潮は干潮・・・・・


あ、浅い・・・・2ヒロもない・・・・・





おまけに底見えてるし・・・・・


すぐ止めました・・・・ふらふら



結局、またまた日高港に逆戻り・・・・あせあせ(飛び散る汗)




ちょっと、雰囲気よくなってたので夕方まで頑張ってみました。



午前中には、あまり居なかったボラ天国になってましたわがく〜(落胆した顔)




とにかく、団子ほったら真っ黒になるくらいボラ、ボラ、ボラ・・・




後、鯵、鯵、鯵・・・・・・・





やる気なくなるな〜・・・・・




ボラアタリを交わしながら打ち返す事一時間exclamation



スパッと浮きが入りましたexclamation×2



ボラ〜????


いや違うわ・・・・ち、チヌ〜????




お〜るんるん




上がってきたのは居つきのチヌっぽい41cm!!



よかった〜わーい(嬉しい顔)

hidakanotinu




結局暗くなる寸前まで粘りましたが、後が来ず終了!!



パパさんは珍しくノ〜フィッシュバッド(下向き矢印)


そんなこともあるんやね〜・・・・


来週はどこ行こうかな〜ぴかぴか(新しい)























posted by momo  at 17:39| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

あっ、暑い・・・・

暑い・・・

暑すぎますね〜・・・・梅雨明けたとたんの猛暑・・・・


どうにかしてくれ〜がく〜(落胆した顔)と、去年の同じ時期のブログを見たら同じ事書いてました。

はい、成長の見られないmomoです手(チョキ)


こんにちは手(パー)


涼しい〜店の中から外を眺め、この暑さの中で紀州釣りしている
”ドM”の皆様を想像しさらに暑くなってきました。


皆様、くれぐれも熱中症だけはお気をつけあそばせぴかぴか(新しい)


死にますから。

マジ死にそうになりますから・・・

by経験者は語る・・・!!






明日のお休み釣りはお休みしますが、明後日は釣行予定!!


きっと、暑いんでしょうね・・・・・あせあせ(飛び散る汗)



どこに行くか今から頭抱えてます。



なんせ今日は、和歌山市最大の?花火大会exclamation

港祭りがあります。
結構な花火が上がります。



和歌山のヤングな人たちは楽しみみたいですが、おばさんは楽しくありません。



コレをされた後は、築港周辺は一週間は釣れません・・・・・



だもんで、水軒も釣れません・・・
というか水軒の波との前だか後ろだかで花火を上げるらしい。

空襲のような音出したら(知ってるんかい?)魚もビビリますわな!


なので、水軒にリベンジを果たしたい私としては、非常に楽しくありません。





行くところを失った放浪の釣り人は、どこに行こうか真剣に悩んでますねん・・・・



釣り公園系は夏休みに入ったので人多そうやし・・・パス!




湯浅の磯に行くか、(暑すぎるやろな〜!)



また遠出して日高辺りに行くか・・・・




う〜ん・・・・どうしょう〜・・・・



って、こんなんして悩むのも楽しみの一つでもあるんですがるんるん







お〜こんなん書いてる場合ちゃうわ・・・



仕事、仕事・・・・・・怒られるあせあせ(飛び散る汗)






posted by momo  at 11:05| 和歌山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

体力ほすぃ〜・・・

7月14日月曜日

先週のリベンジをかねて水軒に紀州釣りに行く予定・・・・



だったのに・・・


まさかの体調不良・・・バッド(下向き矢印)


そう、私が・・・・・・


毎日元気だけがとりえの私が・・・・・・ふらふら

前日から少ししんどいかな?位だったのが朝起きたら動けん・・・・


今日はだめかな〜・・・・と、水軒は諦めもう少し寝ることに。



しかし、釣り人の性なのか、少しましになったらウズウズしてきて寝てられんあせあせ(飛び散る汗)



このまま寝ていても、精神衛生上悪い・・・・・・・



よし!!釣りに行こう手(グー)



ということで、車横付けポイントを考え、ちょっと遠いけど久しぶりの日高港へダッシュ(走り出すさま)




夕方の満潮狙いで頑張りました。


パラソル立てて、ヌカを作っていたら何か少し元気になってきたかな?るんるん

少し風は強いけど、流れは速くないから釣りやすいるんるんるんるん






魚の活性はそんなによくなく、コーンは戻ってくる。



河豚は少ないのかな・・・・




ボラも見かけんし・・・・




ん〜・・・




チヌも居ないのかな〜・・・・・



オキアミ付けたらチャ〜リ〜ばかり掛かる・・・・







暑さからかまた頭痛と吐き気に見舞われ少し休憩。


少し横になってたら、嘘のように元気になってきた〜手(グー)


気合を入れなおして釣り開始。






しばらくしたら、いい当たりで塩焼きサイズのハナマル君ゲットexclamation




パパさんも同じサイズをゲットグッド(上向き矢印)


とりあえず、夕飯のおかずにお持ち帰りぴかぴか(新しい)



いい感じになってきたけど、時間は6時半。



帰りのこともあるので泣く泣く納竿・・・・もうやだ〜(悲しい顔)



パパさんは団子をほりこんで片付けを。




しばらくしたら、あわせの音が!!



あ〜ぴかぴか(新しい)





それチヌさんやね〜るんるん


よかったね〜パパさんexclamation


「ザ・ほったらかし釣法!」よくコレで釣りますね〜(笑)





私は釣れなかったけど、それなりに楽しめたので満足!!





しかし、年なのか最近無理がきかない・・・・・


仕事と釣りと家事・・・・やる事が多すぎるのか・・・
(家事は手抜きですが・・・あせあせ(飛び散る汗)


切実に体力が欲しいと痛感した一日でした・・・・





来週月曜日は祭日なので釣りはお休み。

久しぶりにリフレッシュもかねて、親孝行でもしに行こうかな〜と思ってます。


いい釣り出来るよう体力作りも頑張ろう手(グー)


日高港のきれいな夕日ぴかぴか(新しい)

hidaka









posted by momo  at 13:01| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

雷雨・・・

今日は曇りでいい感じ・・・・釣り日和だね・・・・ぴかぴか(新しい)



昨日なんて・・・・


まじ、死ぬかと思ったよ〜もうやだ〜(悲しい顔)



雷恐い〜雷



雨イヤ〜雨



ほんま散々な休みにぼやくmomoです!!こんにちは手(パー)



月曜日、水軒に行く予定だったんですが、パパさんの体調がも一つなので、お昼から万トンで紀州釣りをしました。




しかし、何の気配も感じられず早々に切り上げ、白灯付近に移動。

イガイを取って、落とし込みをする事にるんるん




一度アタリはあったものの、乗らず終了〜!!


パパさんは良型一尾ゲットしてました。




で、昨日月曜日のリベンジに水軒に行きましたダッシュ(走り出すさま)


雨の予報が出ていましたが、まぁ、降っても大丈夫やろうという事で旧波止にあげてもらいました。


ここんとこヌカの調子がいいので、ご機嫌なmomoです。

この日も、何かいい感じの仕上がりに満足しながら、6時ごろスタートexclamation



棚はちょい浅いな・・・・



トントンまで浮き下詰めて、徐々に這わそか〜・・・・とか考えながら浮きを見つめる私・・・・



パパさんは落とし込みなので近くにはいてません。


まぁ、「近くに居てくれやな寂しいわ〜」なんていうほどムードでは無いので、一人紀州釣りを楽しんでました。



ところがです・・・・・


なんか遠くで嫌な音が・・・・・



ゴロゴロ〜・・・・みたいな・・・・


まさかexclamation×2




雷?????



イヤ〜がく〜(落胆した顔)


雷大嫌い〜雷



どうしょう・・・・あせあせ(飛び散る汗)



どうする????



こんな時はパパさんにSOSのphone to




近くにいてたみたいで、すぐに帰って?来てくれました。
が、雨までポツポツと・・・・



雷はだんだん音も大きくなってくるし、雨もようさん降ってきたし・・・・


このままやったら手にピリピリくるんちゃうん?


どうしょう・・・・・


と、その時、渡船が救助に来たのでさっさと片付ける事に!



片付け始めたら、物凄い雨!!


合羽着てても濡れてくるくらいの雨雨

こんなん、始めてかも〜どんっ(衝撃)



渡船に何とか乗り込みホッとしてたら、パパさん何を思ったか傘差してる〜がく〜(落胆した顔)



な、何してるんですか〜????



あかんてexclamation



雷落ちるて〜がく〜(落胆した顔)


「大丈夫や〜るんるん」といってるノー天気なパパさん。


そしたら、「うわっ!!今ピリピリした〜」と言って傘ほってるし!


だから、言ってるやんちっ(怒った顔)


ほんま肝心なところがノー天気なんよな〜あせあせ(飛び散る汗)


困った人や・・・・


雷雨に加え風も吹き出して、遭難一歩寸前!!



何かこんな状況下にもかかわらず、まだ釣りしてる人が・・・・



波止に乗っていた人も船頭も危険を感じたから、撤収に応じてるのに何を考えてるのか??

その人を待ってる間、ますます雨風強くなって来てるし・・・



早く乗って下さい・・・・ふらふら



何とか船着きに着いてホッあせあせ(飛び散る汗)



しばらくしたら、晴れ間も見えてきてたので、昨日のところにちょっと落とし込みに行く〜??

と、懲りないのは私らもでした・・・あせあせ(飛び散る汗)


一度、仕切りなおしに着替えに帰り、築港に落とし込み釣りに行きました。



何度かアタリがあるのに、今日は食欲無いのか食いが浅く乗らん・・



嫌になってきたわ・・・もうやだ〜(悲しい顔)



また、雨がきそうになったので納竿としました。


何か、ストレスの溜まる釣りでした。



来週こそは、”オッモロ〜”な釣りがしたいものです・・・



*あっ、一ついいことがありました。
釣りに行きしな、コンビニに寄ったらお客さんにバッタリ遭遇!!

漁師さんの奥様なので朝が早いのね。
その方が、獲れたての骨きりしたハモを四尾もくれました。

ハモ落としと天麩羅で食しました!!

美味しかった〜ぴかぴか(新しい)

有難うございました〜揺れるハート





posted by momo  at 17:28| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

塩飴2

Image2011.jpg
塩飴NO2

今日見つけました〜。

その名も”熱中飴”!!


まんまのネ〜ミング!


これも中々オイスィ〜です(#^.^#)


あっ、今日はBOSEでした〜(>_<)

明日も休みなのでリベンジ行きます!

頑張ろo(^-^)o
posted by momo  at 22:15| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

必須アイテム!!

暑いですね〜・・・・・


梅雨明けか〜?と思ってたら雨降るし・・・・


この調子では、来週も暑そうですね〜あせあせ(飛び散る汗)




一応女性の私は、釣りに行きたいけど暑いし、焼けるしと色々大変です。




で、出来る女紀州釣り師はこんなん使ってます!!

hiyakedome

これ、かなりの出来る奴です。


SPF50と顔専用なのにかなりのツワモノぴかぴか(新しい)


今まで日焼け止めを買った数無数・・・・


すべて、肌荒れで断念ふらふら



店の取引ディラ〜が、自信を持ってオススメしますと見本をくれたんですが、一個じゃ〜分からんと、たくさんゲット!!



春の紀州釣りシーズンから使い始めいまだ肌荒れ知らず。

で、あんまりいいので購入。


いつもより、かなり日焼けましです!!
(普通の女性よりは黒いですが・・・・・)


後、熱中症予防にこんなん持って行きます。

sioame

ポカリやお茶と一緒に食べる生塩あめ。

コレも中々いいですよ〜手(チョキ)



何年か前に熱中症になり死ぬ思いをしました。

塩が必要とはその時知り、以後色々と持ち歩いてます。


後はパラソルぴかぴか(新しい)



コレで今年の夏は完璧exclamation×2


皆さんも真夏の釣りには気をつけて下さいネ〜手(パー)





しかし・・・・・・


何でこんな大変な思いしてまで釣りをしているのか・・・・

今だ謎・・・・・あせあせ(飛び散る汗)




う〜ん、やっぱり”ドM”なのかな〜・・・・・ふらふら



後、一日仕事がんばろ手(チョキ)

posted by momo  at 19:06| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

六月最後の日・・・・

週末から風強いですね〜・・・・あせあせ(飛び散る汗)


強風の残る六月最後のお休み月曜日exclamation

紀州釣りできて風裏になる所はないかいな?っと・・・


北風に強くてなおかつ釣れるところ・・・・・・う〜ん・・・




考えても一緒なのでいつものマリーナ釣り公園へダッシュ(走り出すさま)




11時過ぎからと遅めのスタートexclamation


風は後ろからで釣りやすいるんるんるんるん

が・・・・・・・


エサトリの大歓迎を受け、悪戦苦闘あせあせ(飛び散る汗)


オキアミ・・・瞬殺

生ミック・・・話にならん・・・・


コーン・・・残ったり、残らんかったり・・・・




今日はコーンで通そうグッド(上向き矢印)




底潮が嫌〜な感じで流れる・・・




サシエを止める事に情熱をかける私・・・手(グー)




と、止まらんやんあせあせ(飛び散る汗)



ボラは元気一杯団子にアタックしてくるし・・・ふらふら


弱力??なわたしには団子を締め続けることは難しい・・・・



どっかいってよ〜ボラさん・・・・もうやだ〜(悲しい顔)



と、何かモゾモゾアタリの後に、浮きがスパッと消えるじゃ〜あ〜りませんか!!



ボラか?



いや、この引きはバリコか??




見えてきたのは結構いい型のグレ!!(結構いい加減♪)


お〜晩ご飯のおかずゲット!とごぼう抜きしようとしてまさかの針はずれ・・・・



あ〜おかずが〜・・・・・


しかしグレが釣れるということは、えさ舞い上がってる??


気を取り直し、もう少し這わしてと・・・・



潮も少しゆっくりの流れになってきた時、きれいなチヌアタリで一尾目ゲット!!

しかし、小さい・・・25センチくらい・・・・


う〜ん、もう少し大きいのが釣りたい。





三時過ぎに同じようなサイズを追加。




暑いしやめようかな〜とか思ってると、ボラを釣ってしまい凹む私・・・・





だらだらと団子を打ち返してたら、寝浮きがスパッと無くなった。



あ〜またボラ釣ってもた〜??



が、しかし・・・・・


おかしい・・・・・


寄ってくるしあせあせ(飛び散る汗)・・・・・




魚体が見えてちょっとビックリexclamation×2




大きなチヌさんでするんるん



久しく大きなチヌを見ていなかった私は、一人大興奮exclamation



上がってきたのは45cmの良型のチヌグッド(上向き矢印)


ギザ嬉しス〜黒ハート




この一尾を釣ってフニッシュとしました。




これから、暑さ対策考えて”おもろ〜ッ”な紀州釣りをしたいですね〜

釣果〜るんるん
tibitinu












posted by momo  at 15:53| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

