2008年06月25日

浮き〜。

先日、クラブのかいちょうから譲っていただいた浮きで、実釣してきました。


といっても月曜日の話なんですが・・・・




この日は、パパさんの眼科定期健診の日手(パー)


午前中で終わるだろうと、釣りの用意を積み込んでいざ病院へ病院





お昼頃に診察が終わり、心ウキウキるんるん



どこ行く〜exclamation&question



風の具合もあるし・・・・・




久しぶりにマリーナ釣り公園行く〜??




という事で、マリーナ釣り公園に決定!!





風は若干横風ですが、気にはならん程度。




かいちょうの浮きをセットして、まず一投目!




う〜ん・・・・・敏感な浮きやね〜・・・・




うん?





団子の割れ判りやす〜るんるん



結構這わせぎみにしていても、団子が割れたら寝る・・・・



お〜・・・・いいやんぴかぴか(新しい)


いつも使ってる、釣り武者の寝浮きとチェンジ!



う〜ん・・・・・・



もう一回かいちょうの浮きに替えてと・・・・・




う〜ん・・・・やっぱり今日はこっちやな!!





そんなやり取りをしていたら、なんか浮きがモゾモゾいいだした。





スパッと入らず、ちょい欲求不満気味のアタリで一尾目ゲット!


小さい・・・・・




今度は会心のアタリで二尾目ゲット!!



とここで、パパさんの方を見るとなんか調子いまいち・・・・


アタリある〜??



「今日は散眼してるから、まぶして浮き見えやんねん・・・」とのお答え・・・・


あ〜そうやったね・・・・忘れてたわ・・・・


と、ここで優しい嫁なら、見えるまで自分も待ってあげるんでしょうが・・・・


今釣らな、見え出したらようさん釣られるやろな〜・・・・



という事で無視しました(笑)


しばらくして、またまた会心の当たりで三尾目ゲット!


続けて、四尾目!!


ここで時間は五時!

公園は六時まで・・・・



パパさんはまだ釣れていない・・・・



イカの墨跡が気になってたので、紀州釣りの用意は片付けてエギングにチェンジるんるん




パパさんガンバ!!



しかし、イカの反応無し・・・・




と、パパさんの竿が曲がってます。


お〜、チヌやん〜ぴかぴか(新しい)

ちょい型もいいやんわーい(嬉しい顔)


ここで無常にもタイムアップ〜ふらふら



私四尾、パパさん一尾!!

久々に勝てた・・・・ぴかぴか(新しい)


次はあかんやろな・・・・あせあせ(飛び散る汗)







今日の釣れたえさは、オキアミ、冷凍ボケ、生ミック。

結局、エサは何でも良かったみたい手(パー)


来週も面白い釣り出来ますように・・・ぴかぴか(新しい)

釣果↓
tinu

かいちょう特性ゼロ寝浮き〜
uki


浮きはゼロ根浮きですが、竿は一号でした。(0号持ってません)

かいちょう問題ありますか〜?




posted by momo  at 17:28| 和歌山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シンボルツリー!

syara2家のお店のシンボルツリーです。

シャラの木(別名夏ツバキ)
今が真っ盛り!!

梅雨から夏にかけて、花を咲かせます。

一日で散ってしまう運命なんですが、健気に毎日可愛い花を咲かせます揺れるハート


釣りに行けないイライラを癒してくれます・・・・・ぴかぴか(新しい)

syara

ただ、毎日お掃除大変ですが・・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by momo  at 12:04| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

ステッカーの行方・・・。

ステッカー貼りました〜ぴかぴか(新しい)



カックイイ〜手(チョキ)



kabann

これから紀州釣りのシーズン到来!!

このバック大活躍です黒ハート


早く、休みにならんかな・・・・ぴかぴか(新しい)



posted by momo  at 17:40| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ステッカー&浮き〜!!

所属しているクラブの新しいステッカーが出来ました〜!
シンプルで素敵です!

かいちょう手づくりの浮きも譲って頂きました。



実釣が楽しみです〜(^O^)



ステッカーどこに貼ろ。


sutextuka~
posted by momo  at 17:31| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

今年は・・・

今日は雨の予報だったような?????


しかも、風強いし・・・!!




まぁ、いいんですが。





今年もなんだか猛暑の予感晴れ


暑いんでしょうね・・・・あせあせ(飛び散る汗)




去年のブログを見てみると、暑い、暑いとしか書いていないような・・・。








まぁ、暑かったですが・・・・・





去年もそうでしたが、今年も暑さ対策を日々考えてます。


かなり真剣にexclamation



やっぱり暑いときは、太陽から身を守るのが一番exclamation


私の大きな体を隠してくれるのは、やっぱりパラソルexclamation



でも、最近は”すげ笠”を愛用しています。






昔からパパさんが、落とし込みに行くときに被ってたんです。

が、ちょっと格好悪いので私は遠慮してました。



でも、かぶってみると中々どうして、いいんですよ〜ぴかぴか(新しい)


体は隠してはくれませんが、首筋や頭がいい感じに涼しくて、今は離せません揺れるハート




夏本番になったら、すげ笠+パラソルで攻めてみようと思っています。




ただ、足場のいい波止場はいいですが、磯とかはどうしたらいいのか考え中!



7月8月は避けると思いますが、今年は9月位に磯いきたいな〜って思ってます。


9月はまだまだ暑いし、パラソルどうやって立てたらいいのか・・・


荷物も最小限にしたいし・・・・


重いパラソルの土台?は持っていかずに立てる方法なんてないですかね〜???



「そんな暑い時は釣りに行かねばいいねん」と言ってる人!!


その通りです!!!!



でもです、紀州釣り師は”どM”ですから・・・・・



我慢する事が快感なもので・・・・



すみません・・・あせあせ(飛び散る汗)




今年もとろけるような暑い日に、紀州釣りを貪り尽くすぞ〜手(グー)










posted by momo  at 18:40| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

撃沈・・・・

久しぶりの磯釣りに行って筋肉痛を起してます・・・。。

年はいきたくないわ・・・・と思う今日この頃。






月曜日は本命のチヌさんを、パパさんと仲良く一尾づつ。

どこまでも仲良しです揺れるハート(笑)



で、後はちょっと大き目のチャーリー。


スーパーで買ったら結構なお値段しそうな丸ハゲ君。


オイスィ〜あおりイカ君。

と色々釣って、全部食しました!!




最近、出来るだけ釣った魚は食べる方向なんですが、あまりたくさん持って帰ると処理が大変!!



私一人でさばくので疲れます・・・・パパさんは横で
「魚何食べてた〜?」とか「さばくのうまなったな〜」とかごちょこちょいいにきます。


きっと気を使ってるんでしょうが、私的にはそんな応援はいらないんですが・・・・ふらふら









で、昨日は筋肉痛の体を引きづりながら、北港海釣り公園に行って来ました。

何かよく分からないんですが、魚の活性が物凄く悪く釣れる気がしなかったので10時過ぎに止めました。


その後、加太を視察に!!

季節的にか、加太は観光客やら釣り人やらが多かったです。


そのうち、紀州釣りに行こうかなどと言いながら、帰宅。




後はゆっくりしたかったんですが、一応主婦も兼ねてる私。


やらなあかん事が山積み・・・・


適当にこなして、早く寝ようと思ってたら・・・・


オ〜マイガッどんっ(衝撃)


忘れてた〜exclamation×2




今日は、マイドーターがディズニーから帰ってくるんや〜がく〜(落胆した顔)



お迎えの仕事が待っていた〜・・・・・しかも、遅い・・・


寝れやん・・・・




でも、おみやがあったのでまぁいいか!!


という事で、こんなんくれました。↓

omiya2


パパさんとペア〜です〜ハートたち(複数ハート)



ありがと・・・・・ぴかぴか(新しい)




posted by momo  at 18:31| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

結局...

結局チヌ一枚しか釣れませんでした...



ハゲやらチャリコやらアオリイカやら美味しいのんいっぱい釣れたので楽しかったです!



明日はどこへ紀州釣り行くか思案中!


チヌも釣りたいけどバリコも釣りたいし....



ほんま、どこ行こかな...
posted by momo  at 18:15| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

湯浅〜

Image1711.jpg
今日は久しぶりに湯浅に紀州釣りに来ています。

朝からハゲとチャリコばっかりで何釣りにきたか忘れそうでした(笑)


で、今やっとチヌさん釣れました。


案外と涼しいのでもう少しがんばります〜!
posted by momo  at 10:11| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

おまけ!!

最近かなり不調です・・・・・ふらふら


久しくチヌの顔見ていないような気がします。

誰か釣れる所教えて下さいませんか?

ふ〜・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)




この間久ぶりに、水軒新波止に落とし込みで行ったんですが、チヌにふられ、バリコにも見放されもう釣りやめよか〜って位落ち込んでました。



おもんないな〜とすねていたら、パパさんが「コレ一枚上げる〜」と
ステッカーをくれました。


な、なんと”ビックフィッシング”のステッカーじゃ〜あ〜りませんか?



どないしたん???と聞くと、この日たまたま同じ波止にビックの撮影がきてました。


パパさんカンダイの大きいの釣ったんを撮ってはったみたいなんですが、そのお礼にもらったんだとか。



で、一枚おすそ分けしてくれました。


なんて優しいんだ〜ぴかぴか(新しい)


持つべきものは、パパさんやな〜るんるん


と、少しだけ立ち直りました〜揺れるハート

単純ですあせあせ(飛び散る汗)


クーラーに貼ろうと思ってます。



クーラーのどこがカッコイイんやろ〜?

楽しみ!!


コレですわ

ビックフィッシング


来週は紀州釣りしょう手(チョキ)
posted by momo  at 17:35| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

明日は....

釣りに行く前の日は、遠足前の子供みたく中々寝付けません....




明日は紀州釣りはお休みです。
久しぶりに落とし込み釣りでいきます。


おまけのバリコ釣り付きです。





早く寝よ.....でも寝れやん.....


困った.....。
posted by momo  at 23:07| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

梅雨・・・・・

なんか梅雨になっちゃいましたね〜・・・・。。




紀州釣りやりにくいな〜あせあせ(飛び散る汗)



ここんとこ、釣りに行ってもおもんないんですふらふら



釣れないんです・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


って言うか、天気にも見放されてます〜雨



二週連続の台風に始まり、雨、また雨・・・・・


この間の連休も、雨・・・・・








月曜日、とりあえず、紀州釣りでマリーナへダッシュ(走り出すさま)



魚が居ないのか、食う気が無いのか、反応なし・・・・・



パパさんは何とかちびチヌ一個釣ってましたが、私は何にも無し。


おまけに雨も降って来るし・・・・



この日、隣の人たちはバリコをバンバン釣ってたので、明日はバリコ釣りでもしょうか〜と早めの帰宅。



帰りに釣り道具屋に寄ってエサを買って早めに就寝眠い(睡眠)



しかし、起きてみるとまた雨・・・・・・・雨


はぁ〜・・・バッド(下向き矢印)







で、パラソル持参で雨対策はバッチリ手(チョキ)

まぁ、私達の他に釣り人の姿はありませんがどんっ(衝撃)



そりゃそやわな・・・・こんな日に釣りせんよね〜ふらふら







ぼちぼちと雨の中、バリコ釣りの用意をして開始。


最初はあわせのタイミングがつかめず、苦戦・・・・。。




パパさんが一枚目ゲット!!


私は釣れん・・・・




パパさん三枚目ゲット!!




私まだ釣れません・・・・・





う〜ん・・・・・・



バリコ恐るべし・・・・




難しいな〜・・・・




と、パパさんの顔色が悪くなってきました。


「どうしたん??調子悪い??」



「ううん・・・・あんた釣れてないから・・・」




あ〜・・・・




私の機嫌が悪くなるのを恐れてるのねあせあせ(飛び散る汗)




このまま釣れんかったらやばいで〜(笑)



そんなこと言ってたら釣れました〜ぴかぴか(新しい)



小さいくせによく引くんですね〜るんるん


コレで私の機嫌もすこぶるよくなったんですが、反対に雨はどしゃ降り状態・・・・・



合羽の中までボトボト・・・・あせあせ(飛び散る汗)



風を引く前にやめました。


結果2人で12枚の貧果でしたが、それなりに面白かったので満足しましたわーい(嬉しい顔)


釣ったバリコは塩焼きやら、味噌付けやらで美味しく頂きました。




来週は落とし込み&バリコ釣りで行こうと思ってます(笑)






























posted by momo  at 14:01| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

