2008年05月21日

台風・・・・

月、火曜日と連休ぴかぴか(新しい)

釣りに行ける〜とウキウキしていたのに、まさかの台風台風

なんなんだ〜????

二週連続で台風に見舞われるとは・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


日頃の行いが悪いのか・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

いやそんな事は絶対無いと思う・・・・




たぶん・・・・あせあせ(飛び散る汗)





今週も磯のリベンジは無し・・・


いつになったら行けるんかな〜・・・・・がく〜(落胆した顔)





月曜日、パパさんの眼科診察日。

終わったら釣りに行けるように準備万端!


思ってたより早く終わり、今釣れてるピア〜へ見に行く事に。


思ってた通り満員・・・・そりゃそうやな・・・・


戸坂の波とに見に行くも横風強くて断念・・・・。




しゃ〜ないので、今釣れていないマリーナに行きました(笑)


公園のいつもの所で竿を出しましたが、気配もなく風も強いし雨も降ってきたので退散・・・・。。


おもんないわ〜・・・・もうやだ〜(悲しい顔)



で、火曜日・・・・・・・


色々考えて横風覚悟で北港海釣り公園に行きました。



ここは、居つきのチヌがぎょうさんいてるだろうと頑張ってみました。



今年初めてなので状況は分かりませんが、とりあえず竿を出してみる事に。


海面を見てみると、流れ激はや・・・・・覚悟はしてましたがなんか竿出す前からちょいバッド(下向き矢印)モ〜ド。


それでも、来た限りは釣りしたいしヌカ作っていざ開始!!

流れ速いし、横風強いし・・・・無理・・・・・?



釣り始め二時間でギブか〜・・・・・??

いや、頑張る・・・・やっぱりギブか〜・・・

いや・・・・


そんなやり取りを心の中で繰り返し、祈るはただ、ただ流れと風の事。


と、10時頃なんか流れ少しゆるくなってきた〜?




風も少しましになってきた〜わーい(嬉しい顔)


ちょっとやる気出てきたぞ〜手(グー)



オキアミは瞬殺!


ボケは河豚のエサに・・・・



コーンは残る・・・・・



う〜ん・・・・オキアミ・・・・ボケ・・・・


とりあえずオキアミで通す事半時間。



待望のチヌあたり!!




上がってきたのは32cmの可愛いおちぬ様!!!

右斜め下 これ!  

.[1]


結局私はコレ一枚でしたが、パパさんは二枚釣れました。


紀州釣りもこれからが本番!

磯にも行きたいし、水軒で落とし込み釣りもしたいし、仕事もせなあかんし・・・・

体が二つあればいいのにな!!


次の休みまで、仕事がんばろ手(グー)
















posted by momo  at 16:08| 和歌山 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

ヌカ〜!!

今日はお天気いいですね〜るんるん

明日もこんなお天気なんでしょうね。




釣り日和だわ・・・・・ぴかぴか(新しい)


釣り行きて〜ふらふら

でも、仕事や〜といいながら仕事中にブログ更新してるアホなmomoです。

こんにちは手(パー)




仕事せんか〜と怒られる前に終わらなくては・・・あせあせ(飛び散る汗)







私は春から秋にかけて紀州釣りをします。

紀州釣りといえば砂、ヌカ!!




この二つが無ければ話になりませんよね。

で、砂は近くのコー○ンでいいのを見つけ使ってます。

ヌカは無人精米所のヌカか、釣り道具屋さんで買ってました。


昔々は、米は米屋で買ってたんですが、今は米をスーパーで購入するので、ヌカだけ買いに行くのが、面倒だな〜との理由からです。


でも、少し前にかいちょうのブログに、米屋のヌカと無人精米所のヌカの違いのような事が書いてあって、う〜ん・・・・そうかも〜と思うところがあったので早速、思い切って米屋さんでヌカを購入。


この間の釣行の時に使ってみた感想!!



よく締まる!


水分少なくて済む!


結構好き〜ぴかぴか(新しい)


かいちょうが言うように、精米所のヌカは粒?が揃ってないというかその時によって違いました。


米屋で買ったヌカは、粒?が揃っていて適度に油も抜けていて使いやすかったように思います。



米屋さんもいつもいつも一緒とは限らないでしょうが、同じところで買い続けたらクセのようなことが分かるんやろか〜と思ってます。


何年釣りをしていても、コレで完成という事は無いですね〜。。
だから面白いんでしょうか?

めんどくさがらず、これからも色んな方々から、たくさんのことを教えてもらい一回、一回の釣行を大事にしたいと思う今日この頃でした。
(なんせ年いってきてるので・・・・泣たらーっ(汗)



PS・明日の大会出られる方々、頑張ってくださいね〜手(チョキ)




posted by momo  at 15:23| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

う・・・うねり・・・・

今日も風強いな〜・・・・






で、昨日は待望の休み〜exclamation×2




磯行くぞ〜exclamation




湯浅行くぞ〜exclamation




紀州釣りだ〜手(グー)






と、先週のリベンジもあったので、湯浅にGOダッシュ(走り出すさま)






弁当船で行こうと、家を出発exclamation



どこ上がる〜って言うか、どこ空いてるかな〜??とか言いながら快適なドライブを満喫!!




な○丸渡船の事務所に行くと、船頭ご夫婦が弁当の仕分け中!!






といきなり、「今日はうねりきついからお昼で撤収やで〜」


と船頭さん・・・・・・・





な、なんと・・・・・なんてこったい・・・・がく〜(落胆した顔)





まだ台風の影響は出てないと思ってたのに・・・甘かったもうやだ〜(悲しい顔)




今日は諦めて帰ります・・・・




あ〜・・・・



さっきまでのテンションはどこかに吹っ飛びました・・・・あせあせ(飛び散る汗)






とりあえず来た道を引き返しながら、考えようという事に。。





でも行きたい所も思い浮かばず、結局マリーナへ。。






で、丸ボーズです・・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)





何か嫌な気がしてたんですが、結局最後までチヌの気配を感じられず終了・・・・・。。



だもんで、今日はかなり凹んでます。




立ち直るには面白い釣りせんと無理です・・・・




はぁ〜・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)













posted by momo  at 12:57| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

今日も愛犬まりんネタ!!

昨日はめちゃくちゃ寒かったですね〜あせあせ(飛び散る汗)

何なんでしょうね?

2,3日前は仕事中暑くて、クーラー軽く入れてたのに。
昨日は暖房入れました。

体調変になりそうです・


風邪ひきそう・・・・やばい、やばい・・・・









で、今日もまりんネタです・・・・





仕事帰りに買い物とかに寄ると、まりんちゃんはいつも興味津々!!

荷物を載せてたら・・・・・



exclamation&question




何買ってきたんexclamation&question

画像 016.jpg




まりんの分あるexclamation&question




食べるものあるexclamation&question

画像 017.jpg

と、写真のように必死です。



可愛いんですよね〜・・・・揺れるハート



って飼い主バカです・・・すみません・・・・ふらふら



明日は待望のお休みぴかぴか(新しい)



でも、風強そうな・・・・・・台風の影響も気になるし・・・



やっぱり磯はあきらめよか〜・・・もうやだ〜(悲しい顔)



でもどっかで、紀州釣りはしますけど・・・・・手(チョキ)
posted by momo  at 14:06| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

愛犬の過ごし方・・・

今日は雨ですね〜・・・
って言うか、台風2号来てるみたいですね。




月曜日風でしょうね〜・・・・



なんかテンション下がりますわ〜バッド(下向き矢印)

磯は諦めよ・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)






で、今日は家の愛犬まりんちゃんネタで!!


まりんちゃん、仕事から帰ったらソファーを占領します。
で、寝る体制をとります・・・左斜め下
画像 020.jpg



まりんさ〜ん・・・と呼んでみまするんるん



「何?」



「用事無いんなら呼ばんとって・・・」


愛想わる〜・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


画像 021.jpg



寝むた〜・・・・


もう・・・・


もう・・・・



だめ〜・・・・


画像 022.jpg



で、爆睡・・・・・眠い(睡眠)

画像 023.jpg



とまぁ、毎日こんな感じで九時には寝てます。



変な子・・・・ふらふら



でも可愛い〜ハートたち(複数ハート)
posted by momo  at 16:37| 和歌山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

GW最終日・・・・・

長〜いGWも終わりましたね〜・・・・



皆様、釣りに、旅行にその他etc・・・・楽しまれましたか〜?

私的にはあまりGWは関係無いんですが・・・・



それでも定休日というものはあるので、5日6日とお休みでした。

5日は釣りには行く予定を立てず、何してたんかな〜??





あれ〜??


忘れた・・・・(やはり、認知症・・・?)あせあせ(飛び散る汗)




大丈夫か〜??私・・・・ふらふら






まぁ、いいか〜・・・・るんるん




で、6日GW最終日exclamation



混まないだろうという事で、湯浅に行ってきました〜ぴかぴか(新しい)




朝一番の船に乗り込もうと、張り切って出発ダッシュ(走り出すさま)



一番船は、4時40分頃。



何とか間に合い、希望の磯に上がれました。


上がった磯は、お得意の三のハエexclamation

と、ここまでは順調。






しか〜し・・・・




結果はボ〜ズでした〜手(チョキ)

って、情けな〜・・・・あせあせ(飛び散る汗)





で、状況はというと、天気は晴れ晴れ



朝のうちは風が強く、少し釣りずらい感じ!!


エサトリは活発で、団子の割れは30〜40秒って感じ!!


オキアミ秒殺!


コ〜ンは残ってくる・・・・



団子カチカチに締めても状況変わらず・・・



午前中は諦めモ〜ド・・・



お弁当を食べて、少し仮眠を取り午後に期待する事に!!




お昼からは少し風もましになり、釣りやすい状況に!!



しかし、相変わらずエサトリだらけ・・・・


そのうちボラ君の動きが活発化!!



何回掛けた事か・・・・


あわしたらあかんと思いながら、あわしてしまう愚かな私・・・



おかげで腕筋肉痛ですもうやだ〜(悲しい顔)



夕方いい感じになってきたので少し期待したんですが・・・・


チヌの気配を全く感じず、しかもチヌの好物??であろうボケが帰ってくるんですよね〜??



チヌが回ってくると、気配のようなものを感じるんですが、この日は全くといっていいほどなんも感じず・・・・・





終了バッド(下向き矢印)





水温が低いのが関係してるのか、自分がヘタだからか・・・・




多分後者でしょう・・・・もうやだ〜(悲しい顔)






船頭さんいわく、地磯周りは水温がすごく上がってきたとの事。

黒潮が入ってきたので、これから刈る藻島全体の水温も上がってくるから、チヌも回ってくるよ!!との事です!!


その言葉を信じて、来週リベンジだ〜手(グー)






PS/今回は、パパさんが朝一番から最終まで、紀州釣り出来たのが嬉しかったです。

本人もかなり自信がついたようで、またこれからバンバン釣りに行けそうです!!
って、無理は禁物ですが・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)






















posted by momo  at 11:44| 和歌山 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

