2008年04月29日

ちょこっと、紀州釣り・・・・

なんて天気がいいんでしょう!!ぴかぴか(新しい)

こんな日に仕事なのが恨めしい・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


仕事中に外ばかり眺めて、ため息をついてるmomoです!!


ふ〜・・・・・ー(長音記号1)


昨日は休みだったんですが・・・・あせあせ(飛び散る汗)


で、昨日のお休みは、朝からパパさんの病院&仕事の用事exclamationと結構早くから活動開始してました。


病院が早く終われば紀州釣りに行こうと、車に道具を積んでの移動!!



パパさんを病院で降ろし、その間に用事を済ませにGO〜!!


再び病院に迎えに戻ると、以外に空いていたみたいで思っていたより早く終わりました〜るんるん


やった〜!!


これで、釣りに行ける〜揺れるハート



どこ行く〜??



マリーナ?


北港?


下津周辺?


どうしょうか〜?



と、色々思うんですが、何せGWのなかび・・・・


どこも混んでいそうな予感・・・・・あせあせ(飛び散る汗)




で、北港に電話して人数の確認をしてみたら、結構な数との事。。



うーん・・・・厳しい・・・・


ほんでもって、かいちょうはんがマリーナの近くで釣りしてるとの情報をつかみ、メールでお尋ね!


すみません、お楽しみの最中に・・・


しかし、状況はよくないとの事。




行きたい所も思い浮かばないので、とりあえずマリーナに見に行く事にしました。



大波止の内向きと思ったんですが、結構な人がいてる様子。


これは無理と判断!!





で、公園に行ってみると、まぁ、我慢できる程度の混み具合。


飛ばしサビキが少なそうなので、公園で竿を出す事に。。



ヌカを作りお昼過ぎにスタート!!



風もそんなに気にならない程度。



釣りやすいわ〜るんるんるんるん






しか〜し・・・・・・・


何もいてない・・・・・

シ〜ン・・・・





少しして、ハゼ君ゲット!!ってこんなん釣れて来るようじゃ〜だめですね〜。。



しばらくして、もぞもぞアタリでなんか掛かってきました・・・・




ヒトデやん・・・・・あかんやん・・・・・





今日はあかんのかな〜・・・・・



と、パパさん合わせ入れてます!!




お〜・・・・チヌっぽいぞ〜!!





で、水面まで来てまさかの針はずれ・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)




多分チヌさんでした。。





その後、またもやシ〜ン・・・・・・




「あんたがばらしたからや〜」とパパさんに八つ当たりしてました。



ごめんね・・・病み上がりなのに・・・・ふらふら




そうこうしてたら、夕方5時頃パパさん会心の当たりで、一尾ゲット!!




さすが〜exclamation×2





その後、私にも待望のアタリ!!



一尾ゲット!!ぴかぴか(新しい)




よかった〜・・・ボーズまぬがれた・・・・・あせあせ(飛び散る汗)



その後、パパさんもう一尾追加して、フィニッシュしました。






先週より水温下がったみたいで、魚の活性がめちゃくちゃ悪かったです。



来週、GWの最後に湯浅に釣行予定なんですが、いかがなものでしょうね・・・・




お天気がいい事を今から祈りつつ、今週仕事頑張ろっとexclamation×2



昨日の釣果。パパさん2枚、わて1枚!!


マリーナ

夕方のマリーナ!!
いい感じ!!!

マリーナ2



posted by momo  at 17:33| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

まりんちゃん!!


最近、家のまりんちゃんが、人間ぽく見えるのは気のせい・・・?


例えば、こんな座り方するんです・・・



背もたれにもたれてくつろいでます・・・

画像 003.jpg


なんか人間ぽくないですか・・・・??



後こんな寝方もしますかわいい



細いクッションをに抱きついて寝ます・・・・

画像 012.jpg

なんかしんどそうなんですが・・・・あせあせ(飛び散る汗)





そのうち、人間に変身するのではとひそかに期待してます手(チョキ)


posted by momo  at 16:02| 和歌山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

夫婦で紀州釣り・・・

先日、今年初の紀州釣りに行けて”ホッ”と一安心のmomoです!




というのも、もう夫婦で釣りは無理なのかな〜と思ってたところがありまして。


あっ、決して夫婦仲が悪いんじゃないですよ!!



私達は物凄く仲良し(たぶん・・・)ですからあせあせ(飛び散る汗)




去年、年末にパパさん目がおかしくなり、ちょっと厄介な病気の疑いがありまして、体調も最悪・・・


こんなんじゃ〜もう釣りどころか、仕事もできないんじゃねぇ?ってくらいだったんですわ!!


で、この間検査入院とかしまして、とりあえず今の所目もほぼ元通りに見えるようになって、体調も無理しなければ大丈夫そうなので、ちょっと紀州釣りしてみようと。


本当は湯浅に行きたかったんですが、行きなり無理は禁物なのでとか言いながら、二日連荘マリーナの釣り公園での肩ならし釣行になりました。(笑)


月曜日はお昼過ぎから釣り開始。



久しぶりのヌカの感触を楽しみながら、団子をニギニギ!!

楽しいな〜ぴかぴか(新しい)

この日はエサトリもあまり無く、釣りやすかったです!!


二時過ぎに私がはばかりから帰ってきたら、なんかパパさんニャニャしてます。

あれ?



ひょっとして・・・




あ〜!!!!スカリ入ってる〜!!!!

やられたよ〜!!


早く、釣ろ〜・・・・



と、私が団子ニギニギしてたらまた、竿曲がってます!!



何か、大きそうやで〜・・・・・




しかも連荘やん!!




潮がかなり低いのでしゃ〜ない、すくったろか・・・・



お〜丸々太った、お尻真っ赤かのノッコミちぬ!!


49cm!



パパさん、やるな〜!!




私も釣らねば・・・・あせるな〜・・・・・




潮が少し上げてきて、いい感じやな〜と思ってたらなにやら団子を触りにきます・・・・



今日はエサトリは殆ど居ないようなので、多分チヌやなと確信!


寝浮きが入るのを待ちます。





すぱ〜と綺麗なアタリ!!




めっちゃ引きます!!



これはいい型か〜??




パパさんにすくってもらい、無事確保!



パパさんと同じ49cm!ハートたち(複数ハート)


ただ、お腹は膨らんでませんでした。

これからなんでしょうね。




その後、パパさん順調に釣って計6枚。


私はバラシ1匹ありましたが、3枚上げてフィニッシュ!!


パパさんには勝てません・・・


月曜日の釣果!

画像 001.jpg


画像 014.jpg





で、火曜日は少しだけ早い時間にマリーナへ。



この日は、飛ばしサビキの人が多くって・・・・



場所は開いてるのに、一人で何本も竿出されてるので、間に入りにくく、休憩しながらぼちぼち釣ってました。



この日は、私が先に一尾釣り気分よく釣りしていたのに、後が続かずまたまたパパさんにポコポコ釣られました。


まぁ、いいですが。。



結局、パパさん5枚。
私1枚のショボイ釣果でしたが、久しぶりの夫婦釣行嬉しかったです。
火曜日の釣果

画像 013.jpg










これからは、無理せずパパさんのペースに合わせて釣りを楽しもうと思います。





でも、湯浅には私一人でも行こうと思ってますが・・・(笑)





posted by momo  at 12:36| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

実況...

画像 004.jpg

今日はお昼から肩慣らしにマリーナに来ています
2時過ぎにパパさん連チャンで釣りました。
で、先程私も釣れました。
ホッ...
結構大きいです。
多分50a近くありそうですわ〜!
夕方まで頑張ります。
posted by momo  at 15:49| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

メタボ・・・・

こころブギウギじゃないウキウキな季節到来!!



あ〜桜も散って春本番!!


チヌ釣り師にとっては、ノッコミ本番!!


なんてステキな季節でしょうか〜ぴかぴか(新しい)








なのに、なのに・・・・私は釣りにいけない・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)






もう、ストレス全開!!食べまくりの日々!!








で、最近テレビなどで話題になってるメタボ・・・・




>メタボ検診は、国民健康保険を運営する市区町村、

会社の健康保険組合などで義務付けされており、

40歳〜74歳の健康保険加入者は必ず受けなければなりません。



と、書いてありました。

何でも罰則もあるようで、よく分かんないんですがメタボ族には耳が痛い内容です。





元々メタボな上に、釣りにいけないストレスでさらにメタボが加速!

どうすりゃいいんだ〜と悩んでる私に、更なる追い討ちが・・・・







今朝の事・・・・






仕事に行く用意をしながら、テレビジョンを見ていたらなんとも可愛い??メタボな猫ちゃんが。



可愛いな〜揺れるハート






普通の猫なら通れる隙間は通れず、少し動くとへたり込み・・・・




なんて可愛い??猫なんだと・・・



で、レポーターの方がその猫ちゃんの紹介を始めました。

と、ここにパパさんが登場!!

テレビを見て笑ってます。


で、「この子すごいね〜!!寿命短いんやろか〜」とか言いながら見てると・・・・・







レポーターが「”ももちゃ〜ん”・・・・もう、ギブですか〜?」と・・・・・





なぬ??








ももちゃん??





ひょっとして、私と一緒じゃね・・・??なまえ・・・・・




とそのとたん・・・        





パパさん大爆笑!!



そこに、マイドーターが登場!!

パパさんしなくていいのに丁寧な説明を・・・・




ドーター大、大爆笑!!





気分わる〜・・・・・落ち込むやん・・・・あせあせ(飛び散る汗)








まぁ、ここまでは私も我慢できたんです。






その後、メタボ犬も登場・・・



お腹が今にも地面につきそうなわんちゃん




そうなんです・・・・



立派な体型のそのワンちゃん・・・・




名前が







”ももちゃん”・・・・・・こいつもか〜・・・・・





何なんだ??




世の中のメタボ族は、動物も人間もmomoちゃんと付けるのか?



はたまた、momoちゃんだからメタボになるのか??



あ〜分からない・・・・・・もう、私にはわからない・・・・



泣きそうです。。




で、脱メタボ宣言exclamation×2



を、しょうじゃないかと!!



夏までには少し痩せて、綺麗な”お姉さん”じゃなくおばさんに変身できたらな〜と。。






無理無理・・・とかパパさん言ってね??




いいもん、頑張るもん!!






来週あたりから紀州釣りに行けそうだし・・・・・





ほんま、ちょっと痩せよ・・・・・・ふらふら






PS・・・ちなみにパパさんは年末から7キロほど痩せました・・・
    



posted by momo  at 13:33| 和歌山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

