2008年03月19日

初釣り〜!!

雨・・・・・


一雨ごとに暖かくなるんでしょうね〜!!





でっ、昨日、今年初めての釣りに行ってきました。


年末にパパさんが体調を崩したため、釣りはお預け状態・・・


3ヶ月も竿を握ってません・・・・

こんな事は釣り人生で初めて・・・・・




で、体の方も少しだけ調子よくなったので試し釣行をしてみようと。





場所はもちろんぴかぴか(新しい)湯浅ぴかぴか(新しい)



パパさんの体調を考慮して、ゆっくりと弁当船で!!

足場のいいところならどこでもいいやと思っていたら、磯代わりする人が居たので後に入らせていただきました。


で、毛無の東に!!

今日は荷物の重い紀州釣りはちょっとお休みして、フカセ釣りです!



パパさんはマイペースに休みながらの釣り。


私はというと、あまりにひさしぶりんこなので、テンションマックス状態・・・・!!


こんな調子で、夕方までいけるのか〜??




で、海の状態はというと、河豚にベラにアジにボラにそれはそれは大賑わいですあせあせ(飛び散る汗)



ちぬの気配は全く感じず、それでも黙々とマキエを撒いて、ひたすら来るべき瞬間を待ちました。


時刻は午後4時!!


最終の船が来るまであと二時間!!


その時です!!

浮きがスパッと消しこみました!!!


これは・・・・・来たか〜!!!




ギュンギュン締めこみます!!



が・・・・しかし・・・・何か変・・・・・




横に走り出しましたがな・・・・・ふらふら




たぶんボラちゃんですね〜と思った瞬間糸が切れてくれました。


助かった〜・・・・・・腕痛いがな・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)



河豚、ベラ、アジとコンスタント??に釣ってだんだんあせりの色が色濃くなってきました。



今日はボ〜ズか〜??




パパさんは釣れなくてもいいそうで、ひたすらマイペースに釣りを楽しんでます・・・・あせあせ(飛び散る汗)





しかし、私は釣りたいexclamation×2

いや、釣らねばならぬexclamation×2




時刻は5時20分!!


最終まで後、40分!!



先ほどから、ちぬの気配をムンムン感じてるのは気のせいかな〜と一人ぶつぶつ・・・・・





いい感じに思ってる所に浮きが流れていきます・・・・



これは来るなと確信!!



どんな確信かはあえて聞かないで下さい(笑)





浮きがもぞもぞ・・・・今までには無いあたり・・・・



浮きがす〜と入って行きました・・・・・





優雅にあわそうとしたんですが、何しろあまりに久しぶりなのでおもくそ合わせてしまいました・・・・・


魚、気絶すんで〜と一人つっこみ入れながら、やり取り。。



あ〜これは・・・・・・・・間違いない・・・・・



おちぬ様だ〜ぴかぴか(新しい)



結構な重量感で中々上がってきません!!


パパさんにすくってもらいフィニッシュ!!


で釣れたのが↓これ

Image125~03.jpg


やたら、頭でっかちな45〜6cmの銀ピカちぬでした。。


その後すぐに40cmのちぬを追加して終了!!




パパさんはノ〜カウントでしたが、一日釣り場に居れたことだけで満足との事!


来週から入院するパパさん・・・といっても10日程ですが・・・・



またしばらく、釣りはお預けです・・・・もうやだ〜(悲しい顔)



ノッコミが本格的になるまでに、元気を取り戻してもらいたいものですグッド(上向き矢印)



私はいつでも元気なので一人でも行けますが、やっぱりパパさん一緒じゃないと、面白くないしな〜・・・・・


だから、我慢しよう・・・・手(グー)







と、健気な奥様、momoでした手(チョキ)






posted by momo  at 18:21| 和歌山 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

花粉症・・・??

天気のいい日が続いてますね〜晴れ

暖かいし、気持ちがいいです!!

が・・・・・・お天気が良くなってきてから、どうも体調がいまいちなんですよね〜・・・



風邪引いたかな?と思ってたんですが、どうも違うみたいで・・・。




「それって、花粉症ちゃうの?」とお客様から言われたんですよね。


考えたら風邪薬飲んでるのに、一向に鼻水や鼻詰まりが治らんし、頭はボ〜とするし・・・・



やっぱり花粉症なんかな・・・・・・?

今まで何にも無かったのに、突然なるみたいやし・・・もうやだ〜(悲しい顔)


元々、ホコリアレルギー見たいのはあったんですが、この季節になるというのは、やっぱりスギ花粉なんでしょうね〜・・・・




何が嫌って今もマスクしてるんですが〜・・・・これ、かっこ悪いんよな〜ふらふら


化粧は剥げるし、マスクとったら鼻水出てくるし・・・

何かいい方法ないですかね??




こんなんで、釣りできるんかしら?それが一番気になります。。


稲とかのアレルギーもあるらしいから、紀州釣りのヌカにも反応したりして・・・そうなったらかなんわ〜あせあせ(飛び散る汗)


花粉症の釣り師の方いてたらなんかいい方法教えて下さい。

よろしくお願い致します。

posted by momo  at 16:31| 和歌山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

