2008年02月28日

愛犬ねた!!

明後日から、なぎ丸さん始まりますね〜!!


春はもうそこですね〜ぴかぴか(新しい)


もちろん仕事で行けませんが、行かれる方はまだまだ寒いので、防寒しっかりしてがんばって下さい!!






で、今日は家の可愛い愛犬のお話。。



”海”と書いて”まりん”と読みます。

本当は”海姫”と書いてマーメイドにしたかったんですが、呼びにくいので却下に。
(アホ飼い主の代表です!)




たかが犬とお思いの方もいてると思いますが、私にとってはかけがえの無い存在なんですね〜!!



仕事も一緒、寝るときも一緒!

で、一番可愛いのが私とうたた寝してるとき・・・



20080210220423.jpg

ちらりと私のぶっとい手も写ってますが、何か幸せそうな顔でしょ?


ソファで、うたた寝するのがまりんと私の至福の時間です。





でも、ノッコミ始まるとこんな時間も中々取れなくなるな〜・・・




ちょっと寂しいけど、早く磯に行って紀州釣りもしたいし・・・・





複雑な心境の今日この頃です・・・・ふらふら







posted by momo  at 18:32| 和歌山 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

ストレス解消??

2、3日前の暖かさは何だったんでしょうか???

今日は、嘘みたいに寒いですね!!
というか寒すぎます・・・・・死にそうです・・・・・



最近、和歌山に雪がよく降ります。


さすがに積もったりはしませんが・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)



確か、和歌山県は温暖な気候の県だったと認識してたのですが・・・・・・???
まつがい???



地球はどうしちまったんでしょうかね???








寒さのせいばかりではないですが、私も旦那さんも釣りに行かない日が、釣り人生最長になってます。。

2ヶ月と半は行ってません。
いや、行けません・・・・・・。。


もう、何か行かんでもいいんちゃうん??

とか・・・・・

釣りしなくても生きていけるんちゃうん??

とか・・・・・


そしたら、日焼けもせえへんで〜と、まぁ、色々思うわけですが・・







多分、そんな事は絶対無理だと思います・・・・ふらふら









釣りに行かないから、釣具屋さんにも足を向けません・・・・





理由・・・・釣りにいけないストレスで怖い事になりそうだから。。






でも、先日絶対無駄な買い物はしないぞ〜と決意し、ひさしぶりんこの釣具屋さんへ行ってきました!!
(たいそうですが・・・・)




目的は、去年お気に入りの玉浮きを3個もロストしてしまい、来るべきシーズンに備え、玉浮きの強化を図ってやろうと!!



で、お家から一番近い○西さんへ!!



やっぱり、釣り道具はいいですね〜・・・



見てるだけで妄想に入れます・・・・




危ないです・・・・



変な妄想入れながら、色々と物色!!(かなり、きしょいかも・・)



今度、この磯ブーツゲットするぞ〜とか、磯に持っていくバックのいいのが無いかなとか・・・・・

それを持った自分の姿を想像しては、ニヤリとする妄想おばさんと化してました・・・・・(やはり、危ない・・・・)





冬用のウェアがかなりお安くなってましたが、これからも冬釣行は非常に微妙なので、泣く泣くスル〜・・・・もうやだ〜(悲しい顔)




というか、今日の目的は玉浮きなので、浮きコーナーへ♪♪



私は、○イワのセンサー玉浮きがお気に入りです!!



が・・・・・






探せども、探せども・・・・・




無い・・・・・・・・






え〜・・・・・




なんで無いん・・・・・?????



う〜・・・・・






どうしょう・・・・




発泡のんとか、桐のんとか色々あるけどセンサ〜のんがいいねんあせあせ(飛び散る汗)

絶対、センサ〜で無いと嫌やねん・・・・・



でも無い・・・・・


人気ないんやね〜・・・・・・・どんっ(衝撃)








でも、せっかく来たのに何か買わんとな〜・・・・




浮きコーナーの前で凝視!!






で、前々から気になってた、○武者の”ラスカル”なるネーミングの
玉浮き?寝浮き?


よく分からんのですが買って見ました。。



それも二つも・・・・・




Image125.jpg

        ↑
       これ!!



まだまだ、これを使って紀州釣りには行けませんが、とりあえず浮きいれに入れて眺めてます。。






今年はノッコミはどうなんでしょうか??


昨年はかなり苦戦を強いられたので、今年はいい思いできたらいいな〜と、希望してるんですが・・・・


ダメ?ですかね〜???


誰か、嘘でもいいので今年は”爆釣できるで〜”といって下さいませんか?(笑)

posted by momo  at 18:22| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

春は・・・・

毎日寒いですね〜・・・・。。
今日、和歌山は雪が降ってます雪雪

今、ボタン雪って言うんですか、大きな雪?が降ってます。

店の中から見ているんですが、雪国みたい・・・・るんるん

まだまだ、春は遠いですね!!


今みたいに釣りにいけない時は、釣りに関係ない所にお買い物に行っていても、ついつい『これ、釣りに使えるんちゃうん?』と思いながらお買い物してしまいます。


先日、旦那さんと○印良品に行った時、文房具売り場でこれが目に入り、浮き入るんちゃうん?と即買い!!  



Image166.jpg
            


で、こんなん入れてみました・・・・。



Image169.jpg


紀州釣りの時は、寝浮きとたまに玉浮きを使います。
で、ほんまにたま〜に足つきの棒浮きみたいなのを使うんですが、入りませんでした・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

寝浮き入れには最高だと思います!!


あ〜早くこれを持って、湯浅に行きたいもんです・・・・ふらふら





posted by momo  at 15:32| 和歌山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

