2007年12月19日

さ、最悪・・・・

最近、myドーターがブログを始めました。

つばさブログ?というギャルの子のブログを見て、大変興味を持ったみたいですわ。

まぁ、それはいいんです・・・



設定から何から何まで私がやらせていただきました・・・・・




パソコン弱いのに、あんたしか若いのに・・・・ママが作ってあげましたよ!!      
             (↑ここ、和歌山弁)


こんな優しいママいてないで〜・・・・


なのに、なのに・・・・・




ある日の娘のブログ・・・・・・






私、ねたにされてますやん・・・・がく〜(落胆した顔)







それも、かなりおかしいキャラで”おかん”ネタ満載!!






”おかん”って言われんのん一番イヤなのに・・・・




それに、見る人見たら完璧私ってわかるやんあせあせ(飛び散る汗)






最悪や〜もうやだ〜(悲しい顔)







娘いわく・・・あんたおもろいもん!!やって・・・・



内容を書くとばれそうなのでやめますが・・・・






そんなこんな、最悪なことがあったので、気分治しに紀州釣りに行きました。



が、撃沈ですわ・・・・・


Wできましたよ・・・





泣きそうですよ・・・・






泣きませんが!(笑)







なんせ、パパさんも一緒なので、釣れるかな〜るんるんと淡い期待、イヤ!!かなり濃い期待に胸膨らませ○港海釣り公園へ行ったんですね!!



朝十時頃到着!!


こんな時期なのでとりあえず人は少ない。



いつものとこら辺で竿を出す事に!!



ん、うぅぅぅ〜・・・・







なんか潮早ないかい??





まぁ、昼には潮止まるかなと団子をトポン、またトポン・・・・




は、はや〜・・・・最近では初めてといっていいくらい速いわ〜。。





爆、激・・・と言ってもいいくらい早い・・・・





お手上げです。。





潮が止まる事だけを願い頑張るも、潮止まらず。。

風も出てくるし、もう泣きそうなくらい最悪!!




おまけに、パパさん「なんか体調悪い〜」って言い出すし・・・・

2人仲良くボーズです・・・ハイ!!





おもんない・・・・。。




次も日も休みでしたが、私は珍しく釣りに行かず、一日中寝て過ごしました・・・・


何ヶ月ぶりでしょう、こんなに寝たのは・・・



体調悪いパパさんは、一人紀ノ川にフカセしに行ってまた撃沈&体調最悪になってました。

あほです!!





今年も後12日・・・・最後の締めはどうしょうか??

いける日は後二日・・・



しかし、31日は無理っぽいので後一日・・・




無理かな〜・・・・・





ねえそこの、年忘れ釣り大会とか!!正月に鯛が欲しい!!とか言ってる釣り師さん!!


私の分釣って持ってきてくれませんか??(笑)


出来たら赤いのがいいんですが・・・・・無理ですか?(笑)



あと少し仕事もがんばろ〜!!!








あっ、皆さんノロとか、インフルエンザとか気をつけてね〜!

結構周りでかかる人多いのでちょっと、怖いmomoでした・・・・




posted by momo  at 14:02| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

寝不足・・・

今日は金曜日です!!
そして、寝不足になる日です・・・。。



10時から土佐人になりきり、その後、探偵さんを見て阪神タイガースじゃない、阪神師匠を見なければいけません。。

金曜日は、後二日も仕事をしなければだめなので、慰めに阪神師匠を見るんですが、殆ど途中で寝てしまいます・・・・眠い(睡眠)


あまり慰めにはなりません・・・・。。









でもって、年内に釣りにいける日も、あと三日か四日・・・・・。

まだまだ、紀州釣りするつもりですが、どうなんでしょうか?



出来るんでしょうか・・・・?




寒いと手が感覚を失い、団子のタッチが分からなくなりそう。。

例年ならフカセに移行するのに、今年はまだ、紀州釣りでいくぞ〜と気合充分なパパさん・・・・。。




とりあえず今度の休みは、晴れて暖かくなる事を祈るのみです。



風邪ひかん程度にガンバロ〜・・・・あせあせ(飛び散る汗)















posted by momo  at 15:07| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

釣り師の第六感・・・・??

金曜日の夜、10時を回ると土佐弁になるmomoです!!

こんにちは〜手(パー)

土佐高知を舞台にしたドラマがあるんですが、夫婦でお気に入り!
で、終わった後はしばらく土佐弁です(笑)

”グットくるぜよ”がお気に入りですぴかぴか(新しい)

ってそんなことはどうでもいいんですが・・・

今日はパパさんが講習とやらに行きまして、また、私お一人様釣行でした〜手(チョキ)



いつものように、場所決めから悩みまくり・・・・あせあせ(飛び散る汗)

といっても○港かマリーナなんですが。


パパさんいわく、○港ならテクニック、マリーナなら辛抱の釣りになるよとの事!!


う〜ん・・・テクないしな〜・・・・

辛抱・・・・あんまし辛抱強くないしな〜・・・・

悩むな〜・・・・ふらふら


うん!!テクより辛抱のほうがまだいける〜!

マリーナにしょっと!!と、いうことで、マリーナに行ってきました。



天気良好、風いい感じ、うねりなし!!

日ごろの行いがいいのか??釣り日よりでした〜ハートたち(複数ハート)




朝、パパさんを駅まで送り、10時頃マリーナに到着!

今日は、手すりのある方へ。

ちょっと奥のほうまで行こうかな〜・・・・
釣り人は少ないので、場所は選びたい放題!!


しかし、観覧車の前でギブ・・・荷物重いぜよ・・・・

ここでしょう・・・



ヌカは前日夜に作り、竿に仕掛けもセッティング!!
楽やき〜るんるん


今日のぬかは、600CCのカップに川砂4杯、ぬか10杯、さなぎ一杯半
それに、アミえび1杯、押し麦適当・・・・

団子の割れを早くしたいので、細かい砂はなしの方向です。



棚あわせを終え、オキアミからスタート!


三投くらい投げたとき・・・・・


ん?・・・・


私の第六感が告げます・・・チヌ居てるで〜・・・・

釣りを長い事してると、その日の天気や海の感じで魚の気配が分かる気がします。

私はチヌの匂いがします。
本当には、匂いはしてないんでしょうが、そんなときの感は大切にしています。


そう思ってからしばらくしたら、怪しいアタリ・・・


乗らないな〜・・・・

少し這わせ気味の設定。

しかし風もなし、流れもなし、棚は浅い・・・・・

これは、トントンの方がいいのか〜・・・・??



少し棚を詰め気味にし、アタリが明確に出るようにしました。

前にもこんな状況で釣りをした事があったな〜と思い出しながら、刺しえが浮き上がらないように、棚の調整に神経を注ぎました。


と、その時もぞもぞと浮きに変化が・・・・


もぞの後に寝浮きがスパッと消えました。


間違いなくチヌあたりです。


よく引くので大きいか〜?と思ったんですが35cm位でした。


その後も、同じようなサイズを2枚追加!



少し風が出てきてあたりがなくなったので、お食事タ〜イム!!



食事をしながら次の作戦を考える・・・・・


特になし・・・・・・(笑)




流れも出てきたので、少し這わせ気味に。


でも、這わすとやっぱりあたりなし・・・・


また、トントンに戻す・・・・・


で、一尾追加・・・・・



今日は、トントンでどれだけ刺しえを動かさないようにするか!

これができた時に、ちぬは食ってきたように思います。



結局4時まで釣りして、28cm〜36cm5尾でした。


なんか今日は、言葉でどういったらいいのか分からないんですが、また一つ勉強になりました。


今年も残すところ後わずかになり、釣りに行ける日も少なくなってきました。

といっても、天気さえよかったら元旦から釣りに行きますが・・・・




今日は久しぶりにおもしろかったです!!


来週も今日みたいなお天気でありますようにぴかぴか(新しい)










posted by momo  at 21:51| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

寒いよ〜・・・・・

今週は連休でした。

紀州釣り三昧か〜と胸躍らせていたら・・・・








寒いし、風強いやんけ〜!!!
しかも、北西風。。

行ける所ないやん・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)







無理して行ってもしゃ〜ないな〜と、一日目は、娘とショッピングとか行って過ごしました。
(疲れて終わり・・・・)



二日目・・・・家に居てもつまらん・・・もう無理〜・・・・




釣り行きたい!!!!


紀州釣り出来るところを考えましたが、行きたい所は全部無理・・・


○の川ならできるで〜とパパさんの一言で○の川に決まり!!




ただし、紀州釣りではなくフカセ釣りでしたが・・・・どんっ(衝撃)





時期的には少し早いかな??と思いつつやってみました。


やはり、早かったみたいです・・・・あせあせ(飛び散る汗)



例年なら釣れてくる、ちびチヌちゃんの姿も見えず約4時間で終了!


寒いし、釣れやんしおもん無かったですわ・・・・




帰りの車の中、防寒対策について語り合いましたが、何も決まらず終了!






紀州釣りに厳しい季節の到来・・・・分かっていても辛いですね。。




来週は、また一人釣行!!


紀州釣りするつもりなので、どこで出来るのか考えんとあかんな〜。


寒いのも、風きついんも嫌や〜・・・・・ふらふら






釣り日和になる事を祈っとこ・・・・手(チョキ)






















posted by momo  at 13:40| 和歌山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

