2007年07月24日

夏本番!!

夏だ〜!

海だ〜!

山だ〜!




と、世間の若人ははしゃいでるんでしょうね・・・・。






おばさんの私には関係ないわ・・・もうやだ〜(悲しい顔)



と、ちょっと寂しいmomoです〜!!


こんにちは〜!!






梅雨明け宣言、出たとたんに暑いですね〜!!



暑い、暑い言っても涼しくはならんねんけど・・・・




でも、口から出るのは”暑い〜”





これしかないんよな・・・・・。







で、こんな暑い中、昨日久しぶりに紀州釣りに行ってきました〜。



朝、ゆっくり家を出て、風の具合で場所決め!!




築港に行ったんですが、横風まともで断念!




次に新しく出来た、埋め立てに行きましたが、先客の方が数名いらっしゃり、竿を出さずに見学!!




で、また築港に戻って、旧の白灯台周りへ!





風裏になる所で、竿を出そうと決め、しこしこヌカを作っていざ開始!!




築港周りでするときは、二時間位はアタリが無いのが普通です。




しかし、この日は三時間経っても、反応が無いんです・・・・。



何でや???




えさも色々変えて打ち返すも、反応なし・・・・・あせあせ(飛び散る汗)








ほんまに何も居てないんちゃうん?ってくらい、浮きに何の反応も無いんですね〜・・・・・。




どうなっちゃてるの〜・・・・・・?????




おかしい・・・・・明らかおかしい・・・・・。






だんだん、面白くなくなってきたぞ〜・・・。



暴れたろか〜・・・・・・・。






その時です!



旦那さんが、「花火や〜・・・・」と言い出したんですわ。



私も、あっ、と思い出しました。




7月20日に築港で、結構大きな花火大会があるんです。


で、その花火の後は、一週間位築港周りは釣れにくくなるようです。



思いっきり言い訳になりますが・・・・特にチヌは、警戒心が強いため、釣れにくいんですよ!!


その事をすっかり、忘れてました・・・・・。




とうとう、ボケ?が始まったようです。



それも夫婦2人で・・・・・・






毎年、この時期、築港周りは避けていたのに〜・・・・。



なんで来てもたんやろ〜??



で、結局2人仲良く、ボ〜ズ〜・・・・




イェ〜イ!・・・・・・・






情けないわ〜・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)






来週は、綿密な計画立てて、行くぞ〜!!!!



でも、誰かいい所あったら、こそっと教えて下さい・・・


よろしくお願いします・・・・あせあせ(飛び散る汗)
































posted by momo  at 17:47| 和歌山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

入隊!


梅雨もまだ明けないのか・・・・。
ムシムシ蒸し豚になりそうなmomoです・・・・バッド(下向き矢印)

こんにちは・・・・・・・。






ん?なんか元気が無い?



いえ、元気なんですが・・・・



全身筋肉痛で・・・・・。









何でか????








聞いて下さいます〜?




私・・・・・・・一週間前に入隊・・・







そう、あのビリ〜に






御入隊









で、年を考えず、一生懸命するもんですから・・・・・

全身筋肉痛あせあせ(飛び散る汗)



特に腕を上に上げると、いたたたた〜・・・状態です。



何でこんな無茶してるかというと、

第一にダイエット!(これ断トツ一番!!!)


第二に釣りの為!!




春、ノッコミのシーズンが始まると、気がふれたように磯通いをします。


長いときは、12,3時間磯の上に立ってるわけで、結構ハードなんですよね。






毎日でも磯に行きたいのに、体は気持ちとは裏腹に、年々足腰が弱ってきたような気がして結構きついんです・・・・・はぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)


紀州釣りがメインだし、磯ではクーラーとかに座ってしないので、足腰鍛えなくては、とてももちません。







特に今年は、痛感しまして、来年に向けて、今から鍛えようと思い立ち、色々考えた結果、ジムに通う時間も金も無いし、ウォーキングだけやったら筋肉そんなに付かんやろうし・・・・・





で、ビリーを入手!!



見た目よりめちゃめちゃハードで、きついんですが、終わった後、
シャワーしたら、身も心も、スッキリー!!!!


紀州釣り師の皆さんもいかがですか〜?



団子の締める力も強くなるかも〜手(チョキ)



さっ、今日もビリッちゃお〜手(グー)

















posted by momo  at 17:53| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

台風のあとは・・・・!

台風直撃か〜と、胸躍らせてたのに・・・・・
ちょっと、残念なmomoです!(すみません、不謹慎で・・・)

こんにちは!!


台風の後、紀ノ川が泥にごりで、チヌ日和ですね〜!!とウキウキ!




しかし、昨日は愛娘と久しぶりに、お休みが合いデートしてました。

でも、釣りに行くより体力とお金を使いましたが・・・・あせあせ(飛び散る汗)

チヌマスターは一人釣りに行き、雷雨に合い、怖い思いをしたみたいです。




釣竿持ってたら雷は怖いよな〜雷


気をつけましょう!




でも、何尾か釣ってご機嫌だったので、良かった、良かった手(チョキ)




で、この濁りがある内に、釣りに行かねばと、今日は早起きして水軒へ!


こんな日は、やっぱり落とし込み釣りでしょう!ということで、今日は紀州釣りはお休み!!


前日に、チヌマスターがイガイを取ってくれてたので大助かり!!

持つべきものは、優しい旦那様やね手(チョキ)



高いとこ怖いけど、今日は頑張って水軒新一文字へ!





やっぱり、へっぴり腰で開始!!



た、高い〜・・・・・・怖いわ〜・・・・がく〜(落胆した顔)


しかし、チヌマスターはもう釣ったみたい・・・・早い・・・!






怖がってる場合じゃないわ!!!!私も釣らねば!!!







でも、あたりは頻繁にあるのに、中々乗せれない・・・


イガイをコリコリ、かじってるのが手に伝わってくる。

でも、タイミングが合わず乗らない・・・・。


やっと乗ったと思ったら、痛恨のバラシ・・・・・




釣りはじめて、半時間。

ひったくるようなあたりで、やっとこさ一尾ゲット!!!


この時点で、チヌマスターは三尾は釣ってる。かなわんな〜・・・。






やっとこさもう一尾追加!!


風向きで濁りがなくなってきて、あたりが少なくなくなってきたので、しばらく休憩タイム!!





腹ごしらえしながら、チヌマスターを見るとまた、釣ってる!!




なんでや〜exclamation&question







私の分も残しといてねあせあせ(飛び散る汗)




風向きがまた変わり、少し濁りも入ってきたので再開!!



チヌマスターはもう十匹以上釣ってる・・・あせるな〜・・・





いい濁り入ってきたな〜と思ってたら、すぐにアタリが!!


乗らない・・・・。




もう一度同じところに落とす・・・・・




うん??



留めアタリ???



聞き合わせると、グ〜と持っていく・・・・チヌや・・・・



ビシッと合わすと、乗った〜!!!!



しかも・・・・



大きい〜exclamation×2


ちょっとあせりながら、恥ずかしいごりまき状態!!!



誰も見てないわなと、あたりを見回す余裕のわたし・・・・



そうや、今日は貸切状態やん!



どんな格好で釣りしてても、恥ずかしないやん!!




何とか取り込み成功!!






50センチの銀ピカのおチヌ様!!ぴかぴか(新しい)




久しぶりの年無しに、ちょっと興奮気味の私!



しか〜しである、チヌマスター、ストリンガーにつないでるチヌだけで
十何尾かいてる。


私、三尾・・・・ふらふら







何なんやろ〜??この差は・・・・




結局私は、その後一尾追加の四尾で納竿!



かかっても針はずれのチヌ入れたら、十尾はかけたことになる。
(せこい考えやな〜・・・・)



チヌマスターも、小さいのは何匹か逃がしてあげたそうな。




久しぶりに、面白い釣りができて満足でした。



紀州釣りでも、年無し釣るのが目標!


フカセ釣りと落とし込み釣りでは、何度かあげてるんですが、紀州釣りでは、最高49.5cmなんですね〜・・・。



どうやったら紀州釣りで、年無し釣れるのか、誰か教えて〜exclamation




来週は、紀州釣りしよっとexclamation×2















posted by momo  at 20:55| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

変かな・・・?



台風が近づいてきてますね〜!!
梅雨もまだ明けてないのに、台風とは・・・・台風


まぁ、小さい時から、台風が近づいてきた緊張感が、たまらなく好きで、ワクワクしてしまいます。


が、被害の出ている地域もあるわけで、あまり大きな声ではいえませんが・・・・・・

個人的に、台風が大好きなmomoです!!こんにちは!





先週の事なんですが、近くのホームセンターにお買い物に行きました。

そこで、何やら面白いネーミングの、麦わら帽子発見!!


ジョニーにハック、そしてマドンナ???


ジョニーはカゥボーイ風??

ハックは多分ハックルベリー??

マドンナがよう分からん・・・・??


で、私はハックを購入!(買ったんかい!!)



八クルべりーのように、いつまでも冒険心を忘れない大人でいようとの想いから・・・(嘘ですが・・・)


中々、よろしいよ!!

何より、涼しい!!


でも、ハック被って、紀州釣りしてたんですが、旦那、笑うんです。

「何?何で笑うん??」

「何か変?」って聞くと、


「おっさんが釣りしてると思った」やて!!


まぁ、確かに紀州釣りは、お洒落な釣りではないわな!!


ルァーフィッシングとかに比べたら、べたべたの、和歌山のおっさんがしてる釣りやわな!!

それは認める。


でも最近は若くて、可愛いギャル系の子や、イケメン風のメンズも
ちらほらみるで〜!!というと、


「ちゃうねん、あんたがおもろすぎんねん」と、また、笑うんです。


まぁ、確かに女捨ててる所はあるわな・・・・ふらふら



でも、私なりに快適な、紀州釣りライフを、目指してるわけで、笑う事は無いと思うんですが・・・・


ハックの麦わら帽子は、そんなにいけてないのかな??


暑いの我慢しながらするのか、格好は少しダサいけど涼しく釣りするのか、どっちがいいと思います??


私は断然、涼しい釣りがいい!!





今度笑ったら、旦那の事置き忘れて、釣り行ったろ手(チョキ)


来週は、待望の連休なのに、台風の影響残るんかな・・・・?

ちょっと、心配・・・・でも、ちょっと嬉しい・・・複雑・・・


でも、釣りには強行突破で行くけどね!!

その前に、台風はほんまにこっちに来るんかいな???

















posted by momo  at 16:45| 和歌山 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

水も滴るいい女?????



最近、紀州釣りを忘れそうになってたmomo です!!
こんにちは!!

最近は、キス釣りにはまったり、バッカン忘れたりと、紀州釣りの
仕方を忘れそうでしたが、やっと紀州釣り一本で行ってきました!





場所はマリーナ釣り公園!!


天気予報は、夕方まで曇り。

いいやん!!


朝、7時頃マリーナ到着!
人の多いところは避けて、奥の方へ!!

ちょっと、横風いややけど、涼しくていいわ〜わーい(嬉しい顔)

ゆっくりぬか作って、いざ開始!!


風と潮の流れが一緒やから、めっちゃ、浮き流される〜!!

ほんでもって今日は根がかり多い〜・・・・そのせいでお気に入りの寝浮き二本もロストどんっ(衝撃)

泣くしかないわ〜もうやだ〜(悲しい顔)



なんも釣れやんし弁当食べよう!!

今日は手作り弁当!!やっぱり自分で作った弁当は美味しいわ〜!!





お腹一杯になったので、恒例のお昼寝タ〜イム!!





しかし、何やら竿をあわす音が・・・・・





うん?



チヌマスター釣ってるやん。



それひょっとしてチヌですか〜???


こんなんしてる場合じゃないわ!起きて釣り再開や!!!



潮の感じもよくなってきたし、釣ったるで〜手(グー)






なのに・・・・なのに・・・・・






まさかの雨・・・・雨



小降りやからいけるやろ・・・・・


降ったり止んだりを繰り返し、一瞬土砂降りに・・・・がく〜(落胆した顔)


どうしょう・・・このまま帰るんは悔いが残る・・・・かといってもっと降ってきたらどうしょう・・・・合羽持ってないし・・・
もう、しっかり濡れてるし、まぁいいか!



この時点で、チヌマスターは三匹!!
余裕でもう止めよかな〜言うてるし・・・。

なんか、ムカツクナ〜!!!



よし、決めた!!

一匹釣るまで帰らんで〜!!!

執念で釣ったる〜!!手(グー)



何度も団子を打ち返してると・・・ん??チヌさわりにきた???



ボラではないな〜・・・のらん・・・・這わせ幅変えよか・・・・


もう、色んな事を試して、ベタベタ這わせにしたその時・・・・


綺麗なチヌあたり!!!!!!!






きたで〜




久しぶりのチヌの引きやわ〜!!


上がってきたのは、小さいけど間違いなくチヌでした!!!



あ〜気い済んだわ〜!!帰ろか〜?とチヌマスタ〜を見ると、また釣ってる・・・




それもちぬやん・・・・

どんだけ〜釣る気??

結局、チヌマスターは5匹で納竿。

まぁ、これが実力の差でしょう・・・・



この差は、縮まらないのかなぁ〜・・・・・くそ〜ふらふら


今度は勝ってやる〜手(チョキ)













posted by momo  at 18:00| 和歌山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

蒸し、蒸し・・・・

毎日蒸し、蒸しですね〜・・・


こう蒸し暑いと、頭の回転が悪くなって、ボ〜とします。えっ?元々悪い?って・・・

まぁ、否定はしませんが・・・・あせあせ(飛び散る汗)

こう、蒸せる日が続くと、蒸し豚になりそうなmomoです。
こんにちは!!



この間のお休みに、朝から雨、昼から曇りとの予報。
行くなら、雨降ってる間は、おかずのキス釣りで。

雨が止んだら紀州釣りしょう!!と決め、ちょい遠征して御坊まで
行ってきました。


朝から、しこしこ用意して、準備万端整え、いざ出〜発!!

快調に高速飛ばして、ウキウキ!!

最初は、煙樹ヶ浜へ!

投げれども、投げれどもあたりは無し・・・・

気を取り直し、次は塩屋の浜へ・・・・

やっぱり、あたり無し・・・・なんでかな〜?????

水濁ってるんがあかんのかな〜????



キス釣りも奥が深いわ〜ふらふらとか言いながら、今度は日高港へ!

そうこうしてたら、雨も上がっていいお天気に!!

カンカン照りになってきて、焼き豚になりそうですが・・・どんっ(衝撃)


先に紀州釣りをはじめてた、チヌマスターが、「今日はあんた紀州釣りせんの〜?」って聞くんです。

「するで〜めっちゃするで〜」って答えると・・・・

「えっ、でもバッカン無いよ〜」って・・・がく〜(落胆した顔)


うっそ〜ん!!!



そ〜なんです、頭の回転悪いとはこのことなんです。
(前ふり長いことは、許してください・・・)

朝から確かに、バッカンに砂やさなぎ粉、押し麦、水汲みバケツにその他もろもろ・・・・用意しました。

車に積み込んだような気がしてました・・・・・!





なのに、全部無い!!

全部忘れてる・・・・・!!!!!



うそや〜・・・悪夢や〜・・・・


何か、釣る気maxバッド(下向き矢印)


へこみきってる私を見て、優しいチヌマスターは、「帰りに、湯浅で高速降りて、色んな浜でキス釣りしょうか〜?」って言ってくれたんです。もうやだ〜(悲しい顔)


うん、そうしょう、そうしょうと私・・・・ぴかぴか(新しい)


で、何箇所か浜辺に寄ってキス釣りをしました。

あんまり釣れなかったけど、何とかおかずに困らん程度は釣れたので納竿!!

チヌマスタ〜もちぬ一匹釣ってたしね!!


今年は猛暑の予報が出てるし、少しの間きついですね・・・・


熱中症に気をつけて、面白い釣り出来るよう頑張ろう手(グー)



posted by momo  at 16:40| 和歌山 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

