2007年06月26日

おかず釣り!!

あ〜暑い・・・
物凄く暑い・・・・太ってるんがいけないの?・・・







関係なく、暑い・・・・晴れ



6月とは思えないような、暑さですね〜?・・・・・
暑すぎて死する・・・・あせあせ(飛び散る汗)



と、またもやバテ気味のmomoです。こんちは手(パー)


こう暑いと、一日中釣りするのは辛くなってきますよね〜あせあせ(飛び散る汗)

でも、行きたい、やりたい、思う存分釣りしたい!!



で、昨日は紀州釣りとキス釣りの二本立て!!の予定でしたが、
朝の出発から出遅れ、それでも機嫌よく釣り始めたら、娘からのSOS!




何、なに・・・?






車のタイヤパンクした〜!!そんなん知らんがな・・・ふらふら
といいたいところですが、ここは行ってやらんとしゃ〜ないわな・・


過保護に育てすぎたのか、自分では何にも出来ない娘です。
まぁ、私が悪いんですが・・・・




釣りを一旦中止して、娘は仕事だったので、代りにタイヤの修理へ!



○○○バックスに行って、新しいタイヤに交換してあげてたら、お昼近くに・・・・がく〜(落胆した顔)


これから釣りするのも、暑くてかなわんな〜・・・・とか言いながら
和歌山港へ。


紀州釣りのヌカ作るのもだるかったので、チヌはチヌマスターに任せて、私はキス釣り!!






今日のおかずをゲットせねば!!
満潮になったら、食い気も上がるかもと、黙々と投げては引くを繰り返す。




でも、釣れてくるのは、トラはぜ?ばかり・・・・。





イシゴカイだけが無くなってゆく〜・・・やっと本命のキスきても小さいので即リリース。




で、夕方までやって7匹しか釣れず、おかずに足らんやんと言う事で、
今、好調の太刀魚釣りへ!!

釣具やで仕掛けと、エサのどじょう買って、今度は白灯台へ!!




夕まずめ狙いで、引きずり。






投げては巻き・・・投げては巻き・・・キスと一緒やん・・・・





疲れただけで、太刀魚の姿は見れず、おずおずと帰りました。




取り合えず、7匹のキスを開いて、イタリアン風にオリーブオイルで焼いてみました。
見た目は悪かったけど、味はもう最高でした。こんなに美味しいのなら、「来週はキス一本で行く〜?」とはチヌマスターの旦那はん!!







取りあえず夏は、短期決戦の釣りにしないと、熱中症になりそうなんで、キス釣りはいいかも。


浜なら水につかりながら出来るしね!!

波止でも、車横付けのところで出来るし、楽ちんじゃんぴかぴか(新しい)




少しの間、キスに恋しそう・・・・ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)





こんなんやから、痩せないんよな・・・・・ふらふら

でも、今度は太刀魚も食べたい・・・・
あ〜暑いねんから、食欲位、無くなってよ〜もうやだ〜(悲しい顔)どんっ(衝撃)




ほんまかなわんわ〜・・・・・あせあせ(飛び散る汗)






PS・チヌマスターの旦那さんは、ボーズマスターになってました。
  お疲れ様でした!!






posted by momo  at 16:48| 和歌山 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

掃除!!

今週、2連休だったのに、久々の連休だったのに・・・・・・

釣りに行かず、家に引きこもって二日も過ごしたmomoです。
こんちは手(パー)


ナントexclamation今年初めてかな?
お休みに釣りに行かなかったのは・・・。。
自分でもビックリですexclamation&question

低気圧が垂れ込めると、体調不良に陥るので、体力がなくなってきて
あっちゃこっちゃ不具合がでますねん!!(多分年のせいです・・)



家にいても暇だし・・・

家事嫌いだし・・・・しんどいし・・・・


何もせず過ごすのも体力要るし・・・・ふぅ〜・・・




旦那がガレージの掃除を始めたので、暇つぶしと旦那一人にやらすのは、悪いのでお手伝い!



ガレージには、竿・リール以外の、バッカンとかの道具を置いてるんですが、もう散らかり放題!!


気にはなってたんですが、何せ整理整頓が苦手な私!!


黙々と掃除を始めると、何か意地になってきて、徹底的に片付けようぜ〜って気になり、途中用事で小一時間出かけた以外は、黙々と片付けに専念!!


あっ!こんなとこにあった〜!!

落とし込み釣りに行く時に使ってた、ウエストポーチやら、エサ箱やら、出てくる出てくる・・・。。



ちょっと得した気分??





もう使わんかな〜?
でも捨てるんもな〜!って物を、この際思い切って捨てました。

ゴミの山を見ながら、あ然・・・!

こんなに、ゴミ貯めてたんや〜・・・がく〜(落胆した顔)

掃除し終わり、ガレージの中を見ると、スッキリ〜!!


今まで、ギュウギュウに置かれてたバッカンたちが、嬉しそうに棚に並んでます。


ごめんな〜形変わってるやん・・・。

あんたホコリまみれやな・・・・
そんな道具たちを見て、こんな扱いしてたらあかんわな!


ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)


釣り道具だけじゃないけど、次から次に、買ってきては粗末に扱ってるな〜・・・もっと、大事に使ってあげたら、長く使えるな〜・・と


反省あせあせ(飛び散る汗)



掃除し終わってふと、なんかクラクラするな〜と思ったら、私朝から何も食べずに、夕方まで掃除してたんです〜・・・アホです・・・


水分もあんまり取らなかったので、少し熱中症ぎみ・・・がく〜(落胆した顔)


あわてて水分補給して、少し食べてと・・・

夜になって、ふと気が付いたんですが、体のあちこちが痛くて、だるかった体が、何か軽くなってるんです。

おまけに痛かった腰とかが痛くなくなってるんです!!!


あれれ〜???です。


掃除するまでは、もう釣りにも当分行きたないわ〜とか思ってたのに
なんだか心まで

スッキリ〜


ただの運動不足だったんだと認識しました。



これで来週は、紀州釣りでも、落としこみ釣りでも、何釣りでも出来そうだ〜手(グー)



釣り道具の整理整頓して、心まで整頓できめっちゃ得した気分です!

良かった、良かった・・・・??






posted by momo  at 13:12| 和歌山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

遠足気分で・・・♪♪

次の休みはどこに釣り行く〜??と、毎日旦那と考え中。

こういう話題って、結構盛り上がりますよね??
(まぁ、たいていは自分だけ盛り上がって終わりですが・・・)


こんちは! momoです!!


今期のノッコミにふられ、とうとう梅雨に突入した今日この頃・・・


どうするべ?

どこいくべ?


そんな事ばかり考えて過ごしておりまする・・・あせあせ(飛び散る汗)



私たちのフィールドはあまり広くはないので、最近行き詰まっております。
特に私が・・・・ふらふら



チヌマスターの旦那さんは、どこでも釣ってしまわれますが、私は物凄くシチュエーションを大事にしています。

(まぁ、釣れないときの言い訳に使えますから・・トホホ・・・)


とりあえず人の多いところは、パス〜!


景色のきちゃないところも パス〜


で、行ける所が少ない・・・当然の結果です・・・



普段行くところは、和歌山市内の波と、もしくはマリーナあたり。
遠くて、湯浅の磯、間飛ばして、日高あたり。

あっ、一回衣奈の波とで竿出した事あったわ・・・すぐ帰ったけど。




で、今度はもう少し遠くか、それとも由良あたりまでで、人が少なくて、いい所がないか物色中。


紀州釣りもしたいし、出来たらキスも釣れて、ついでにあおりイカまでOKな所ってないですかね〜???
って、欲張りすぎですか〜??


ほんまどこ行こうかな〜♪♪


もし、いい所あったら皆さん教えて下さい〜わーい(嬉しい顔)

よろしくお願い致しま〜すぴかぴか(新しい)
posted by momo  at 17:44| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

暑くなってきましたね〜!

本格的な夏はまだなのに・・・・


梅雨もまだなのに・・・・・



もうバテバテ気味のmomoです。




月曜日、潮があんまりよくないけど、釣りに行かないとストレスたまるので、行ってきました。


今日もまた、水軒沖の一文字へ!GO〜!!ダッシュ(走り出すさま)

朝、中々起きれず、今日は、朝7時から紀州釣り開始!!



朝9時干潮だから、ぼちぼちと団子を打ち返す。



エサトリのアタリはうるさいくらいあるんだけどもね〜・・・


も一つパッとせんな〜・・・バッド(下向き矢印)


そうこうしてたら、何か風が・・・・あせあせ(飛び散る汗)





風が・・・・・







何かきつくなってきてね〜・・・・!!








それもまともに、向かい風!!





これや!いつもや!



また、私の釣り邪魔しにきたわ!!
って天気予報でわかってはいたんですが。






ここまで吹くとは・・・・もうやだ〜(悲しい顔)







予想してませんでしたふらふら







最近辛抱のない私ですので、12時で帰りました・・・・。



はい、グレ一匹の釣果で・・・・あせあせ(飛び散る汗)





ショボ!!!ふらふら






陸に上がってくると、風そんなに吹いてないのにな〜・・・


何や知らん、海の上は風きついんやな〜・・・。




家に帰るも、何か気持ち悪い。
何かモヤモヤして、すっとせんのやね・・・・。



何か釣りたい、いや、チヌ釣りたい・・・旦那にその旨言うと、


『じゃ〜、落とし込み釣りしにいこ!』と言ってくれたので、紀ノ川に行く事に!!




行った場所は、今から10数年前、旦那と旦那の釣り友が、開拓した所!


紀ノ川の少し上の方で、T字の小さい波と見たいのが3本あります。
(知ってる人はこれだけで分かりますよね!)



その当時は、そんな所でチヌら釣れるか〜??って馬鹿にされてきた場所です。

冬はフカセ釣り、梅雨〜夏は落とし込み釣りと、ほんまに良く釣れてました。
そんな所だから、人もいてないし、のんびり釣り出来たんです。


今は堤防から行く道も、綺麗になりすぎて、雰囲気ないけど
当時は隠れ家的で良かったんですよね〜!



今、冬のフカセの時は、夜中から場所取りらしいです。(凄い!)





そんな所に、三時頃から行ってみました。




蛇かごを歩いていくので、なるべく音しないように、そっと近づき、
イガイを、これもそっと落としていきました。



水面まで、満潮だったら30cm位しかないからです。





そっと、そっと神経張り詰めながら、落としてるその時!!








後ろで、じっ〜〜〜〜じぃ〜〜〜〜〜じっ〜〜〜〜〜って!

うるさいんですよ、鳴門リ〜ル!!





旦那の竿曲がってます。

ええな〜・・・・・上がってきたのは42〜43cmのキビレチヌ!





そんな、旦那を羨ましく思いながら、また、そ〜と落としてると・・




コリッ!!






あれ???何か触った????






あげて見てみると、イガイが噛まれてるやん!!

チヌ噛んでるやん!!





何で乗らんのや???




旦那に、相談して分かった事!!
私は決定的に、間違った針の刺し方と、落とし方をしてたのです。




一枚貝でする時は、針先出したほうが良いのを、すっかり忘れていたのと、糸を張り気味で落とさんかった事が、原因と思われた・・・。



後の祭りだ・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)




その後、旦那がもう一匹小さいチヌを上げるも、私はアタリすらなく場所移動する事に!




今度は対岸に移動。




大堰の下流。



前打ちの感じでする所なんで、カニが欲しいけど、もう、潮高すぎて取れないので、イガイでしました。


やっぱりあたり無し・・・・。



今日は、もういいわふらふら

あきらめますわ・・・と納竿!!



何か、ストレス残したままの、釣行!
今週は、荒れるぞ〜と予想してか、旦那が帰りに、アイカフェでも寄るか〜?
(インターネットカフェです)と、いってくれたので、少しは気分も晴れたかな!

(単純ですから・・笑)



普段は見ない漫画を見て、ネット三昧して、ついでにご飯まで食べて
楽しんできました。



来週は、風と潮とよ〜く考えて、釣り場を選びたいと思います。



もう、ボ〜ズ食らうのは耐えれないよ〜!!どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)









posted by momo  at 17:57| 和歌山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

犬の衣替えは・・・・!

猛暑が来る前に、脱ぎ捨てたいものが一杯あるmomoです!!

特に脂肪・・・・無理か・・・
まぁ、いいんですがねもうやだ〜(悲しい顔)





家の愛犬まりんは、ただ今衣替えの真っ只中!

家中、店中、”けっこう毛だらけ猫灰だらけ”状態ですがく〜(落胆した顔)

まさしく、猛暑が来る前に、脱ぎ捨てにかかってます。晴れ

人間のように、長袖から半そでにって具合に、簡単にいかないけど
ある意味羨ましいです。


衣替え完了後、少しスマ〜トになるんですよね。ぴかぴか(新しい)

そして、お金がかからない!揺れるハート


これから、私は猛暑に備え、紀州釣りの時の、麦藁帽子やパラソルを買わなくてはいけない。
お金がかかってしょうがない。あせあせ(飛び散る汗)

あ〜夏バージョンの釣り用の服も揃えなくては・・・・


やっぱり、まりんが羨ましいかも・・・あせあせ(飛び散る汗)



でも、毛何とかなりませんかね〜もうやだ〜(悲しい顔)














posted by momo  at 17:27| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

釣り人のマナー!!

先日、行った湯浅の磯で、物凄い臭いに悩まされた・・・!


臭いの正体は、ボイルのオキアミと死んだアジだった。


海水で流そうと試みたが、なんでこんな高い所に捨ててんの?
って位、高い所にあったため、流す事が出来なかった。


幸いにも風の向きで、私達の立ち位置の、風下にあったので釣りは出来た。




でも、何で海に撒いて帰らないのかな?
エサとして使うものだから、帰る時に海に撒いて帰ればいいのにと、思う。






それと、磯の上でよくナイロン袋とか、針の入っていた袋とか、何かよう分からんものを、燃やしてる人が居る。

私には理解が出来ない。

渡船で行ってるから、船まで持って上がれば、船頭さんが捨ててくれる。

それを、何で磯の岩の上で燃やすのかが、意味不明だ!

岩の上にべったりと付いた、ナイロンの燃えかすとかを見ると、泣きそうになる。

なんで?なんで?と思う。






渡船で行かないところなら、ゴミは必ずもって帰る。

それが、大人のマナーだと思う。

心無い人たちによって、至る所で釣り禁止になったりしている現実がある。



誰でも綺麗な釣り場のほうが、いいに決まってる。
好き好んで汚い、臭い所ではしないはず!




こんな事を言ってる私は、別にガチガチのエコロジストではない!



でも、ほんの少しの気遣いで、気持ちよく釣りが出来るのにと思い
ちょっと吠えてみた。






いつもは、不真面目そうな私だけど、真面目なことも考えて生きてるんだぞと、言わせて下さい。







失礼しました!!



posted by momo  at 13:05| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

久々に・・・!!

月曜日のハプニングは忘れるに限る!!
それくらい、ショックだったmomo です!



月曜日、あおりイカに嫌われたので、火曜日はどうするべ??


御チヌ様も私が嫌いかな〜?


どうしょう、どうしょう・・・めっちゃ悩むわ〜・・・・




と、旦那が久しぶりに、落とし込みしたいな〜と言い出した。



うん?




落とし込みか〜・・・・・いいんじゃね!!






じゃ〜どこ行く〜?





紀ノ川??


水軒??


日高???



久しぶりやし、水軒行く〜???という事で、三年ぶり位になりますか・・・


水軒の沖の一文字に行く事に。


で、早速イガイを取りに行き明日に備えます。



この場所は、私にとって故郷?てきな所です。



ある意味、この場所に鍛えられ、落とし込み釣りに始まり、紀州釣りと、釣りにどっぷりはまり込み、今の私が存在する!と言っても過言ではないくらい、お世話になった所です。




朝、六時過ぎ水軒に到着。

顔なじみの船頭さん夫婦だったので、少し安心。



『久しぶりやな〜!』『釣りやめたんか思ってたんやで〜!良かった元気やったんやな!安心したわ!』とまで言ってくださり、胸が熱くなりました。



少し来ない間に、水軒渡船も色々あったみたいで、おばちゃんが色々話してくれました。


大変やったんやね・・・としか言えないけど、私も船頭さん夫婦が元気なのが一番嬉しかったわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

知らない間に、後継者の息子さんもいてはって、物凄く感じのいい人でした。
水軒渡船の未来も明るいね、おばちゃん・・・ぴかぴか(新しい)



お話もそこそこにして、沖の一文字、八番にあげてもらいました。

(本当は、新波とに行きたかったんですが、そこは海面まで高く、
 高所恐怖症の私には、ちょっと無理・・・ふらふら








今日は落とし込みで釣れやんかった時のために、紀州釣りの用意も
準備万端整えてきました!!




先に、落としこみの方が四人いらっしゃって、様子を聞くと、四人で一匹との事。

しぶいな〜・・・・あせあせ(飛び散る汗)


まぁ、ええわ〜やってみようと、開始!!




水軒の旧の一文字と呼ばれてるこの波とは、全長が800メートルくらいあります。


一番から八番と百メートル間隔に、階段があります。

今日は八番に上がってるので、一番に向かって歩いていきます。


今日の目印は、旦那さんが作ってくれたもの。



1・5ヒロの目印に、ハリス0.8号を半ヒロつけて、針のちもとにガン玉一号をつけてと、竿は昔のリョービの落とし込み用の竿4.5m。

これで、いざ開始!!




久しぶりなんと、高いところ怖いんとで、メッチャへっぴり腰になってるわ〜私・・・・・・




若い時は結構大丈夫な所でも、年いくと何か怖い・・・・あせあせ(飛び散る汗)




5番と6番の間くらいは、昔良く当たったとこやな〜とか思いながら
落としていたら、底の方で、コツッとアタリがあった。


イガイを見ると、噛まれてる・・・!



お〜チヌ居てるやん!!


気を良くして、落としていくも、その後全くあたり無し・・バッド(下向き矢印)




海の感じは、紀州釣りのほうがええで〜と言ってるし、9時から紀州釣りに変更!!




少し先で、紀州釣りされてる方は、コンスタントにグレを上げてる様子!!




棚取りして、オキアミからスタート!!


一投目でガッシー君ゲット!

二投目ベラ君ゲット!

なんやしらん、湯浅と違ってエサトリ多いわ〜!!




どんどん棚はわして、もうなんヒロか、聞かれても分からんで〜!!

ってくらい、ベタベタはわせ!


オキアミ話にならん・・・


ミックは〜?う〜ん・・・・あんまりもたんな〜・・・・



コーン使いたくないな〜・・・・





後は何あったっけ??




あ〜ボケ君いてるやんるんるん



早速つけましょ!

一投目、ベラベ〜ラ!

二投目、ふぐ君!

三投目、うん?


さっきと違うぞ!!


寝浮きがぴくんぴくん、反応してる〜!!


久しぶりに見る、いいさわり!!



入った〜exclamation×2




よう引くわ〜あせあせ(飛び散る汗)

ボラか〜??

いや違う、この引きは〜・・・・・・・








久々のチヌか〜???




上がってきたのは、綺麗な40cmの御チヌ様!!



有難う!君のお陰で私は救われたよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)




さぁ〜チヌがボケを食ってきた〜。

もうこうなったら止まらない!!
(どっかのビデオで聞いた台詞?)




しかし・・・・・・・・




止まった・・・・・・・




何も当たらんやん??




少しして、旦那がミックで一尾あげたのを見て、ミックに変えるも反応無し・・・・バッド(下向き矢印)




潮もひぞこやし、帰るか〜ということで、一時半の船で帰還!!



一尾づつしか釣れやんかったけど、なんか面白かった。






また、しばらく水軒にはまりそうな予感・・・・あせあせ(飛び散る汗)





秋のあおりイカまでしばらく、通おうかな・・・・ぴかぴか(新しい)



とりあえず、来週の休みに、行く所に悩まんですむなわーい(嬉しい顔)







posted by momo  at 16:36| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

魚になったわ・た・し・・・?

一週間がんばって仕事しました〜!!
頑張り屋のmomoです??

で、月曜日どこに行こうか悩み、苦しみ・・・・・

決めたのがやっぱり湯浅!!



でも、御チヌ様は無理っぽいので、美味す〜ぃあおりイカ狙いで!

しか〜し、なにやら海の状態がおかしいぞ!


海の色が紺碧なんです。それは、それでいいんですが。



船頭いわく、黒潮が入ってきて、水温めっちゃ上昇してると・・・。

っていうか、今頃水温上がるなんて、遅いっちゅうねんちっ(怒った顔)

もっと早くこのくらいの水温になって欲しかったあせあせ(飛び散る汗)




この水温上昇が、どうイカに影響するのかわからないけど、とりあえず釣り開始!!


今日のポイントは、穴口!


チヌも良く釣れるポイントです!


ヤエンで痛い目にあってるので、今日は浮き釣り!



アジ付けて、エィヤ〜とほりこむ手(チョキ)




♪あったるかなっ、あったるかな♪(ノッポさん風で・・・)








何の気配もない・・・・・・





アジ死する・・・また、活きのいいのに替えてと・・・





はい、何のあたりもなし・・・・また、アジ死する・・・・





替えて・・・・







いやになってきた・・・もうやだ〜(悲しい顔)








そんなことの繰り返しをしている中で、ハプニングは起きた!!!








針を口にくわえながら、アジを捕獲していた時。
(なんで口にくわえたかは不明・・・)



よし活きのいいのを捕まえた。
針かけよ・・・


口にくわえた針を取ろうと思ったそのとき・・・・














痛い〜どんっ(衝撃)





なになに、何が起きた〜??????




私の下唇に、可愛い?おちょぼ口の下唇に・・・・・・針が・・・






かかってる????




針が〜・・・・





かかってもた〜・・・・・・って嘘〜どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)exclamation&question






どうしょう・・・・・・ちょっと針引っ張ってみる・・・・・





痛いどんっ(衝撃)






ふと見ると旦那がこっち見て笑ってる・・・笑うな〜・・・あせあせ(飛び散る汗)





笑ってる暇あるんやったら、何とかして〜exclamation×2







旦那、笑いながら近づいてくる・・・・なんかイヤ・・・





でも、こやつに助けてもらわな、このままやし・・・








でも、私の唇見るなり、大笑い!!!


笑いすぎて腹よじっとる・・・!なんやのん早く何とかしてよと

すがりつく私・・・・・





かわいそすぎるは〜・・・・私・・・・・


皮一枚にかかってたらしく、もどりを表に出して、そこをペンチでつぶしてと・・・




この作業を、ず〜と笑いながらするもんやから、手が震える・・・



そしたら、私痛いやん・・・・



でも、文句いえやんし・・・我慢して耐える健気??な私・・・・







格闘する事、5分位・・・。





取れた〜ぴかぴか(新しい)





よかった〜わーい(嬉しい顔)



やっぱり持つべきものは、旦那やな!!






イカのあたりもないし、自分釣るハプニングまで起こして、今日の釣りは、12時で終了!!!



今日はチヌの方が良かったような・・・・・・



なんかすることが、チグハグになってしまう今日この頃・・・・




明日は紀州つりしょっ!!!








今日の収穫!!





魚の気持ちがちょっとだけ、わかりました・・・・








以上







(やっぱり笑いすぎた、旦那にちょっと腹立つわ〜ちっ(怒った顔)




posted by momo  at 22:12| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

こんな店あったら・・シリーズVOL1

こんにちは、今日も仕事。明日も仕事のmomoです!!

シリーズVOL1などとなってますが、VOL2があるかは不明です。



よく旦那と、こんな店あったらいいのに〜と、あったらシリーズを
語り合います。


一番多いのがやはり釣り道具屋さん!!


断トツ釣り道具屋さん!!!ぴかぴか(新しい)



って、後はあんまりないかな・・・・あせあせ(飛び散る汗)



私たちの理想の釣り道具屋は、売り場面積、1000坪以上!

駐車場は車2000台収納可能!!

要するに、大型ショッピングセンターなみの、広さが欲しい手(チョキ)

置いている物は、あらゆるジャンルの釣り道具!!

川釣り、海釣り、何でもござれ!
で、各ジャンルに、めっちゃ詳しい店員さんがいてるねんけど、決して講釈はたれない!

講釈は客がたれ放題!!そしてそれを、嫌な顔一つせず、ニコニコ顔で聞く店員!!

そして、アルミボート、ゴムボート、大型クルーザーまで揃ってる!

表に行くと、紀州釣り師よだれもんの、砂、ヌカコーナー!!
海砂、川砂、園芸用砂何でもござれ!

そして嬉しいのが、オリジナルヌカを無料で作らせてくれて、そのオリジナルヌカを試せる、大きなプール並みの水槽がある!!

この水槽が優れもので、科学の粋を集めた傑作!!

水深や潮流を、場所の設定を入力すると、自動でセッティング!
例えば、大潮の日の湯浅刈る藻島、松の下の満潮時の設定にしたら、同じような潮流とかがおきるの!!


大阪湾でもピアランドでも、マリーナでも、行った事ないけど淡路島でも、どこでもセッティングしてくれんの!

ヌカほりこんで、割れるタイミングが見れたり、別の水槽では、チヌやボラが居ててヌカにどんな反応するか見れるねん。

そして、釣堀もあって、川、池、海の魚に分かれてあるねん!!
釣堀は無料ね!


エサなんてないもんがないねん状態!でもって安いときた!

アケミ貝なんて一キロ\500くらい。

ボケやゴカイのつかみ取り、なんてのもあったりしてちょっと気色悪い・・・・たらーっ(汗)


ウェアも道具も充実の品揃え!○がま、○イワ、○マノ、etc・・・・
どこのメーカーでも、半額!


そして、疲れた体を休める、カフェなんてのもある。

なんなら、食事も出来るよう配備しょうか・・・!




まさに大人のおもちゃ屋さん状態な店!!


他にも色々アイディアが浮かんでは消えてゆく・・・


仕事にもこのくらい、真剣にアイディアを出したいものだ・・・。

Bigクジ6億円のんが、10回当たったら、私がやってみようと思ってる・・・わーい(嬉しい顔)


当たる前に買ったことがないんですが・・・・ふらふら





あ〜ほんまに誰かやってくれやんかな〜??
場所はやっぱり和歌山がいいな〜!!私がすぐにいける距離で・・・


和歌山インター降りてすぐくらいがいいな〜・・・ぴかぴか(新しい)







あっ!あかん、降りてすぐには○ックスがあったわ・・・・・・



posted by momo  at 18:47| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

ストレス!!

釣りに行けないのがこんなに辛いとは・・・・

こんちは、momoです。




皆さんも同じだと思いますが、休みの日しか釣りに行けませんよね?
(あたりまえか〜・・・)

仕事の日に、お天気も風も申し分のない日に、遭遇するとします。

その時、貴方のストレス度はどうですか??





私はMAXに達します・・・雷





今日もそうですが、風も心地よく吹いてるし、いいんじゃね〜??
って思いながら仕事しています。
こんな日が続くと、もういけません・・・バッド(下向き矢印)





そんなことはどうでもいいんですが・・・。


それより・・

なぜ仕事中にブログアップしてんねん!と思われてる方もいらっしゃるはず・・・。



そう今私、暇なんです・・・あせあせ(飛び散る汗)


で、自分のブログでもUPしてひまをつぶそうかと・・あせあせ(飛び散る汗)





で、ストレス発散方法なんですが、皆さんと一緒で??
旦那をいじめるんではなく、釣り道具やに行って、買いもしない釣り道具を眺める事です。




元来私は買い物が嫌いです。(知らんがな・・・)



女性の好きな、ウィンドーショッピングなんて、無理です。

男買いって言うんですか、目的の品をゲットしたらさっさと帰りたくなります。



しかし、釣り道具だけは別で、ほっといたら何時間でも見てます。



迷惑極まりない客だと思います・・・・ふらふら



今、高級なブランドバックと、使い勝手のいいバッカンどちか買ってあげると言われたら・・・・・間違いなくバッカンを選ぶ私・・・


いいのか〜?・・ある意味女捨ててないか〜??


はぁ〜バッド(下向き矢印)


しゃ〜ないですわ・・・あせあせ(飛び散る汗)

釣りに魅せられ、紀州釣りにどっぷりはまった、哀れな女の末路と思って下さいませもうやだ〜(悲しい顔)


さぁ、今日も元気に釣具屋さんに行こうかな〜ぴかぴか(新しい)
posted by momo  at 16:29| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

