2007年05月29日

チヌの美味しい食べ方?

チヌ釣りをするようになって、かれこれ15〜6年は過ぎた。

落とし込み〜フカセ〜そして今は、紀州釣りがメインになってる!

これだけ長い間、チヌを釣ってきたのに、あんまし食べた事がない。


基本、魚をちゃんと捌けない!という事もあるけど、特にチヌは
匂いが気になって・・・・


でも、何かこの頃お年のせいか、魚などのアッサリ系を好むようになってきた。

で、チヌも食べるべ〜と、レパートリは少ないけど、色々試して食べるようになった。


一番美味しく食べれたのが、チヌのハーブソルト、イタリア風???
(勝手に命名)でした。


簡単に料理できて、なのにこんなにチヌは美味しかったのかと、自分の舌を疑うくらい、おいす〜いのですぴかぴか(新しい)




なのに、そんなチヌ料理??を出来るようになってからなぜか
チヌが釣れない・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今まで食べてあげなかった恨みなのか・・・・??



あ〜最近はチヌが食べたいのか、釣りたいのか、分からなくなってきたふらふら




また、奇跡的におチヌ様が釣れたら、料理とも呼べないけど作り方と
出来上がりを、写真入でUPしてみようと思います。。


いつになるかは、全く予想できませんが・・・・あせあせ(飛び散る汗)

こんな哀れな私に、おチヌ様が微笑んでくれる日が来るよう、祈って下さいませ・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


さっ、仕事しよっ・・・・あせあせ(飛び散る汗)







posted by momo  at 18:34| 和歌山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

ミステリーハンター!!

今日紀州釣りの用意をしていたら、自分の浮きケースに変な浮きが入ってる〜??

”当り浮き”って書いている・・・買った覚えもない・・・

おっ!

これって○妻さんの使ってる、幻の玉浮きちゃうん〜exclamation&question
って、何であんねんやろ???

不思議ちゃん!


○妻さんもいいって言ってはったから、一度使うべぴかぴか(新しい)



うん!




小さいわりによう見えるやん!


べたはわせの釣りに向いてるやん!


いいです、気に入りました。





しかし、不思議です。

買った覚えのない浮き・・・どうしてmy浮きケースに入っていたのか・・・??





ミステリーだ〜あせあせ(飛び散る汗)


でっ、リベンジの釣りは・・・・??







リベンジね〜・・そんな事言ったこともあるな〜・・・



もういいんです・・・釣れなくても・・・チヌも釣られたくないようだし・・・・あせあせ(飛び散る汗)





という事で、はい、今日もボーズくらいましたわ〜わーい(嬉しい顔)


笑ってごまかさな、また、鬱にはいりそうです!!



まぁ、今日は半分イカ釣りしてたんですがねふらふら




ほんま、今年はいつ乗っこんで、いつ終わったかまったく分かりませんでした〜・・・こんな年も珍しいですわ・・・








来週からは、新しい場所見つけに行く旅に出ますわ・・・手(チョキ)



どこかええ場所あったらおせ〜て下さい手(パー)










posted by momo  at 20:23| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

ちょい復活かな???


鬱になりそうな位、落ち込んでいた私・・・




しかし、昨日くらいから少し元気になってきました。

というのも、忘れていたあることを、優しい旦那さんぴかぴか(新しい)が思い出させてくれたからわーい(嬉しい顔)




それは・・・






少し前に書いた、魔法の言葉ぴかぴか(新しい)



最近使ってなかった・・・たらーっ(汗)


やっぱり人間、面白くなくても前向きな言動、行動を取らなくてはいけませんね〜グッド(上向き矢印)


ありがとう、感謝します、ついてるわ〜等々・・・

こんな何気ない言葉なのに、中々使ってなかったような・・・・



そんな余裕のない、仕事や釣りをしていた私。


そりゃ、仕事に追われるやろな!

釣り行っても釣れやんわな!!


反省です・・・ふらふら


気づかせてくれた旦那さん、ありがとう、感謝しますぴかぴか(新しい)






よし!



こんなけしおらしいexclamation&question私になったら、運も見方になってくれるかな手(チョキ)

今度の休みは、誰がなんて言おうと、湯浅にリベンジじゃ〜パンチ



もちろん、紀州釣りでねexclamation×2




posted by momo  at 17:48| 和歌山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

ちょっと・・・

月曜、火曜と二日も湯浅の磯に嫌われたmomoですもうやだ〜(悲しい顔)

言い訳その一:月曜日は、一週間の仕事の疲れが、どっと押し寄せ
この私から、釣りへの意欲を奪っていった・・・。。



でも、竿ださんとよけいしんどくなるだろう!ということでかなりゆっくりと、湯浅へ!



さてどこに上がろうか?・・・



どこでもいいわ・・・で、松の東というところに磯上がり。


本日のヌカは、なぎ丸の船頭スペシャル(勝手に命名)に、momoスペシャルヌカをブレンド!!

中身は内緒!!いい感じのヌカができるんですよ〜!!

なのに・・・・あせあせ(飛び散る汗)

やっぱりしんどい・・・ふらふら
やる気30%・・・あせあせ(飛び散る汗)

旦那もなんか『体調わるいわ〜・・・』って言ってるし。

魚の反応も悪いし・・・バッド(下向き矢印)

もう帰る?
竿出して二、三時間でギブぎみ・・・バッド(下向き矢印)

明日も休みだし、今日は帰んべと二時に納竿!

次の日、起きた時の体調で、釣り行くか決めようと、就寝眠い(睡眠)

翌朝、3時にパッチリお目覚め時計

どうする〜??

どこ行く〜??
って、湯浅に決まってるのに、一応聞く健気な私・・・?



一番渡船目指して、いざ出発ダッシュ(走り出すさま)

今日は、体調も少し戻ってきた感じぴかぴか(新しい)

いいんじゃない〜るんるん
この日は、今期ボーズなしの三のハエに上がりましたの揺れるハート

ここから、言い訳その二に入ります!


渡船乗り場から少し気になる事が・・・あせあせ(飛び散る汗)



なんか・・・・・・・



海・・・・・・



うねってない〜がく〜(落胆した顔)

でも、台風台風の影響はないよ〜と、船頭も言ってることだし、大丈夫だろう・・・多分・・・たらーっ(汗)

と自分に言い聞かせ行く事に!


しか〜し、三のハエに近ずくにつれ不安が的中!!

うんexclamation&question

うねうねしてる〜??がく〜(落胆した顔)


う〜・・・ここまできて、引き返すのも何やし・・・・・

できやん事なさそうやし・・・たらーっ(汗)


で、昨日と同じ配合で、ヌカを作り、紀州釣り開始!!!


でもね、5分から10分置きに、うねりが磯を這い上がってくるんですの・・・がく〜(落胆した顔)


満潮は9時。


引き潮になるまで釣りにならんと判断!!


内向きの、少しうねりのましな所で、エギでもしょ!!



ふっ・・・・甘いぞmomo!!


底からうねってるのに、エギが安定するわけないやろ〜exclamation&question


そ〜よね〜・・・・あせあせ(飛び散る汗)




でも、暇やし〜・・・・寝よか〜・・・




十時ごろ潮も、引き潮になってきたので、紀州釣り開始。。



うねりは、全然収まる気配なし!!

それどころか、うねりきつくなってねっ!


それでも健気に、団子を打ち返す私・・・

風はないし、天気も暑いけど、いいし・・・・何の文句もない釣り日和なのに・・・・


もう、海の中はボラ君だけがテンション高く、他の魚は・・・
鬱気味のようですあせあせ(飛び散る汗)



そんな、ブル〜な釣りをしている時、さらにブル〜にさせる男が隣に居ました。。。



『なんか、熱出てきた〜』『めっちゃ、しんどい・・・』

え_____________________なんだって〜exclamation&question


『起きた時から熱あってん・・・』


何で、そんな体で釣りきたん?朝に言ってよ〜・・・


もう釣りになりません。


旦那は6年前に少し大病をしてるので、無理をさせれません。

最近はタバコを止め、健康に注意してるので、体調はいいんですが、無理が重なるとやはりね〜・・・



っていうか、
まだまだ、働いて稼いでもらわんとあかんので、帰ることに。


やる気、元気(イワキ?)を取り戻しつつあったのに・・・


ブログ更新もなんかやる気が起きず・・休み明け旦那は仕事休むし、
仕事はバリ忙しいし、何か私・・・


鬱になりそうです。



そんな元気のない私を、心配し励ましのお言葉やメールを頂き、ちょっと元気を取り戻しつつあります。




あそこが釣れてる、ここが釣れてると聞いても、今は行く気にはなりません。


鬱からの脱出は、やはり湯浅で納得のいく釣りをしないとダメでしょう。

今日の雨も気になるな〜雨

何か秘策ないかな〜・・・?

と、考えてます。


秘策ある方はどうぞ、私を救うと思い、お教えくださいませ。





よろしくお願い致しますあせあせ(飛び散る汗)











posted by momo  at 18:19| 和歌山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

うねりが〜!

Image0941.jpg
今日も湯浅に来ていますいつものごとく三のハエで紀州釣り!
しかし、5分〜10分に一回、大きなうねりがきて釣りになりませんの!
潮引くまで寝よかな〜....。
posted by momo  at 07:31| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

チヌ&あおりイカ

昨日はお天気も良く、釣り日和でした〜exclamation×2

元気に湯浅の磯へ、GO〜ダッシュ(走り出すさま)

今回は、あおりイカを食べたくなり、ちょっくら朝のうちだけヤエン釣りしようなどと、甘い考えが沸いていたmomoです。


朝、『あじ下さ〜い』と勢い良くエサ屋に行くと・・・

『はい、アジ売り切れね!』

『え〜嘘ッ?』がく〜(落胆した顔)

隣のエサ屋も売り切れexclamation

そんな〜私のイカ釣りモードはどうしてくれるのあせあせ(飛び散る汗)


う〜、しゃーないエギでがんばろか〜・・・・

これがこの日の、悲惨な釣りの幕開けでした・・・・あせあせ(飛び散る汗)


この日も三のハエに磯上がり!

旦那さんは賢くヌカ作り。

私は朝一から、二のハエとの水道で、エギング開始!!!

横からの風で、PEラインが上手くさばけない・・・

全然アタリも無い・・あせあせ(飛び散る汗)

おもんない・・・ふらふら


そろそろ紀州釣りしょうかな〜と、旦那の所に戻ると・・・

うん?スカリが入ってる〜?ってもう釣ったん〜???


見たら、チヌとグレ君が仲良く入ってました。

『今、時あいやで〜』と旦那がニャリと笑いながら言う・・・

あかん、エギングしてる場合じゃないあせあせ(飛び散る汗)

猛ダッシュで、ヌカ作り・・しか〜し、時すでに遅しがく〜(落胆した顔)


潮が激流かよって感じに流れ出した・・・・たらーっ(汗)

こうなったら、釣りにならない・・・

しばし休憩レストラン


釣れないエギなど、しなかったらよかった〜と後悔・・・

あじ無い時点で、紀州釣り一本にしたら良かった〜もうやだ〜(悲しい顔)


でも、イカ食べたかってんもん・・・などと、一人ぶつぶつ・・・・


二兎追うもの一兎も得ずやな・・・・あせあせ(飛び散る汗)


満潮から下げに変わった時が、ええんちゃうか〜と旦那。

そんなんもう夕方やん・・・最終の船来るし〜・・・

まぁ、それまでがんばろか手(グー)






しかし、状況は・・・何もいてない???エサトリの気配さえない!



これは、何なんだ〜????



考えました。どうしたら魚の活性が上がるのか?


アミえびたそ!って普通やな〜ふらふら




ですが、この少しのアミえびで、魚の活性が上がってきたんですよ。


最初にボラアタリが出だして、一匹釣ってしまう・・・


状況はよくなってきたな〜と確信。と、寝浮きに、変なアタリが出だした。


寝浮きがもぞもぞして、くるんって回りだした。


あわすも何も乗らん・・・・おかしい〜・・・でも、こんなアタリの時はチヌが触ってる時がある。



あせらずじっくり待っていたら、浮きが少しだけピコンって立つまではいかないが動いた!!


すかさずあわすと、お〜どんっ(衝撃)



乗った〜!!!!


これはチヌやなと確信手(チョキ)



慎重にやり取りして、まだ、腹ぼてのチヌちゃんゲッツexclamation



この時時間は5時37分!!!


最終渡船は、6時に来る。

よし、もう一投!!!


失敗・・・ふらふらあせるなmomo!!


二投目!

成功!

また同じようなアタリ!ズバッとあわすと乗った〜!!!!



と、フッと軽くなった・・・え〜!!!


上げると針のところでハリス切れ!さっきのチヌ釣った時、ハリスに傷を確認していたが、いってまえ〜と変え無かったふらふら


やってもた〜・・・時間は5時50分


あ〜もうあかんわ、かたずけよ・・・と横を見ると、旦那がエギほってる〜!


余裕やねあせあせ(飛び散る汗)

『かかった〜』って何が????

見たら竿が曲がってる〜どんっ(衝撃)

何釣った〜????うそ〜どんっ(衝撃)イカちゃうん???






なんなんだ〜?この人は?????
私がかたずけてる間に、置いてあった私の竿で遊んでたみたいで・・
でも、釣れるか〜普通!


三投目や〜、って言うし・・・・この人はやはり天才か〜???


結局、私チヌ一尾、旦那さんチヌ三尾&あおりイカ一キロの食べごろサイズ一尾!!

まぁ、イカで美味しく夕飯できたので、よかた、よかった・・・

来週はあじ予約しょっ手(チョキ)















posted by momo  at 15:17| 和歌山 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

体力・・・

最近体力の衰えを、痛感している、momoです。

この時期、湯浅の磯通いを続けていて、感じる事!



体力が落ちた・・・

ここ2,3年、釣りしたあくる日は、全身が痛い・・・・

2,3年前までは、一日で治っていたのが、このところ3日は祟る・・

もともと、腰は悪い。

立ち仕事と、年々巨大化している体のせいだと思う・・・・。。。


でも、それだけじゃ〜ないような気も・・・・

年々ヒートアップする、紀州釣りへの思いが、体力を奪ってるようなそんな気がする・・・・


大体、12時間は磯の上で釣りをしてる。

少し休憩したらいいのだろうが、そんな、時間はもったいない。

もっと、余裕のある釣りをしたい、でも、もっと、もっと釣りたいという気持ちが先行してしまう。


湯浅にはたくさんの、紀州釣り師、フカセ釣り師が来る。

そんな中、雑誌とかに露出はあまりないが、むちゃくちゃ上手い
釣り師が何人かいてはる。

そんな名手には、共通している事がある。

無理せず、自分のペースで淡々と釣りをしてる。
そして、結果を出す!


そんな中の一人、紀州釣りの名手、Y氏。


一緒の磯に上がった事はないが、隣の磯とかから何度か釣りを見ていたことがある。

早くも、遅くもなく、おんなじところに、コンスタントに団子を投げていく。


そして、時合になると次々にチヌをあげていく!

まさに、神業!!

見ていて気持ちがいい。私の理想の釣り姿!

この人に近づける日なんて、来るんだろうか???

多分、無理だろうな・・・・

毎回、気持ちは無理せず、マイペースでと思ってる。

が、いざ磯に上がると、ボルテージがあがり、また、無理して釣りをしてしまう。

で、あまりパッとせん釣果に終わってしまう・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

アホだ〜あせあせ(飛び散る汗)


来週こそは、無理せずゆったりと釣りをしょうと、心に誓うmomoでした・・・手(チョキ)








posted by momo  at 17:18| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

女釣り師見参!!!

5月7日、8日と湯浅に連荘釣行してきました。
楽しかった、momoで〜す。


7日はゆっくりと、八時からの釣行!
風裏へ、ということで、飛び岩に上がりました。

風はいい感じで、とても釣りやすい。

ゆっくりとぬか作って、仕掛け用意してと・・・一投目。

シ〜ン・・・!!二投目、三投目、四投目・・・・

シーン・・・・何度打ち返しても、魚の気配がないがく〜(落胆した顔)

え〜?・・・魚どこいったん??こんだけエサも取られんのも、珍しい。


ボラさえいない・・・今年の湯浅はどこかおかしい・・・

まぁ、ええわ・・・明日があるさと、四時に納竿!!


次の日は、ブログで知り合った団妻さんと、ご一緒する予定!!

緊張しいで、人見知りの激しい私??なのに、大丈夫だろうか?


てなこと思ってるうちに、待ち合わせのエサ屋到着!!



団妻さんの車発見!!

一通りご挨拶をして、なぎ丸へ・・・

思ってた通りの人で、ホッと一安心・・

えっ、どんな人かって?


背が高くて、スタイル抜群に良くて、とても気さくな可愛い人ででした〜黒ハート



今日は旦那は一人、ホサキへ。

私達は、前の週に、旦那7枚、私2枚(しょぼ・・・)釣った実績がある、三のハエへ!


いつも旦那が竿を出す水道側で、団妻さん。
私はその右隣に。


一通りポイント説明をして、釣り開始手(グー)

女性の釣り師と、それも本格的に紀州釣りをしてる女性と会うのも初めて、釣りするのも始めて・・・・

『どんな、釣りするんやろ〜』とドキドキ・・・

団妻さん一投目!

どりゃ〜!とめっちゃ飛ばす・・すご!

おばさんの私では、届かないところまで行く・・すごい!!

そんな事いいから、自分も釣りしょっ!


コーンのベタはわせでスタート!

朝、八時ごろ、もぞもぞのはっきりせんアタリ。

聞き合わせすると、魚が乗ってる!

大きくないが、40cm足らずのチヌ、ゲッチュ〜手(チョキ)


しかし、綺麗なあたりではないのが、不満・・・。

ハリス落として、針小さくして、たなを少し詰めて・・・
サシエはコーンからボケに。

ボケにしたとたん、グレが釣れて来た。

今は、ボケタイムじゃ〜ないのね。


また、コーンに戻してと・・・今度は綺麗なあたり!

チヌちゃん一尾追加手(チョキ)


待て待て、団妻さんがまだ釣ってない・・・う〜ん、私の乏しい知識じゃ〜アドバイスにも限界がある・・・・


ここは、お昼を食べながら、考えるとしょう!

が、なんも浮かばん・・・・


ちょっと、うとうとしていたら、悲鳴が聞こえてきたどんっ(衝撃)

うわっ、団妻さん海に落ちたか〜とあわてて起きてみると、
竿が曲がってる〜exclamation×2


『今、すくいに行くから〜』っていってるのに、抜きあげた〜

すんげ〜パワ〜がく〜(落胆した顔)

逆らわんとこ・・・・・ふらふら

40cmくらいの綺麗なのっこみチヌ!!

初磯チヌおめでと〜ぴかぴか(新しい)とても紀州釣り歴二年とは思えない竿さばき!

貪欲なまでに、チヌを求め、釣り上げた団妻さんに


惚れましたぴかぴか(新しい)

楽しい時間は瞬く間に過ぎて、あまりの暑さに四時で磯上がりする事に。

また、ご一緒しましょうとお約束して、お別れしました。

この人は、もっと、もっと上手くなるやろな〜と思います。

私も負けずにがんばろっと手(グー)







posted by momo  at 16:16| 和歌山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

大雨後の爆釣・・・・!

GW,最終日あいにくのお天気。
釣りに行けなくて悶々とお過ごしの事と思いますふらふら

私は、明日待望のお休みexclamationしかも二連休手(チョキ)

GW中はず〜っと、お仕事exclamation

で、休み前なのに、大雨・・・・ふ〜バッド(下向き矢印)


でも、大雨が降ればいい事もあって、毎年湯浅ではノッコミのシーズンに、大雨が降ると、濁りが出て爆釣する時があります。

その時に、休みが合うかどうかは、運次第exclamation





しかーし






今年は、いけるんちゃうんexclamation&question
明日、明後日の休みに、ビンゴしそうなんですが・・・手(チョキ)




昨日からの雨が、有田方面でどれくらいまとまって、降ってるかで決まるんですが・・・・・雨


明日は、風が残って期待薄ですが、明後日は






ええんちゃうの〜?





期待して火曜日出撃してきま〜す手(グー)

posted by momo  at 14:38| 和歌山 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

愛犬 まりん

タイトルにあるのに、全然まりんの紹介がないですね〜・・・・

との指摘を受けたので、少し紹介させて頂きま〜す!


お名前 :まりん

犬種  :柴犬

生年月 :2001年9月14日

出身地 :兵庫県西明石市

趣味  :良く食べ、良く寝る

特技  :聞こえないふりをする事

DCP_0244.JPG

これはちょうどうちに来て一ヶ月くらい経った頃です。
生後3ヶ月位かな〜!かわいい〜ハートたち(複数ハート)

11月14日に西明石から、我が家の一員になりました。

電車で二時間半かけて帰ってきたのですが、泣くやろな〜
大丈夫かな〜?と心配しながら連れて来たのです。が、
家族の心配をよそに、電車の中でも一回も泣かず、この子声出せやんのちゃうんかな〜と思うくらい静かで少し心配しました。

少しして、慣れてきた頃から、やんちゃでやんちゃで・・・・
何でもカミカミして、スリッパは根こそぎやられました。

先住者のシーズー犬とにゃんこがいたのですが、二匹ともむちゃくちゃされるので、逃げ回ってました。

躾は主に私がやってたので、二年間位は毎日、毎日戦争でしたね。

Dcp_0284.jpg

五、六ヶ月頃のまりんです。やっぱりかわいいですね〜揺れるハート

この頃は、好奇心の塊みたいでした。川にも二回くらい落ちて、溺れそうになったり、少しドンくさいところもあります。

二年を過ぎた位から、あら、どうしたのexclamation&question
なんか、賢くならないexclamation&questionってくらい、私たちの言う事を理解し始め、あまり、悪さはしなくなりました。

今は、人見知りというか、警戒心が強すぎて、知らない人には
良く吠えますふらふら

ただ、無駄吠えは一切ないですね。そういう意味では、とても飼い易い、賢い犬ですよ!

時々、釣りにも連れて行ったりします。
紀州釣りの時は、ヌカまみれになってしまうので、紀ノ川のフカセ釣りの時がおおいです。

ただ、目を離した隙に、撒きえやサシエさを食べちゃうので困りもんですあせあせ(飛び散る汗)

最近のまりんちゃんの、画像はまたUPしま〜すグッド(上向き矢印)

これから、犬を飼ってみようかな〜?って方がいてたら、
ぜひ、柴犬をオススメします。

フレンドリーな犬種を望まれる方には、多分向いてないのかもしれませんが、オンリーワンな犬を望んでる方なら、最高のパートナーですよ!


こんな、まりんとの生活を楽しみながら、仕事と釣りに日々頑張ってます手(チョキ)
よろしく〜手(パー)
posted by momo  at 14:22| 和歌山 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

no-title

Image0841.jpgImage0831.jpg
昨日の釣り場と二人の釣果〜!
posted by momo  at 19:52| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GWに・・・

GW真っ只中!
平日アングラーの私達は、昨日の休みにどこに釣りに行くか?
真剣に悩んでました。
まぁ、主に旦那が悩んでたんですが・・・


私は混んでても、湯浅に行く覚悟は決めてました〜手(チョキ)

なのに、旦那は『釣り場はなんとかなるからええねんけど、帰りの高速混むんがいややねん』
って、そんな理由かよ!

いつも運転は私やん・・・あんた横で寝てるだけやん・・・

だから『どこに行くの悩むとこあんのん?』と半ば無理やり
湯浅に引っ張って行きました〜ダッシュ(走り出すさま)



で、上がったのが三のハエという所です。

湯浅の磯の中で、好きなポイントトップ5に入ってます。


いつものように、旦那は水道側、私はその右隣。

これが、私達のここに上がった時のポジショニングですぴかぴか(新しい)

早速ヌカを作り、釣り開始。
本日のヌカは、500CCのカップに砂4杯、ヌカ10杯、さなぎ1杯
アミえび1杯、押し麦0.5杯でスタートexclamation


風も強くないし、晴天だし・・やっぱり湯浅はいいね〜ぴかぴか(新しい)



7時過ぎ、明確なチヌあたりで一尾目ゲッチュ〜手(チョキ)

これは幸先よろしいな〜わーい(嬉しい顔)

てなこと言いながら、気分良く釣りをしていました。

八時過ぎ、またまた、綺麗なあたりでもう一尾追加〜揺れるハート


ひょっとしたら、今日はええんちゃうん〜グッド(上向き矢印)と一人喜んでました。


この時点で、旦那さん1匹・・・・・


潮も下げてきたし、帰りの渋滞を予想して、しばし休憩!

ご飯食べたら何か眠たいし・・・お昼寝や〜眠い(睡眠)

一時ごろヌカを作り直し、午後の部スタート!


変わりに旦那がお昼寝タ〜イム眠い(睡眠)

でも、何かおかしいんです・・・。


それが、何なのか分からん・・・とにかくあたりがない・・・。



さらに、エサトリも少ない・・・何でかわからん・・・ふらふら



旦那が二時から釣り開始!

そうしたら、パタパタと釣り出したんです。



あ〜いつものパターンね!


続けて4枚あげて『今日は来てよかったわ〜』
ってニコニコ顔わーい(嬉しい顔)





ようやく、私にもチヌあたりがあり、あわすも針はずれ・・・・


なんでや〜もうやだ〜(悲しい顔)

食い込みが渋いので、這わしてみたり、詰めてみたり、で、結局
タイムアウト〜ふらふら



旦那7枚 私朝の2枚のみ・・・あせあせ(飛び散る汗)



でも今日は、普段はお会いできない方々に会えたので、ちょっと
嬉しかったです。


帰りの高速は、思ってたより混んでなくて、スイスイと帰れました手(チョキ)



少しずつ湯浅も食いが上がってきたのかな〜?と思います。


ただ、例年より水温が低いのが原因なのか、いつものような
爆釣はまだ見られませんが、今週末から来週にかけて
爆釣の予感があるのは、私だけですかね〜たらーっ(汗)



紀州釣りで、誰が最初の二桁釣りしてくれるのか、楽しみです。



私でないのは確かですから、O氏か〜?K氏か〜?はたまた
Y氏かな?

あっ、S氏も居てはるわ〜わーい(嬉しい顔)

そんな事を思いながら、今週も仕事頑張りますわ〜手(パー)


来週もいい釣りが出来ますように手(グー)

posted by momo  at 17:49| 和歌山 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

