2007年04月24日

風、風そして風・・・・

釣りに行けるのは、自営業なので、定休日のみ!
有給なんてありゃせん・・・・あ〜有給みたいなんほすぃ〜!!

すみません。ちょっと、愚痴っぽいmomoですどんっ(衝撃)

昨日休みでしたので、湯浅に紀州釣りに行ってきました。

もう、タイトル通り、風、風そして風でした・・・・ふらふら
渡船屋に着いた時から、覚悟はできていました。が、こんなに強く吹かなくても・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

台風かよって位強かったです台風

場所選択にも、問題はありました。
予報は北の風。そうしたら、問題のないポイントを選んだんですが、YAHOOの天気予報は時々嘘を言います。

北の風ちゃうやん、北西の風やん・・・
話ちゃいまっせ・・・まぁ、たしかに朝一時間くらいは北の風でしたわ。

その後北西風吹き荒れてんのは、どうなん???
予報では、一日中、北風になってたやんパンチ

Yahooのうそつき〜パンチ
もう全身筋肉痛ですたらーっ(汗)慰謝料請求したろかな・・・

そんな中旦那さんは40cm位のチヌ釣りました。すごい!

ハイ、私はボ〜ズ〜手(チョキ)です。

いいんです、磯に行ってるだけで。
なんていうんですか?あ〜、マイナスイオン効果ですか?
そんなものが、大海原にはあるんですね。

だから、体にはいいんです。たぶん・・・・

でも、健康のために行ってるんちゃうしな〜!
やっぱり釣れやんとおもしろくないですねもうやだ〜(悲しい顔)

とうとう、今週末から大型連休、GWってな事になりますな〜。

私は仕事ですが、お休みのある釣師は、9日も行けますな〜!
うらやましいです。

私やったら、休みぜ〜んぶ釣り行きます手(チョキ)

天気もいいみたいやし・・・ほんまいいな〜・・・
ウラヤマスィ〜あせあせ(飛び散る汗)

こんだけ書いとったら、ひょっとして「休みあげるから釣りに行っておいで」と優しい言葉があるかも〜exclamation

横で「ないな、それは絶対ないな・・」てな顔した旦那さんが居てます。

やっぱりあかんか〜バッド(下向き矢印)

posted by momo  at 17:06| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

週末のお天気は・・・

最近週末のお天気、釣り日和が少ないですね〜。

で、そのまま月曜日まで、引きずるものだからなんか、機嫌のいい釣りが出来ないmomoです(前ふりながっ!!!)

今日もけっこう風が強いですね〜どんっ(衝撃)
この風が水温を上昇させると思うんですが、吉と出るのか凶と出るのか、どうなんでしょうね〜あせあせ(飛び散る汗)


明日少しましになって、月曜日は無風な〜んて、虫のいい話・・
ないな、絶対にないなもうやだ〜(悲しい顔)・・・・・・

月曜日は雨も予想されていて、ほんま嫌になります。
行こうか、やめておこうか、また、今日、明日と仕事が手につかなくなりそうです・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

でも湯浅には行きたいし、紀州釣りはしたいし、どうすりゃいいんだ〜あせあせ(飛び散る汗)


posted by momo  at 13:31| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

大潮キライ!かも・・・

マリーナ釣り公園に行ってきました。
前の日は湯浅釣行だったので、少し疲れ気味・・・
なので、お昼からの釣行です!

人も適度に少なく、海面は・・・・・ド干潮!
まぁ、ゆっくり用意して、潮あげてくるの待ちましょう〜!

ヌカも出来て、一投目、潮、早や〜あせあせ(飛び散る汗)

サシエ止められやんやん・・・
どうする、どうするよ、momoちゃん・・・ふらふら
どうも出来ません。潮緩むのを待ちました。


エサトリもないまま時間だけが過ぎていきます。


夕方4時頃、少し潮が緩んできたような感じ・・えさとりも少し出てきていい感じなのかな〜と思ったんですがね〜・・本命の
気配は全然無いんですよね。

いないんでしょうかね、多分・・・かえってくるエサもメッチャ冷たい。
水温また、下がったような感じなんですね。
で、結果は何も釣れませんでした。
こんなん久しぶりや〜もうやだ〜(悲しい顔)

紀州釣りの奥の深さをまた、実感した半日でした。

やっぱり、大潮の日はイカ釣りか〜手(チョキ)
posted by momo  at 11:01| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

昨日の釣果〜!

Image0741.jpg
湯浅の紀州釣りでの釣果です〜!
posted by momo  at 07:43| 和歌山 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

どうにかこうにか・・・

雨の予報が出てる中、行って来ました〜!
湯浅刈藻島!

幸いな事に4時まで雨は降りませんでした〜!
よかった〜・・・

で、今日は松の東というポイントに上がりました。
水深は結構あります。
底は結構粗いです。少し遠投気味で7ヒロからスタート!

オキアミ、コーン、ボケの3段構え!始めにオキアミ・・・・
話になりません。朝はエサトリ活発。
朝8時半頃ダーリンが先制!
48cmのGoodBodyなチヌ、コーンでゲッチュ!

私は這わせ幅8.5ヒロにして一枚ゲット!
エサはやはりコーン!
今日はコーンがあたりか〜と思ったが、後が続かず・・・。

お昼過ぎにまた、コーンで一枚追加。

三時前今度は、ボケでもう一枚追加。
その後ダーリンもボケで一枚追加。

夕方の時合いを期待してたんですが、4時前くらいから風が吹き出し
とうとう、雨になってしまいました。
で、4時の船で撤収!

私、40〜44cm3枚釣って納竿です。明日も行きたかったのに
船は出ないらしい・・・・

しゃーないな〜・・・マリーナ行こ・・・・ダッシュ(走り出すさま)
posted by momo  at 21:58| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

低気圧の行方!

明日は一週間ぶりの休みなのに・・・・・
また、妙な雲行きです。雨

最近お天気についていないmomoですもうやだ〜(悲しい顔)

今日は釣り日和で何よりでしたね〜・・・(クソ〜)パンチ

今シーズン、どうも天気に恵まれないんですよ〜・・・
何か悪い事したかな〜?と真剣に考えるのですが、いっぱいありすぎて、どれか分かりませんあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、明日は湯浅に紀州つりの予定ですが玲・・・・
雨が・・・・・雨

あ〜天気よもってくれ〜と、YAHOOの天気予報ばかり見て怒られてますふらふら


雨の日のヌカ対策、何かいい方法ありますか〜?

とりあえず、団子握る時バッカンの中に手を入れて握るんですが
ウエアが濡れてると、袖からしずくが落ちて、ヌカに入って
やなんですよね〜たらーっ(汗)

何かいい方法あったら、教えて下さいねわーい(嬉しい顔)

あ〜気持ちよく釣りして〜手(グー)
posted by momo  at 13:21| 和歌山 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

いいお天気の日は・・・・

風のないいいお天気の日は、釣りの事ばかり考えてます・・・・
ハイ、病気のmomoです・・・・

今日もいいお天気に恵まれ、さぞ楽しい釣りをされてる事でしょう。(う〜らやまし〜ふらふら

私の職場の横にきっちゃない川が流れてます。
いわゆるドブ川です。
メッチャ汚いのにちゃんと魚は生息してるんです。

鯉が一番多いんですが、小さい子魚も亀もいます。
その子魚狙いの、水鳥もたくさん来ます。

こんな天気でふと暇になると、川に眼がいくんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)
で、鯉なんかメッチャ大きいのもいて、釣れるんちゃうん?って
おもって見てしまいます。

実際下流の方で釣ってる人あるらしいのですが・・・

エサはパンかうどんでいいんかな〜?
竿はごっついのんでないとあかんやろな〜?
等々、あほな事ばかり考えてます。

街中ですので、実際釣りしたら目立つ事間違いないんですが・・
いまだ実行してません・・・たらーっ(汗)

まぁ、来週の休みに風もなく、お天気良かったら問題ないんですがね〜、どうも雨っぽい・・・・ふ〜あせあせ(飛び散る汗)
でも、釣りには行くけどね〜手(チョキ)

来週も湯浅で紀州釣りできるよう仕事がんばろ〜手(グー)
posted by momo  at 12:43| 和歌山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

今日の釣果!

Image0701.jpgImage0711.jpgImage0721.jpg
posted by momo  at 22:30| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大盤振る舞い!

今日も元気に湯浅釣行ダッシュ(走り出すさま)

朝の早よから、仕事で疲れた老体にムチ打って、行ってきました湯浅刈藻島!
今日は毛無島に磯上がり!

北の風後北西の風やや強く、波は一m位かな。

午前中はさっぱりあたり無し。釣れてくるのは、ベラ〜、フグ〜
そして、ガッシーちゃん!

おもんないマーチが鳴り響いてました・・・・ふらふら

今日は一年に一度あるかないかの、大盤振る舞い!
普段あまりボケは使わないのですが、なぜか今日はボケがいいような気がして、100匹も買ってしまいました。

これで釣れなかったら、どないしょ〜・・・・
そんな気分のまま、後半戦突入!

午後一時過ぎ、ボラ君が釣れてきました。
ボラきたら次はチヌでしょう〜!てなこと言いながら団子を打ち返し。
ハイ!本当に次に釣れました。やっぱりボラ君寄ってきたら
チヌ君も寄ってくるのね〜

その後がさっぱりあたりません。
はぁ〜バッド(下向き矢印)

また、詰めたり、這わしたり、忙しくしていたら、ダ〜リン
今日の一尾目ゲット手(チョキ)

続けて二尾目ゲット手(チョキ)

お〜あせあせ(飛び散る汗)いいな〜たらーっ(汗)
と思ってたら、私にもヒットexclamation
夕方の時あいまで粘ったけれど、また後続かず納竿手(パー)
今日は仲良くニコニコでした。

一日一日、紀州釣りも上向きな感じがしてきますね〜グッド(上向き矢印)

来週の休みもお天気いいことを願って、お休みなさい・・・・
posted by momo  at 22:27| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

マリーナ釣り公園!

火曜日も休みでしたので、湯浅連荘を考えてたんですが、
年ですな〜起きれません・・・・・ふらふら

前の日に一日中団子をニギニギした体は、悲鳴を上げてしまいました〜あせあせ(飛び散る汗)
で、マリーナの釣り公園へ〜(行くんかよどんっ(衝撃)
お昼一時スタート!
横風割と強いたらーっ(汗)でも、出来る範囲かな。

ひたすら団子を打ち返すも、あたりなし・・・・
やっと浮きが消しこんだと思ったら、ブイブイやんふらふら
こんなん釣れるようやったらあかんわな・・・・・・

また、つめたり、這わしたりの繰り返し。何ややる気なくなってきた〜バッド(下向き矢印)

が、横で旦那が竿曲げてる〜exclamation
何や、何や〜???ボラか〜?
違うやん!ちぬやんexclamation×2

昨日からどうよ?旦那さん・・・・・
まぁ、40ちょいのカワイイちぬやん!
ええよ、ええよ、つれる時に釣っとき〜!
時刻は午後四時三十分!

ここは、六時に閉まるしな〜・・・・そうしたらまた、旦那さん
竿曲がってる〜がく〜(落胆した顔)
どうなってんの〜???

しかも大きい〜exclamation×2今年一番の大物!

堂々の52cm〜手(グー)

ええな〜もうやだ〜(悲しい顔)
私も釣りたいよ〜って思ってたら釣れました。
堂々の25cmバッド(下向き矢印)ってちっちゃ〜たらーっ(汗)

でもいいです、釣れたから・・・・で、時間になったので納竿!
また、来週がんばろ手(チョキ)



posted by momo  at 16:55| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

湯浅!

この時期毎週湯浅に行かないと眠れない・・・・病気のmomoです!
今回は釣行記風に・・・・

4月2日 大潮 北の風のち北西の風強く 曇りのち晴れ
場所:湯浅刈藻島 松の裏
ロッド:がまかつ レセプター 1号 5.3m
リール:シマノ 名前忘れた・・・
道糸:2号
ハリス:1.2号〜1.5号
ぬか:500ccのカップで、砂:10杯、ぬか:20杯、
   細引きサナギ:5杯、アミエビ:2.5杯、押し麦:1.25杯
   これで今の時期の一日分!

朝一番から、気合入れて磯上がり!
しか〜し、午前中はあたりも無し・・・・・ふらふら

11時頃お弁当を食べて、少し寝るか〜と思案・・・・・
ふと後ろを見ると同じくあたりもなく、おもんない〜って顔してた旦那が、爆睡中眠い(睡眠)

う〜、先に寝られた〜がく〜(落胆した顔)
こうなったら寝てる間に釣ってやろ〜と、団子を打ち返す。
お〜exclamation浮きがスパ〜って入ったよ〜exclamation×2
でも、釣れたのは湯浅名物、大ボラexclamation

クソ〜ちっ(怒った顔)眠いしボラ釣って腕痛いし・・・・・

1時すぎやっと旦那がお目覚め!
変りに私がお昼寝じゃ〜眠い(睡眠)

少し寝んねしたらスッキリ〜手(チョキ)
ヌカを作り直して、釣り再開!
風も少し弱くなり、エエ感じになってきたな〜って思ったら
旦那の竿が曲がってる〜どんっ(衝撃)

あがってきたのは33cmのチビちぬ君exclamation
お〜、ちぬいてるやんか〜ハートたち(複数ハート)
次は私やで〜exclamation
しかし、一向にあたらん・・・・・・
旦那はまた、釣ってる〜・・・・・はわしてるん?って聞くと
「トントンやで〜」とのこと。

そうか、トントンやな。しかし、釣れません・・・・
それから私は、つめたり、這わしたりするもあたり無し〜もうやだ〜(悲しい顔)

今日はあかんのか〜?少しへこんでいたら、もう一発旦那が釣った〜
勘弁してよ〜、ちょっと状況考えてよ〜って感じ・・・・・

それでも、すねずに釣ってる私って成長したな〜って自分で自分を誉めといた〜!

最終便が来る、30分前!モゾモゾしてた浮きが、ス〜って入るじゃないですか〜あせあせ(飛び散る汗)
キタ〜exclamation×2横を見ると旦那の竿も曲がってる〜たらーっ(汗)
仲良くちぬ君ゲッツ!

時合いかな?と思い打ち返すもタイムアウトバッド(下向き矢印)
船くるやんと慌ててお片づけ!

まだ、ノッコミ始まったばっかりやし、慌てて釣らなくてもいいかな〜って自分を慰めておきましたふらふら

で、結果、旦那33cmから42cm4枚、私は40cm一枚でした手(チョキ)
posted by momo  at 00:00| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

