2007年03月27日

魔法の言葉

昨日、釣りをしていて実行した事。
先日、知り合いから借りた本に、書いてあったことなんですが。

どんな嫌な事、嬉しくないことがあっても、「ありがとう」
「感謝します」とこの言葉を使い分けて、思い通りの人生を
過ごされてる方の話なんですが。

車で事故っても、「ありがとう」、何が起きてもまず、「ありがとう」。
嬉しい事、思っていた事が実現したら、「感謝します」と
必ず、声に出して言うそうです。
後、毎日今日は”ツイてる”って必ず言うそうです。

昨日、釣りしながら「今日は、他は風きついのに風裏に上がれて感謝します」「全く釣れないけど、お天気いいし、暖かいしツイてるね」と半ばやけくそ気味ではあったけど、主人と言い合っていたら、二尾釣れたし・・・・・

これって使える〜???
って私は単純なので、釣りに行く前から、必ず実行して思い通りの場所で、思い通りの釣果を出そうと計画中です。
今年はツイてるぞ〜手(グー)
posted by momo  at 16:15| 和歌山 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

忘れてた〜

Image0591.jpg
写真また、忘れてた〜!
posted by momo  at 22:26| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝 磯チヌ

久しぶりのお天気に恵まれ、行ってきました〜湯浅刈藻島ぴかぴか(新しい)
水温は、まだまだ低いけど、今年初の紀州釣りでやってみました。

午前中エサトリの気配さえナシッングexclamation
なんにも居てないんexclamation&question
かえってくるオキアミ、つ、つめた〜ふらふら

これはあかんのちゃうんexclamation&question
今日はフカセしかええんかな〜がく〜(落胆した顔)

いや、今日は紀州釣りって決めたんやから・・・
最後まで頑張るぞ〜、お〜手(グー)

昼からヌカが切れたので新しく作り直しあせあせ(飛び散る汗)
新しいヌカで2投目ぴかぴか(新しい) 浮きがモゾモゾしだす・・・
少し様子を見ていたら、お〜exclamation×2キタ〜exclamation&question

待望の湯浅第1号ハートたち(複数ハート)
もうキスしちゃいましたキスマーク

その後もあたりがない中、タイムアウト寸前にもう一尾追加手(チョキ)
何とか二匹釣れました〜揺れるハート
ヤッパリ紀州つりはおもしろいわ〜わーい(嬉しい顔)

posted by momo  at 22:24| 和歌山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

明日は・・・・

週末はほんとお天気が悪いですね〜あせあせ(飛び散る汗)
明日も風は残りそうですが、え〜い、行っちゃえ〜手(グー)
って感じで行きますexclamation絶対紀州釣りしますexclamation
磯へ行きますexclamation

砂よ〜しexclamation糠よ〜しexclamation今回は集魚材よ〜しexclamation
アミえびも仕事帰りに買うし、細びきさなぎは箱買いしてるし
道具も用意してあるし、なんも心配いらんexclamation多分たらーっ(汗)

後は私の腕だけや〜ふらふら

これが一番の心配の種や〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)



posted by momo  at 13:21| 和歌山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

戦意喪失!

今日も湯浅釣行を予定していました、が・・・

朝4時、爽快な目覚め!
う〜ん!今日も元気だって感じで起きたのに
なにやら嫌な音ふらふら
そ〜なんです、昨日より風が・・・・強い・・・・・がく〜(落胆した顔)

どういうことだ〜exclamation&question
天気予報は少し回復って言ってたやん。
なんでやのんexclamation&question
でも、行ったら風やむんちゃうんあせあせ(飛び散る汗)

などといいながらとりあえず家を出ました。
でも、これかなり風つよいで〜・・・・・どんっ(衝撃)

昨日の悪夢が脳裏をよぎり、もう筋肉痛になるのは嫌だexclamation
鼻水たれるのも嫌だexclamation
で、あっさり取りやめ。
ただ、釣りモードに入っていたので、どこかで竿出したいし。

どこ行く〜?マリーナあたりで紀州釣り?
う〜ん、雑賀崎でもいいな〜・・・・
でも、寒いしな〜、と、ごちゃごちゃいいながら結局いつもの
紀ノ川へ。
一番近いしね。
寒さには勝てないので、やっぱりフカセ釣りで攻めてみました。




結果は釣れません、何も釣れませんもうやだ〜(悲しい顔)

参りました・・・風も寒いのも・・・・あせあせ(飛び散る汗)

来週こそは暖かくなるみたいなので、紀州釣りしようわーい(嬉しい顔)

posted by momo  at 22:55| 和歌山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

風には勝てず...

やっぱり風には勝てませんでした〜!
寒いし風強いから竿持ってるだけで肩凝るし..
結局4時の船ですごすご帰りました。
結果はもちろんボ〜!!
まだまだ修業が足りんですわ!
明日もう一度TRYしょ〜うかな〜...
懲りやん奴やわ〜!!!
posted by momo  at 19:04| 和歌山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

湯浅!

ただ今湯浅に来ております。
松回りに上がっております。
まさに湯浅を実体験中!
北西の風多分10b以上!
湯浅に行く方なら状況お分かりだと.....
風の当たらない所を探して避難中!
夕方に風が緩む興奮を願ってもう少し戦います!
でも、つらすぎる...
(┬┬_┬┬)
posted by momo  at 12:53| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

疲れた〜!

今日も予想通り風でした。
近場の紀ノ川にフカセに行きましたが、風強すぎふらふら

結果、疲れただけで、ボ〜でした。
魚何にも居てないんちゃうんexclamation&questionって位あたりなしexclamation

このところ休みの日は、いわゆる三寒四温の、三寒にはまってます。
寒いってだけで気持ちがなえるのに、風までおまけに付いてくるなんてあせあせ(飛び散る汗)

日ごろのおこない悪いんかな〜ふらふら
暖かくなったらそろそろ紀州釣り始めたいのに・・・

先週から紀州釣りの準備始めて、細引きさなぎ箱買いして、砂ふるいにかけて、ぬかもらえるところチェックして・・・・
で、結果まだまだ寒いと・・・・・雪

来週も天気悪かったら暴れたろ・・・・・ちっ(怒った顔)
周りの人きい付けや〜パンチ





posted by momo  at 22:27| 和歌山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

この天気は・・・・

なんなんでしょうね?このお天気は!
休みになると風、風・・・・はぁ〜?ですよ!
磯に行こうと頑張って仕事したのに〜もうやだ〜(悲しい顔)

新しい竿を湯浅の磯でおろしたいのに〜ふらふら
何時になったらいけるのexclamation&question
ったく、誰に文句を言えばいいのか・・・・・
ちょっと愚痴ってしまいました。すみません。

でっ、気を取り直して明日も紀ノ川で頑張ります手(グー)
また、釣れたら釣行記UPします。

posted by momo  at 22:18| 和歌山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

写真忘れてた

Image0551.jpg
posted by momo  at 21:12| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんとか...

月曜日の風が残る中火曜日も紀ノ川へフカセ釣りにいきました。
朝の潮高い間に釣ろうと頑張って早起き。
なのに、釣場に着いたら主人が一言。
”あ〜タマ忘れたって”あなた、どうすんの!って話しです。
絶対釣るんだからタマはいるでしょう。
で、私は優しいので家までとりに帰りました。
片道15分位なのですが朝の渋滞始まっていて、往復1時間位かかってしまい、少し疲れて戻ってきたら主人がなにやら変な動き(:_;)
私をみるなり、よかった〜と嬉しそう。
そ〜なんです、チヌをかけていたんです。
抜き上げる事もできず20分位じっとたえていたそうな(>_<)
タマで掬ってあげるといい型のキビレでした。
私もサッサッと用意して釣り始めたんですが釣れるのはボラ君ばかり。

主人はまた、チヌかけてるし、私はボラかけるし最悪でした。
11時前に潮が低すぎなので納竿。
家に帰るもなんかスッキリしないので、また夕方同じ場所に愛犬の散歩がてら行きました。
棚は多分一ヒロない位ですが、とにかく一尾でも釣らないとストレスが溜まるし(-.-;)

主人が愛犬の相手してる間に一投目!めっちゃ遠投。
二投目同じような所に着水。撒き餌もいい感じ。
浮きがモゾモゾとしてきたなと思ったらスパっとはいりました!
もう”キタ〜”です!
上がってきたのは綺麗なマチヌ。
”あ〜きいすんだ〜”ので納竿しました。正味半時間の釣りでした。
朝はいったいなんだったんでしようね?

釣れる時ってこんなもんなんでしようかね。
posted by momo  at 21:10| 和歌山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

はぁ〜残念、無念

今日はか○も島に出撃予定だったのに、雨、風、うねりと三拍子そろい踏み雨
日ごろの行いが悪いのか・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

しかし、土曜日から用意していたこの気持ちは
どうすれば・・・ちっ(怒った顔)

家で悶々としていたら、雨がやんできたので、三時頃から
近場の紀ノ川へ。
しかし、うねりがありとても釣りにならず・・・ふらふら
明日も休みだし、釣り行きたいし、でも、磯無理っぽいし・・・

はぁ〜バッド(下向き矢印)気分よく釣りしたいよ〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by momo  at 21:30| 和歌山 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

