2007年02月28日

チヌは掬えず浮き救う!

月曜日にまたまた紀ノ川にフカセに行きました。
結果はボ〜(>_<)
あたりはないしあまりに暇なので、枝きれにひっかかていた浮きの救出にむかいました。
救出してみるとどうも手作りっぽいし、無くした人は悔しいのではと思い写真を掲載します。
お心あたりのある方はコメントくださいませ。
場所は紀ノ川北側の北島橋下流です。
木が二本立ってる所ですよ〜!
来週からは多分湯浅に出撃です。
今年はノッコミ早そうとの情報なので、楽しみです。
今から興奮して寝不足になりそうです!
posted by momo  at 21:53| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

二日連チャン

月曜日、火曜日と二日も紀ノ川に行ってしまいました〜(>_<)
二日共同じ場所で、満潮でも一ヒロしかない所です〜!
30b位の遠投で玉浮きだったら全くみえず、相方の羽根浮きを一つ失敬!
親子浮きで頑張りました。一日目は相方が良い型のチヌ二枚あげ私はボ〜でした。
次の日も同じ場所でリベンジ〜!
夜明けと共に竿を出す程気合いを入れてスタート!
時間だけが淡々と過ぎていき、あくびしながら浮きを見ると、無い、浮きが、何処にも無い。
と、その瞬間竿まで引ったくるあたり!
のされまくりながら何とかおチヌ様ゲット!43aのはらぼてチヌでした。
また一匹しか釣れなかったけど、楽しく釣りができたので大満足でした!
春のノッコミも目の前まできてますね〜。
後一週間もしたら湯浅の磯も解禁だし、今年はノッコミ早そうだし、いきなり紀州釣りしようか、フカセで頑張るのか頭を悩ませてます。
どっちがいいと思いますか〜?
posted by momo  at 15:36| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

やっとこ釣れました。

月曜日に久しぶりに紀ノ川へフカセ釣りに行ってきました〜!朝早いめに出発したのに、紀ノ川は人、人、人...(>_<) いったい皆さんは何時から来られてるの?とお聞きしたいf^_^;
できそうな所はすべて人がいるので、最後の砦に行きました。あんまり人の来ない所ですが、そのぶん流れがめっちゃ早く釣りづらい場所です。
釣り始めて三時間。浮きが勢いよくけしこみました。
上がってきたのは銀ピカの43aの綺麗なおチヌ様です。嬉しいかった〜!
お昼から用事があったので納竿としました。
しかし冬とは思えない陽気で防寒服きてると暑いですね!
おまけに今日なんて春一番吹いてるし〜。
今年は磯のノッコミはいきなり紀州釣りからはじめようか思い悩んでおります。
今月いっぱいはフカセでがんばろ!

posted by momo  at 14:35| 和歌山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする