2015年02月27日

お知らせ!!

色々ありまして・・・・・

ブログお引越ししました!
ここ↓
http://ameblo.jp/momohamarin/

よろしくです!!


by momo
posted by momo  at 15:41| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

大会!!

毎日寒いですね〜

脂肪は人一倍持ってるのに、寒いの嫌いなmomoです(..)

こんにちは!!


1月12日!

そう、世間は成人の日

この日に、成人式2度目以上の人から、数年前に終えた人が集まり、新春ちぬ釣り大会を開催しました!



場所は、和歌山が誇る一級河川!!

そう〜木の皮!あっ、違う・・・紀ノ川〜〜〜〜!!



永釣同志会の濃い面々と、スペシャルゲストのおあずけさん、ソーリーさん!!


総勢13名!!


で、早朝5時集合・・・・・まじっすか???

い、行けるかなぁ〜?????


何とか4時に起きれたのですが、とりあえず化けなければ石投げられるので寝ぼけながら用意・・・


一番近いのに、一番最後に行くという・・・・・すみません


はじめましての、おあずけさん、ソーリーさんにご挨拶!


おあずけさんといえば、もう変態としか思えないような面白いブログを書かれてる有名人!?


いつも、読み逃げしてます。。

ごめんなさい

これからはちゃんとコメント残します・・・・たぶん・・・・(笑)



で、皆さん思い思いの場所に散らばり、釣り開始のようでした。


私達は、超が付く寒がりの相方と陽が昇るまで、車でDVD鑑賞。(笑)


(まじめな話、相方は寒いと心臓の調子が悪くなります。まじで・・・・汗)



陽が昇り、少し暖かくなったので車からすぐの場所で竿出すも、紀ノ川名物散歩のおじいさん口激の洗礼を受け、30分で退散・・・・



また、車横付けポイントへダッシュ(走り出すさま)


向かい風に立ち向かいながら竿出すも、鯉しか釣れず。。

寒いし、釣れないしで心折れてお昼前に終了〜


相方は、竿の用意だけして車にいましたが・・・・何しに来たん・・・・・??


早い目に集合場所に行き寝てました。眠い(睡眠)眠い(睡眠)


時間になり集合場所に行くと釣ってる人が何人かいてはります。

さすがです!!

優勝は・・・・・・Satonkyさん〜
おめでとうございます〜

優勝.jpg

で、準優勝は・・・・・ドヤ顔の達人、た〇のさん〜

おめでとうございます〜るんるん


そして、少しの差でChobiさん〜

おめでとうございます

そして、ソーリーさん、むろちゃんおめでとうございます〜るんるん

で、ボーズの私はじゃんけんにかけます。

なぜならそこには、Satonkyさんが提供してくれたG杯の文字が入ったがまかつのキャップが〜

欲しい〜




なんと!!





頂けました〜

___キャップ.jpg

ありがとうございます





G杯出たこと無いけど被っていてもいいですよね?





そして、皆さんと茶話会!!
いも膳へ!!





もうね、皆さんとのお話が楽しすぎて帰りたくなかったですわーい(嬉しい顔)

また、暖かくなったらご一緒させてくださいね

集合写真.jpg






ありがとうございました
posted by momo  at 16:58| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

続き〜!

で、翌日は朝からうだうだしてお昼過ぎに出発!
相方が落とし込みをするという!
冬に落とし込みしたこと無いけど、一緒にして見ることに手(チョキ)


カニを買って水深1m位しかないポイントへダッシュ


ほんまに釣れるんか〜と半信半疑で落としてると、やっぱりこの方は釣りますあせあせ(飛び散る汗)


ということは、チヌは居るのね手(チョキ)

頑張ろ力こぶ

真剣に落として居たらモゾモゾとしたあたり!

食い込むまで待って合わし何とか1尾GETおやゆびサイン

その後も、何度かあたりかあり1尾追加で終了〜にこにこ

相方は3尾で終了〜クラッカー

image-655ee.jpgimage-8d6ea.jpg
そして、お休み最終日の今日。

まさかの雨ショッキング

でも、暖かいし小降りなら出来るかもと珍しく朝7時過ぎに出発ダッシュしたクレイジー夫婦顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)


昨日とは違う場所で!!

雨小降りのうちにサクサク落として行きます(*^_^*)

で、やっぱり相方が先に竿曲げてます。

私は3かけ2バラしで1尾GETできました。
雨足が強くなったので終了〜手(チョキ)

冬にも落とし込みで釣れるなら楽だ〜きらきら

さぁ〜明日から仕事です!今年も頑張ろ〜力こぶ


image-78c8d.jpg


posted by momo  at 19:10| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お正月休み終了〜!

今日でお休み終わり(;_;)
何で休みってすぐ終わるのかなぁ〜??

おかしい、、、、


で、今年のお休みは、元旦の寒波に始まり、中々思うように釣りに行けず、2日に行くも寒さでギブf^_^;

ようやく3日の日お天気も良く出陣するも、11時からの大名出勤だとする所はありません。

ウロウロしながら、相方のお友達にご挨拶!

釣り仲間と釣りしながら?宴会中でした(*^_^*)

すぐにお暇してまた、ウロウロ〜顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

何とかできそうな場所見つけ竿だししました。
誰も居ないし、いいねぇ〜てれてれと思ったら直ぐに4人程来られましたがf^_^;

まっ、スペースはあるので問題無し手(チョキ)


相方が直ぐに竿を曲げ1尾GETおやゆびサイン

アドバイスを受け、素直に真似たら一発できましたにこにこ

人間素直が1番ですあせあせ(飛び散る汗)


其の後1尾ずつ追加して終了〜OK!2

image-6b559.jpgimage-47ede.jpg

4日にも行きましたがやりたい所は全て人居てます。

ので、ちよっとdeepな場所でするも、雰囲気悪過ぎたのでやる気が出ないしょぼり


で、5日に続く、、、、、
posted by momo  at 17:57| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

初釣り。

明けましておめでとうございます(*^_^*)
今年もよろしくお願いいたします手(チョキ)


昨日、初釣りに行こうと思うも寒過ぎたのでお家でまったりにこにこ

で、今朝起きたらお天気いいやんてれてれ

これは、釣りに行こうグー

撒き餌買いにいって、風裏の場所へダッシュ

用意して開始したらまさかの雪??

一時間ちょっとでギブアップあせあせ(飛び散る汗)
帰りました顔3(かなしいカオ)

雪降ったり止んだり。家着く前には吹雪のようになってました。

あ〜明日は行けるでしょうか?

image-7f003.jpgimage-2b2d6.jpg

今年も楽しい釣り出来るように頑張ります力こぶ
posted by momo  at 18:40| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

大晦日だ〜・・・・

長い間ブログをサボっていたら、知らない間に大晦日になってたよ・・・・・

今日まで仕事して、明日からお正月休み

楽しもう〜手(グー)

来年は、まじめにブログ更新しようと思ってます。多分・・・・・・・たらーっ(汗)

では、皆さま良いお年をお過ごしください手(パー)image.jpgimage-2e374.jpg


posted by momo  at 14:40| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

一年・・・・・

去年の今日・・・・



7月1日・・・・・・怪我をした日です・・・・・ふらふら





一年たち、すっかりとは行きませんが、ほぼ元通り手(パー)





これからの釣り人生、あせらずゆっくりと楽しみたいと思います手(チョキ)

posted by momo  at 15:45| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

なんだかなの夏の陣vol 3

月火と連休でウキウキモ〜ドのmomoでしたにこにこ
が、どうにもこうにも楽しい釣りが出来なくて凹んでます(._.)

2日共、なんかチグハグな事をしてしまい、自分の下手くそ加減に嫌気がさしてます(;_;)

それと、何か変なBlogみてまうし、、、、、、





パパさんは、中々の釣果でウホウホなのかな??

(本人はなんか面白くはなかった模様)

まっ、来週は納得いく釣りができるよう仕事頑張ろ(*^_^*)
image-2241c.jpgimage-a3e2e.jpg
両日共、一匹ずつでも釣れただけましやと思います…>_<…
posted by momo  at 19:50| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

夏の陣 vol 2

今週月曜日、200km程高速などあちこちぶっ飛ばし疲れまくりました!
歳を感じます(._.)

今週、貴重なお休みをどう過ごすか?

潮回りがあまり良くないし、とりあえず大阪湾に行こうとなりこんな所通って、、、

image-c27a2.jpg

こんな所へ行きました!

image-1f3fe.jpg
黒いダイヤモンドの採取して、少し竿出してみようといそいそ用意!

が、アクシデント発生!!

20分で終了〜(;^_^A

詳細は聞かないで下さい(._.)

場所かえますか?となったんですが、大阪は車停めるところが難しい。

で、クルクル回って行く所なくて途方に暮れかけました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

と、ここで同じ会の切妻さんが、水軒で竿出しるとの情報GET手(チョキ)

邪魔しに行こうとなり一路和歌山へダッシュ

12時の船で渡してもらい、最終が3時なので挨拶もそこそこに準備開始!

切妻さんは、すでに3匹釣ってはりました!
さすがですにこにこ

で、パパさん達とは反対の方向へダッシュ

結構早くに、ひったくるあたりで1尾GETおやゆびサイン


あたりは沢山ありました。

だけども、乗った〜と思ったら針外れ連発f^_^;)

何とか1尾追加して一旦休憩。

時刻は2時。

後一時間!真剣に頑張ろ〜力こぶ

ここから怒濤のあたりラッシュショッキング


しかし、中々乗らない。乗っても掬う寸前で針外れ顔3(かなしいカオ)


船が見えてくるまで頑張って、何とか2尾追加出来ました^_^

まだまだ、修行が、たりません(;_;)


最終、パパさん7尾
私4尾、切妻さん6尾で終了〜手(チョキ)

image-2e374.jpgimage-157ac.jpgimage-58f6a.jpg
切妻さん、お邪魔してすみませんでした(⌒-⌒; )

また、ご一緒して下さいねOK!2
posted by momo  at 21:57| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

落とし込み夏の陣!!開幕〜??

月曜日、今期最後の磯釣りを堪能した翌日!!
疲れてるのに早朝に目が覚めるf^_^;)

しばし、眠気と戦いながらヨロヨロと起き出しました。

起きてしまえば釣りモードに切り変わります(⌒-⌒; )
ほぼ、病気ですねf^_^;)

で、久しぶりの水軒一文字にGOダッシュ

6時過ぎに渡堤!
もたもた用意してたら、なんと!!パパさんもうかけてます!(◎_◎;)

待ってくださいよ〜(⌒-⌒; )

何とか用意出来てパパさんとは反対の方向へ!

後方から、あんたにもすぐ釣れるよ〜と、温かいお言葉を頂きました(⌒-⌒; )

しばらくしたら怪しいあたりが!

合わしたら乗った〜!!

で、すぐに針外れ…>_<…


なにしてるんや〜わたし〜あせあせ(飛び散る汗)

気を取り直し落とす、落とす.....

と、目印が止まった〜!!


今度は食い逃げは許しませんぷー(かわいく怒)

おもくそ合わしてやりました( ̄^ ̄)ゞ

しかし、ちょっと小さいめです。

image-99274.jpg
とりあえずボーズは逃れました(⌒-⌒; )
その後は、あたりは頻繁にもらうのに中々乗せられませんf^_^;)

なんとか、3枚釣って折り返して休憩!


パパさんと情報交換して、同じ方向に行きます。

やはり、面白いようにあたりはあるのに乗りません顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

何とか1尾追加!

船が来るので、引き返そうと思ったら〜!!
中々のファイターがかかったので、終いチヌ〜と思ったのに、見えてからのまさかの針外れショッキング


ちょっと大きかったなぁ〜…>_<…

悔しいです顔3(かなしいカオ)

暑いし、眠いしで11時で終了〜にこにこ


4匹しか釣れなかったけど、久しぶりの水軒で楽しかったです!


image-24174.jpg


posted by momo  at 12:30| 和歌山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

今年最後!

近畿は梅雨入りしたそうですね!

今週の連休1日目!念願の湯浅に行きました(*^_^*)

今年の磯も、これが最後だと思うとなんか気合い入りまくりますf^_^;)

それに、同じ会の室ちゃん夫妻も行くとあっては寝てられません!



とか言いながら、1番渡船出る頃に起床(⌒-⌒; )

歳は取りたくありませんねぇ〜顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)


で、室ちゃん達のポイントの前を通過してご挨拶o(^▽^)o
image.jpg

image.jpg


てか、小さすぎ〜f^_^;)

ズームにしたんやけどなぁ〜.....



で、私たちはというと、また松の下へ!!




さっそく、ぬか合わせて開始!!

がっ、、、、、何?

おかしいなぁ〜。。

コーン瞬殺!(◎_◎;)

さなぎ瞬殺!(◎_◎;)



なんなんだ〜!!

餌取り半端ないやん!!


こんなに、餌取りいてるの初めてかも〜(;_;)



もう、嫌になりかけた頃、パパさんヒット〜o(^▽^)o


ちょっとやる気回復!!

しばらくして、私にもきました〜(≧∇≦)
image.jpg

何とか、ボーズはのがれました。


しかし、其の後はお手上げ状態。

夕方のウハウハTimeも撃沈(;_;)


パパさんなんか、途中から今日は五目釣りや〜と開きなおってましたわ笑

で、あっさり達成して喜んでました爆


そんなこんなで、楽しい磯も、しばらくお休みです。

最後に、1尾釣れたので良しとします!

来年は、早い時期から準備して乗っ込みに挑みたいと思います!


帰りの船で室ちゃん夫妻とあ〜だこ〜だ大変な釣りやったねと話しながら帰港!

翌日は、夏の落とし込み釣り開幕!!となりました!

それは、また後ほど。。


image.jpg
posted by momo  at 17:36| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

まりんちゃん!!

愛犬 まりんちゃん!!

12歳と9ヶ月の熟女
私達の言うことはほぼ理解してると思います(飼い主バカ)

で、最近は人間化しています・・・・・・

寝るときは枕にクッションが必需品!!IMG_1133.jpgIMG_0422.jpg

枕が無いときは・・・・・IMG_1244.jpg

まりんさん・・・・しんどくないですか??


こんな、まりんちゃんとの暮らしをずっと続けていける事を願ってます



おまけ!!IMG_0001.jpg


クリスマスになると似合わないサンタ服着せられます・・・・
かなり迷惑そうです・・・




posted by momo  at 16:15| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

おもんな〜い・・・・

相方が、スマホになってからあまり相手にしてくれません・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
スマホ中毒やな携帯電話



ので、すねてるMOMOです・・・・・バッド(下向き矢印)



先週、一日だけ湯浅に行けましたが、なんとも面白くないなぁ〜で終ってしまい、今週も、磯に行きたかったのになんでやねん!!ってくらいお天気に見放されました・・・・・たらーっ(汗)


IMG_6203.jpg




朝は、さぁ〜行くぞ〜ダッシュ(走り出すさま)とやる気満々でしたが・・・・



魚撮るの忘れて、掛けてるところのみ!12yuasa.jpg


結果、二匹・・・・


IMG_0166.jpg

帰りは寂しかったですもうやだ〜(悲しい顔)


来週こそは行けることを祈ってますが・・・・どうでしょうか?

行けなかったら・・・・・・・・・・グレてやる〜がく〜(落胆した顔)



posted by momo  at 14:46| 和歌山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

余談ですが・・・・・・

余談ですが、家の相方何故かズ〜とガラケ〜にこだわってました

何故かは知りません・・・・・・

しかし、ここ最近お友達、お知り合い等々スマホ普及率は・・・・・・・・

パネェ〜な状態 がく〜(落胆した顔)


少し前に、仲のいいお友達からLINEのお誘いがあり、ガラケ〜ではねぇ〜・・・・・・と言うことで
心が揺れた模様!!


スマホに替えよかなぁ〜??と言い出したので昨日ショップに強制連行 ダッシュ(走り出すさま)
so.jpg



ウダウダなんて言う暇も無く、ついでに私が欲しかったバッテリーチャージャー?も買わし
無事、スマホデビュ〜 手(チョキ)




昨夜も遅くまでいじくり倒し、今日は寝不足の模様
_so2.jpg



これで、めんどくさいこと無くなったわ



めでたしめでたし わーい(嬉しい顔)




posted by momo  at 14:30| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

BBQ&紀州釣り〜!!

長〜いGWも終わり(私は関係なかったですが)いつもと同じ時間を過ごしてるMOMOです!!

こんにちは!!

仕事して家事して、休みになったら釣り行って・・・・・・

こんな、何気ない毎日がありがたく思う今日この頃・・・・・・



で、最近はもっぱら地元で釣りに勤しみ、まだ早いかな〜と思いつつ、湯浅に紀州釣りに行き撃沈ふらふら

そんな日々を過ごしていたら、あら?もう五月?

世間はGW?みたいな手(チョキ)

毎年、GWに自分の休みとかぶるのが嫌いでブルーになってました。

今年も、5日6日が休みで、もろかぶり・・・・・・・ がく〜(落胆した顔)


しか〜し!!今年は、参加させて頂いてる永釣同志会の皆様と、お会いできるチャンスの日となりました手(チョキ)


平日休みの私達は、普通のお休みの方とお会いできるチャンスがそんなにありません。

で、今回貴重な連休の一日を私達の休みに合わせて頂き(ほんま、ありがとうです)
BBQなどをさせて頂きました ビールレストラン

しかも、場所の段取りからBBQの用意までして頂き本当に有難うございましたわーい(嬉しい顔)

初めてお会いする方が殆どだったのですが、人見知りの強い??私ですが凄く楽しい時間をすごすことが出来ましたるんるん

食べるのに忙しく写真これしか無い・・・・・ふらふら
__bbq.jpg


もうね、お肉がこれでもか〜ってくらいあって美味しかったです〜るんるん

全ての用意を皆さんにして頂き、申し訳ないのであまり上手ではない手料理を持参させて頂きましたグッド(上向き矢印)



生ハム乗せる前に撮ってしまいましたふらふら
___1.jpg

___2.jpg


こんなもんでも美味しいと食べて頂き有難うございました。。


そして、この日はなんと!!

帰りは運転してあげるから、飲んでいいよ許可が出ました〜手(チョキ)
(相方は一滴も飲めません・・・・)

やった〜 手(グー)


で、今はまり中のモヒートをば・・・・・
___4.jpg


うまうま〜わーい(嬉しい顔)

そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎ、名残惜しくお開になりましたもうやだ〜(悲しい顔)


皆さんの釣りに対する情熱をビンビン感じる一日でした。有難うございました わーい(嬉しい顔)






でっ、でっ、翌日水温も上がってきた湯浅刈藻島へリベンジ釣行!!

朝一乗るぞ〜と気合を入れて3時起き 手(グー)

4時に家を出発〜 ダッシュ(走り出すさま)

4時30過ぎに渡船の事務所に着いたら・・・・・

今、一番船出たので少し待ってね〜と・・・・・・・えっ?

何か、一番早くなってる・・・・・・ まっ、ええかたらーっ(汗)


最近はイカ釣りの人が多いのではやくなったんかなぁ〜??

その代わり、紀州釣りとかぶらないので、いいポイントは空いてます手(パー)


今回は、松の下に上がりました。

風は朝のうちはよかったんです、北東になったり北西強くなったりを繰り返してましたexclamation


雰囲気はよさそうですぴかぴか(新しい)


エサ取りの反応出てきて、いい感じと思ってたら、やはりこの人はやってくれまするんるん
papa1.jpg

papa2.jpg





このとき午前7時。。

一匹釣ったらテンションアゲアゲでうるさいわ〜ちっ(怒った顔)

ほんでから、変なルール決めるし・・・・・がく〜(落胆した顔)


一匹釣ったら講釈3分たれていいんな〜 やて・・・・・ ふらふら


うるさい話聞きながら、次は私・・・・・次は私・・・・



こない・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


あかん!!講釈たれられぱなしやん

いやや〜あせあせ(飛び散る汗)



でも、チヌの神様は私をお見捨てにはなりませんでした手(チョキ)




午前8時・・・・やっと一尾目きました〜

momo.jpg

itibime.jpg

無事に捕獲〜グッド(上向き矢印)


3分ルールで講釈たれまくったりました(笑)




これでボー〇は免れたのでゆっくり釣りできるわ〜 と思ってたら風が怪しい吹き方してきます たらーっ(汗)


何とか、風が緩んだ隙に相方は釣ってます。


私は、大ボラ釣り〜のまたボラ釣り〜の・・・・・


次は大きなカンダイ??

いや、グレ??


いやなに〜???



上がってきたのは、長い釣り人生で始めての・・・・赤いブダイでした。

写真撮るの忘れた〜 あせあせ(飛び散る汗)

白浜方面ではお正月に食べると聞いていたので、どんなのかなとお持ち帰り。

わーい(嬉しい顔)
煮付けにして頂きました。。

お味は・・・・・・・超美味でしたぴかぴか(新しい)





疲れてきたので、4時の船で納竿!!

結果
    相方6匹
     私3匹


まっ、こんなもんでしょう・・・・・・・次は勝つぞ〜



で、人に頼まれていたので3匹だけチヌもお持ち帰り。

お腹とエラを出したら、お腹の中にぬかとコーンがパンパン!!
(二人ともコーンオンリーで一日通しました)

刺しエサにしか使ってないのになんでや??????



あ〜 エサ取りと思ってたあたりは、チヌやったんか〜??


何か分からんけど食いが浅いのか乗らなかったり、途中針外れあったりしたのは・・・・・

ひょっとしてチヌだったの〜??


難しいですね〜

syuugou.jpg

kaeri.jpg








正解を求め来週も行こう・・・・・

と決めましたとさ


posted by momo  at 16:17| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

BAA〜!!

え〜・・・・・・・・・・・・





この度、もっともっと落とし込み釣りにどっぷり浸かりたい グッド(上向き矢印)

もっともっと極めたいグッド(上向き矢印)

って、事で入会させていただきました〜 手(チョキ)

IMG_6694.jpg


IMG_3135.jpg







と同時に、チヌ釣りを愛する釣り師達の会!!

”永釣同志会”にも参加させていただきました!!

よろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)
posted by momo  at 16:32| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

雨後に期待!!

一週間仕事頑張って?やっとお休み〜わーい(嬉しい顔)


大雨の濁りを期待して、またまた武庫一へ ダッシュ(走り出すさま)





早起きしたのに、高速で渋滞に遭ってみたり、こんな所に寄り道してみたり

IMG_2388.jpg

で、到着は9時前・・・・・遅っ・・・・・あせあせ(飛び散る汗)





釣り人も少ない様子!

見た感じ状況はいい感じグッド(上向き矢印)






開始早々やはりこの方が竿を曲げましたるんるん
IMG_6441.jpg



ええ型ですやんグッド(上向き矢印) ジャスト50cm るんるん




で、羨ましがってたら私にもすぐにきました〜
IMG_7996.jpg



50センチあるか〜?・・・・・・・・・たらーっ(汗)



ありました〜 グッド(上向き矢印)

50を少し超えてました。。このサイズ釣れたら満足!!

ええ感じにスタートして期待感ますますアップ!!





あたりも飽きない程度にあるものの乗らない・・・・・・ もうやだ〜(悲しい顔)


あたりがあるなら釣れるでしょ!と楽観 るんるん




が・・・・・・・・・・


北よりの風強くなってきてだんだん透けてきます・・・・・・たらーっ(汗)




ん〜・・・・・・


難しいなぁ〜 がく〜(落胆した顔)



昼前にやっと二尾目手(チョキ)
IMG_4278.jpg

と、ここでしばし休憩レストラン


午後からに期待するも風が強くなってあたりが取りずらいふらふら


心折れ三時で終了しました・・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


パパさんも何回も針ハズレして二尾で終了 バッド(下向き矢印)



仲良く二匹ずつかわいい
IMG_9907.jpg




しっかし、自分の下手さ加減に凹みます・・・・ バッド(下向き矢印)






でも、今日から4月!!

桜も満開になってきたし、磯の乗っ込みも始まるしるんるん




ポジティブB型がんばろ〜 手(グー)




では、次に期待して仕事しよっるんるん












posted by momo  at 13:23| 和歌山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

復活〜!!

完全復活宣言!!は・・・・・・

怪我後の、復活へのバロメーター!!

一つは、自分の運転で大阪湾に釣りに行くこと!

で、もう一つは大好きな湯浅の磯に行くこと!!

一つはクリア手(パー)

後は磯・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

これが、ちょっと厳しいかも・・・・・・ふらふら

と言うのも、足にまだ違和感があるため、ゴツゴツの岩場で長時間釣りできるのか?が、自信の無い私・・・・・・・・

でも、でも・・・・・私はB型グッド(上向き矢印)

ポジティブB型 グッド(上向き矢印)るんるん




だから、行けばなんくるナイサーと言い聞かせています!!

行かないと分からんし・・・・・・わーい(嬉しい顔)


よし!!来月の連休に挑戦しよう 手(グー)







で、おおさかわん。。


二週連続、武庫川一文字に行ってきました。


先週は見事に撃沈し、リベンジに燃えて今週も行ってまいりましたダッシュ(走り出すさま)

朝、なんだかんだで家出るのが遅くなり、見事湾岸線で渋滞につかまり9時半頃に到着ふらふら


IMG_5296.jpg





この日は、オーソドックスに軟調の竿に目印でスタート!!

IMG_3021.jpg



しかし、浅い棚〜深い棚まで探るもアタリ無したらーっ(汗)



と、パパさんが常連の方からGOODな情報を入手 手(チョキ)

お昼をダッシュで食べて現場?に向いますダッシュ(走り出すさま)


パパさんは外向き、私は内向きでトライ るんるん


と、パパさん早速竿曲げてます るんるんるんるん

IMG_4586.jpg


ピースすんな!!


めっちゃ嬉しそうやね わーい(嬉しい顔)


しかし、私にはまだアタリが無い・・・・・


しかし、チヌの気配は感じるので集中!!

と、一ヒロ半くらい目印が落ちたところでピタッ!!と止まりのアタリ どんっ(衝撃)


そ〜と聞き合わしたらグ〜ってもって行く グッド(上向き矢印)


間髪いれずあわせました。。


久しぶりの軟調の竿!!めっちゃ引きます!!


上がってきたのは40チョイのおチヌさん!!

IMG_0047.jpg



良くぞ釣れてくれましたかわいい



丁重にお帰り頂きどんどん落としていきます。。


数名の常連さんに状況を聞くと、皆さん深いと言われます。。

で、深いところまで探りますがあたりがありません ふらふら



その間外向きのパパさんは4枚上げた様子・・・・・ぴかぴか(新しい)



オモリをめっちゃ軽くして丁寧に落としていくと、今度は二ヒロ半くらいで止まった〜 どんっ(衝撃)



あわせを入れたらゆっくりと力強く引きます。。

あっ?ちょっと大きいかもグッド(上向き矢印)


横に走って中々顔を見せてくれません たらーっ(汗)


とにかく重たい・・・・


で、やっとあがってきてくれたのがこの子

IMG_8233.jpg



測ってみると50センチに8ミリほど足りませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

時間が来たのでここで終了〜手(パー)



先週のリベンジも出来たし良かった良かった わーい(嬉しい顔)


来週は、入院させていたロクマルさんが退院するのでまた、大阪湾でしょうか?
どうしましょう・・・・・ぴかぴか(新しい)るんるん







posted by momo  at 17:42| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

セルフリフォーム一段落かな?

またまた、放置プレイに身を投じてしまった・・・・・・

で、昨年は自分の不注意で怪我をして、周りにいっぱい心配を掛けてしまいましたふらふら

怪我をした直後の心境は・・・・・・

思う通りに動かない手。

このまま動かないんだろうか?

今後の生活はどうなるんやろ?
仕事は?

病気の親の介護は?とかそんな不安ばかりでした。

自分のことでいっぱいいっぱいの中、退院した4日後に実父が他界。

何故か、末っ子の私が葬儀を仕切ることに。
いう事利かない身体にイライラちっ(怒った顔)
旦那さんに助けてもらいながら何とか無事終えました・・・・・

親を送ると言うことは覚悟をしていても辛いものですねもうやだ〜(悲しい顔)



そして、自分の両手を何とかしなくては生活できやん!いや、釣りができやん!!

とにかくリハビリを頑張りました!!
その結果!!


担当医もリハビリの先生もビックリする速さで回復!!

お二人からはミラクル!!といつも言われてました手(チョキ)

今は、ほぼ元通りに回復!

握力も怪我する前よりは少し弱いかなと思うけど、元々女性(一応女性です)にしたら握力強かったので今が平均なんでしょうね。

左25キロ
右25〜28キロ
こんなもんでいいですよね(笑)

少しずつ釣りも再開していましたが、年末から先週までおうちのセルフリフォームを頑張ってました手(グー)

目標のキッチンまで仕上がったので、残りは晩秋までお休み!!

来週から釣り解禁ですぴかぴか(新しい)るんるんるんるん


とりあえず大阪湾にパイプで・・・・かなわーい(嬉しい顔)___2.jpgリフォー.jpg___5.jpg___4.jpg

自分でリメイクした椅子るんるん

キッチンカウンターは二人の作るんるん




posted by momo  at 16:25| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

気をつけなくては・・・・・

久々にブログを書こうとみたら、なんと去年の9月から更新していない・・・・がく〜(落胆した顔)

最近はFBやTwitterばかりしてたなぁ〜・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


釣りのほうは冬の間お休みして、家の片付けしたりして過ごしてました。
こんな事は、ここ数十年なかったことで自分でも驚いてます。

で、旦那さんは去年からDIYに目覚め、倉庫の修理をしたりテーブルや棚を作ってくれたりと釣りに行く以上に忙しかったみたいですexclamation

しかし、暖かくなってくると何かそわそわしてきて釣りに行きたい病が始まりました

イガイが大きくなるのを待って6月からスタートダッシュ(走り出すさま)

今年は地元和歌山も、場所限定でイガイが付き期待が持てます!!

調子よくボーズ無しで遊んでいたのですが、7月1日・・・・・

この日は私にとって、家族にとっても忘れられない日になりました。

忘れたいけど忘れることは出来ない・・・・自分の記録として書こうと思いますふらふら


7月1日連休初日!
朝から母のカットなどをしてあげ、あくる日が父の88回目の誕生日だからお花を持ってお祝いに行きました。

病気の父は、花なんかはじめてもらったと喜んでくれ、照れるな〜といいながら写真を撮ったりして過ごしました。

午後三時過ぎ、潮の高さも行けそうなのでいつものところに落とし込みに行くことに。

釣り始めるも、アタリがないので場所移動。

旦那さんが早速釣ってます。

私はアタリは貰えるも掛けれず少しイライラ・・・・・・・ちっ(怒った顔)


で、やったことのない場所に旦那さんを誘い先に行き、下に降りれる階段があったので降りてみました。

いい感じと思いながら落とそうと一歩踏み出したときに、思いっきり後ろ向きに滑ってこっけてしまったんです。

乾いていると思ったところが表面だけ乾いていていて、下はぬかるんでいたようです。

何が起きたのか一瞬分からず、旦那さんの大丈夫か〜?の問いかけに手が自分の思ってるところにないと言ったのを覚えています。

自分では腕を曲げてると思ってたのに、実際は地べたにペタンと付いてました。

動けるか〜?の問いかけに起き上がろうとしても体はピクリとも動きません。

どうしょう、どうしょう・・・・・それしか言えない自分・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


旦那さんが救急車を要請し、分かりにくい場所だったので分かるところに出て待つからその間一人で待ってろと言い残し行ってしまいました・・・・・

一人残され、仰向けの状態から動けず、暮れ行く空をみながら涙が出てきました。
この時の空の色は一生忘れないでしょう・・・・・。。

足と手の指先がわずかに動いたので、あっ動けると少しだけ安心。


しかし、その後今まで味わったことのない痛みが襲ってきました。

両腕、背中、胸・・・・・腰から下は痛くはなかった。
しばらくして、救急車のサイレンと消防車のサイレンが聞こえてきて、レスキュー隊の方が沢山走ってくるのが分かりました。

口々に大丈夫ですか〜?と聞かれるけど痛みで答えられない・・・・・・

首を固定され担架に乗せられる時も、声が出ないくらいの激痛が走りやめてといってたと思う。

体も固定され、痛みと戦いながら救急車まで運ばれていき、場所は言えませんが、途中を土手あがるので私の重たい体を屈強なレスキュー隊の方が運んでくれたようです。

日赤病院に運ばれ、着ていたベストと上着を脱がされタンクトップ一枚にされレントゲンからのCTへと移動。

その度、ストレッチャーから移動するわけですがこの世の物とは思えない痛みにただただ耐えるしかありませんでした。

最後に、MRIを撮り医者の『まずいなぁ・・・・』という言葉に事の重大さを実感しました。
中心性脊髄損傷・・・・・・
これが、つけられた怪我の名前・・・・・・たらーっ(汗)


この時、足が動くのが分かりホッとしましたが、両腕はほぼ動きませんでした。

で、何故か警察の人が事情を聞きたいと言ってますが、と看護師さんに言われ???でしたが
レスキューが要請されたら警察は付き物らしく、本当に自分でこけたのか?誰かに押されなかったかをしつこく聞かれ、自分でこけたと何度も言わされました。
痛いのに勘弁してくださいって感じです・・・・・

そこからER病棟に移され旦那さんや来てくれていた娘夫婦、姉夫婦が帰り一人になると情けなくて泣けてきました。


こんなことになって、仕事や家の事そして親の事・・・・・・・いろんなことが頭をよぎり殆ど眠れず朝を迎えました。

朝食が出ていますが食べれますか?と聞かれても無理です・・・・としか言えません。。

看護師さんが小さくちぎって口に運んでくれるのですが、砂を噛んでるような感じでした。

朝から旦那さんや娘が着替えとか入院に必要な物を持ってきてくれ、二人の顔を見たらホッとしたのを覚えてます。


家族っていいなって改めて思いました。

お昼前に一般病棟のお部屋が空いたので移動することに。

少しの揺れや段差が激痛になります。

ベット移動しエアマットが体に心地よく、少しだけ楽になりました。

しかし、胸から上に布団が少しでも載ると激痛と呼吸困難になり不安ばかりでした。



一つ困ったことがここで発生!!
恥ずかしい話ですが、オシッコがまったくでないのです。

ベットは60度までしか上げてはダメとの医者の指示。

こんなんじゃ尿意はあるのに、ベットの上で採りますと言われても出るものではありません。



導尿するか管を入れっぱなしにするか?と聞かれどちらも嫌ですとわがままを言って看護師さんを困らせました。

自分でいくつやねん?と突っ込みいれ覚悟を決め人生初めての導尿をしました。

もう、恥ずかしいとかそんな次元ではなかったです。

三日目に、リハビリの先生が来て痛いでしょうがベットに座って車椅子に乗りましょうといわれました。

初日よりは痛みは少しましになってきたとはいえ、まだまだ触られると激痛が走ります。
なので介助を頼めないのです。

この頃には、右手は何とか動くようになってたのですが、左手が殆ど動かせず車椅子に乗るのに難儀しました。

入院してる病棟がどこかさえ知らなかった私を、車椅子で一周回ってくれ色々説明してくれました。

感想は、良かった!!新館やったんや〜でした!!

新しい病棟は当たり前ですが綺麗だし気持ちよかったです(笑)


この日から、看護婦さんに言って部屋のトイレに車椅子で行っていいと許可が下りものすごく嬉しかったです。

この日を境に、リハビリの先生にも医師にもミラクルと言われるほど回復していきました。

リハビリに行く度に手の動きが戻ってきました。

リハビリ初日右の握力5キロ!

左0.5キロ(笑)

だったのが、二週間目の退院の日には、右12キロ、左8キロまで回復。

まだまだでしたが、最初に比べるとうそのように力が入り嬉しかったです。

特に左側に損傷がひどかったので、気長にリハビリだなと覚悟を決めました。


で、現在右18キロ左15キロまで回復!!

あと一息です!!
仕事もボチボチ復帰しました。

長時間は疲れるので体と相談しながら頑張ってます。


釣り人は釣果が無いとむきになりやすいですが、今度の怪我もむきになったことが原因と思います。

もう一度竿をもてるのを目標にしていますが、行けるようになったら無理せず釣れても釣れなくても楽しめる釣りを目指します。

嫌な話を書いてしまい申し訳ございませんでした。


自分を戒めるためどうしても書いておきたかったんです。


まだ、リハビリは続きますがこうやってPSのキーボードをたたけることに感謝です!!

近いうちに必ず仕事も釣りも完全復帰しま〜す 手(チョキ)





またそのうち入院中の事を思い出しながら書きたいと思ってます
posted by momo  at 12:12| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

